親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

腰痛?


昨日の疲れはどこへやら?




朝早くからおもちゃで遊びたいアピールをベッドの下からするララさん




元気ね~と思いながらスヌード装着しておもちゃをあげて少し遊ばせました



ある程度してからおもちゃを取って
少ししてからご飯をあげました



それから玄関までウロウロしてたみたいで
居間に帰ってきてから異変が




フセをして寝たと思ったらすぐ起き上がってまた別の場所に寝てそしてまた起き上がって寝てを繰り返してました




いつもはそんなことせず1ヵ所に寝ます




場所が決まらず寝る時はララにとって違和感がある時みたいです・・・




今日は(自分の)連休最終日だったのでゆっくりしようと思ってたんですが( ̄▽ ̄;)



病院に行くまでにまだ時間があったので
お友達からいただいてたハーブボールで腰を温めました



ばあちゃんがあてています





とても気持ちいいみたいでウトウト(笑)




ハーブボールをあてた後はいつも通りのララに戻ってました!



温めるのがいいのかな?



でも念のため動物病院へ




今日は月曜だったからか患者さんが激多




1件1件の診察が長いので長く待ちました





ララの診察の結果・・・





異常なし!




熱もないし心音も異常なし



お腹の調子もいいので・・・



ほ~~~~~~~んの少しの腰の痛みが原因?



薬を飲むまでもないみたいです( ̄▽ ̄;)





でも先生に診てもらって安心しました‼




また何か異変があれば来てくださいとの事




10月に入ったら歩のワクチンに行くのでその時にまた診てもらおうと思います‼





右目の白内障が進んで真っ白になってるのでもう見えてないだろうと思ってました



先生がライトを当てて診てくださいましたがまだ見えてるとの事!



よかった・・・ほんとよかった



先代犬達は失明せずにお星様になったので
できればララも失明してほしくないなと



わんこは嗅覚の方が優れてますがやっぱり見えないとなるとかわいそうですもんね





ララさん家に帰ってからも元気で
おやつ食ってました(笑)




昨日カートの中に敷いてる低反発クッションを洗って干してたので
それを取り込んだら顎を乗せてました♪


ちょいブサですね(笑)






今日の夜ご飯は



義姉が作ってくれたコロッケ







私が作ったグラタン




でした‼





高カロリーだけどおいしかったです







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






OW in動愛園

今日は京都郡にある動愛園での撮影会に参加しました!




行きはフェリーを使い3時間・・・山越えして行きました




遠かった~



この会場は数年前に来た事がありましたがこんなに遠かったっけ?



フェリーは揺れるし車に海水はかかるは・・・



ナビに頼ってましたが目的地周辺までしか案内しなかったのでどうしようと思ってたら(>_<)



ちょうどにけよママさんが通られたので後をついていきました‼



にけよママさんありがとうございましたm(__)m





会場に着くと愛ちゃんちが受付の所に~




1ヵ月ぶりです♪



ピレネーのあいちゃんは撮影が終わってました



動愛園はいつもは参加者が少ないみたいですが
今日は参加者多くてビックリ



スタンプが2個もらえたからかな~?



受付して撮影へ






ララさんベッドドレス似合ってるね




こはるちゃんを抱っこさせてもらいました!
小さすぎて緊張しました💦



本堂に入ってクジ引きをしましたがいつもの如くダメで( ̄▽ ̄;)



本堂の入口付近でプリザーブドフラワーを販売してあったので
モモ達に購入

モモは熊みたいだったのでこのデザインにしました!




それから肉Qのサークル撮影にも参加させてもらい

みんなかわいい




サークル撮影が終わって解散しました





帰りはフェリーを使わず・・・4時間かかりました( ̄▽ ̄;)どのルートにするかウロウロしてて




途中ララのトイレ休憩で大村湾SAに寄りました




ララさんボンレスハムみたい( ̄▽ ̄;)




ピレネーのあいちゃん宅からお土産をいただきました

ありがとうございます(^^)





朝から車に海水がかかったので帰ってから洗車しました




犬吉猫吉さんのスタッフさんが突然辞められました




普通にメールしてて急に退職すると・・・




今日他のスタッフさんに聞いてみたらやはり突然だったみたいです



大変ですと言われてました




せっかく親しくなれたのにな・・・残念です






行き帰り爆睡してたララですが家に帰ってからもよく寝ています




お疲れ様!







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村













加齢臭・・・さん?


昨日シャンプーしていい香りになったララさん



夕方ちょいとお出かけしてちょっと前に帰ってきました




そしてララを抱っこすると・・・




ん?






加齢臭??





