親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

199回目‼


20日の撮影会で199回になりました♪





MrMax 橋本店



200回まであと1回だぁ~








長かった~・゜・(つД`)・゜・





まだ達成してませんが






長崎からはどこも遠いのでなかなか参加できないのもあり・・・
でも何とかここまで来れてよかったです





愛ちゃん

暑かったね





かわいい生地の洋服

色違いで作ってもらいました(^^)




かわいいな~





色違いやっぱりいいですね







200回の時の洋服をお願いしてるのでどんな風になるのか楽しみです♪








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






反対していた母も今は・・・


ジェイが我が家に来て半年が経ちました





ジェイを迎える事を初めは反対していた母も今では





溺愛(笑)





とってもかわいいみたいです






ジェイはキャラがいいので(笑)




コツキやアユムにいたずらしたら怒られてますが




自分のコツよりもジェイと呼ぶ回数の方が多いという・・・(笑)







父は渋々という感じで結構しぶとい
です( ̄▽ ̄;)






ジェイがうちに来て半年になるんですね~




あっという間の半年でした




希望としてはもう少し落ち着いてほしいです




(笑)








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






トライアル開始! ※追記あり



なんとなんと





今日からつくしのトライアルが開始されます~~~(*^▽^)/★*☆♪





20日の譲渡会で数件のお声がかかったそうです





うち1件のお宅からご連絡があり





飼育環境は大丈夫かオーナーが家庭訪問をしてトライアルが決まりました





丸で囲ってる子がつくし






つくし





正式譲渡になるように頑張ってくるんだよ!






心配ではありますがつくしなら大丈夫かな






つばきにもお声がかかったそうですが





どうなるかな~





私のNo.1オススメの黒豆にはお声はかからなかったそうで・・・






(最近送迎に一緒に連れて行ってます・・・コツキとアユムは看板犬を引退したので)







黒はほんと手がかからなくてお利口なんですけどね~





11kgぐらいなのでそんなに大きくないし





黒ちゃんの赤い糸はどこで絡まってるのかな?






黒と同じ所の出身の子もまだ管理センターにたくさんいるそうなので
1頭1頭譲渡されて幸せになってほしいです







まずはつくし





頑張れ~(^^)








※追記





今日からトライアルが開始したつくしですが




正式譲渡確定前のトライアルだそうです!





『正式譲渡』という言葉がでるとは思ってなかったのでビックリしました






つくしの名前は『マリン』になったそうです(^^)






つくし~頑張れ~♪








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





ノミ・ノミ・ノミ~(`□´)



流行りに乗り遅れInstagramを始めました(笑)




ララジェイの洋服や首輪を作っていただいたショップさんがInstagramをされてるので




自分も登録してみました




FacebookよりもInstagramをされてる方が多いのかな~?





始めたばかりでよく分かりませんが
見かけられた際はよろしくお願いします(笑)





さて本題です







今年はノミを大量につけてくるわんこは居ないかな~と期待してましたが






やってきました





毎年毎年言ってるのに




どうして分かってくれないんでしょうか?





わんこが痒がってるのにも気づかないの?





あんな大量のノミが体についてたら狂いそうになりますよ





他のお客さんのわんこに移るからほんとヤメてほしいです






ノミがついてましたって伝えないとノミがついてた事さえ気づいてないお客さんもいらっしゃいます




もちろん毎月ちゃんと予防されてる方もいらっしゃいます






そしてシャンプーしてから薬をしようと思ってるって言われる方もいます




まじでヤメほしい





他の子にうつるって知らないんですかね






この時期はほんと嫌になります





ノミ・ダニは駆除してからシャンプーカットに出してください





お店側はほんと迷惑します







愚痴になってしまいましたm(__)m





カエルのおもちゃがまあまあ好きなジェイク



うさぎバージョンの方が好きみたいです(笑)








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村














執着・運命




ジェイが我が家に来ることは初めから決まってたんじゃないかなとよく思います






と言うのも・・・






ずっと欲しいと思ってた犬種がいて
問い合わせもしてましたがなかなかいいご縁がなく・・・






そんな時にジェイ達が産まれました





そして・・・




初めジェイはオーナーの家に残る予定で
私はのもくんを引き取る事になってたんです(笑)







かわいい


奥に写ってるのはしまくん





しまくんは仔犬の頃からイケメンだったのですぐ飼いたい人が見つかるだろうとオーナーと話してました





ジェイは4頭兄弟ですが


他の子よりも私に執着してました(笑)




みんななついてくれてましたがジェイが一番








私の気を引くような事をよくしてました




自分からin(笑)

後ろ姿はしまくん





この時から連れて帰ってと訴えてたのかな





トイレシートをビリビリにするのは日常茶飯事でした

しま・のも・ジェイ






近所の方がのもくんを気に入られたのでそこのお宅に行く事に





オーナー宅にはわんこがたくさんいるので(保護犬含め)オーナーのお母さんがこれ以上は無理と言われました








誰かは引き取りたいと思っていたので
私によくなついていたし短毛で万が一外で飼われる事になったら冬は寒くてかわいそうなのでジェイを迎える事に





『ジェイ』と仮の名前をつけたのもよくなかったですね(笑)





愛着が





結局しまくんはオーナーの所にそのまま





お客さんからかわいいと言ってもらってたんですが
大きくなるのが・・・と





大きくてもかわいいんですけどね~




しまくん残ってくれてよかった!





