親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

不調



インフルエンザは治りましたが





体力がなかなか回復せず困っています





何をするにもキツい・・・





仕事の時はほんとダメですね~





食欲も戻らないし






ばあちゃんの方がよく食べます(笑)






早く元気になりたいです






明日の撮影会は参加予定でしたが




福岡までは運転が無理そうなのでお休みします






ララは変わらず元気元気












ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村














ララの目



ララ・・・





もうほとんど目が見えてないみたいです・・・






目薬さしてましたがここまで来るともう効果がないですね





かわいそうだけどこればかりは・・・





感覚で覚えてるので大きくぶつかったりはないです





模様替えもしないので大丈夫かな






暗い所ではちょっとぶつかったりしましたが














見えるのと見えないのではだいぶ違うけど







ララ自身は元気です








今日は温灸だ~








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










New ワンピ



今日でやっと隔離生活が終了です





5日間・・・





長かった~( ̄▽ ̄;)





そして恐れていた事が・・・





ばあちゃんにうつってしまいました




朝から母に病院に連れて行ってもらいタミフルゲット





その前には姉にもうつってしまい




インフルエンザの猛威






今の所母が元気にしてるのでよかったです







明日から仕事~




体力が落ちてるのでぼちぼち頑張ります







お願いしていたララのボレロが届きました♪







かわいいです




フロント部分にはかわいいお花が





オソロのワンピースまで作っていただき






ララに着せるのが楽しみです(^^)




ほんとは次のプレミアムで着せようと思ってましたが参加できるか微妙に・・・




早く着せたいな~




入浴剤もありがとうございました









ランキングに参加しています‼
にほんブログ村犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








動物病院


苦しんだインフルエンザ







ララ達の看病のお陰か?やっと熱も下がり喉の痛みもだいぶよくなってきました







父は人工透析をしてますが





家族にインフルエンザが出たら予防の為にタミフルが処方されるそうです




うつしたらどうしようと気になってたのでよかったです





6日





コッちゃんのフードがなくなりかけてたので病院へ~






病院に着くなりいつものように震えだすララさん・・・




何回も預けられてるから病院は嫌みたいです






トップバッターはララから





体重:6.5kg





痩せない・・・





ララは絶対痩せないです( ̄▽ ̄;)






メラノーマの再発もなし!




切除手術を受けてから1年2ヵ月になります





ララすごいぞ~






2番手はコツキ




体重:3.6kg




体重が100g増えてました(^^)





フードを増やしてもなかなか太らなかったので心配でしたが




ちょっと増えててよかったです





コツのベストは3.7kgなのであともう少し






〆はアユム




体重:4.4kg



前回より200g減!



うちで引き取ってからというもの体重が増える増える( ̄▽ ̄;)




なぜなら食べるけどあんまり動かないから・・・






今まで通りの目分量ではダメなのできちんと計って管理





アユムのベストは4.1kgなので後300g落とさなきゃだ~





ばあちゃんが喜んでおやつをあげるからそれも太る一因・・・






ばあちゃんは言っても分からないから強敵です( ̄▽ ̄;)




(食べさせないとかわいそうと思うみたいです・・・)











シャンプーしようと思ってましたがインフルエンザになったのでできず・・・





ララごめんね










アユムはララと同じフードに変えたからか
指のナメナメが減って赤みがなくなり
薄くなってた鼻の所の毛が少し生えてきました!




やっぱりアレルギーだったのかな~






ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






インフルエンザ



久々






インフルエンザになってしまいました




因みにA型です( ̄▽ ̄;)





こんなにキツかったっけというぐらい苦しんでおります






今は微熱なんで少し楽ですが
夜になるとまた熱が上がるのかな~





ちゃんと下がるのか心配であります・・・





ララさん




看病してくれてるつもり?みたいですが
枕を半分以上とられてるのですんごく寝にくいです




コツは私が近くに居ないとギャーギャー鳴いてうるさいので一緒にいます








狭い・・・





布団の2/3はララとコツが占領してます( ̄▽ ̄;)






14日まで隔離なので仕事に行けません・・・




お客さんには申し訳なかったです







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






保護犬 進歩!



