親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

4年



4月26日





モカが我が家にきて4年になりました!





まだ4年?


と思うくらい我が家になじんでいます





もう少し落ち着いてそしてララにケンカを売らなければいいなと思うんですが・・・





狂暴なんですよね








フィラリアの方も後1~2年で死んでしまうので



もう少し








当日はケーキをもらって喜んで食べてました!
















ララさん今日は異常にテンションが高い( ̄▽ ̄;)






落ち着いて寝てくれるかしら








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






動物病院&温灸5回目


23日は温灸をしてもらいに行ってきました




たあこさん宅に行く前に動物病院へ







ララのカイカイがひどかったのとまたおりものが出てきたので・・・そして前日からちょっと元気がないような気がして





肌は赤くないとの事でしたがカイカイがあまりにもひどくしょっちゅうカイカイしててかわいそうだったので
ステロイドで一旦抑えましょうとなりました!




そしておりものの方は抗生剤が出ました




熱もなかったし元気なかったのは気のせいだったのか?





また預けられると思ったのかブルブル震えてました( ̄▽ ̄;)





コツキと歩がいないと自分が確実に診察だと分かってるので看護士さんと目を合わせません(笑)





待合室にいたシーズーの子がかわいくて飼い主さんとしばらくお話してました





それから温灸へ~




今月は2回目だったのでたあこさんはララの体調が悪いのかなと思われたそうで・・・抗がん剤治療と次の抗がん剤治療の間に温灸をしていただいた方が調子がいいように思うので2回目お願いしましたm(__)m




今回はララだけでウザいの(コツキと歩)がいなくてよかったです
















ララさん気持ちいいですね~





メラノーマの痕にも





仰向けにもなりました!





何だいその目(笑)












なかなかじっとしてなくてすみませんでしたm(__)m





また粗相して




すみません






次はオムツ持参します






帰りにアミュに寄ったら駐車場に入る車で長蛇の列が




何でだ?




と思ってたら東急ハンズが2日前にオープンしてたので
それでだったみたいです





車止めるのに20分ぐらいかかったのに滞在時間は10分程





それから家路に着きました




温灸が気持ちよかったみたいでよく寝てました



次はコツキと歩もお願いするのでウザいだろうな~






























ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








地震・・・



地震から1週間たちました


テレビやラジオで地震での被害の事を観たり聴いたりしていると切なくて





記事を書こうと思いちょっと書いて下書きして・・・



それからあまり書く気になれず数日たってしまいました






熊本・大分の地震・・・




被害が大きすぎて言葉になりません






お友達はご無事でほんとよかったです




Pi→君Muuuちゃんはすももちゃんちに避難してるので少しですが物資をお送りしましたm(__)m





熊本の動物愛護センターさんは不足してる物資があるみたいなのでそちらにも物資をお送りしました




私にはこれくらいしかできません・・・








撮影会に行くようになって熊本には年に何回か訪れています

大分は何年も行ってませんが
うちの両親は大分~阿蘇コースが好きで年に何回か旅行に行ってました









頑張ろう熊本!大分!



長崎から応援しています!





まだまだ余震が続いてるし明日からまた雨なので二次災害が出ない事を祈っています






ここ1週間のララ




































最近ララは目があまり見えてないようです




今日は柱にちょっとぶつかってました




ショック・・・





抗がん剤の影響でか白内障が進んでます






早く抗がん剤終わってしまわないかな・・・





後3回です









ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










平成28年熊本地震


昨日の地震





怖かったです





あんなに揺れるとは思っていませんでしたが
熊本はもっとすごい揺れだったんですよね・・・



まさかこんなに大きな地震が起きるとは





昨日はララと一緒に兄の家の方に行ってて
家に戻ってる時に揺れだしました





ララをぎゅっと抱き締めて揺れがおさまるのをじっと待ちました




横揺れで揺れがおさまってもまだ揺れてる感覚でした





それから急いでばあちゃんを見に行ったら


初め地震とは気づいてなかったみたいで


『誰かが揺すってると思った』と
( ̄▽ ̄;)




