親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

◯◯ちゃん



毎日毎日朝から夜中まで暑いですね




ずっとクーラーをつけてたら体がダルくなるので寝る前には消して扇風機にします




強めにしてララによく当たるようにして





そしたら朝までよく寝れます






私の密かな悩みで


動悸

息切れ

体のダルさ



が2年程前からありました




内科に行っても甲状腺の病院に行っても循環器の先生に診てもらっても異常なし






何でこんな症状が出るのか不思議でたまりませんでした





自律神経の方?とか考えてました




ここ最近動悸・息切れに加え胸が苦しくそして朝起きても疲れがとれずとてもキツかったです



また内科に行っても異常なしと言われるだろうから行きたくないなと思ってました




そしてひらめく






十数年前からお世話になってるカイロプラクティック(SOT)の先生がいるじゃない~




その先生だったら何とかしてくださるだろうと思い一昨日行ってきました



去年は寝違いを治してもらいました(笑)





昔に比べ患者さんが多くて




30分以上たって呼ばれました・・・




◯◯(私の名前)ちゃ~ん




と(笑)






もう30超えてるのにちゃん付け( ̄▽ ̄;)





恥ずかしい(笑)




小学生や中学生だったらちゃん付けでいいと思うんですが




ちなみに先生もちゃん付けで呼ばれます(笑)




まずは電気治療




首・肩・右肘にあててもらいました




それから弟子?の人がマッサージしてくださったんですが・・・





脇のリンパをゴリゴリマッサージしてくださったのが痛くて痛くて



途中で『痛いですか?』と聞かれたので『はい』と答えたのに続行( ̄▽ ̄;)




痛かった・・・




それから先生の施術




弟子の人にも症状を伝えて先生にも説明してくださったんですが
私もまた先生に伝えました




そしたらすぐ脈をとられました




脈が少し多かったみたいです



悩みやストレスなどはあるの?と質問をされましたがストレスはありますと答えましたが


ストレスはみんな持ってますからね~と




いろいろと施術をしてくださいますが
ツボとかを押さない限りは痛くありません




不思議なんですよね




(宗教とかではないですよ!)




どうやら体が歪んでいて心臓がちゃんとした位置にないから心臓に負担がかかっていたみたいです



なので動悸などの症状が出たとの事




先生が少し施術してくださっただけで胸の苦しさがなくなりました




早く先生にみてもらってたらよかった




そして仕上げをしてもらいました




施術が終わって待合室にいる母の所に行く頃には顔がスッキリしてました



鏡見なくてもよく分かりました




ほんと苦しかったここ数日




母にも顔がスッキリしてると言われました




先生がまた何かあったら来てくださいと言われてました




行ってよかった




姪も足の調子があまりよくないので通ってますが
『あのおじさんすごい』と言ってたそうな(笑)



弟子の人がしても痛みがなくならないけど先生がしたら痛みが治まるそうです





また来月ももう1回お世話になろうかな~





難点は





保険がきかないからお高い( ̄▽ ̄;)










ララさん~










耳遠くなったね







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





3年


今日も暑い1日でしたね




今日は(いつも?)お昼休みも取れずバタバタしておりました




どの子も抜け毛がひどい~





そしてノミは連れて来ないで~





今日はモモの3回目の命日です




モモがいなくなって3年になるんですね




モモのクローンを欲しいと姉と話しながら





モモがいなくなってララは大丈夫か?



と心配してましたがララ1人でのお留守番がない限り大丈夫です



モモたろ元気にしてますか?






ララは元気だよ!




ハウスに寝てて
出てきてそのまま行き倒れ(笑)







みんなの分も長生きしようね








昨日用事で市内の方に行きました





そしたらでっかい船が!




遠くから見ましたがデカかったです(笑)





マリナー・オブ・ザ・シーズ?なのか?




ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

















今度は歩



先週の水曜日辺りからお腹の調子がよくなかった歩




◯痢ではないんですが少し柔らかかったです




なかなか病院に連れて行けず金曜日の午前中ダッシュで仕事を終わらせ
午前中の受付終了ギリギリに到着しました




コツキは付き添いで(笑)




歩は診察台の上でもビビってお利口にしてます



体重は4.1kgでちょうどよかったです



元気と食欲は有り


検便と触診をしてもらいましたがやっぱり少し柔らかかったみたいです



腸の上の方?にあるう◯こが柔らかいので消化不良でしょうとの事




整腸剤と珍しく缶詰めが出ました



1缶を1日数回に分けて食べさせてくださいと




歩は何でも食べます(笑)





コツの体重は3.7kgでちょっと太ってました!