多頭飼崩壊の所から保護してるわんこ





4頭の内の唯一の男の子





一番人懐っこいんですが




先月末に首輪をつける事ができました











リードもつけてサークルから出ておいで~と言ってもやっぱりビビって出れず・・・





2日程チャレンジしてやっと自分でサークルから出てこれました(^^)





どうやらトイレシートの上にしてる網が嫌だったみたいで( ̄▽ ̄;)



なのでその網は外しました




(トイレシートにおしっこう○こをしたらその上にタオルやら毛布をかけるクセがあるのでその予防で網をしてました)






サークルに入れる時は嫌~とするのでどうしようかと思いましたが




軽くお尻の方を触っても嫌がらなかったので



はいはい入って~というような感じで体を触りながら誘導したらすんなり入ってくれました!







外にも出れるようになり





少しずつですが進歩してる感じがします





他の子は私にはまだ警戒してます





ただおやつやフードを差し出すと食べてくれるのでそれだけでも嬉しいです








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







NEWおもちゃ




先日ララ用の新しいおもちゃを購入しました









ロープですがフリース素材でできてるロープなので歯に優しいそうです(^^)









遊ぶ~遊ぶ~(笑)








おもちゃをあげると狂った様に遊んで疲れるので1日1回程々に遊ばせてます
( ̄▽ ̄;)





ララさん元気~







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








赤ちゃん達



12月初めに産まれた赤ちゃん達




※お客さんからいただいたカゴに入れてみました



こんなに小さかったのに




今では

















(シャンプーしてふわふわ)






こんな大きくなりました♪






みんなかわいい





(産ませようと思って産ませたのではなく知らぬ間に妊娠してたそうです^^;お父さんとお母さんを一緒にしてた事もなかったそうですが・・・)






4枚目の子が唯一の女の子なんですが先日大分に旅立ちました




いい方だったのでかわいがってくださると思います





でも寂しすぎる





女の子が居なくなってからとっても静かになりました




男の子だけだとそこまでギャウキャウ言わないので




2ヵ月も一緒に居ると情が移りますね・・・







どの子かは仕事場に残る予定でしたが
保護犬達もいるので残さない事になりました・・・





どの子かは残ると思ってたのにショックです







仔犬とは言え中型犬の仔犬なのでまた活発で




元気な事は有難いですが私の方も疲れます(笑)





トイレのしつけがやっぱりまだまだで




2ヵ月なんで仕方ないですが




成功する時は成功します




う⚪こを取る時にティッシュに噛みついてきたりと( ̄▽ ̄;)




大変だけどかわいいです









ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








N-BOX





姉が乗ってるワゴンRが今年の12月で満17年になります





ターボで燃費悪くて最近ではちょっとガタがきてて




そろそろ変え時だよね~と話してました





そして1月8日両親と買い物に行き近くに従弟が勤めてるHONDAのディーラーがあるのでプラっと寄ってみる事に





この時はただ見るだけでした







HONDAにSUZUKI車で入る我が家(笑)






整備の方に従弟がいたので声をかけて





車が展示されてる方に行きました





N-BOXとN-WGNを見てて





形はN-WGNの方がいいよね~と言ってたんですが




父が





『魚釣りに行くから屋根が高い方がいい』




と言うのでN-BOXに絞り




展示されてる車はパールホワイト・紫・青がありました




一旦店内に入り他の店舗にパールホワイトがあるか調べてもらいました




展示されてたパールホワイトはノンターボでカスタムじゃないから変で
( ̄▽ ̄;)





パールホワイトは人気なのでなかなか居なかったんです





一応見積りをしてもらい





いろいろ話して






うちの車はパールホワイトだらけで
SAIの前に乗ってたSTEP WGNが青だったので



父が『変わって青もいいね~』と言って





『買う』






え?





ただ見に来ただけじゃなかったのとツッコム私(笑)






青キレイだったんですよね~





見に来ただけと言ってたのに買うと言ったので担当の方もちょっとビックリされてました( ̄▽ ̄;)





なるべくお金をかけないようにしようとの事だったので新車じゃなく新古車






バックモニターついてるし(笑)







3000kmしか走ってなかったので





それからいろいろと手続きをして納車は2週間後との事でした







そして1月22日




私は熊本に行ってたので取りに行けなかったんですが




家に帰ったら居ました(笑)









平成28年式 N-BOX カスタム ターボ






ララ達と荷物を家におろしてソッコーで試乗






START STOPボタンが左側にあるのでちょっと困ります( ̄▽ ̄;)





間違える







でもよく走りますね(^^)







新しい車は違うな~





今度は高速を走ってみようと思います







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村














Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.