親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

温灸体験 2回目


今日は温灸をしてもらう為に福岡に行ってきました~!




今回はララと歩をお願いしました




ララは前回施術していただいたのでたあこさんの事を覚えてるだろうと思ってました



歩は人見知りなのでどうかなと心配でしたが・・・




まずは歩から



マッサージをしていただいて





なんでコツが抱っこされてんのよ
( ̄▽ ̄;)




初めはビビってた温灸も気持ちいいのが分かると




じっとしてお利口でした




コツのアピールが(笑)








コツは自分もしてもらえると思い背中を(笑)






ララがマッサージをしてもらってると後ろに列が(笑)













ララさん気持ちよさそうにしてました♪




帰る頃にダグ君が


2週間ぶり~(笑)



帰りの車ではZZzz(。uдu。)zzZZ


目開いてますが寝てます



ハーブボールとローションを購入







まめにシュッシュしないと!




施術していただくと体がポカポカしてます♪



でもまだ体温が低いみたいです



マッサージとハーブボール頑張らなきゃな!



たあこさんお世話になりました‼



最後に



キレるララ( ̄▽ ̄;)







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







また・・・






花粉が飛んでいるのかここ最近くしゃみ連発のララ母であります・・・




アレルギーはつらいわ~




代わり映えしないララの近状






シャンプーしてふわふわ

耳毛ボサッてますが




あ( ̄▽ ̄;)




また来てる・・・




今回ばかりは仕方がなかったのだよララさん



あなたがお留守番できないから~





横顔もキレイね






明日はお出かけであります♪




車に乗るのがイヤイヤなララ( ̄▽ ̄;)




明日は病院じゃないから




コツキと歩も一緒です






楽しみだ~







ランキングに参加しています‼
肘が痛いララ母にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





だいぶよくなりました


ネタがなくサボってました( ̄▽ ̄;)






ララは変わらず元気にしています




日曜にキモ親子(コツキと歩)が帰ったのてのびのびとしております!



日曜の朝

ララを撮ってたら




コツが( ̄▽ ̄;)



ララのデカ尻が当たっても気にしな~いなコツ


逆だったらララは絶対ぶちギレてます(笑)




クレート用のベッドを新しくしたら
フカフカで気持ちいいのかよく寝ています










ララの左後肢の爪周りですが


先週はこんな具合でした


(薬を塗った後だったのでテカテカしてます)



靴下おばさんは失敗に終わりましたがここまで落ち着いてくれました



広範囲だった患部が真ん中の赤い所までに小さくなりました


(写り方で爪が長く見えますね血管が長いので爪は短くしてませんが)




ララが舐めなければすぐよくなるのに
( ̄▽ ̄;)



変えてもらった抗生剤が効いてるのかな~





次の抗がん剤までには治ってほしいです






ランキングに参加しています‼
にほんブログ村犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村














靴下返せ~



ララの靴下を歩の短い方の足に履かせてみました



そしたらララが・・・








(歩はばあちゃんのマッサージを受けています)


靴下返せとワンワン言ってました
( ̄▽ ̄;)


頑張れララ~












何かじゃないわ





その後無事に靴下を取り返してました



よかったよかった




疲れたララさん





歩ですがキモいですね(笑)





















コツキと歩は明日やっと帰ります!




ララ今日までの辛抱だ~








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








靴下おばさん



ララの左後肢の爪周り・・・



よくなりかけてたのにまた舐めたのでまた赤くなりました




今日で抗生剤がなくなったので診察してもらいました





車に乗せようとしたら逃げました





車に乗ると病院に行かなきゃいけないとやっぱり分かってるみたいです・・・




病院に着くとブルブル震えました





『その後ララちゃんの調子はどうですか?』と先生




『あれから元気になりました。何だったんでしょう』と私




先生も何だったんでしょうと苦笑い
( ̄▽ ̄;)



問題の爪周りですが・・・



また舐めて赤くなりましたと事情を説明しました




患部をみて考える先生




抗生剤の種類が変わりまた追加で出ました





メラノーマを取った痕をまた診てもらいましたが前回と変わらず少しプクっとなってるそうです





ララが取ってもらったメラノーマはそんなに大きくない方だったので
再発しても大きくならないのでは?