この前が3.5kgだったのでこのくらいがちょうどいいです





そして先生が


『月に1回循環器の先生が診察に来られるんですが1度モカちゃんも診てもらいませんか?』と




『専門の先生だから自分より知識が多いので今の薬だけで大丈夫なのか判断してもらいたい』との事




モカがエコーの時にちゃんと仰向けになれるか心配ではありますが
1度診てもらった方がいいかなと思い予約を入れました




月に1回の診察なので8月がほぼうまってるらしく( ̄▽ ̄;)




9月の診察の日に予約を入れました





45分程かかるそうです






仰向けなれるかな~







最近ノミを連れて来る子が多すぎて




家に連れて帰ってないか心配で・・・



(コロコロは念入りにしてるんですが)




なのでノミ・ダニの薬を1つ購入しました



フロントラインではなくおやつタイプです




モカと半分こ(笑)






それから歩は我が家に2泊しました



ララと歩がくっついてる~




奇跡(笑)




仲良くしないとね!




ペットホテルで預かってたわんこもうちに連れて来ててコツまではみれなかったのでオーナーのお母さんにコツを任せました





誰か側にいないと鳴いてたそうな
( ̄▽ ̄;)





歩のお腹の調子もよくなりました!





よかったよかった





何を食べたんでしょうね








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









動物病院&温灸9回目 2




続きです









ひかる君が近くに来ても大丈夫です




ララさん・・・ひかる君の頭にララの短~い前肢をポンと乗せてしまいました




ごめんね





気持ちよくて目がちょっとヤバくなってます(笑)






ひかる君後ろでイタズラ中(笑)




ここは大事な所だからあててもらわないとね!







またまたお邪魔しました





来月もよろしくお願いしますm(__)m







ランキングに参加しています‼



次も動物病院ネタです




にほんブログ村犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





動物病院&温灸 9回目


19日にララの抗がん剤治療が終了してから1ヵ月後の診察に行って来ました!






毎度の如く病院に着くとブルブル震えだすララさん





預けませんのでご安心を( ̄▽ ̄;)





初めに『ララちゃんの調子はどうですか?』と先生




私『絶好調です』



『抗がん剤が抜けてダルさがなくなったからでしょう』と先生





診察の結果術後の状態と変わらないそうで再発はしてないそうです!




よかった~




あまりにも経過がいいので先生はニコニコされてました!




右の脇をカミカミしてたのは内服で治まってましたが
薬がきれたらまたカミカミし出しました




なので2日に1回の内服が追加ででました





この後温灸の予約をしていましたが
病院が長引いてしまったので急いでたあこさん宅へ向かいました





遅くなってすみませんでした





今回はララだけお願いしました!





ひかる君久しぶり~♪




かわいいのにお顔を出せないのが残念です





マッサージから





そこ気持ちいいですなララ




ブレブレのくうちゃん



お邪魔してごめんね



湘君くうちゃんcocoちゃん




温灸中







続きます




ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





OW in 筑後広域公園 2



ここ2日程暑さにヤられてますララ母です




クーラーはつけてますがどうもダメですね





水分取りすぎたらお腹にくるし( ̄▽ ̄;)






どうにかならんかな・・・





OWの続きです





愛ちゃん300回おめでとう



遠く宮崎から来られててほんとすごいなと思います!




サークル撮影






この後ランチに一緒させてもらいました





私は初のプラリネさんです














ダグ君卵焼きをガン見(笑)





デザート撮り忘れた~





お腹いっぱいになりました♪






ランでララの用を済ませおいとましました






次の参加は来月だな~







明日は甥の中総体!





ですが





ペットホテルの子がいるので私は応援に行けなくなりました






両親は張り切ってお宿まで予約して応援に行くそうです( ̄▽ ̄;)




私も行きたかったわ








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村













OW in 筑後広域公園
16日の土曜日は筑後市に新しくオープンしたドッグランでの撮影会に行ってきました! 筑後広域公園内にできたランなんですが

公園が広すぎて場所が分からなかった~

ナビで検索して行ったんですが体育館?の方を誘導してくれて・・・

20分程さ迷ってました

無事に到着できてよかった~

にけよママさんにお会いしました!

こはるちゃんが隠れてる・・・

お友達の撮影はほとんど終わってましたが

300回達成した愛ちゃんは賞状待ちで撮影が終わってませんでした

ララ

ネックレスするの忘れてた~( ̄▽ ̄;)

何でかコツも参加

ダグ君

蕾音ちゃん

すももちゃん

ポポロン君 チャーリー君

続きます

ランキングに参加しています‼

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


キレる ララ




やっと梅雨明けしましたララ地方!