知らない所や遠い所だと心配なので




仕事場に行くといつも会えるし





ジェイを迎えるまでの裏話(笑)





うちに来るのは運命だったんですね





ララやコツキ・アユム・モカも



みんなそうですよね









今も私への執着は変わらず( ̄▽ ̄;)





♂ってこんなに甘えん坊だったかな?















ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村















ワガママ病?



今月に入ってから食べむらが出てきたララさん・・・




その前から兆候はありましたが




手であげたら食べてくれてました





腰や膝が痛い時にご飯を食べない事があったのでそれかなと思いハーブボールで集中的に温めて



3日に病院へ




体重:6.5kg





腰や膝に痛みはないみたいでした




下痢もなかったので・・・




ご飯を食べなかったりが続けば検査しましょうとの事でした





それからフードにデビフの缶詰めを混ぜたら食べてくれるようになりました!





喜んだのも長くは続かず




またフードいらないというのが始まりました




特に朝からが食べてくれなくて




お昼や夕方のご飯は食べてました




ジェイのフードには飛びついてきたしおやつは食べるので
食欲はあるんだけど自分のフードは食べたくないのでは?と思うようになりました



元気もあります




お盆前で忙しくて病院に行けなかったので14日に検査してもらうためにまた病院へ~






開院前に着いたのにすでに患者さんが





他の患者さんに触ってほしくてテンションあげあげなジェイク( ̄▽ ̄;)




ジェイのハイテンションにもドン引きすることなく触ってくださった方には感謝です






祭日は午前中開いてるので助かります






体重:6.5kg




この日の朝はご飯食べませんでした




(夜中に黄色い液を吐いてました)



触診・検温・心音は異常なし



下痢もしてませんでした




体重が減ってたらまた問題ですが体重は変わらないですもんね~と





血液検査と腹部のエコー検査を





エコー検査の時もお利口にしてたララでした




血液検査・エコー検査ともに異常ありませんでした!





よかった~(^^)





そしたらただのワガママ病?





ララのフードはあまり香りがしないので食べたくないのか?




(ジェイのフードは魚を使ってるので香りが結構強いです)





それも先生に相談しました





ララはアレルギーがあるのでどのフードでもという訳にはいかず・・・





病院にあるフードで大丈夫そうな『Bil Jac』を1つ購入しました






鶏が使ってあるのでちょっと心配でしたが
何年も食べてないから数値は下がってるでしょうとの事
(鶏の数値は基準値内)





カイカイが出たらすみませんと先生



ララはじゃがいもが一番ダメで




グレインフリーのフードにはじゃがいもが使われてるのが多いのでララにあげれるフードは限られてきます





どうにかして食べてもらわないといけないので





お肉混ぜてもダメだし( ̄▽ ̄;)




帰りの車で新しく買ったフードをあげたら普通に食べてました




食いつきいいし




食べてくれただけで嬉しいです





帰ってからいつものフードに混ぜたら何食しました(^^)





これで一安心です









お騒がせなララでした




ジェイのしっぽを枕にしてる(笑)







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





温灸 ララ編


続いてはララです(^^)








かっさ中





メラノ部分にもあててもらいました










気持ちよさそう♪



サブちゃんララに近づくと怒られるよ~( ̄▽ ̄;)










またまたもはや我が家(笑)














そこ気持ちいいみたいです











何だその格好(笑)






今回はあまり嫌々せずいつもより長く施術していただけました(^^)




いつもこうだといいんですが・・・





今回もお世話になりました!






ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






温灸 アユム編



本当なら14日~今日まで休みだったんですが・・・




今日から仕事になりました( ̄▽ ̄;)




もう少しゆっくり休みたかったです







6日の日たあこさんの温灸に行ってきました!