ヤダ~





昨日シャンプーしたのに( ̄▽ ̄;)




ショックを受けたのは言うまでもありません



わんこ用のウエットティッシュで拭いたら匂いがやわらぎました・・・





ヤダわほんと




早く加齢臭がとれないかな~




父が触ったのかしらガ━(ŎдŎ;)━ン




ララだけになってみんなララを溺愛しすぎてます(笑)






今日はモカが遊びに来てました






さあ明日は久々にお出かけするので今日は早めに休みます








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







キレイになったララ


シャンプーしてキレイになったララさん


2週間前にシャンプーしてましたがちょいとお臭い香りでして(笑)


仕事場に連れてきたのは1ヵ月ぶり



2回程家のお風呂場で洗ってましたが
腰に激痛が走り( ̄▽ ̄;)ハンドドライヤーだと乾かすのも大変でした


やっぱり仕事場でシャンプーするのは家のお風呂場で洗うより楽です


キレイにしとかないとね




よそのトリミングサロンのブログを見てたらネックレスをしてお返ししてる所があったので
真似してみました(笑)


ミニピン君
短毛だからよく目立って似合ってますね‼



業務用も売ってありますが手作りしました


ゴムテグスにビーズを通しただけ!




いつもはバンダナをつけるんですが
たまには変わっていいな~




自己満(笑)





さ~!明日から3連休なのでゆっくり休むぞ~







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




サッパリ




2ヵ月ちょいぶりに自分のカット&カラーに行ってきました




2ヵ月も過ぎるともっさりして暑苦しく・・・髪を乾かすのも大変でした( ̄▽ ̄;)




『美容師さんはキレイにのびてるよ~』と言ってくださってましたが(笑)


今回は髪の痛みが少なかったです!



理由は

ルッチ メルティシロップ
(洗い流さないヘアトリートメント)を乾かす前に塗り塗りしてるからです






いつもは毛先が金髪に傷んでたんですが
これを塗るようになってから傷みが少なくなりました



オイルタイプなので少ない量でよくのびます





美容師さんが『ツヤがあるね~』と言ってくださり嬉しかったです♪





もさ毛をたくさんすいてもらいサッパリなりました



洗うのも乾かすのも楽になります






昨日歯みがきをしたらいじけたララさん







小さい頃から慣れさせないとダメですね




歯石取りだけで麻酔をかけるのもな~





ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







シルバーウィーク


シルバーウィークも明日で終わりですね!




毎度の事ながら連休とは無縁です( ̄▽ ̄;)




こんなど田舎でも他県ナンバーが目立ってます




今回の連休で見た中で(まだ連休は終わりではないですが)金沢ナンバーが一番遠かったです(笑)





さて昨日は敬老の日でしたね!



ばあちゃんにはいつもお世話になってるので(ララの子守りなど)感謝の言葉と洋服をプレゼントしました



喜んでくれてよかった~




両親からはステーキを




200g以上ありましたがペロッと完食(笑)





すごいぞ88歳(笑)



ばあちゃんのお姉さんは90歳で一人暮らしです



体調を崩されて入院しましたが
入院した次の日には調子がよくなったみたいで安心しました


年齢が年齢なのでもしかしたら・・・と思いましたが・・・


自宅ではなくデイサービスで倒れたので対応が早くよかったのかもしれません




二人とも長生きしてほしいな‼







数日前のララさん




最近少~~~~~し好きになってきた(笑)私の兄を見てます







兄の事をあんまり好きじゃないですが
遊んでくれる時だけはいいみたいです





ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





元気です


最近仕事行って魚釣り行ってでちょいとバタバタしてたのでブログの更新をする気になれず( ̄▽ ̄;)




今日は午前中動物病院へ
(動物病院に行くのが好きなララ母です)


ララの目薬をもらいに行かなきゃでついでに歩のワクチンを打ってもらおうと思い
コツキ&歩も一緒に連れて行きました




去年歩のワクチンは9月29日に打ってもらってて
今日はワクチン打ってもらえるだろうと思ってたら



ワクチンは1年以上もつのでちょっと早いですね



と先生に言われました(笑)




なので今日は打ってもらわず次回に



ララさん
6.4kg
ライトクリーン(白内障の目薬)
フィラリアの薬 1回分


コツキ
3.9kg
フィラリアの薬2回分


歩 4.6kg
フィラリアの薬2回分
目頭が赤くなってるので抗生剤&ステロイド 6日分


モカ
フィラリアの薬 3回分


をゲットしてきました‼




みんな太りすぎじゃ~



特に歩~( ̄▽ ̄;)





午後からは
母の携帯の機種変


あずさどんがいる携帯ショップへ



残念ながらあずさどんは他のお客さんの接客中でした



初めは簡単スマホにしようか簡単携帯にしようかと悩んでましたが
母がスマホを扱える訳がなく(笑)結局はガラホになりました



その次にばあちゃんの眼鏡を買いに



いろいろ悩みまくってCOACHの眼鏡にしました♪



ばあちゃんいい物好きね



先月父がGUCCIの眼鏡を買ったのでそれに影響されたみたいです(笑)



父が眼鏡を作った時に私も眼鏡を買ってもらったんですが(自分で買えよ^^;)
度が合わず頭が痛くなってたので変更してもらう事にしました




ばあちゃんの眼鏡が出来上がるのが楽しみです



その後はばあちゃんへの敬老の日のプレゼントを買いに行きました‼




ばあちゃんにはいつもお世話になってます





ララさんまたまたいじけ虫か~!









