親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

結局



7月も今日で終わりですね~




1ヵ月過ぎるのあっという間です( ̄▽ ̄;)



恐怖のお盆前バタバタがやってくるので今からやる気なしであります・・・





昨日はゆっくりしておく予定でしたが急きょ動物病院へ





ララの薬がなくなりかけてたのであります( ̄▽ ̄;)





ララさん体重変わらず・・・コツは何でか100g増えてました



ララさん数日前にささみを盗み食いしたのでカイカイがひどくて・・・耳の汚れもひどかったのでちょいちょい掃除はしてましたが
念のため先生に耳掃除をお願いしました



耳の汚れがまた出ていて掃除してもらってよかったです‼



そしてイヤーローションを勧める先生(笑)



断る訳にもいかず購入

小さいのにお高かった( ̄▽ ̄;)



コツは涙が結構出てたので診てもらいましたが
目に傷はないが瞼が少し赤くなってるとの事で飲み薬が出ました



歩は健康体なので病院には連れて行きませんでした





今夜はだいぶ涼しいので20時半頃から散歩へ(昨夜は暑くて散歩に行けませんでした)



ララ・コツ・歩・モカと




ララ以外は行き帰りもちろんずっと歩き続けなきゃですが
ララは半分以上は抱っこです(笑)





モカは行きに張り切りすぎるので帰りはトボトボ・・・学習能力がないので毎回こんな感じです( ̄▽ ̄;)




朝から散歩に行ければいいんですが
ララの朝は『おもちゃで遊ぶ‼』なのです






布団には












明日も暑いのかな~~~







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







モモ・ララ ・コツ



やっと梅雨明けしたララ地方




梅雨明けしたと聞けばより暑い感じがしますね





昨日はモモの命日でした




もちろんちゃんと覚えてましたよ!



モモがお星様になってもう2年たつのか




早いな~






あちらでみんなと仲良くしてるかしら?







去年は忘れていたジェイの命日今年はちゃんと覚えてました




去年は忘れててごめんね



ジェイはモモと正反対の性格でとってもおとなしくてグーグーも言いませんでした(モモはグーグー言って我が家ではチン○ラと言われてました^^;)


みんなそれぞれ性格が違っていてそれがまた魅力的でした





ララさん元気にしております♪

ララが暑がりだしたらクーラーon







またお泊まり









体調の方がまだ万全ではないしネタがないのでブログサボってました


お友達のブログやFacebookはちゃんとチェックしています!






治してもらった腰と首がまた痛みだしたのでちょいと困っております



整骨院は保険がきかない所でお高いので考え物で・・・



この前は母と一緒に行ったので払ってもらいましたが(笑)



明日はゆっくり休もうと思います







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







OW in ゆめタウン はません 2


続きです



Muuuちゃん





ダグ君




Pi→君




店内で話してると外では雨が



小降りになったのを見計らい解散しました‼




久々お話しできて楽しかったです




そしてララへの誕生日プレゼントをいただきありがとうございましたm(__)m













昨日まで体調が微妙だったララ母ですが
今日はプチ復活して元気になりました♪





仕事が忙しくなってきましたが
無理せずぼちぼち頑張ります






ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






OW in ゆめタウン はません



昨日病院に行き薬をもらってだいぶ元気になったララ母です




今日は整骨院に行ってきましたが
右手を使いすぎと言われました( ̄▽ ̄;)右肩が左肩に比べて張ってるみたいです・・・あんまり使わないようにと言われたんですが仕事上使わない訳にはいかず




困ったもんです




ご心配ありがとうございました!






