親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

機種変&大晦日


昨日は朝から動物病院に野菜を持って行き(持っていくととても喜んでくださいます)
ララの気になってた事を聞きグリコフレックスをゲットしてきました!



午後からあずさどんが勤めてる携帯ショップに機種変に(^-^)




XPERIA Z5に変えたら10000ポイントキャッシュバックのお知らせがきてたので
それは変えなきゃ損だなと思いやっとこさ行く事ができました



私は白で姉は黒にしました




あずさどんが接客してくれたので面白かったです(笑)





注文してたスマホカバーも今日届いたし



でもFC2のアプリがgoogle playにないので困ってます





ブラウザ?からだと使いづらい~







今日はもう大晦日ですね~


早いな





今年はララが病気になりどうしようかと思ってましたが
治療が始まり一歩進んだかなと




再発・転移が心配ですが・・・





来年もララ共々よろしくお願いしますm(__)m








ララの寝顔はホラーですね💦















よいお年をお迎えください




ランキングに参加しています‼
にほんブログ村犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テスト


昨日機種変してFC2のアプリをダウンロードしようとしたら
google playにFC2のアプリがなかったのです・・・




アプリからの方が楽なんだけどな~




ちゃんとアップできてるかな~






血液検査&仕事納め



昨日は抗がん剤治療の1週間後の血液検査でした!




仕事を終らせて行ったので夕方になりました




年末で車が多くイライラ



やっと着いたと思ったら患者さんも多い( ̄▽ ̄;)




私の後もぞくぞくと患者さんが



ララはまた預けられると思ったのか待合室でブルブル


後から来たシェパートにはちゃっかり吠えてましたが(笑)



シェパート・・・あんなに大きかったっけ?




しばらく待ってララが呼ばれました



体重100g増( ̄▽ ̄;)




何食ったんだ




治療後の副作用も出ず元気にしていますと言ったら



『そんなもんです』と先生


でも抗がん剤治療後からよく体をカイカイするようになったのでそれを先生に伝えました


右後肢の爪の周りが赤く少し腫れていたので(よく舐めてました)血液検査の結果を見てから薬をどうするか決めますとの事でした



血液検査の結果が出るまで待合室でとあるドッグカフェのオーナーさん・シェパートのオーナーさんとちょいとお話を



ドッグカフェのオーナーさんは私が食事に行ったのを覚えてらしたみたいで
元気になったらまたお邪魔しますと伝えました‼



血液検査の結果は異常なし




爪周りの赤みを抑える為にステロイドと抗生剤が数日分出て
私がこの前お願いしてた内服薬も出してもらえました




よかったよかった!



体のカイカイもステロイドと抗生剤で落ち着くでしょうと



抗がん剤治療をしてますがお出かけは大丈夫との事



でもケガには注意してくださいと言われました



ケガってめったにしないからな~




2回目の抗がん剤治療は1月中旬になりました




副作用が出るなら1回目で出るし血液検査の数値にも出るって言われてたから
次も大丈夫かな~






ララさん次も頑張りましょう







ララの頭がよくなりますように(笑)




おもちゃで遊ばせてみました





散歩にも行っていいんだろうけど何だかな・・・




外に出しても散歩拒否しそうだし





今日はみんな家の掃除をしてたらしくララに構えなかったそうでいじけてました








私も今日やっと仕事納めでした!






長かった~






地獄の連勤お疲れ様でした









FacebookやLINE等でご心配・励ましのお言葉をかけていただきありがとうございますm(__)m








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






Merry Christmas


ちょっと出遅れましたがメリクリです




24日は焼肉&ケーキ



ケーキは2つで(1つは頂き物)みんなで分けて食べました♪





ララにはお肉のプレゼント~



ケーキはあげれないのでお肉とカボチャを茹でてフードにトッピングして食べさせました!



バタバタでごめんね









ララも私も元気です




ララの前でも構わず泣いていた私・・・




お友達から
ララちゃんが心配するからララちゃんの前では泣かないようにしようね



というお言葉をかけていただきました




そうだよなと思いそれからは泣かないように頑張っています




ネットでメラノーマの事を検索するのもやめました




治療などいろいろ書いてあるけどそれがララに合うのかも分からないし




ララの生命力と先生を信じるしかない



食事療法のアドバイスをしてもらいましたが
ララは食物アレルギーがあるので実行できずm(__)m






でもハーブボールは毎日あてています!