そんなララもかわいいぞ~(親バカ)

















2連チャンでマックを食べたのでほんとにヤバイです・・・



ダイエットしなきゃ







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





ララさん・・・


大雨の被害が各地で・・・昨日は鬼怒川 の堤防決壊



取り残された方がたくさんいて救助の様子をハラハラしながらテレビで見ていました



今日は宮城でも堤防が決壊したみたいですね・・・



被害の状況をテレビで見るたびに胸が痛みます




『水』とても恐ろしいです


一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます




災害が起こるたびに
もし私が住んでる所で災害が起こると避難はどうしよう・・・



ばあちゃんは88歳だしララもいるし



どうしたらいいか考えてはいますがいざとなったらパニクってしまいそうで・・・



避難所はワンコダメだろうし




人間の食べ物は支給されると思いますがわんこのは支給されないですよね


非常用に準備しないといけないですね



備えあれば憂いなし






今日は仕事中にも動悸動悸動悸



調子が悪かったです




そろそろ病院に行かなきゃだな( ̄▽ ̄;)





病院嫌いなのでなかなか






仕事で疲れて帰ってもララが笑わせてくれるので癒されます


十八番の頭落とし(笑)




アップ

頭に血がのぼりますよ~!



枕を





枕をしましたがしばらくするとまた頭を落としてました( ̄▽ ̄;)



枕が滑っていったみたいです







ララさんいつも笑いをありがとう(笑)







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










マダムブリュレ


今頃?とツッコミがきそうですが(笑)マダム シンコさんのマダムブリュレを購入


撮影してるとララが乱入( ̄▽ ̄;)ララさんベッドのぐちゃぐちゃはスルーで


(ララのみを撮ろうとする時はイヤイヤで逃げるのに)


ピンクの箱がかわいいですね




中のパッケージ




初のマダムブリュレだ~!




横からの図

おいしそう





好きな大きさにカットして説明にあったように10秒レンチンしました



子供味覚の私にはカラメル部分が少し苦かったです



(でも全体的には甘かった)


バームクーヘンの所はとってもおいしかったでっす!



どちらかと言うと大人向け?なのかな~










今日は魚釣りに行こうと思ってましたが
風が強くて断念・・・



しかし父は太刀魚釣りに(笑)



携帯忘れて行きましたが
伯父も一緒だから安心です





ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







NEWワンピース


ララのワンピースをいつもお願いしているdog wear chou chouteさんの新作が出たので作っていただきました♪





か・・・かわいい




今回はヘッドドレスも作っていただき

ララの頭につけたらバッチリでした‼





このワンピースを着せて撮影会に行くのが楽しみです♪






今日両親が旅行から帰ってきました




行きは高速で愛媛まで(途中宮島に寄る)


今回の目的は道後温泉の坊っちゃん湯(道後温泉本館)に入る事だったみたいです


帰りは愛媛の三崎~大分の佐賀関までフェリーで来たそうな


フェリーは揺れに揺れたそうで吐いてる方もいたそうです(>_<)


昨日は熊本の大津に泊まり

今日はコッコファームに寄ってきたみたいです



愛媛まで行くのは簡単だった~と父(笑)




これで自信がついたみたいです!


無事に帰ってきたので安心しました




私がお願いしてたみかんジュース・・・

ストレートだから酸っぱ~( ̄▽ ̄;)




いよかんは酸っぱくて
ぽんかんはちょうどよかったです
きよみはまだ飲んでません



ぽんかんはうまいです!



明日はもみじまんしゅうを食べようと思います




また太る







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







お散歩ウォッチング Award



朝から大雨&雷だったララ地方



ララ・コツ・歩は雷なんてへっちゃらですが


モカが( ̄▽ ̄;)



ソワソワソワソワ・・・そんなに怖いのか?



ララ達はこんな感じでリラックス




大雨の中送迎に行きずぶ濡れになりました



その影響か今日はくしゃみ連発でした








犬吉猫吉が隔月発行になり間に送られてくる




今回はお散歩ウォッチングAward大発表~




いつも選ばれないので(笑)パラパラ見てると


あ!ララだ(笑)

BEST Anniversaryで選んでいただいてました♪




バタバタで久々作ったパネル




たまには作るものですね!




