親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

コツキと歩も


ハーブボールネタが続きます(笑)



昨日からコツキと歩がお泊まりしてるんですが


ハーブボールを蒸し器で蒸してララにあててると自分達も~と寄ってくるので
あててみました



気持ちいいみたいでウトウトしてます




コツの背中が盛り上がってる~





小豆の方をあてて洋服をかぶせてたので盛り上がってたのです(笑)



あゆさん・・・デカっ鼻が写ってるわよ







あゆさんよかったね~




そんな時ララは・・・



仰向け( ̄▽ ̄;)



腰の調子がいいのでハーブボールから逃げております





あゆさんそんなに気持ちよかったのかい?





そうですよ~!



ララさ~ん



お利口にしててください~




すぐ動くからよくあてれません








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








小豆 ver.


この前のダイキ東町店の撮影会の時に
信歩さんからハーブボールではなく小豆ボール(?勝手につけましたが)をいただきました!



蒸し器で蒸して~




ララの背中に~~




最近ちょこちょこハーブボールをあててるので
腰の方は絶好調です‼



なのでハーブボールをあてようとすると逃げます( ̄▽ ̄;)


痛い時はじっとしてるのに・・・




小豆の方はハーブボールより保温効果があるような気がします



私の勘違いか?




W使い

贅沢やの~😁




今朝もW使い(笑)




朝晩ハーブボールをあててるけど大丈夫かな~?





ヘルニア持ちのまりもに教えよう




横浜の奴から『今年は遊びに来ないのか?』


と言われましたが



『スポンサー(親)が旅費を出してくれないと無理』と言った私( ̄▽ ̄;)





aiさん達は車で関東まで行かれてるから私も行けるかなと考えながら・・・




でもララは連れて行けないし





いつかは車で行ってみたいな







最後に



モモは見た(笑)







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







イチヂクおばさん・・・


昨日の夕方わんこ用トイレの掃除をしてる時に事件が




ララがどこそこ行かないように廊下に行く前に柵をしてるんですが

掃除をしてて手が汚かったので柵を開けっ放しに・・・




案の定ララさん逃亡( ̄▽ ̄;)




そして両親の部屋に行くと必ずゴミ箱あさりをするので
部屋の前にはララが行かないようにバリケードをしているんですが・・・昨日はバリケードがしてなかったんです




あ~っと思ってすぐにララを追いかけたらゴミ箱をあさってる最中でした




そして何かくわえたので急いで離したらイチヂクを食べた跡の残骸でした





犯人はもちろん母です




私の不注意もありますが何でイチヂクの皮を(少し実もついてました)ゴミ箱に捨てるんじゃい




ララはほんの少~~~~~~しだけ食べたみたいです




イチヂクってわんこには悪いから気をつけてたんですが・・・




昨日ばかりは不注意だらけでした




ララごめんね




急いで先生にTEL






食べたのが少量だったので問題ないとの事‼






安心しました





ごめんねララほんとごめん




母ちゃんを怒ったからね(笑)






イチヂクおばさんを貼り忘れてた(笑)






昨日は姪の12回目のBDでした



姪の誕生日祝いをする前にその騒動でした( ̄▽ ̄;)





でもララに異常はなく姪の誕生日パーティーも無事に済んだのでよかったです





姪誕生日おめでと~



デカくてよく中学生に間違われるけどかわいい奴です



何でか私になついてます(笑)










ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






OW inダイキ 東町店


今日は熊本にあるダイキ東町店での撮影会に参加しました!




朝から風が強くフェリーが揺れる~




スマホ見てたらちょいと具合が・・・



フェリーおりて下道を走ってたら具合よくなりました(笑)



午後から姪の誕生日プレゼントを買いに行かなきゃだったので
早めのフェリーに乗り9時すぎには会場に着いてました



すぐダグ氏宅が来られたので買い物に行きました




今回も3000円以上買い物をするといつもの撮影とは別にハロウィンのセットで撮影してもらえたので
買い物して撮影してもらいました♪



セットかわいいですね!
ララは去年と同じ洋服です(笑)




ダグ氏は写真写り上手です‼



カメラマンはひめさんでした



丁寧に撮っていただき(^^)


しばらくすると愛ちゃん宅が到着



一緒に受付して撮影へ~












愛ちゃんと



カウントダウンに入った

もうすぐですね(^^)






久々の

ほんとお久しぶりでした!