でもからだが温まると痒くなるらしくカイカイが始まります( ̄▽ ̄;)




ぬるくなってあてるけどよく温まるんでしょうね!










カイカイがなかなかおさまらなかったので昨日石鹸で洗いました





そのおかげでだいぶおさまったみたいです











代わり映えのしない写メですが
日付をつけて記録用に載せています





元気・食欲ともに変わりありません



でもおやつのおねだりはなくなったそうな



ご飯を1日2回→3回に増やしたからかな~




(寝る前のご飯は吐いたら大変なのであげたりあげなかったりで3回と書いてます)










仕事も後3日で終わりだ~




19日からの地獄の(笑)連勤が終わります





早くゆっくりしたいです






残り3日頑張るぞ~








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


















抗がん剤治療 1回目 2




ララの事や仕事でバタバタしてて年賀状までやる気がなかったんですが・・・重い腰をあげてやっと完成( ̄▽ ̄;)




3パターン作らなきゃなので大変で・・・後は仕事用のを印刷してもうちょっと宛名書きをすれば終了です




今月中に機種変に行きたいけど~







さて本題です






ララはどうしてるかドキドキしながら病院へ





病院に着くと




あれ?ララの吠える声がしない





どうてるんだろうと思いながら先生の説明が始まりました



血液検査に異常なし




そして私が言ってた内服薬ですがやはり犬猫に効果があるとは断言できないとの事


でも人間には効果があったと報告があったらしく使っていても問題ないでしょうと



今病院にある分は古いから新しいのを注文しましたとの事



先生さっすが~!



1週間後に血液検査で白血球値が下がってないか?だったかのチェックをしなきゃなのでその時に内服薬ももらえるそうです




血液検査に異常がなければいいけどな




数値に異常があるとその抗がん剤は使えないそうで・・・



その場合は別の手を考えますと言われてました



抗がん剤治療を受けたのはララが初めてで分からない事だらけ



いつものように普通に生活してていいものか? これはいつも通り大丈夫だそうです



吐く子もいるらしいので夜のご飯は2回に分けてあげてくださいとの事



お腹がゆるくなったら言ってくださいと




病院に預けている間ララさんお利口にしてたそうで安心しました



他にもわんこがいたみたいでその子達が吠えたらちょっと吠えてみた感じらしいです(笑)




それを聞いて安心しました



しばらくして看護士さんに抱っこされてきたララ





グタッとしてるかと心配でしたが
いつものララと変わらずしっぽフリフリでした!



あれ?元気だ



この前ポリープ取った時の方が元気なかったぞ~





ララの元気な姿を見て安心した私




帰りの車では寝てましたが家に着いたら心配してたみんなが出迎えてくれました




早速ほふく前進してご機嫌なララ



1日お疲れ様‼




帰宅後のララです



夜のご飯は2回分に分けてふやかしてまず半分あげたら完食




1時間ぐらいあけて残り半分をあげる事に




その間吐く事もなくむしろご飯足りないぞのアピール



大丈夫そうなので1時間を待たずに残り半分をあげて~



ペロリと完食!





思ってた抗がん剤治療とは違っててナンダカ拍子抜けと言うか・・・元気ありすぎて逆に大丈夫?と心配する程です



でもグタッとしてるよりは元気な方がいいですが・・・





どっちだ!?




次の日のララさん



元気いっぱ~い





いつもと変わらないララ




夜中に吐く事もなく



しかしカイカイがひどいのでかゆみ止めをあげていいのか・・・





先生にTEL





その事を伝えると30秒程考える先生





沈黙が続いた後『う~ん・・・あげても大丈夫だと思います』




なんちゅう曖昧な返事( ̄▽ ̄;)





先生もどうだろうと考えられたみたいですが・・・





先生の返事が微妙でかゆみ止めをあげてどうかなってもすぐ病院に連れて行けないのでかゆみ止めはあげない事にしました




大丈夫なんだろうけど( ̄▽ ̄;)









この日は(22日)午後からずっと寝てて夜のご飯の時も起きてこなかったので
死んでないのか心配になって起こしたとばあちゃんが言ってました




疲れが出たんでしょうね



副作用も出たのかな



コタツで温まったらハウスに入り




新しく買ったベッドには寝なくなったので
立てかけられてます



もったいない





今日はイヴ~




モモが倒れたのは3年前の今日です




うちの子は12月に体調悪くなるな~





何かあるのかしら






ララへのプレゼントはお肉です!