そしてハウステンボスでよか犬さんブースに立ち寄ったんですが
ふじ~さんが撮ってくださった写真が載ってました


かわいい







ララさんよかったね♪





そうそう

両親は昨日から愛媛県へ


途中厳島神社に寄ったみたいです!




今日は熊本に泊まるそう








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










ブーブー







ん?母ちゃん(私)が豚だって?



それは私の勘違いだったみたいで(笑)
コイツらが原因です

上→歩
下→コツ



しかし最近太りすぎてるのでララがブーブーと言ったのは正しいです(^^;
ダイエット頑張らないと




ララは嫌だけどコツキはララの事好きよね( ̄▽ ̄;)




コツキがこのベッドに寝てたら嫌そうにしてました

コツキを避けるとすぐ寝に来ました




自分のベッドをとられると嫌よね





写りが変ですが歩も居ます



コツは私以外にはなかなか慣れません






みんなかわいがってくれますが・・・何でだろう?






ララはほんとに分かりやすいです(笑)






父は昨日太刀魚釣りに行き31匹釣ってきてました‼



去年は1回しか行けなかったので今年はたくさん行けて喜んでるでしょう





因みに叔父は父より遅く来て早く帰り38匹釣ったそうです(笑)




すごい








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







また魚釣り






撮影会に行った日の夕方またまた魚釣りへ(笑)



私は母と父はお友達と行き釣り場は同じでした





明るいうちはなかなか釣れませんが日が暮れると釣れるようになってきました!




それも子アジではなくアジがΣ(゜Д゜)





サビキでアジが釣れる釣れる~♪






父はワームを仕掛けて投げてましたが慣れないのでなかなか釣れませんでした・・・





なので私が釣ったアジや子アジを針から外してクーラーボックスに入れる係をしてくれました(笑)



釣るだけなので楽ですね!





私の釣果です


アジ18匹子アジ70匹~





サビキでアジが釣れるとは(笑)






遅くまで釣ってたので帰るのが遅くなりました( ̄▽ ̄;)






ララさん待っててくれてありがとう






今回釣ったアジは開きにして軽く塩を振り焼いて食べました






疲れるけど楽しいです








後日また行きました


暇な時に行かないと(笑)







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








OW in コメリ時津店


30日はコメリ時津店での撮影会に行ってきました



1ヵ月以上ぶりの参加になりました




県内開催という事でゆっくり出発



高速と有料道路を使って向かいました


高速を走っててちょいと異変が・・・
100km近く出すとハンドルがブレる~


前日の29日にタイヤを替えてもらったんですがどうやらその影響が



撮影会後にタイヤ館でホイルバランスをみてもらおうと思いましたが
コメリ時津店に行く途中にタイヤ館を発見しそこでホイルバランスをみてもらいました



タイヤ館に行くのは初めてで緊張しましたが
スタッフの方々は優しかったのでよかったです!


ララも店内で一緒に待つことができました



やっぱりバランスがとれてなかったみたいで・・・バッチリ直してもらい安心しました!



叔父の所でタイヤを交換してもらいましたがタイヤ専門にバランスをとってもらわなきゃですね( ̄▽ ̄;)



タイヤ館に寄ったので予約時間に大幅に遅れました




ダグ君ちが先に到着されてて愛ちゃんちは駐車場で発見



ダグ君ちも愛ちゃんちも下道で来られたそうでΣ(゜Д゜)す・・・すごい‼




愛ちゃんちは7時間かかったと言われてました( ̄□ ̄;)



久々お会いした

うまく撮れずメグさんではなくジャック君のパパさんがカートを押されてました(笑)

あれ?メグさんは?


ジャック君はララが撮影中にチラッと見かけましたが
それから発見できず・・・


撮影です







ダグ君とララの撮影が終わると愛ちゃんちが来られました♪










撮影が終わりお買い物を




くじ引きの結果は・・・いつもの如くダメでした( ̄▽ ̄;)




何にも落ちてませんよ~


おやつの時間が過ぎてたもんね( ̄▽ ̄;)おやつ持っていってなかったし


ダグ君カイロは気持ちよかったかな?




集合写真




初めましての

お転婆さんで大変とママさんが言われてました


でもママさんがお元気そうでよかったです!



店内でお話をしてお昼頃に解散しました





信歩さんおみやげありがとうございました♪

帰りの車で完食(笑)



帰りの高速ではハンドルが全くブレず



これで安心して高速を走れます(^^)






家に帰ってしばらくして魚釣りへ(笑)





それはまた後程





久々の撮影楽しかったです♪





次はいつ参加できるかな~







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.