と疑問だったので先生に聞いたら




メラノーマは大きくなりますからね~



と言われてララの病理の結果を見直されてました




病理の結果が間違いな訳ではないし



やっぱり今は何かが効いてて抑えられてるんだと思います




いろいろしてるのでどれが効いてるのか分からないですが




(前にも書いたと思いますが)
抗がん剤は半年で一区切り



再発した場合は大きさによって切除、そしてまた抗がん剤を使う事になるみたいです



これから先どうなるか分からないのでちゃんと聞いておかないとですね!





爪周りの赤い所を舐めないように靴下を履かせたいと思いますと先生に言ったら




それがいいかもですねと




カラーもあるけど嫌がるだろうから





病院の帰りにわんこ用の靴下をゲット





車の中ではお利口に履いてましたが





帰ってからは・・・



せっかく履かせた靴下を口で取って遊ぶ遊ぶ( ̄▽ ̄;)




靴下を買った意味がない




短い足に靴下(笑)


↑この時も靴下を脱いで遊びたいけど私から止められるので我慢してます



靴下おばさん(笑)





散歩に行って疲れたコツキ


20分も歩いてないんですけど・・・



結構前に目がとろんとなって元気がないのが続いてましたが
もしかしたら散歩が原因だったかもです・・・



運動不足?疲れやすくなった?




いつも庭に出す時は長くしたリードにつないで自分の好きなようにウロウロしてます



そのくらいがコツキにはちょうどいいのかもしれません




散歩には連れて行けないな~





昨日のララ・コツ




ララの横にコツが( ̄▽ ̄;)



よく怒られなかったわね












爪周りは赤みが落ち着いて治っていけば大丈夫みたいです





今度こそは落ち着いてくれ~









ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






OW inゆめタウンはません 2


今日は朝から雪がチラチラ~




寒すぎて仕事に行きたくなかったですが・・・予約入ってたので行かない訳にはいかず




今日はうまくいかない1日でした・・・



は~








気を取り直して




昨日の続きです





お土産や試供品ありがとうございました♪






しれっとサークル撮影に







昨日もダグ氏に吠えられました(笑)





さくらちゃん何とか撮れました( ̄▽ ̄;)




帰りのフェリーで




出港2分前に着いてギリで乗れました!



次の便まで1時間くらいあいてたので乗れてよかった~




お菓子などありがとうございましたm(__)m





家に帰ってからも元気~

耳毛ボサッてますよ( ̄▽ ̄;)



昨日の疲れはどこへやら?



今日も元気なララさん


お友達のパワーをもらったからだよね♪



数日前の異変は何だったのか・・・



何だこの上目遣い

かわいすぎ(親バカ)




あれ?






ナゼかキモ親子が(笑)





ボサッてますが急きょ我が家にお泊まり・・・



何日泊まるのだろか






明日も寒そうなので仕事行きたくないです





『仕事行きたくない』とばあちゃんに言ったら



『休め』




と返事が返ってきます(笑)








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










OW in ゆめタウン はません


ララの調子も戻ったので今日は撮影会に参加する為に熊本へ~




朝起きたら髪の毛がすごい事になってましたが
直らなかったのでそのまま(笑)



今はフェリーが割引なので片道1000円~




貧乏人の私には有難い割引であります!




風が強かったのでちょっと揺れました





10時前に到着





すももちゃんと愛ちゃん宅にお会いしました♪




受付して撮影へ





愛ちゃんパパの髭がない~



Facebookで見てましたがやっぱり違和感が( ̄▽ ̄;)




オソロを着てる






なかなか前を向かなかったですな~



後からまたお友達に会えました






お久しぶりの








まりんちゃんバッグにinしてまたかわい~





くるみちゃんはお母さんに抱っこされてました







続きます







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






病院へ


昨日の朝からもちょっと元気のなかったララさん



でもご飯は完食し出すものにも異常はなし



吐いたりもしてませんでした




自分の髪をしてもらう為に午後から美容院に予約を入れてたので
仕事は午前中で終わらせました




それからダッシュで動物病院へ



(私が仕事に行ってる間ですが昨日より元気でしっぽも上がってたそうです)




膝やら腰・お腹の触診に異常なし


熱もありませんでしたし心音にも異常なし



念のため血液検査をする事に





やっぱりプルプル震え私に助けを求めてました( ̄▽ ̄;)




