親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

動物病院




3月3日






ララの薬をもらいに動物病院へ~







ララが元気にしてくれてるので病院に行くのも月1ぐらいです(^^)






今回は4頭連れて(笑)






病院に着いてジェイを見た看護士さんが???




だったので事情を説明





呼ばれて診察室に入って先生や他の看護士さんも???




だったので説明





ララは震えてるのにジェイはテンションアゲアゲ( ̄▽ ̄;)



コツとアユムは診察台に乗せない限りはビビりません





ララ
6.6kg






((((;゜Д゜)))





増えてる・・・





先生はもう何も言いません( ̄▽ ̄;)





痒みもそんなにないしメラノーマの再発もないのでいい調子です‼






アユムは朝起きたら涙が出てたので目をよく見ると角膜に白い丸があるのを発見




先生に診てもらうと白くて丸いのが2つあるけど傷は入ってないと


1週間目薬をさしてそれからまた診せてくださいとの事




アユムは目が弱いな~




アユムの診察中ジェイちゃんは看護士さんにヘラヘラしてました( ̄▽ ̄;)




病院怖いってまだ分からないもんね




先生にも触って~と言ってました(笑)





アユムの体重計り忘れでした




コツは3.6kg



今はこのくらいがベストかな~






最後はジェイ




体重6.5kg





3ヵ月でこの体重(笑)




どこまで大きくなるのか





体型は普通みたいですがまだパピーなのでちょっと丸っこい方がいいからもう少しフードを増やしていいですよとの事




一気に増やすとお腹にくるかなと思い少しずつ増やしてます




検便・心音ともに異常なし!




カイカイするので診てもらいましたが
皮膚に異常はないので乾燥かなとの事でした





ジェイちゃん・・・




車酔いするんです





仕事場までは慣れて吐かなくなりましたが




距離が長いとダメです





慣れるのかな






毛量がすごいララ





アユムの事が大好きなジェイ

アユムの耳をアムアムするのが好きみたいです( ̄▽ ̄;)





ばあちゃん溺愛(笑)

朝起きてからの嬉ションもなくなりました!







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ブログ、遊びに来ました〜っ!
ジェイちゃん、初めまして!
びっくり〜家族が増えてる〜
性格も良さそうで可愛いね☆(≧∀≦*)ノ
いつか会えるかなぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
みっきぃ | URL | 2017/03/10/Fri 14:29 [編集]
Re:
みっきぃさん
コメントありがとうございます(^^)
初めましてです♪我が家の新入りです!
15年ぶりの子育てに日々奮闘中です(笑)


3回目のワクチンが終わったら撮影会に参加予定です‼その時はよろしくお願いしますm(__)m
ララ母 | URL | 2017/03/10/Fri 17:51 [編集]
Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.