アップするのが遅くなりましたが19日の日曜日は熊本のゆめタウン はません店での撮影会に行ってきました




フェリーの割り引きがあり連休中だったのでフェリー乗り場は混みあうだろうと思い早めに家を出ました





フェリー出発時間より30分ぐらい前に着いたのでそこまで車は多くなかったですが
だんだん車が増えていったので早めに来ていてよかったです




会場に着くとお友達の撮影はすでに終わっていました( ̄▽ ̄;)




唯一撮れたPi→君Muuuちゃん





肉Qのサークル撮影に入れてもらいました

ダグく~ん‼こっち向いて~💦





ララ



暑かったね


撮影終わって店内へ



すももちゃん




愛ちゃん




みずなちゃん






続きます






ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





再グロッキー


ここ2日程調子がよかったララ母ですが
昨日撮影会から帰ってからまた具合が悪くなりました




咳はちょこちょこ出てましたが
家に着く頃にはゼーゼーという音に変わってました( ̄▽ ̄;)





咳をずっとすると喘息っぽくなるんですよね・・・




だんだん頭が痛くなったので撮影会の記事もアップできませんでした






咳止め飲んで吸入(姉が持ってます)して







咳止めのお陰で今日はそこまで咳は出ませんでしたが
わんこの足先バリカンをしたら首と肩がまた痛くなり




そうなると頭まで痛くなります




これはそろそろ整骨院に行かなきゃヤバいですな~





明日はまず仕事を終わらせてから内科に行きます( ̄▽ ̄;)

先に咳を止めないと







ただの寝違いじゃないのか?



寝違いはここまで長引くんでしょうか・・・



母が張り切って整骨院に連れていくと言ってますが





久々のお出掛けで疲れたララさん

白内障目立ってる~



かわいいが~





グロッキーって死語ですか( ̄▽ ̄;)?









ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







グロッキー


首を寝違えてからというもの段々具合が悪くなり
昨日はグロッキー状態でした




昨日の具合の悪さは一体何だったんだ





仕事も集中できず・・・歩くと首が痛いし
運転中も左右確認がよくできないし(危ない)



何とか終わらせて台風対策をして
家に帰ってお風呂に入り(鼻水・喉の痛みも有で)風邪薬を飲んだらソッコーで寝てました( ̄▽ ̄;)




夜ご飯の時に起きてそれからまたすぐに寝て・・・



夜中に一度起きて頭痛かったんで薬飲んで今朝までぐっすり


(ララとコツキ・歩のお世話は姉がしてくれてたみたいで助かりました)


今日はだいぶ調子が戻りました!


前に病院からもらってた薬を取っておいてよかった~(笑)



なるべく自分の病院には行かないようにしてます( ̄▽ ̄;)
治療費薬代もったいないので・・・それを払うよりララの病院代にまわしたいと思う私(家の人からは病院に行けよ!と言われますが)



今日はだいぶ元気になったので動物病院に行ってララの目の下にできてるイボみたいなのを診てもらいました



そしたら気にするような物ではないみたいで安心しました




病院にララ&コツを数時間預けて用事を済ませてきました



ララ達を迎えに行くと喜んで私の元に~🎵


お利口でしたか?と聞くと案の定吠えていたとの事( ̄▽ ̄;)




すみませんお騒がせしてと言って帰ってきました(笑)





お疲れでしたララさん





キモショットが撮れてました





喉の痛みがまだあるので早く痛みが取れればな~と思ってます






車のシートもキレイになり
TOYOTAの方が洗車までしてくださっててラッキーでした




明日はタイヤ交換に行かなきゃなのでバタバタなりそうでっす






母と姪がダイエットを開始したので私も便乗(笑)太りすぎてるからちょっとは痩せないと


一人だとなかなか続かないのでみんな一緒だと頑張れるかな?






無駄な肉を落とすぞ~~~







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








雷対策


朝から大雨が降ったりやんだりなララ地方



この前までの天気予報では雨マークがついてなかったのでそろそろ梅雨明けか~と思ってたら・・・



降りすぎだろ~



今日は愛車のシート洗濯の日なので先ほどTOYOTAに車を持って行ってきました(TOYOTAではできないらしいので近くのスタンドさんがしてくれるそうです)


新型シエンタがいたけどかっこよかったです!