まりんちゃん体調は落ち着いてるとの事で安心しました



午後から買い物に行かなきゃだったのでお昼前においとましました




帰りのフェリーも揺れて揺れて



波が高くて車にかかってしまい・・・



買い物から帰ってきて父に洗車してもらい拭き上げました


他にも2台( ̄▽ ̄;)




夕方は寒かったので洗ってたコタツ布団をかけてコタツを入れました~



あったかい




しかし日中は暑かったです






プレゼントありがとうございました♪





小豆のはどんな感じか楽しみです






ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







NEWベッド



この前言ってたわんこ用ベッド



数日前に届きました~♪




欠品してたみたいで取り寄せだったのでちょっと時間がかかりました







夏用のベッドより高さがあって
高い所と低い所があります


足が短いので低い所から行けばいいのにわざわざ高い所を使うのでおもしろいです(笑)




柄がかわいいですね~




他にも色がありましたが売り切れでした・・・
















フカフカで気持ちよさそうですが
まだ暑い日が続くのでなかなか寝てくれません( ̄▽ ̄;)



でもこのベッドは縁が広いので





↑こんな風に頭を落とす事もなく(笑)




みんなからはまた買ってと言われたけど買った者勝ち(笑)





このメーカーさんのベッド好きなのです



来年の展示会の時にまたじっくり見てきたいと思います







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







腰痛・・・慢性化?



このごろララの腰痛がちょこちょこ出るようになりました(前からもたま~~~に出てましたが)



その度病院に行きますがひどくないと言われます( ̄▽ ̄;)



ララの痒み止めやコツのコセクイン(サプリ)がなくなりかけてたのでコスモスを見に行った後に動物病院に行ってきました



お出掛け続きでお疲れのララ





夕方に行ったので患者さんがまた多かったです


しかし多かった割に(今回は)1件1件の診察時間が短かったので少し待って呼ばれました



気になってた左肩付近のしこり






を診てもらいました



触診をしてしこりは多分脂が溜まってるんでしょうと( ̄▽ ̄;)



そう言えば前もしこりの中の脂を抜いてもらったような・・・



しこりができてる所の皮膚が赤くなると脂でしょうと




今は処置しないでいいとの事




気になってた腰ですがやっぱり腰痛が出ているみたいです



年も取ってきて筋力も落ちてるからかな~




そして先生に腰をハーブボールで温めても大丈夫ですか?と聞くと

ララの場合は温めるのは効果的ですとの事(^^)




先生も温める治療(レーザーと言われてたかな)をされることがあるみたいです



ハーブの方は知識がないのでと言われてましたが^_^;




動物病院から帰ってからもハーブボールで腰を温め


ここ数日毎日あてています!




OWの参加で連続でお出掛けしたのでそれも負担になってますよね・・・



ごめんねララ



休みだったからついつい・・・





ウロウロしたりほふく前進したりと元気いっぱい食欲旺盛ですが
ヘルニアにならないように気をつけます







待合室でダックスを連れてた女性がララに対して『お利口さんですね』と言ってくださいましたが



『猫かぶっです(笑)』と私



『うちの子も猫かぶってて家に人が来たらずっと吠えてます』と言われてました



なので家に人を呼べないと・・・




家族以外はダメだそうなので怖くて吠えてるのかもですね



と私




ダックスはよく吠えると言われますがダックス以外もすんごく吠えますよね



ダックスでもあんまり吠えない子もいるし



コツキはほんとうるさいです



甲高い声で吠えたり鳴いたりするので無理(笑)




ララの図太い声が好きです




え!ただの親バカ?