今日届くといいな~♪






では仕事頑張ります




今日からしばらくプードル続き







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






抗がん剤治療 1回目





12月21日




1回目の抗がん剤治療を受けてきました






朝~夕方までの預かりとの事で朝から病院へ




病院へ行くのがこんなにも気が重いのも久々だなと



なぜならララが一日お利口に病院に居れるのか



抗がん剤の副作用は大丈夫なのか



先生は副作用はそんなにひどくないと言われてたけどやっぱり心配で




朝のララさん

病院に行くって知らないもんね・・・





病院に着いて待合室で待ってるとララの震えが尋常じゃない



嫌な予感がしたのか?また置いてかれると思ったのか・・・



他のわんこにゃんこの診察が終わりララが呼ばれました



『抗がん剤をしても大丈夫な内臓か一通り血液チェックします』と先生




先月の血液検査では問題なかったから大丈夫かな~






血管に針をさしてもらう前に



『とある内服薬を飲ませたいんですが』




と私



先生にその薬の名前を伝えると



『それは全然関係のない薬ですよ』と何言ってんだ的な反応でした( ̄▽ ̄;)




(メラノーマに効果があると医学的に根拠がないのでその薬の名前は伏せます)



メラノーマにその薬は聞いた事がないですと言われ本を見られてました





納得のいかない先生( ̄▽ ̄;)




そうですよね・・・でもその薬を飲んでるからか顎を切除しなければいけないメラノーマの子が1年程再発していないとブログで見て・・・




何にでもすがりたいと言いますか



と私






その薬は飲んでても害がないので飲んでても大丈夫でしょうとの事



そして自分なりに調べてみますと先生





点滴の針をさして看護士さんに抱っこされるララ・・・



また置いてくのと私を見ていました



頭を撫でて後ろ髪を引かれる思いで病院を後にしました




帰りの車の中でもララは大丈夫かなと心配でたまりませんでした




でも今月初めにゲットしたLUNA SEAのLIVE DVDが気を紛らせてくれました



この日も仕事だったのでダッシュで終わらせて夕方ララを迎えに行きました





読みにくくなるので分けて書きます






ご心配ありがとうございますm(__)m




温かいお言葉励みになります



ララと一日でも長くいれるようにというのが私の願いです









ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







病理の結果


18日に術後の経過を診てもらう・病理の結果を聞く為に動物病院へ







診察室に呼ばれ先生が『やっかいな物でした』と





診察台に置かれた検査結果を見ると





メラノーマ






の文字が





良性の腫瘍と思っていた私・・・




頭の中が真っ白になりました




メラノーマは再発率・転移率が高い腫瘍なので肺に転移していないかレントゲンでチェック





不幸中の幸で肺には転移はみられませんでした






そして先生と長く話したのが今後の治療





治療方法として



放射線
抗がん剤
インターフェロン
サプリメント



があげられました




先生は抗がん剤とインターフェロンの併用を提案されましたが
インターフェロンは週に1~2回打ちに行かなければいけないのです




さすがにそれは厳しいし病院が嫌いなララを病院通いにさせるのはどうなのか・・・




と考えインターフェロンはやめて免疫を上げるサプリメントをあげる事になりました


抗がん剤は大きくなった物を小さくするのではなく
大きくならない様にする物なんです









この時は抗がん剤を使うのは決断できてなくて・・・
(病院に一日預けて点滴をするそうです)