本題に戻り・・・






雷が大嫌いなモカ




ゴロゴロ~と鳴るとキュンキュン鳴いてウロウロ( ̄▽ ̄;)





ララは雷は何ともないので何してんの?という感じでモカの事を見ています





雷が怖いのは立ち耳だから・・・という訳ではないですよね~





先代犬もコツキ&歩も雷は平気





そしてひらめいた!




雷対策に(失敗作の)スヌードをつけてみよ~♪




初めはこんな感じでしたが




少ししたら



スヌードイヤイヤ(笑)



上目使いで



まだはずさないわよ~




スヌードした後に雷が鳴って騒ぎ出したモカ( ̄▽ ̄;)




分かってはいましたが雷対策失敗です(笑)






そんな顔しなくてもスヌードつけないって





借金はないけど寝違えて首が回らないララ母です




久々寝違えましたがこんなに痛かったっけ・・・








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






うわ~


シャントの音がしなくなって入院した父でしたが
1泊2日で退院しました!




風船治療をしてもらい透析をしても異常がなかったみたいです



風船治療は痛かったと言ってました



そして案の定あんまり眠れなかったと( ̄▽ ̄;)





家はやっぱりいいな~と言っております




シャントが元に戻ってよかったよかった‼







昨日ララの左目の下にポコッとなってる所を発見




イボか?しこりか?




それが一体何なのか・・・先生に診てもらわないと心配です




今日明日は病院に行けないから





気になる~









年齢が年齢なのでいろいろと出てくる頃だと思うんですが・・・



うわ~




ララはそんな事分からないのでよく寝てます

夏用のクッションに変えてみました





相変わらずの胴長(笑)






さて仕事頑張ろう









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







今度は父が( ̄▽ ̄;)



今日も暑い1日でしたね





台風の影響とか言ってましたが暑すぎです




昨日の夜も暑くて暑くて




なかなか気温が下がらないし風が入らないしで最悪でした




今日は昨日よりはましです(^^;





※備忘録です





さてさて母が退院したと思ったら今度は父が入院しました



と言っても長期ではなく1泊ぐらいの入院です





昨日母の診察だったので一緒に病院に行き買い物などをして家に帰りました




そしたら父がどこかに電話をかけてる最中でした



姉が小声で『シャントの音がしなくなった』と言いました



母と私ビックリ



父と姉も焦ってました


※シャントの事はネットで検索してくださいm(__)mその方が分かりやすいです





いつもならゴーゴー、ザーザーというか・・・そんな感じの大きい音が聴診器でよく分かるんですが
昨日はほぼ聞こえませんでした




先生がすぐ来てくださいと言われたので両親はすぐ病院へ



しばらくして母から電話がありどうやら血栓ができてて詰まってたそうで・・・



血栓を溶かす治療をしてもらいシャント部分を先生がマッサージされたそうで・・・それがとっても痛くて泣きそうになったと言ってました



血管に風船?を入れて血管を拡張する治療を受けなければいけないんですが
今日から先生が学会で居ないので大きな病院でその治療をしてもらう事になりました



いつも透析をしてもらってる病院は近いんですが
大きな病院は1時間ぐらいかかるのです( ̄▽ ̄;)タイミング悪かったです






昨日病院でマッサージや血栓を溶かす治療をしてもらったので音がだいぶするようになりました‼




しかし夜はまた音がしなくなるかもしれないと不安で眠れなかったそうです



今日大きな病院に入院になりました



今日風船治療ができていれば入院しなくて済んだのかもですが
処置室が使えなかったらしく明日治療して透析→異常がなければ退院できるみたいです




父自体は元気でいつもと変わらないですが
シャントの音がしなくなったのは初めてだったので不安だったみたいです




病室は6人部屋らしく( ̄▽ ̄;)



最近神経質に磨きがかかってる父が居れるのか?と思いますが
母が『1泊だから辛抱しなさい』と言ってきたみたいです(笑)




明日治療→透析がスムーズにいけばいいですが‼



風船治療も痛いと言ってたような・・・






なかなか気温が下がらなかったので今日の散歩は20時すぎになりました




外は風があって涼しかったです



しかしララは暗いとより歩かないのでほぼ抱っこでした(笑)



