親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

祝200回 くじゅう花公園


1日のくじゅう花公園の撮影会で




200回達成しました~







長かった~





調べてみたら9年かかってました( ̄▽ ̄;)




ジェイは11回目で200回達成(笑)







でもララが元気な時に達成できてよかったです(^^)





長崎からはどこも遠くて・・・




これからもぼちぼちマイペースでいきたいと思います




グラビアはララのみお願いしました





カメラマンさんに『グラビアはララだけでお願いします』と伝えたら





『よかった』と言う返事が(笑)





オモロ






信歩さんたくさん写メを撮っていただきありがとうございましたm(__)m




洋服はLolita Gardenさんに作っていただきました





ありがとうございました





続きます






ランキングに参加しています‼
にほんブログ村犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





シャンプー前に


先月の29日にララとジェイのシャンプーを決行!




その前にジェイはいつものようにみんなとひと遊び(笑)





早々しまくんに首元を引っ張られ~
( ̄▽ ̄;)






お決まりのひっくり返り





モカ(お母さん)は容赦ない





みんなにいじられてもこの笑顔( ̄▽ ̄;)





つばきは関係ありませ~んとマイペース(笑)




黒はほんとお利口





ジェイ大丈夫か?






みんなと遊んで疲れたジェイ




ララ達とはさすがにこんな風には遊べないので楽しいみたいです






休ませてキレイに洗いました(^^)





ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






ブルーティック・クーン・ハウンド


仕事場にいる元保護犬のロジャー






かわいい




ポインター系のミックスかと思ってたら





どうやら





ブルーティック・クーン・ハウンド





というアメリカ原産の猟犬みたいです‼





イノシシ狩りに使われてたのかな~?





ロジャーの右耳(画像のは例として左側に赤い線を書きました)がハサミのようなもので切られてて先端が2つに分かれてる事に最近気づきました




保護される前に虐待されてたのかと思うととても悲しくなりました




今まではなかなか落ち着かずゆっくり触る事ができなかったんだすが
今はだいぶ落ち着いたきたので耳の傷にも気づく事ができました







ロジャーは一点を見つめてしばらくしてビクッとする癖があるんです




ちょっと脳に異常があるのか?とオーナーと話してました





その事をFacebookに載せたらしい(オーナーが)です




そしたらブルーティックを飼ってる方から連絡があり




ロジャーはブルーティック・クーン・ハウンドに間違いないと言われたそうです





そしてそこのお宅にいるブルーティックも一点を見つめてビクッとするそうで
( ̄▽ ̄;)





気になりだしたら止まらないらしく




一点を見つめてる時に『ロジャー』と呼んでもこちらを見なかったので納得しました





耳が切られてた事についても聞いてみると
個体識別の為に切ってあったんだろうとの事




個体識別の為にって・・・痛くない方法でしてほしかったです





数cm切ってあるのでとても痛かったと思います(`□´)











ロジャー体は大きいですが攻撃性はなくとても人懐っこいです




ビビりですが(笑)






夏はクーラーの吹き出し口が気になってそれをずっと見てました( ̄▽ ̄;)





見えない何かが見えてるのかとこちらはビクビクしてましたが






原因が分かってよかったしロジャーが何犬なのか分かってよかったです(^^)






ロジャーも危ない所だったので(殺処分)引き出してもらって本当によかったです





今まではどんな生活をしてたか分からないけどこれからはしまくん達と楽しく幸せに過ごそうね(^^)







モカはジェイのお母さん







ランキングに参加しています‼




ロジャー・・・お利口だけどシャンプーの時に暴れるのがな~( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






10ヵ月


我が家のジェイク




本日10ヵ月になりました~(^^)







↑ブサイク( ̄▽ ̄;)






1ヵ月たつのあっという間ですね





まだ10ヵ月なのか・・・





もうすでに数年前から居るような存在感(笑)





しま&ジェイク




コロコロしててかわいいな~





ジェイ・しまくん・のもくん・ラブちゃん10ヵ月おめでとう





ジェイは体型が大きいのでペット保険に入ろうか・・・どうしようか考え中です





先生に相談してみようかな







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





モカ・・・



あれからモカの調子は平行線でした




食欲有りで咳は出ないけど倒れる・・・





歩いたりテンション上がった時ではなく起き上がっただけで倒れる事が




倒れた時はすぐ酸素を吸わせてました





特に18日がヤバかったみたいです




その日は仕事でどうしても連れて行けなくて




19日に病院へ連れて行きました





夜中咳が出始め寝れずにいたみたいです





モカの症状を説明




心音・触診をする先生





前回先生がちょっと高価ですが効く薬があると言われてたので
それを出しますと言われました




すぐ効果はでないけど段々効いてくるでしょうとの事でした




咳が出てるのでそれの内服が出ました




薬効いてくれ~




ララはステロイドのせいで食欲旺盛・・・





ばあちゃんの方が頭がおかしくなりそうだったので減薬してもらいました





脂肪腫小さくなりましたね~と先生





ほんとよかった~







体重
ララ:6.3kg
モカ:7.3kg





モカは朝ごはん食べなかったのでちょっと痩せてました





肺動脈圧を下げる薬の強力な方を病院で飲ませてもらいました




10日後に再診です




フィラリア症・・・





怖い病気ですね




モカを子犬の頃から飼えてたらな~




そしたらフィラリアとか完璧に予防できる病気に苦しめられなくて済むのに





歯痒いです




付き添いのジェイはガムをいただいてお利口にしてました(笑)






満足な顔(笑)







たあこさんにアドバイスいただいて
喉の所をハーブボールで温めました



気持ちよさそうにしてたモカでした








強力な肺動脈圧を下げる薬を飲ませ始めたら






なんと!





モカの咳が治まり倒れる事がなくなりました





よかった





ほんとよかった






段々効いてくるでしょうと言われてましたが



2回飲ませたら調子がよくなりました(^^)






もうダメかと思ってたので






モカ頑張ったね





食欲も戻っておやつを催促するまでになりました





このままの調子でいてくれたらなと思っています








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.