先生がよく考えられてくださいと








ショックの方が大きくて先生の話が頭に入っていませんでした




コツキは最近調子がいいので検査はまた今度になりました



と言うかコツキまでは頭がまわらず







サプリメントだけをもらって帰りの車で大泣きしました




何でララが・・・



ララがいなくなったらどうしよう




モモの歳を超えて老衰で・・・




と思ってたんです






帰ってからも泣き夜も泣き・・・







次の日の仕事中も泣き







でもこれからの治療はどうしたらいいか




先生の話を思い返しましたがよく覚えてなく・・・





所々覚えてはいました






メラノーマの完治はほぼ無理で一日でも長く生きれるようにと先生が言われてたなと思い出しました




抗がん剤は副作用があまりない物を使うと言われてたっけ・・・




前日よりだいぶ落ち着いていたので少し冷静になってました




そして病院にTEL




一日でも長く生きれるようにと言う事を先生に伝え
抗がん剤の事をまた聞いて


21日に抗がん剤の治療をしてもらう事になりました




(3週間に1回を3ヶ月×2の半年間と言われてたような・・・そこはうろ覚えです。また聞くのも・・・)






初代犬を肝臓がんで亡くしたんです・・・発見された時はもう末期で手がつけられる状態ではありませんでした




どうして早く見つけてあげれなかったのか・・・




手術も抗がん剤もできずにほんとかわいそうでした




約10年ずっと悔いが残ってて・・・




あの子にできなかったのでララにはできるだけの事をしたいと思いました







ララ頑張ろうね!





ほんとに突然ですがララの闘病生活が始まりました







でもララは元気です



食欲も旺盛です












歩邪魔よ








ハーブボール・枇杷の葉ボールで免疫上げて~








検査結果・・・いいご報告をしたかったです






今日1回目の抗がん剤治療でした






その事はまた後日








ランキングに参加しています‼


頑張ってるララにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


















New ハーブボール


お友達にお願いしていたハーブボール


またまた受け取れず郵送していただきましたm(__)m



今回のハーブボールは免疫力を上げるように調合していただいてます!


しょうがが入ってるそうでいつものハーブボールと違う香りがします



ララはおもちゃと勘違いしてよくあてさせてくれませんでした( ̄▽ ̄;)












ララさんトリプル使いって贅沢ね










今日は昼前~夕方まで用事で出てたので
ララはお留守で寂しかったみたいです・・・それでなのか?今日はカメラ目線が多いです



すんませんララさん









あみぐるみやおやつなどお心遣いありがとうございます




ポリープ状の物を取ってから口の中が突っ張るのかよく分かりませんが
あくびがしづらそうです( ̄▽ ̄;)




もう少しで再診だからその時に聞いてみようね!









いや~・・・





昨日の(新規の)お客さんヤバかった~






生きた心地がしませんでした






その事を聞いてほしくて(話さずにはいられませんでした)何人かの人に聞いてもらい
今日行った美容院の美容師さんにも聞いてもらいました





怖かった





田舎の人がいいわ




気を取り直して明日から頑張ります








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









元気です


今朝も元気いっぱいだったララさん






玄関で何をしてるのかい?







よく見てみると私のタイツを落としてました( ̄▽ ̄;)



洗ってキレイなやつを・・・





昨日はよく寝てたそうですが
今日は私が休みだったせいかあんまり寝ず



痛みがなくなってきたのかな?





今月初めは忙しくゆっくりできなかったんですが
ここ最近は仕事が落ち着き 気になってた病院の検査に行ったりまりもの誕生日プレゼントを届けたりと時間ができたのでよかったです


次は自分の髪の毛をどうにかしてもらってきます( ̄▽ ̄;)



機種変にも行きたいしまた忙しくなる前に済ませておかないと




今日は昼寝もできてからだ作りできました




朝から小豆パックとハーブボールを





気持ちいいですか~?




我が家に避難中のモカ

姪が見るドラゴンボールやワンピースの音が怖いらしいです( ̄▽ ̄;)




ララにケンカ売るのでサークル(ストーブの周りにするやつです)に




動いて小豆パックが落ちるのでバンダナで巻いてララのお腹に巻き付けました(笑)



これで動いても落ちないね




ハーブボールを上から押しあててみました





腰の方は絶好調です‼





枇杷の葉は免疫を上げるのにいいとかで真面目にあてていきます





検査結果まだかな~





自分の検査結果よりもララの方が気になります





ララは来年から+エコー検査もしてもらわなきゃですな



毎年血液検査はしてもらってますが




年齢を重ねるとどうしても何か出てくるんですよね





先代犬達がそうだったので・・・



今年はエコー機のデモ機で無料でしてもらえましたが!




