親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

最近のララさん


ララが13歳になって1ヵ月たちました!




1ヵ月ってあっという間ですね




母が退院したのはララの誕生日の日だったのでちょうど1ヵ月になります

相変わらず痛い痛い言ってますが少~~~し少~~~しずつよくなってるみたいです




ちょっと前にスヌードを縫い縫い




いつもより広めに作ったのでゆとりがあっていいです




27日にまた動物病院に行きました


体重が1週間前よりも100g減ってて喜んだ私ですが
よく考えるとサマーカットしたからカットした毛の分だけ減ったのかなと( ̄▽ ̄;)


アハハ・・・




昨日からコツキと歩が泊まってるのでふて寝なララさん


ふて寝してるララもかわいいよ!(親バカ)


顎を乗せてる枕(100均)が最近のお気に入りみたいです




おNEWのララベッドを気に入って占領しているあの親子・・・




ララが嫌がるので立て掛けてたら意地でも寝てるヤツが




形が崩れると嫌なので元の位置に戻しました








私の布団に来たいけど来れないコツ(笑)


ダメと教えたので絶対に来ません



ララさんの顔が( ̄▽ ̄;)







一昨日ぐらいから体に熱がこもっててやる気のないララ母であります




熱中症っぽくなってるのか・・・





去年の今頃は横浜に行っておりました



懐かしいな(笑)



もう1年たったのか~













ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







サマーカット
ララの毛を早く短くしてくれと苦情が出てたので
今日しぶしぶカットしました



before






※ララさんすでにイヤイヤなのです( ̄▽ ̄;)



after


終始こんな顔してました


耳毛も2cm程カット




3mmでサッパリなりました‼




初めは嫌々ながらカットしてましたが
カットしたらしたでまたかわいいです




少し若返ったような!?



コツキと歩も元気にしています








ララさんお疲れ様♪







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




期間限定


今日は休みなんですが久々ゆっくりできます




いつもは何だかんだする事があってゆっくり休めてませんでした




でも何もする事がなく逆に退屈であります( ̄▽ ̄;)




さてさて題名の期間限定(季節限定) という言葉に弱いララ母ですが・・・






このシートがいつもより500円ぐらい安くなってたので買いに行ったら




期間限定のデオシートが‼




即購入(笑)



シートに絵柄がプリントされててかわいいし
香りも爽やか




シートを広げてみたら





ララさん初めてかいだ香りだったのでゴロゴロ( ̄▽ ̄;)










期間限定は犯罪ですね( ̄▽ ̄;)



ついつい買ってしまう・・・





さて何をしよう?








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






誕生日



今日30歳になったララ母です(笑)





LINEやFacebook等でお祝いのコメントをいただきありがとうございましたm(__)m
(ララの時もコメントいただきありがとうございました‼)





いや~・・・遂に30歳になってしまいました





早かったな~(笑)





毎年毎年何も変わらない生活をしていてこれでいいのかと思ってしまいますが・・・



それで幸せだったらいいのかな( ̄▽ ̄;)?








今年も横浜に行きたかったけど
向こうも大変そうなので断念です





来年行けたらな~







今日は仕事の合間に動物病院へ



すぐに診察終わったのにお疲れモードなララ





モカもワクチン接種の為一緒に( ̄▽ ̄;)





モカは落ち着きないから嫌ですわ~(笑)







さあララに不自由ない生活を送ってもらう為に仕事頑張ります~‼






撮影会も参加していきます








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




































OW inハウステンボス 5


そこで出会ったのです







サルーキを連れてる方に~







(勝手に載せてしまいました)


かっこいい





私はこう見えて人見知りなので
話かけようか悩みましたが勇気を振り絞って話しかけました



とても気さくなマダムでお話できてよかったです♪




テンションが最高潮の私とは真逆で横では冷ややかな目をした姪が( ̄▽ ̄;)





だって長崎でサルーキに出会えるなんてレアなんだもの






クレープ屋さんでクレープを買って食べて再入国(笑)