ばあちゃん絶対逃げ遅れるタイプだと思いながら見に行ってよかったと思いました




念のためララのフードや食器・水を玄関に持っていき何かあってもすぐ外に出せるようにしました






それからは余震が怖くてなかなか眠れず




ララは余震にも気づかず爆睡してました


モカはビビって甥の顔を踏んだそうです





熊本の方は余震もひどかったみたいですね





今朝は早く目が覚めてしまい1日眠かったです





テレビをつけると甚大な被害が・・・




亡くなられた方々にご冥福をお祈りするとともに
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます




地震にびっくりして迷子のわんこもいるみたいですね



心配です・・・





人間でも怖いのに何が起こってるのか分からないわんこ達はもっと怖いですよね





無事に飼い主さんの元に戻れるといいな









ご連絡いただきありがとうございました




私の所は被害ありませんでした






熊本では余震が続いていますね
































抗がん剤治療 6回目



昨日はララの抗がん剤治療でした





早いものでもう6回目です





いつもの様に朝から動物病院へ





(モカは集合の狂犬病ワクチンだったので一緒に車に乗せて行きました)




ララの薬やコツキのサプリなど必要な物を前もって紙に書き出して(メモしてないとすぐ忘れてしまいます)受付で渡します








先生は抗がん剤治療で来てるとは思ってなくて


診察後に
『お薬出しますね~』と言われたので



看護士さんと顔を見合わせた私




『抗がん剤を』と言ったら




『あ~!もう3週間たったんですね~』
と先生( ̄▽ ̄;)




おとぼけさん(笑)





そんなやり取りがあったので後ろ髪をひかれる事なく?動物病院を後にしました






買い物してモカの狂犬病ワクチンに行ったりで時間がかかりました




ララが家にいないと寂しいですね




無意識のうちにララ~と呼んだり




ちょっと昼寝してからララを迎えに






病院に着いてもララの鳴き声はしませんでした!



お利口にしているみたいです





数日前寝てる時に耳元でプーンと嫌な音が




蚊が家の中に入ってました




怖かったので昨日フィラリアの薬もゲット!
(モカは迷い犬でフィラリア陽性なのです)




ララの薬やらで準備が大変だったみたいですm(__)m



明細もみんな別々なので




やっとララに会えた時には新しい先生がララを抱えて
お馴染みの看護士さんが点滴の針を抜いてました(笑)




ララは扱いにくいからな( ̄▽ ̄;)





帰りの車ではいじけて私の顔を見ず・・・




病院に預けられたのが嫌だったんですよね





家に帰るとただいまアピールでご飯完食!





今日も具合が悪くなる事なくご飯もよく食べて元気にしています





頑張ったね!





治療は後3回です





頑張ろう





患部に異常は見られないそうでいい経過のようです











キメ顔(笑)







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






安全対策協議会


4月10日に安全対策協議会を開催!










バタバタしてたので取り分けた後にパチリ( ̄▽ ̄;)




そして天ぷらを撮り忘れました・・・





しかしどれもおいしかったです






食べすぎたので後からお腹壊しました(>_<)






もったいないと言われた私・・・





ご馳走食べられないな



















今日はララの6回目の抗がん剤治療でした!





その事はまた後日








ブラウンファームにハマってしまいました(笑)








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






1年



1年前の今日母が左手をケガしました





あの日はほんとに大変だったな~






母はケガ



姪は体調不良で学校休んで



モカは下痢




バタバタな1日だったという事をよく覚えています



たまに痛いと言いますが指がついててほんとよかった!