ララの元気と食欲があるのが何よりです










ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







無事に帰ってきました


ララを病院に預けてる間別の用事を済ませたり買い物したりで時間を潰しました



そのお陰で少し気が紛れました



お迎えは16時以降にと言われてましたが
16時前に動物病院に到着



先生からの説明を受けて・・・


ポリープ状の物は1cm程で病理に出しましたとの事


写真を見せてもらいましたが赤い色をしてました

実物を見たかったな~



モモの目尻にできたメラノーマは実物を見ました
皮膚上のメラノーマは良性が多いとかでその時は病理には出しませんでした


傷痕は焼いてるのでキレイになるでしょうとの事

抗生剤が追加で6日分出ました




会計をして


ララが看護士さんに抱っこされてきました!




まだ安定剤が効いてて目が( ̄▽ ̄;)



ララ大丈夫か?と思いましたが今日は大人しくて明日はいつものララちゃんに戻りますよと先生




ご飯は18時以降にあげてくださいと言われ
1週間後再診になりました



コツキも一緒に診てもらうかな~




帰りの車の中でもよく寝ていたララ



家に着くと少し元気が出ましたがコタツに入ってまた寝てました




18時以降になりふやかしたフードをララにあげると完食‼


よかったよかった~



食べる物食べて出すもの出したし!




左側を手術したんですが
そっちを下にして寝てました

痛くないのかな( ̄▽ ̄;)





夜はララも私もよく寝てました



今朝のララはいつものララに戻り元気いっぱい



安心しました!



赤丸の内側が患部で少し腫れています



歯石取りもしてもらいましたがまだよく見れていません











朝ごはんも完食しました!



後は病理の結果待ちだね



良性だといいですが・・・




20数年わんこと暮らしていますが
病理検査に出したのは今回が初めてでした



金額を見てビックリ



お高いんですねΣ(゜Д゜)





LINEやFacebook等でもララへの温かいお言葉ありがとうございましたm(__)m









ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









預けてきました



手術当日・・・





朝からご飯も水もダメなのでララさん狂う~

















わざと遅く起きようと思いましたが早く目覚めるララ・・・




1時間程ご飯ご飯と言ってましたが
かわいそうなので朝一で病院に預けてきました




点滴を繋ぐ針をさしてもらって看護士さんが入院室へ





ちょっと涙ぐむ私





夕方迎えに行くからね!





コツキの甲状腺の検査結果は正常値でした



でもあの症状は何なのか




頭を抱える先生と私( ̄▽ ̄;)





血液検査は一通りしたので後はレントゲンとエコーですかね~と





甲状腺は正常でよかったですが





ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村













2週間



※12月6日に書きました






ララの口腔内のできものを発見してから2週間がたちました





発見当初と大きさは変わってないみたいです‼




多分大丈夫かなと思いますが検査に出さないと分からないですよね




数日前のララさん




ここ1週間程休みなしに働いてたのでクタクタであります



ララにも寂しい思いをさせて・・・




ごめんね





ララの手術代を稼がないと




ワーキング プアなので働いても働いても(笑)






右肘が痛いのが難点です





これからまた忙しくなるのに~






これまた数日前のララ


父のくっさいジャンバーに巻かれて( ̄▽ ̄;)

これで数分寝てました(笑)






コツキと歩も元気です

コツキはやっぱり目力がありません




明日ララ&コツキの診察に行ってきます






次の日病院に行きました

これ↑が最新日記です




分かりにくくてすみません






ララ明日頑張ってきます!