行きに人が多くて撮れなかったテディベアキングダムの前で



※ここから衣装チェンジしてます







ワンピース ライドクルーズの前に麦わらの一味がいたので一緒に(笑)






CMでよく流れてる(長崎だけ?)アンブレラストリートです




帰りも風車の前で





足が痛くなったので再入国したもののすぐに出国( ̄▽ ̄;)





歩き疲れたけど楽しい1日でした♪




バラ祭の時にも撮影会があってほしいです













ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






OW inハウステンボス 4


続きです






















ララさんかわいいですな~親バカ



姪カメラマンも張り切って撮影してました(笑)




そうそう!20日からは大ゆり展が始まるみたいですね



ゆりもキレイだろうな~










パレスハウステンボス付近になると雨がポツポツ( ̄▽ ̄;)



雨傘を家に忘れて日傘しか持ってなくて・・・



お土産屋さんの軒下に避難し姪と交代で買い物をしました‼




雨が止む気配がなかったので姪が食べたいと言っていた(入り口近くにある)クレープ屋さんに向かいました




クレープ屋さんは一度出国しないといけないので再入国口に行き出国






そこで~~~







なんと~










続きます(笑)








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









OW inハウステンボス 3


今ハウステンボスはあじさい祭が開催されていて
800品種のあじさいが植えられてるそうです




正直違いが分かりませんでしたが( ̄▽ ̄;)







腹ごしらえをしてあじさいロードを目指して歩きました‼






途中でナンシーちゃんとこはるちゃんに出会いました





長崎に宿泊されたみたいですね♪






パレスハウステンボスに続く脇道にたくさんのあじさいが咲いていました



そこがメインスポットあじさいロード


































見頃でとってもキレイでした






あじさいロードもう少し引っ張ります(笑)








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







OW inハウステンボス 2


写真撮影をしながらトロトロと進みやっとアートガーデンに到着




受付に久々マリーさんがいらっしゃいました♪(今までタイミングが合わなかったみたいです)




受付して撮影へ





近くでおもちゃを鳴らして遊んでたわんこが居たのでそっちばっかり気にしてました




終いには後ろ向くし( ̄▽ ̄;)






園内をまわる前にまずは腹ごしらえを(笑)






二人ともハンバーグをチョイスしました!




ララはもらえないからふて寝






お腹いっぱいになったのであじさいを目指します(笑)










ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





OW in ハウステンボス


今日はララ&姪と一緒にハウステンボスに行ってきました‼







久々のハウステンボスでテンションアゲアゲ(笑)










撮影場所はいつもと同じアートガーデンでしたが
そこに行くまでに撮影ポイントがたくさんあるのでなかなか進まず( ̄▽ ̄;)








すでにだらけモード(笑)















なかなか着きません






ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






土砂災害警報


今日は母が退院してから初めての外来で病院に来ています




朝から大雨で父と私でどちらが連れて行くか譲り合いをしてたんですが
診察→リハビリで時間がかかって父は待てないだろうとの事で私が連れて行くことに・・・




途中も大雨でワイパーしてもあんまり前が見えませんでした



病院に着く前には小降りになりましたが
その後はまたひどく降りだしたみたいです



診察を待ってる時にスマホとガラケーが鳴り出しました(2台持ちです)
隣に座ってた方のスマホも鳴ってました


2台ともマナーモードにしたはずなのに?と思いながら見てみると
土砂災害警報の知らせでした




こんな通知がくるのは初めててビックリ




でもあの降り方じゃ・・・と納得でした




熊本には避難勧告が出てるのでどこもひどく降ってるみたいですね



みなさん外出の際はお気をつけくださいm(__)m






NEW ベッド&おやつ



展示会で注文してた商品が一部到着しました‼




今回はあまり注文しなかったので届く商品が少ないのでちょっと寂しいです





ララにはベッドとおやつを



ベッドを写メってると・・・








黒いのが写り込んでますね~(笑)



側面はピンクと白のチェックでかわいいです




写真撮られるのは嫌いなのにベッドを撮ろうとすると自らフレームin(笑)





フカフカのベッドになってよかったね♪今までのベッドはせんべいみたいになってたもんね( ̄▽ ̄;)