左後肢の爪周りが1ヵ所赤くなってたので診てもらいました



しょっちゅう舐めるので
できもの?とも思えるんですが舐めると固くなるそうなのでできものではないでしょうとの事ですが


塗り薬を塗って6日後再診です




困ったよなララは



ステロイドと抗生剤出てるんだけどな




抗がん剤をしてるからあんまり薬を出されたくないそうです





メラノーマを取った痕はプクっとなってますが
他のメラノーマの子よりも抑えられてるので先生がとてもビックリされてて



再発するとまたすごいことになるそうです(>_<)




どれで抑えられてるのか分からないですが先生テンション上げて喜ばれてました!




順調で嬉しいですがちょっと怖い気も・・・と私






メラノーマと分かってからショックでたまりませんでしたが
少し希望の光が見えてきたかなと思います





血液検査の結果


白血球などに異常はなく炎症反応も出てないとの事




ただ赤血球数が少し低く貧血気味かもと言われましたが
赤血球の体積?を調べられてましたがそれは正常だったそうで貧血ではないそうです!



赤血球がもろくなって破片が散らばると血小板の数値にカウントされるらしく
血小板数が少し高かったです



抗がん剤治療の1回目と2回目の後に異常がなかったので
今回はほんとに焦りました




今回は何だったのかよく分かりませんでしたが
先生に診てもらい安心しました





家に帰ると元気なララ~( ̄▽ ̄;)






嫌いな病院お疲れ様











ベッドから頭を落として寝るのが好きなララです(笑)




今日も元気です~






今日は雨が降ったりやんだりな1日でしたね( ̄▽ ̄;)





いざ送迎に出ようとしたら雨がザー・・・





雨女健在であります







ララの爪周りの赤い所落ち着けばいいな~






ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









不調?


朝からいつも通り元気のよかったララさん




仕事終わって家に帰ると



『今日はしっぽをあんまり上げず
たくさん水を飲んだ』と言うばあちゃん




いつもはしっぽを高く上げてフリフリ振ってるのに



お水をたくさん飲む時は教えてくださいと先生に言われてたけど・・・


ステロイド飲んでるからそれでも多飲になるらしいし・・・



しばらく考えて念のため先生にTEL



ステロイドの影響もあると思いますが
心配でしたら明日連れてきてくださいとの事


ちょいと元気もないし


でも靴下では遊ぼうとします



何だか変なララです




明日ダッシュで仕事終わらせてから病院に走ろう





念のため血液検査してもらわないと







昨日はなかなかコタツに入らずプルプル震えて・・・



無理矢理コタツに入れてもまた出てきての繰り返しでした




それで免疫が落ちたのかな




ハーブボールと枇杷ボールをあてると逃げるし( ̄▽ ̄;)




困ったもんです
























調子よかったんだけどな





今はハーブボール&枇杷ボールで温めています







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






抗がん剤治療 3回目とノミ


昨日はララの3回目の抗がん剤治療でした!



いつものように朝から動物病院へ




処置をしてもらい看護師さんに抱っこされると嫌がる嫌がる( ̄▽ ̄;)



短い前肢を精一杯のばして私の方に来ようと必死でした



かわいそうでしたがいつものように心を鬼にして病院を後にしました






夕方ララを迎えに




朝からお願いしてた薬類を2週間分お願いしますと言い忘れてたので
それから準備されてました


前々回血糖値が少し低かったのが気になってたので血糖値だけ検査してもらいました




血糖値が異常に低いと膵臓に腫瘍ができてる可能性があるみたいです


ララの場合は少しだけ低かったので大丈夫でしょうと言われてましたが念のため




結果は正常値でした!



よかったよかった





そしてノミですが・・・




先月お客さんのわんこ2頭がそれぞれノミを1匹ずつつけてきたんです



冬といえどやっぱりいるんですね



ちょっと暖かい時につけて家の中は暖かいので生きていけるみたいです




残念ながらノミ・ダニを予防しようという意識が低い方がいらっしゃるので
私が見つけてからお知らせするという事が多いです



もちろん前もって予防されてる方もいらっしゃいますが・・・




歩がもらいやすいのでノミ・ダニの薬をゲットしてきました





ちょっとお高かったですが3ヵ月程効果があるみたいでフィラリアとノミ・ダニの薬を飲み始めるまで効果が続きそうですね!