腰痛が慢性化しないといいですが・・・







寒いの~なララ





ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









コスモスを見に~



今日は仕事を終わらせてからコスモスを見に行ってきました♪





にょ~すごくキレイだぁ~




もちララも一緒です




ここの公園は春に芝桜が咲いててチラ見だけはした事あったんですが(笑)



中に入って見たのは初めてでした




遊歩道があるので奥の方まで行けるんですが
私は近場で済ませました






山とあってますね~♪








この後動物病院へ(笑)




ララさん3連チャンお出掛けで疲れてます( ̄▽ ̄;)





ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





OW in吉野ヶ里歴史公園 2日目


またまた吉野ヶ里での撮影会に参加してきました!




今日は姪が自分も行くと言うので一緒に連れてきました


しかし昨日から少し咳をするようになったので
やめとけばと言ったんですが意地でも行くと( ̄▽ ̄;)


朝ご飯食べさせて前に病院からもらってた薬を飲んだみたいです



今日は早めに家を出発しました


吉野ヶ里に着いたの9時半頃



愛ちゃん宅が整理券をゲットしてくださってました!


ありがとうございましたm(__)m



イスに座ってたら姪の元気がなかったので具合が悪いのかな?と思ってたら薬が効いて眠そうにしてました




受付の前に昨日ソルティさんで注文してたおやつのタラを購入



そして受付して撮影へ



ララさん動愛園の時に着せたワンピをまた着せました






洋服ブカブカだね( ̄▽ ̄;)



ハロウィンの




撮影が終わったら姪がお腹すいたと言うので
佐世保バーガーを買いに行きました



私はかき氷を・・・この後悲劇が




テント内のイスに座って姪は佐世保バーガーを
私はかき氷を食べてました



何口か食べた後





かき氷落下




ショック~せっかく買ったのに・・・





かき氷は拾えるだけ拾って後は水で溶かしました




もうかき氷は買わね~



ゴミを捨てた後にシエル君発見




そしてこはるちゃんにも会いましたよ






で姪がもう帰ると言い出したので駐車場へ
(私も午後から仕事だったので)



そこでソフトクリーム屋さんを見つけたのでバニラと抹茶のmixをゲット
姪はバニラ



駐車場のトイレ付近にメグさん達が居ました





暗くてすみません




仔湖ちゃん元気そうでよかった~


初めましての

かわいいお顔をしてるのに咬むのかい~





うまく撮れずm(__)m



ルナちゃん慣れてくれるといいな~




帰りの車の中で姪は爆睡してました



もちろんララも



コツキはたまにクスクス鳴いてました( ̄▽ ̄;)家に置いてくればよかったな・・・





家に着いて片付けをして仕事へ



チワワとシュナを2時間で終了させました!
(シュナの毛は短めでしたがシュナカット)




姪は午後からずっと寝てたらしいですが夕方兄達と出掛けました( ̄▽ ̄;)




大丈夫か?





暑かったな吉野ヶ里




今はヒマなのでぼちぼち撮影会に参加していこうと思います






ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村












OW in吉野ヶ里歴史公園


今日は吉野ヶ里歴史公園での撮影会に参加しました!




朝出発が遅くなり・・・前の方を走ってる車が遅くてイライラ



ガソスタでガソリン入れて空気圧をみてもらおうとスタッフさんに声をかけたら対応悪く・・・空気圧みてくれたの研修生でした



高速走るのに怖すぎでしょ





恐る恐る高速を走らせ無事に到着




信歩さんが整理券をゲットしてくださってたので助かりました♪




受付して撮影へ


















日向があまりにも暑かったので日陰に避難













3頭みなきゃだったのでなかなか写真
撮れませんでした




明日は歩は家に置いてくし姪も一緒なので少しは楽かもです



プレゼントありがとうございました♪




帰りに別のガソスタでガソリンを入れて念のため空気圧をみてもらいました!