縁が少し高いので顎のせには最高なのです





このベッドは去年買ったベッドと同じなんですが
生地が少し代わってました‼




寝心地がいいみたいでララのお気に入りです




あとはおやつとふりかけを少々



この牛のふりかけはくいつきバツグンで
す‼



カンガルーの干し肉は筋があって固いので注文せず



ターキーアキレスはコツキ達の分を注文しました




ララさんこれでしばらくはもちそうですな(笑)







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





今度はコツキ


今日送迎から帰ったらコツキが右後肢を地面につけれずケンケンしだしました



それまではお客さんのお宅まで元気に歩いてたのにな~


仕事終わらせてから病院へ





昨日からララの目が充血していてなかなかおさまらなかったので一緒に行きました



{最近カイカイがひどくてこの前もらってた痛み止めを飲ませてる間は痒み止めを飲ませないでくださいと言われてて・・・なので顔を私達の太ももやマットにこすりつけてました( ̄▽ ̄;)多分その影響かと}



診察の結果そんなにひどくないとの事!先生が目薬をさしてくださって終わりでした

そして念のため腰の触診をしてもらいました
まだ少~し痛みがあるそうですが痛み止めを飲む程ではないと

またひどく痛む時に出しますと言われてました



ひとまず安心です






コツキも触診してもらい痛みが出てるそうです


病院ではケンケンせず歩いてるし( ̄▽ ̄;)


先生はコツキには優しいんですよね~





痛み止めが6日分出ました!



早くよくなるといいな~





病院に行ってお疲れのお二人さん





仕事終わらせてからだったので私も疲れました( ̄▽ ̄;)




ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








元気元気



腰痛が出ていたララですが
痛み止めが効いたのか今日はいつものララに戻りました‼



(昨日元気がなかったのは腰痛のせいだったみたいです)


いや・・・いつも以上に元気すぎて少々いたずらを( ̄▽ ̄;)





元気になってよかったですがいたずらは勘弁です





後2回分痛み止めがあるので忘れずにしっかり飲ませます





ヘルニアになったら大変なので





モモもこう思ってくれてるかな?





久々モモさん載せてみました!









ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







腰痛?



朝からいつもと様子が違ったララさん




おもちゃで遊んでご飯食べたらお気にのクッションの上でずっと寝てました




いつもなら私が動くと後をついてくるのに今日はそれがありませんでした



立ったと思ったらすぐ座り・・・腰痛か?


そしてお腹が痛いのかな?と思いお腹を触るとパンパンしてました・・・


でもおしっこうんこもちゃんと出ました・・・



午前中は仕事だったので午後から病院へ




お腹・腰の触診をしてもらい腰に少し痛みがあるとの事


でもそんなにひどい痛みではないからララが寝てるのが多いというのは腰の痛みが関係してるとは言えないと先生は首をかしげてました( ̄▽ ̄;)



心音・腹部エコー異常なしで(血液検査してもらい)炎症反応はなし




でした‼




なのでその少しの痛みがララには大事なのかもしれません( ̄▽ ̄;)





て事で痛み止めが4日分出ました




これで元気になってくれるといいな~




ララさん腰の痛みが原因なのかい?





検査異常なかったから先生は苦笑いだったよ( ̄▽ ̄;)



ちょっと太ってるからダイエットですな







いつものララに戻りますように





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





無事退院


30日に母が退院しました!



長かった~~~





(笑)






手は完璧ではないですが無事に退院できてよかったです



これからリハビリに通うそうです‼




早速今日リハビリに行くみたいですが
自分で運転していくそうな




大丈夫かな?



退院した日に退院祝い



我が家の恒例お寿司と揚げ物を注文しました







お寿司を一人前と揚げ物を少し食べるとすぐお腹いっぱいになります( ̄▽ ̄;)


でもとってもおいしかったです♪




ララは母の事を忘れてると思ってたら意外と覚えてて残念( ̄▽ ̄;)




もっとよそよそしい雰囲気を出してほしかったです





ご心配してくださった方々ありがとうございましたm(__)m






ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.