ララへのエールありがとうございますm(__)m












ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







ネクスガード スペクトラ




※12月1日に書きました






先月ララのワクチンの時にいただいたネクスガード スペクトラ



中身はこんなでした


いつもあげてるイベルメックよりはるかに小さかったです( ̄▽ ̄;)




でもこの小ささで何役もするんだもんな~




すごいな~





ビーフっぽい香りで(ビーフ味?)
ララさん躊躇せずパクッと食べました(笑)



おやつと間違えたかな





コツキと歩にはまだあげてないですが
薬とは分からずに食べる事でしょう






ララとモカの今年のフィリアの薬は12月1日で終了しました





また来年








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










1週間&頂き物



※12月1日に書きました







ララの口腔内にできてるできものを先生に診てもらってから1週間たちました





毎日毎日大きくなってないかチェックして




今の所発見した時と大きさは変わってないみたいです!





よかった~





でも後1週間でどうなるか分からないのでチェックするの続けます




頻繁にチェックしたいですが
私が触って大きくなったら困るので1日1回で我慢です






ララさん元気・食欲ともに変わりありません





あ!コツキも何とか元気にしています(笑)




28日の土曜日に受け取る予定だったハーブボール達




行けなくなったので信歩さんに郵送していただきました



お手数おかけしましたm(__)m





小豆ボールも入ってました



石鹸もお願いしてました

サンプルの石鹸までいただき




ララに合う石鹸があればいいな~♪




お土産ありがとうございました‼





サンプル品もたくさんいただき





いろいろありがとうございましたm(__)m





ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








石鹸で洗う


※11月29日に書きました






ハーブボールを注文した時にサンプルで入ってた石鹸

使う前に写メるの忘れてて半分になってます( ̄▽ ̄;)ボーン型でした




お湯で溶かして泡立てネットで泡立てて使うんですが
ネットを使うからよく泡は立ちますがララのからだを洗ってるとすぐに泡が消えてしまいます


それで洗えてるらしいのですごいですね~








いつもは病院のシャンプー使ってますが
(もちろんわんこ用の)石鹸で洗うと少しですが艶が出てきました~♪




シニアだからかララの毛は白けてて艶がなかったんです







少しでも艶が出てくれてよかったです!




そして新しい石鹸を購入



↑の石鹸を使ってから2週間程たって洗いました





この石鹸は精製水に溶かして使うタイプです



中身はこのような感じです






泡立てボトルに入れて使うのでネットで泡立てる必要がなくとても使いやすかったです♪











家で洗って乾かしたのでこんな写メしかないですが・・・




この石鹸も艶が出てきて
からだのカイカイが減り痒み止めを飲む回数が減りました!




いろいろ使ってみてララにあうのが見つかればいいな~




お友達にも石鹸をお願いしてるので届くのが楽しみです!







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






病院へ

※11月24日に書きました




11月23日は祭日で午前中のみの診察なので(混むんですよね)朝一で病院へ




運よく一番乗りでした




先生に状況を説明して診てもらいました



できものは黒くて歯ぐきではなく粘膜部分(ほっぺたの内側)にできているので
歯があたる所ですね~と先生




メラノーマ(悪性黒色腫)だと歯ぐきにできる事が多いらしいです


できものが黒いのでメラノーマかなと思ってた私でした




メラノーマだと急激に大きくなるそうです


詳しくは病理に出さないと分かりませんが
2週間様子を見る事になりました





大きくならない事を祈って





良性の腫瘍だったらいいんだけど




2週間が長いな



ララさん→6.4kg




前回の診察より1週間しかたってないけどついでにコツキも診てもらいました


コツキ→4kg



コツキ久々4kg越え




症状は変わらず



食欲はあるが元気がない目に覇気がない




体温は正常でしたが脈拍が少しだけ少なかったそうです



まだ1週間しかたってないので検査をするのは・・・



と先生




甲状腺の方が気になりますねとまた言われてました




ララの再診の時にコツキも検査してもらう事になりました





ララもコツキも困ったわ




帰りの車の中で寝ずにそわそわするララ



どうしたのかなと考えながら・・・そう言えば今朝早く起きてウロウロしてたなという事を思い出しました



腰の方も診てもらってましたが異常なし


朝からのうんこも異常なしでしたが


帰る途中コンビニに寄ったら柔らかいう○こをしてました・・・ビニール入りの( ̄▽ ̄;)