すでに暑いですがこれから更に暑くなりますね




熱中症に注意して頑張ろ~





さてさてララさんですが只今絶好調~♪





今ほんと元気よくて食欲旺盛です





抗がん剤も終わってストレスがなくなったのかな?





で久々コツキにキレた~(笑)








ブレブレで分かりづらいですがララさんキレてます(笑)



ララのフードを計って小分けしてたらコツが近づいてきて・・・




それが気にくわなくて怒ってたララ






元気になったね~としみじみ





まだ睨んでる





ララって根にもつのです( ̄▽ ̄;)




凹んでるコツ





ララの近くに行かない事ですね





そして昨日も( ̄▽ ̄;)







明日は抗がん剤治療が終了して1ヵ月後の診察です




再発してない事を祈ります




その後温灸です!






ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ノミ・ノミ・ノミ~(`□´)



今日カットに来てくれたわんこに・・・




ノミが






30 over





あり得ない





年に1頭はこんなにたくさんノミをつけてくるわんこがいます





飼い主さんはわんこの何をみてるんだろう?






掻いていなかったと言われてましたが


顔~しっぽまでいたる所にノミがいたのに掻かないはずがないですよね




全身にノミのフンだらけ





動くノミ




痒かっただろうに






他のわんこにも移るのでしっかり予防はしてもらわないと困ります






帰りに病院に寄ってフロントラインをしてもらったそうです




ノミを駆除してから来てほしかった・・・




痒くて口でカミカミして瓜実条虫を持ってるノミが体内に入ると
また駆虫薬飲ませなきゃいけないから大変ですよね


肛門から瓜実条虫が出てるわんこがこれまで2頭程いましたが・・・





瓜実条虫キモいです






今日はいつもより掃除は念入りに





幸いコツキと歩には移ってませんでした!





たあこさんの虫除けスプレーのお陰かな





万が一ノミがついても薬飲ませてるので大丈夫です






毎年毎年ノミ・ダニには気をつけてくださいって言ってるのになかなか伝わらないです




田舎って意識が薄いです



ちゃんと予防されてる方もいらっしゃいますが・・・





かわいそうでした




しかしいつもながら最後の方にはノミを捕まえるのも上手になります( ̄▽ ̄;)





嬉しくないですが






帰ってから調子悪いな~と思ってたら




どうやら熱中症になりかけみたいでした





お風呂入ってご飯食べてララと一緒に寝てたらだいぶよくなりました




ララの力?








違うか(笑)






ランキングに参加しています‼




ブラウンファームが忙しくてブログサボってます(笑)




ネタもないですが

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村













AQUA



木曜日は父の車の点検日でした






メンテナンスパック?とやらに入ってるので定期的に点検してもらえます




代車がAQUAで(写メ撮り忘れました)試乗していいですよと言われてたそうなので


仕事から帰ってソッコーで試乗させてもらいました





父の車もハイブリッド車でありますが
エンジンかけても音しないのは慣れないです(笑)





普通車だけあってやっぱり加速が違いますね!





ただ天井が低いので狭く感じます





トランクにカートのフレームは積めそうだな~とか妄想( ̄▽ ̄;)





担当の方が父の車を持ってこられた時に『AQUAいいですね~』と言ったら



『1台どうですか?』と言われたので



『無理です』と答えた私




今の車気に入ってるしまだ5年目だし






低燃費で音が静かというのは魅力的です





父に買ってよと言ってみたんですが(笑)



従弟がホ◯ダに勤めてるからそこから買わないといけないね~っと両親が話してました



{魚釣り用に軽バンがいい~と言う兄と私(笑)}







父も試乗したらしく
『AQUAもいいけどやっぱり自分の車がいい』と言ってました




そりゃそうでしょ(笑)AQUAの倍以上はするんだから



とツッコム私




でもAQUAよかったわ~




買えないですが






ララさん花柄似合うね~









ランキングに参加しています‼



明日も仕事頑張ろう
にほんブログ村犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






OW in MrMax 橋本店



今日は1日雨が降ってたララ地方






いつもより気温が低くて過ごしやすかったですが
やっぱり雨は嫌ですね





ララは目がよく見えてないからか?はたまたわざとなのか
最近急にトイレの失敗が多くなりました




ほんとここ2~3日です





元々失敗はありますが(自分をシーズーと思ってるからか胴の長さがよく分かってないみたいです^^;)・・・




トイレシートをいつもよりたくさん敷いて対応しています




寝室のトイレシートにははみ出さずちゃんとするんですよね・・・




どうしたのか






7月3日久々撮影会に行ってきました







この日はほんと暑かった~( ̄▽ ̄;)