これで安心です




信歩さんから買ってきてもらったハーブボール




先程蒸して少し冷ましてからララにあてました




ダックスは腰が悪い子が多いからちゃんとケアしとこうね!







岩塩までいただいて




ありがとうございましたm(__)m





ララの腰・首ほかほかでした






さあ明日も参加するぞ~







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






待つわ~



16時過ぎると夜ご飯を食べたいララさん


ご飯の時間にはまだ早いよ!


ご飯を待つ



姪を迎えに行く時に車に乗せたら私を見て待ってるララさん




その時私を見てるキモ親子(←この言葉は禁句だった)



みんな待ってますね(笑)




コツキと歩がいるので午前中は全然寝なかったらしいララ・・・




今は爆睡してます

イビキをかきながら(笑)




明日はみんなシャンプーだ~~~






ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








影が薄い


おとといからコツキ&歩が泊まってるのでララの影が激薄です( ̄▽ ̄;)




ララがいじけるのでナゼコツキ達を連れて来るのかとツッコミがきそうですが


コツキの飼い主さんが稲刈りで忙しく相手ができないので連れてきました




テンションの高い2頭なので
ララさんの影が薄いです







キメ顔のコツキ




ピンクの似合うおじさん




ララさん気疲れしたのか夕方からグッスリです




久々姪ともののけ姫を観ましたが
おもしろかったです(^^)





ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ゆっくり



今日は休みだったので午前中買い物に行き
午後から昼寝してました♪




昼寝は3時間程




寝すぎた~( ̄▽ ̄;)





最近忙しくて疲れてたみたいです





おやつを食べたのにまだほしいララさん

牛皮ガム(無添加・細いの)を 1日2本あげてますが(本当は1本がいいけどばあちゃんがあげる)・・・



ララが吠える→ばあちゃんがあげる


というのを私が仕事に行ってる間にしてるみたいで


吠えたらもらえるとララが学習したみたいです( ̄▽ ̄;)



なのでばあちゃん以外にはひどい催促はしません(笑)




困ったわ~




兄一家が朝からお出掛けしてるのでお留守番のモカ

フード被せたらオモロ







ララの冬用のベッドを買おうと思ってますが
家の人がいくつももってるから買わんでいいと・・・




カタログを取り寄せてしまって



かわいいのがあるから確実に注文します(笑)





買った者勝ちですね!







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






半年


母が左手をケガして今日で半年になりました




もう半年?まだ半年といった感じであります



初めはまじめにリハビリに行ってましたが
週1になったり最近は仕事が忙しくて行かなかったりで( ̄▽ ̄;)



指がよく曲がらないみたいですね



つっぱつたりするみたいです



母の手



苦手な人は見ないでください(笑)





画像を加工してます




皮膚移植した部分はケロイドっぽくなってます



触ってみたら硬かったです





もうリハビリは行かないでおこうかなと言ってますが


行った方がいいよと私達は言うんですが・・・




ずっとこんな感じなのかな?







ララさん瞬膜出さずに目を閉じて寝てくれ~







昨日は父の体調が悪くて夜に嘔吐下痢






父が気になって私&母はよく眠れませんでした( ̄▽ ̄;)




今朝はケロっとしてました




全部出てスッキリしたみたいです!





朝から病院に行き検査してもらったそうです





今日は透析なので隔離部屋でとか(((^_^;)





お腹の調子が悪かったので夜ご飯は抜きと






お腹すいてるだろな






ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









ハピバ to コツキ


本日10月7日




コツキの12歳の誕生日です




コッちゃんおめでと~





今日がコツキのBDだと知らなかったオーナーとオーナーのお母さん( ̄▽ ̄;)年齢すら覚えてないという・・・





私が覚えてたからいっか!





コツキとの付き合いはかれこれ11年になります



コツキのお母さん・兄弟やその子供達はと~~~ってもお利口さんなのにナゼかコツだけウザいです・・・



お父さんが落ち着きなかったのかな?