もしかして気になってる方もいらっしゃるかもですが・・・


ララの病院代です


今回は後肢の指の間ナメナメで真っ赤になってる所があったのでステロイドと抗生剤が追加で出ました



薬類は(いつもはステロイドと抗生剤抜き)2週間分なので1ヵ月分となるとこれ+かかります



お金ではないですがどのくらいかかるのか参考になればとm(__)m



ちなみにカルボプラチンが抗がん剤です



抗がん剤の前後に点滴をされるみたいですがそれは点滴通院長期に入ってるみたいです



いつも抗がん剤治療の1週間後に血液検査をしてましたが
2回とも異常がなかったので今回は検査なしでいいそうです



もし何かあったら連れてきてくださいと言われました





車の中ではよく寝てましたが家に帰ると




帰ってきたよのアピール(笑)




病院がよっぽど嫌だったのか

珍しく私の枕に寝てました( ̄▽ ̄;)



1日お疲れ様!




今朝も元気で朝ごはん普通に完食





ご飯食べたばかりなのに





おやつのおねだり・・・ばあちゃんからもらえるって分かってるからな~






ささっ仕事頑張ろう







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






温灸体験後


昨日ディスカウントストアがオープンしたので仕事を終わらせてから行ってきました!



車を止めるのも一苦労




店内は人人人~




お目当てのT-falのフライパン・・・



1時間程で完売したそうな



朝から行けてたらよかったんだけどな~



でも欲しかった布団乾燥機をゲットできました!


高い買い物だった(笑)




恵方巻きもちゃんと食べました



豆も30個(笑)




懲りずに今日も仕事終わってから行ってきました



昨日よりすんなり車は止められましたが
店内はたくさんの人で賑わってました




近くのお店は閑散としてて・・・





安いとそっちに行っちゃいますよね






一昨日温灸とマッサージをしてもらったララさん



昨日はコタツの中ばかりではなくクレートにも寝てたそうです



そしてお水をいつもより飲むような



おしっこも量が多いです



デトックス!?



ばあちゃんがマッサージを長くしてくれました

気持ちよさそうですが
あんまりにも長すぎると逃げます
( ̄▽ ̄;)贅沢なヤツめ~



ちょっと疲れてる?





今日はばあちゃんが1時間程マッサージしてくれたそうです

ハーブボールをあてると逃げます





逃げないでくれ~





明日は3回目の抗がん剤治療です





病院嫌いなララなのでかわいそうですが
メラノーマと闘わなければいけないので


心を鬼にして預けてきます






ララ頑張ってます!







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








初 温灸


お友達に紹介していただいた温灸




今日施術していただきました(^^)




大川市まで下道で2時間ちょい




初め場所が分からず・・・ちょっとウロウロしましたが無事に到着しました




予約時間よりも早く着いたんですが前のお客さんがちょうど終了したので
すぐよかったです




お久しぶりのたあこさん



ララは慣れてない方にはなかなか心を開かないのでどうなるか不安でした




噛んだりはしませんが嫌がるだろうなと・・・




ララの状態を話ながらたあこさんのマッサージが始まりました



落ち着かないララ( ̄▽ ̄;)



これは想定内でした




ララは体温が低いみたいで・・・



体温が低いと免疫力が下がるみたいですね



初温灸



ちょいとウロウロしたりだったので軽く支えました



徐々に慣れていくララ




マッサージ気持ちえ~




ハーブボール中

ハーブボールも気持ちいいね!


マッサージの方法などの
説明をしていただきありがとうございましたm(__)m



たあこさんがされた様にマッサージできたらいいんだけどな~




右膝付近をよく噛んでたんですが
それは違和感があったからではと



カイカイだと思ってた私・・・



ごめんねララ



ララがしゃべれたらなといつも思います





シャンプー後の湘君



cocoちゃんとくうちゃん






たあこさんの子供さんが慣れてくれて嬉しかったです♪




帰りの車ではぐっすり





車の中ではお水いらないと言います



家に着いてからお水をよく飲んでおしっこもよく出ています



新陳代謝がよくなるみたいでお水をよく飲むそうです




次は月末にお願いしているので楽しみです!




昨日のララさん




ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.