都市高代をケチって太宰府から下道で行ったら遠いのなんの





ケチらなければよかった



お友達は次に移動される所で
愛ちゃんだけ写真撮れました





遅くなりました






それから撮影をしてもらい

おNEWのワンピース似合ってます




カフェマットも新しくしました




ララは黒いから(笑)カフェマットはやっぱり白がいいですね~




店内でまたお友達発見




リーフちゃん サクラちゃん ユパ君






ブラウンファームの話をしてたらジャック君撮り忘れてました




ブラウンファームのお友達が増えて嬉しい~!






それから買い物して会場を後に






帰りはケチらず都市高使いました






プレゼントありがとうございましたm(__)m














ララのかわいいイラストが








今日は耳掃除をしました



嫌がるんです( ̄▽ ̄;)








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







暑い



毎日毎日夜遅くまで暑いですね




朝から普通に29・30℃あるのでこれから先どうなるのかと不安になります





ララは朝からクーラーの効いた部屋に入ってるので快適





私は仕事で汗だく(クーラー入れてるけどドライヤーやらで暑いのです)






前の日記でララの右前肢に違和感があると書きましたが
内服が効いたようでカミカミしなくなりました!




でも右前肢のつま先が気持ち外側を向いてます





普通に歩けてるので痛みはないのかな~





ハーブボールで温め中





こんな顔してますが

寝てます(笑)




昨日はコツと歩が泊まってました



コッちゃん・・・





歩のそんな所を枕にして( ̄▽ ̄;)





臭いわよ~








一昨日足をひねったらしいモカ( ̄▽ ̄;)





廊下を走っててくるっと回った時にどうやらひねったらしいです





走るなと言われてるのに走ってそうなったからバカと言われてました













ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ワクチン



今日は1日また暑かったですね





いつも夜はクーラー入れなくても大丈夫なんですが今も暑すぎるのでクーラー入れております




なのでララさんスヤスヤ








明日も暑いんだろな・・・






昨日はモカのワクチン接種の為動物病院へ~





もちろんララも一緒です!




病院に着くなりブルブル震えるララ





今日は置いていかないから大丈夫よ~と言いましたが分からないですよね






モカは調子がいいのでワクチン打ってもらえました!





体重は7.6kgになってて400g程減ってました



すごいすごい



保護した時は7kg台前半だったのでそれを目指してもう少し頑張りましょうと先生が言われてました




そしたら少しは心臓の負担も減りますよね






ララは再発してないみたいでよかったです



先生が『治ったんですかね~』って言われてましたが

それはないよな~って



メラノーマはそんなに簡単にはいかないみたいですがララの場合今は落ち着いてるので先生は不思議に思われてますが嬉しそうにされてます





そして右前肢の付け根をいつもカミカミしてて毛が剥げてるのでそれも診てもらいました




皮膚は赤くないのでもしかしたら関節に違和感があって噛んでたのかもとの事




痛みがあったのか?



内服が出たので治まればいいなと




ララさんの体重変わらず( ̄▽ ̄;)





ばあちゃんどんだけおやつあげてるの~






モカの会員証(診察券)


このキメ顔がイラッとしますが(笑)




兄夫婦はかわいいと言ってました





あ!





母ちゃん誕生日おめでとう







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








温灸 8回目 コツ・歩編


やっと雨があがりました~






溜まってた(仕事場の)洗濯物も乾いてしまいました!





あまりにも乾かないのでどうしようかと思ってました






よかったよかった







昨日は久々ララの散歩に行ってきました





散歩と言っても半分は抱っこなんですが(笑)





でもララは楽しそうにしてくれたからよかったです






さて本題




たあこさん宅にお邪魔するとどうしてもテンションが上がってしまう歩・・・




すでにこの顔( ̄▽ ̄;)





コツアピール?

















温灸気持ちいいね♪














すぐ体温が上がってしまうみたいで温灸はもういいですなコツ




贅沢な奴め
























温灸よりもマッサージがいいみたいです






今回はコツと歩も一緒だったので大変お騒がせしましたm(__)m






また今月もよろしくお願いします!







今日はモカのワクチンに行ってきます







調子よくなったので多分打ってもらえると思います







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.