今回はララとアユム




ジェイはいつものように付き添いでした(笑)




まずはアユムから







台風シーズンなので気圧の変化でアユムの体調が悪くなる事があるので
今回はアユムの方でよかったです




ジェイ・・・

すでにもはや我が家状態(笑)







湘君がよく遊んでくれたので助かりました










その顔はやめなさい( ̄▽ ̄;)








思ってたより写メ撮ってなかったです・・・





ララ編に続きます







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




レアショット




お盆に入りましたが




うちの先代犬達はみんな帰ってきたかな~





昨日明かりをつけて待ってたので迷わず来れたかなと思います




久々の我が家




ゆっくり休んでいってもらいたいです!









ジェイの事が嫌いでいつもは近寄らないコツキとアユムも




この長座布団の上では










近くに居ます(笑)




この長座布団は人気で(ララ以外に)




クレートの左側に置くとみんな寄ってきます(笑)




場所がいいのか?





ジェイ用に買ったのにね







ま・・・いっか(笑)





みんな仲良くしてくれたら何より






ララとジェイはコツ狩りに力を入れてるので困ってますが








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村









OW inダイキ荒尾店 2



続きです




ララ潰される~( ̄▽ ̄;)



※ジェイはララを踏んでる訳ではありません



後ろに写ってるトイレシートはくじで当たりました!




久々当たって嬉しかったです♪









カートに2頭乗せると狭いけど・・・壊れるまで使う( ̄▽ ̄;)




我慢してね





この日は缶バッジを作ってもらえました




受け取ってから会場をあとにしました





帰りのフェリーでのお二人さん









クーラーの中でスヤスヤでした



ジェイは目開けてるけど(笑)




プレゼントありがとうございました






暑いので撮影会もなかなか参加できませんが




今まで通り月1回ぐらいは参加できたらなと思っています





ランキングに参加しています‼
にほんブログ村犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





OW in ダイキ 荒尾店


7月30日




ダイキ荒尾店へ行ってきました




ここは初開催?だと思うんですが・・・





長洲港から近いので遅めに家を出ました






今フェリーが割引中なのでラッキーでした♪





長洲港から10分ぐらいで到着(笑)





早く着いたけど外は暑かった~





そして何でか受付が遠かったです




ララ&ジェイク

ジェイは新しい首輪が目立つように洋服は着せませんでしたが
首輪が目立ってない( ̄▽ ̄;)




ダグ君





暑かったので店内へ





お友達に会えました




愛ちゃん





みずなちゃん





あさりちゃん蕾音ちゃん





ゆずちゃん









続きます





ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





初掲載


待ちに待った~






やっと犬吉猫吉にジェイの初参加の写真が掲載されました(^^)









ちっちゃい






ララがかわいいのは当たり前ですが(親バカ)ジェイもかわいい~





この頃はブレーズがしっかり入ってたのに・・・





今は消えかかってるもんな( ̄▽ ̄;)




変わらずかわいいけど(笑)











あと何ヵ所か載ってるので時間がある方は探してみてください(笑)





パピーの頃から参加してると成長記録になるからいいですね





しかしジェイはあっという間に大きくなったな~







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






ジェイ・・・狩られる(笑)



この前ジェイを仕事場に連れて行った時の事





元々シャンプーするつもりで連れて行ってて




シャンプー前にひと汚れさせました(笑)






モカ・ジェイク・しまくん・ゴローちゃん














狩られるジェイク(笑)











すぐひっくり返るのが特徴です( ̄▽ ̄;)











お母さんと♪

やっぱりモカはデカイ(笑)






ジェイヘロヘロ







この後しっかりシャンプーしてゆっくり休んだジェイでした







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





ララさん


ジェイネタが続いていましたので





ララさんネタを





元気にしています(^^)









毎日朝から晩まで暑いですがクーラーの効いた部屋でよく寝ています








ウザいジェイの相手をよくしてくれるんですm(__)m






コツキとアユムはジェイの相手してくれないので






ララに感謝





おばあちゃんなのに( ̄▽ ̄;)






朝ご飯の食いつきが悪い時がありますが(ジェイの散歩に行くのでそれが嫌なのか?)
完食はします




昼・夕・寝る前のご飯とおやつはよく食べます




ばあちゃんにおやつの催促をするので体重が減りません・・・





これはもう諦めました





暑い夏もララは大丈夫です(^^)





ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村













NEW 首輪


注文していたジェイの首輪が届きました







マーチンゲールの首輪です




海外ではこのタイプの首輪が主流との事




金属のチェーンとは違って首に優しいそうです




ジェイは散歩の時に引っ張るので細い首輪だと首に食い込んで苦しそうにしてました



この首輪は幅が広いので首への負担が軽減されるそうです




ハーネスも使ってますが首輪の方がいいですもんね




画像で見てかっこいいなと思ってましたが実物はそれ以上でした(^^)




とっても素敵な首輪




ショップの方の対応もとてもよく!




とてもいい買い物でした





お出かけや散歩がまた楽しくなります♪





ランキングに参加しています‼
にほんブログ村犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.