今では若干笑い話になってるのも指がついてたお陰ですね






今日は兄が飲み会でいないので
明日安全対策協議会と言う名のご馳走を食べる会をする事にしました(笑)





ケガには十分注意しないといけないですね








コツキと歩がまた泊まってたのでストレスMAXだったララ



ララが一人でお留守番できないので仕方なく連れてきたのだよ( ̄▽ ̄;)



いつもはしないのにこの日に限ってビニール袋ビリビリ・・・



こんな事をする時はストレスを感じてる時なのでとっても分かりやすいです


おまけにおしっこシートも破ってました







夜ご飯までにまだまだ時間があるのに待てないララさん

コツキ達は今日帰ったのでララはお利口に寝てたそうです




よかったよかった





明日も仕事行きたくないな~






ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



















強風が吹いて何でも飛ばされてるララ地方




この風のせいで一気に葉桜になりました





今年の桜はもった方かな?






今日は姪の中学校の入学式です!






早いですね~





入学おめでとう







温灸に行った日の午後から桜を見に行ってきました





ララが疲れるかなと思いながらもばあちゃんが行く!と聞かず( ̄▽ ̄;)





でも葉桜になりかけてる木もあったのでその日に行っててよかったです















キレイですね~


















ララさんモデルしてくれてサンキュー♪




コツキと歩は下におろしても待てができるのでいいんですがララは・・・






次は芝桜ですね!























昨日はコタツから出てきて行き倒れてました(笑)






ララさんいつも癒しと笑いをありがとう(笑)













ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







温灸4回目 2


続きです



次はララの番です!


まずはマッサージから



カメラ目線サンキュー(笑)



仰向け





ララもじっとしてなくて( ̄▽ ̄;)




ご迷惑おかけしました









ウロウロしたかったみたいです




てかウロウロしました





温灸気持ちいいね





あゆさん順番待ち?





やっと落ち着きました( ̄▽ ̄;)




初めからじっとしとけよ(笑)



コツはもう終わったじゃん






今回もたあこさんのお宅にお邪魔しました




粗相してすみませんでしたm(__)m





ララはほんと調子がよくて毎朝走り回ってます





温灸の効果もあるんだと思います!






体温めて免疫アップ~



この日は午後から桜を見に行きました


その事はまた後ほど












※目はちょっと開いてますが爆睡中です






ランキングに参加しています‼
にほんブログ村犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









温灸4回目


4月1日は温灸をしてもらいに市内まで行ってきました♪




今回はララ・コツキ・歩




前回歩はしてもらわなかったのでかわいそうでしたが( ̄▽ ̄;)





まずは歩から



今回はみんなリンパマッサージにしてもらいました!



歩はテンションが高くて興奮したのでなかなかじっとせず







なので途中でコツキに変更(笑)




3頭の中でコツキが一番体温が低かったそうですが
すぐ上がるようになったとの事!









この顔( ̄▽ ̄;)





まだ力が入ってます




この脱力感(笑)





コツキはもういいですと満足したようで(笑)







続きます








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






長かった~




お久しぶりです(笑)





先月ネットの見すぎで制限がかかりそうだったので
ここ数日ネットを見るのをちょっと我慢しておりました





なのでブログを書くのもお休みに







でもララの写メは毎日撮ってました♪







今日は温灸と桜を見に行ってきましたがそれはまた後日










































昨日からコツと歩が泊まってるのでララは嫌そうにしてます







コツと歩も温灸だったから仕方ないのよ




ララはまたおりものが出たので今日は温灸前に朝一で動物病院へ




抗がん剤をしてるのでその影響もあるでしょうと言われました



免疫下がってしまうよな~
(でも今日の温灸でポカポカしてます!)




抗生剤が出たのでそれで大丈夫かな




口腔内の患部はしこり状の物は見当たらないですね~と先生




このままいけば後3ヵ月で抗がん剤は終了しその後は内服を続けますとの事




うまくいきますように!




一緒に行ったモカは体にできてるしこり状の物を診てもらいました




悪い物ではなく脂肪腫でした(笑)




よかったよかった





最近忙しく疲れてたのでヘルペスが出来てしまいました




初めは上唇に



そして何でか上唇の上にまで( ̄▽ ̄;)





そのお陰で顔面の左側が痛いのなんの




目~ほっぺたにまで痛みが・・・





明日はゆっくり休みたいと思います





ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


















Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.