う○ことか車の中では滅多にしないのに




よっぽど我慢できなかったんだろな・・・



家に着くまでもそわそわ




家に着いてからもそわそわ




ばあちゃんが言うには前日(日曜)ビニール袋をバラバラにしてたと



前ビニールが十二指腸に溜まった事があったのでビニール袋には気をつけてたんですが・・・


私がいない時には何があったのか分からないので早めにばあちゃん言ってくれたらよかったのに



用事があって家をあけたらその間に2回吐いたそうです



吐いたのが取ってあったので見たらビニールが混じってました・・・



夕方になっても調子が戻らず



こんな時にはフードあげない方がいいのかもですが夜ご飯をあげて具合が悪くなり

ビニールも一緒に吐いてくれたらなという考えで夜ご飯もあげました


ご飯完食


念のため先生に電話したら様子見でいいとの事


詰まらずちゃんと通ってくれたらいいですが・・・と



(私が帰ったのが夕方だったので電話するのが遅くなりました)




先生に電話した後いつものララに戻って元気になりました!



ご飯食べて胸のつかえがとれたのかな?



それから寝ながらおならを数発( ̄▽ ̄;)



ララがおならをするのはほんとレアで・・・昨日はお腹の調子が悪かったよね




口腔内のできもので凹んでまたララの調子も悪いわでよく眠れなかったララ母でした




次の日(24日)の朝ご飯もよく食べ元気で


私が仕事に行ってる間 午前中にティッシュ入りのう○こをしたそうです



ティッシュまで食ったんか~




帰ってから散歩に行ったらいつものう○こだったので安心しました




お騒がせなララでした









あ~




仕事行きたくない~( ̄▽ ̄;)









ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










できもの


※11月24日に書きました





毎晩ララの歯に歯みがきジェルを塗ります(頑張って続けてます)
歯みがき嫌がるので・・・

もちろん歯に塗り塗りしますが


土曜日(11月21日)の夜は歯に塗った後たまたまほっぺの内側に指をくるっとまわしたらぽこっとしたできものを発見



急いで口を開けて見たらしこり?ポリープ?っぽいのがありました





先生に電話しようと思いましたが診察時間は終わってるし夜は遅いしで日曜日(11月22日)の朝に電話する事にしました



すぐさまネットで検索するとあまりいい事が載ってなくて




調べれば調べる程眠れなくなりました




次の日(22日 日曜)の朝病院に電話するとまさかの先生不在



あ・・・この前『日曜は院長不在』って張り紙を見たな・・・




明日(23日)は午前中診察してます



との事だったので朝一で行く事にしました





続く







手術する事になりました



お久しぶりです!



ララ&ララ母元気にしとります





しかし先月ララの口腔内にポリープ状の物があるのを発見





昨日まで経過観察で今日動物病院に行ってきました




大きさは変わってないもののメラノーマは少しずつ大きくなる事もあるそうで・・・


先生それこの前言ってなかったじゃん( ̄▽ ̄;)




ポリープ状の物が何なのか分からないので


11日に全身麻酔をかけて取り病理検査に出してもらう事にしました


ついでに歯石取りもお願いしました






ポリープ状の物を取るのはそんなに時間がかからないらしく15分程で終わるそうです



歯石取りの方が時間かかりそう( ̄▽ ̄;)





ここ数週間の日記を下書きしてますのでぼちぼち公開していこうと思います





メラノーマじゃなければいいんだが・・・






ララさん11日は朝ごはん抜きだよ~





大好きなご飯を食べれないから狂いそうだな





あ!またおりものが出てきましたララさん




抗生剤が出たので5日間飲ませなきゃです



2月にもおりものが出たよな・・・




不衛生にはしてないのに何でだ







コツキはやっぱり症状が変わらないので(何となく元気がない・目に覇気がない)今日血液検査してもらいました




この前と同様腎臓の数値が少し高く
他にも追加項目で血液検査しましたが異常なし



でも甲状腺機能低下症の疑いがあるので検査に出してもらいました



(甲状腺の異常で腎臓の数値が高くなる事があるそうです)



脈拍数も少なかったみたいだし・・・






これは仕方ないですが
コツキの病院代高かった




2日程で結果が分かるそうです






ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.