コツより落ち着きないプードルも多いですが・・・



大きな病気もせず(左膝の手術はしましたが)なんとか元気でいてくれてます




変なもの食べない限りは大丈夫かな~





ウザいコッちゃんですがこれからも健康で番犬看板犬頑張ってね♪




コツを撮ろうとしたら何でか歩も乱入










ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







リベンジ ワクチン



今日は歩のワクチンに行ってきました!



振り替え休日だった姪も一緒に



前回は(1年たってなくて)ちょっと早くて打ってもらえなかったのです(笑)



心音・熱・検便・触診・血液検査異常なしでした





片足短いですが健康体な歩なのでよかったです



ララは体重測定してもらうの忘れてました( ̄▽ ̄;)


また痒みが出てたので診てもらいましたがそんなにひどくないとの事


前回両目を診てもらったのに先生が『白内障進んでますね』と(笑)



この前診てもらったのに忘れる先生(笑)




オモロ



白内障の話になるとやっぱり手術の話題が



『10万円以内だったら考えます』と笑いながら言う私


ララの年齢も年齢なので


まだ1~2歳で若年性の白内障だとしてあげた方がいいのかもですが・・・



ララの両目で30万程でしょうと



手術件数が増えて手術代が安くなるといいですが( ̄▽ ̄;)



そしてライトクリーン(白内障の目薬)ですが合わない子は充血するとか!


ララは涙が出てる時にライトクリーンをさすと涙が止まるような感じだったのでそれを先生に言うと

そういう目薬ではないので(笑)と



私の勘違いだったのか?




ただやっぱり白目が真っ赤に充血する時は連れてきてくださいと



白内障になると緑内障になる恐れがあるみたいで

緑内障になるとかわいそうですもんね




コツキ→3.9kg

コツキはまた涙がよく出ます



角膜に傷はないそうなんですが・・・




抗生剤とステロイドが6日分出ました





ララのライトクリーン・フィラリアの薬・消炎剤・痒み止め・注文してたプラセンタをゲットしてきました



プラセンタお気に入りです♪



私もプラセンタ(もちろん人間用)を愛飲してます



病院ではブルブル震えてたララさん

お疲れ様














明日から仕事イヤだな~







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





運動会・記念日



今日は両親の37回目の結婚記念日&姪の運動会でした‼





まずは両親、結婚記念日おめでとう♪



37年目になるらしいです(笑)



時々ケンカしますが(見てる方はおもしろいです)
これからも仲良く元気でいてほしいです






今日は朝から姪の運動会へ~





私は望遠レンズをつけたデジイチで姪を撮ってたんですが
姪からあんまり撮らんでと言われました( ̄▽ ̄;)



小学校での最後の運動会なのでたくさん撮らないと!



出る種目が多く見ごたえがありました(^^)



兄や義姉が出た種目もありで面白かったです





閉会式前までいたので結構疲れました



家に帰って少し昼寝したら気持ちよかったです






来年は中3になる甥・中1になる姪なので体育祭を見に行かなきゃです




昨日からコツキと歩が来てるのでいじけ虫リターンのララさん










ララから怒られてもララの近くがいいのね~なコツキ




歩もいますが写ってません(笑)




運動会の会場で私の花婿に誰かいないかい?とお友達に聞く兄・・・





恥ずかしいからヤメテくれ~



犬バカな人を自分で探すわ








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






犬吉猫吉11・12月号



先月末にキチキチの新刊が届きました





ララ











それとプレミアム会員の会報に載せてもらいました~♪


ララのみです(笑)


文章を考えるのに時間がかかりました( ̄▽ ̄;)



選んでいただきありがとうございました



メグさん宅に新しいわんちゃんが‼



早くお会いしたいな~♪





辞められたスタッフさんがララのうちわを作ってくださってました







かわいいですな~





ありがとうございましたm(__)m











日曜日は姪の小学校での最後の運動会です!




張り切って見に行ってきます







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.