ひんやりマットを出してみました



ひんやりマット気持ちいいかな~









鼻がカピってますよ~






ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





脂でした



今日は暑い1日でしたね




雨降ってないのにジメジメして・・・





家の中もジメジメしてたので1日中除湿機まわしてました





さてさて今日は動物病院に行ってきました‼




ララの痒み止めがなくなってたし後は気になる事があったので





最近カイカイがひどかったので診てもらいましたが
いつもの如くそこまでひどくないとの事




指の間をよく舐めるのでそこも診てもらいましたが赤みも強くないと




後はボディにできてるしこりが少し大きくなってる感じがしたので聞いたら


脂か脂カスでしょうとの事


悪い物ではないと言われてましたが心配で
注射器で中身を採ってもらいました


この3ヵ所にしこりができてます



しこりの正体は脂でした‼






太っている子はできやすいみたいですね・・・脂肪腫( ̄▽ ̄;)



帰ってみんなにララは脂だったよ~と報告




これ以上大きくならないといいですが・・・







病院に行って疲れたララさん






雨が降らなかったので久々散歩に行きましたが1/3は抱っこでした( ̄▽ ̄;)




でもいつもより頑張って歩きましたよ~(今日は約7分 いつもは約2分半)







こいつとあいつ(歩)がお泊まりなのでイヤイヤなララさんなのです・・・






明日も暑いのかな~








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






溜まりに溜まった・・・


撮影会の時にいつも注文するキャビネ


(撮影→雑誌掲載は無料ですが
写真やマグカップなどが購入できます)



毎回購入してますが整理するのが面倒で結構溜まってました( ̄▽ ̄;)



この前の休みの日に重い腰をあげやっとアルバムへ



キャビネを見ればどこの会場で撮ったものかある程度は分かりますが
日にちまでは覚えてないので前のブログから日にちを探してφ(.. )って・・・




( ̄▽ ̄;)





真面目に整理しないといけないですね










ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










モモとの思い出 完



2013年にモモが亡くなり


一緒に行った撮影会の写真を遺したくて個別にアップしていました



そして気づく残りの3枚を載せ忘れてたという事を




モモさんすまぬ~



これまでの思い出記事はこちら


モモとの思い出①



モモとの思い出②



モモとの思い出③




モモとの思い出④




モモとの思い出⑤



モモとの思い出⑥








20回目:恋の浦ガーデン



姪に抱っこしてもらっての撮影でしたが
姪はモモの事が怖かったので恐る恐る抱っこしてました(笑)



21回目:サンコー東バイパス店

この時はもう病気した後で体が思うように動かせない時です

モモが微妙に動くからそれで落ち着かなかったララ( ̄▽ ̄;)



22回目:ハウステンボス


モモさん最後の撮影になりました

とってもかわいい





モモは人懐っこくなかったですがそれがまたかわいくて‼


寝てる所を起こしたりとモモにとっては迷惑行為をしておりましたm(__)m





たくさんではないけどモモといろいろお出掛けできてよかったです






シーズーやっぱりかわいいな~~~


しかし何回も言ってますがシーズーは卒業です




これでモモとの思い出日記終了であります










ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










何犬ですか?


この前ララ&モカを動物病院に連れて行った時の事・・・




お二方から『この子何犬ですか?』と質問されました





この子とは

そうモカです




確かに何犬だろう(笑)




パッと見はコーギーなんですがでも違う・・・






質問された方々には『迷い込んできたので何犬かは分からないんです(笑)』と回答




ジャックラッセルを連れてたおじさんは『顔はジャックだよね~』と





確かにそうなんですよね



そのおじさんはずっとモカを見ていたので何犬だろうと思われて・・・そして話しかけてこられたんだろうと推測(笑)






義姉に『モカは何犬ですか?』って聞かれたよと言ったら




『よく聞かれる』との事(笑)





コーギー×ジャックかな~





これは永遠のテーマです









ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.