親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

保護犬 進歩!



多頭飼崩壊の所から保護してるわんこ





4頭の内の唯一の男の子





一番人懐っこいんですが




先月末に首輪をつける事ができました











リードもつけてサークルから出ておいで~と言ってもやっぱりビビって出れず・・・





2日程チャレンジしてやっと自分でサークルから出てこれました(^^)





どうやらトイレシートの上にしてる網が嫌だったみたいで( ̄▽ ̄;)



なのでその網は外しました




(トイレシートにおしっこう○こをしたらその上にタオルやら毛布をかけるクセがあるのでその予防で網をしてました)






サークルに入れる時は嫌~とするのでどうしようかと思いましたが




軽くお尻の方を触っても嫌がらなかったので



はいはい入って~というような感じで体を触りながら誘導したらすんなり入ってくれました!







外にも出れるようになり





少しずつですが進歩してる感じがします





他の子は私にはまだ警戒してます





ただおやつやフードを差し出すと食べてくれるのでそれだけでも嬉しいです








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.