親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

サラサラ


何日か前からララから死臭臭いがすると苦情が出てたので



仕事の合間にシャンプーしました‼


2週間前にはシャンプーしたのにな( ̄▽ ̄;)




さらふわになりました♪





シャンプーして疲れたのか?クレートの中に寝てました








ここ最近休みの日になると仕事場の近所の子供がやって来ます




オーナーのお父さんが植木や花に添え木をしてるんですが
その添え木を引っこ抜いて振り回したり・・・


危ないからやめなさいと注意しても



何で?


と言ってくるし





は~・・・めんどくさい






子供だから言う事聞かないのかもですがケガしたら大変ですもんね



ケガしないかと気になるので仕事に集中できません




小さい子供苦手なのであんまりこないでほしいんですが
何でか寄ってきます( ̄▽ ̄;)



姪ぐらい大きいと大丈夫なんですが・・・



歩も子供は苦手です(笑)


何もされてないのにどうして苦手なのか分かりません(^^;






最近疲れがとれなくてきつい&ストレス溜まってるので
3~6日の連休は休もうかと思ってます



(毎年GWは1日2日休むくらい)



母が完治するまでまだかかりそうなので
からだを休める&ストレス解消を連休中に行おうと‼



ほんとは横浜に行きたいと思ってたんです


今年は不景気だし母がケガしたので断念


連休だと従兄弟も休みなのでいろいろ連れて行ってもらえるかな~と思ってましたが・・・



またの機会に




まずは母のケガの完治





まとまらない日記ですみませんm(__)m








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










ほっかむり



ララがおもちゃで遊ぶ時のスタイル



スヌードなのでほっかむり風(笑)




スヌードをしてないと耳毛が切れてしまいます


ララはスヌード嫌いなんですが( ̄▽ ̄;)




スヌードは私のお手製であります




かわいいです







※備忘録




月末か来月頭に皮膚移植の予定でしたが
手の甲の右半分の一部が壊死しているのでそれを取り除く手術を明日受ける事になりました



せっかく痛みがおさまったのにまた痛い思いをするのか・・・と言ってましたが


農業機械でケガをしてるのでそう簡単にはいきませんね( ̄▽ ̄;)




そして来月中旬に皮膚移植なので5月いっぱいはかかりそうです





初めの入院計画表には1週間と書いてあったのに(^^;





長引いてます








( ̄▽ ̄;)







ララは母の事を忘れていると思います





明日休みにしていてよかったです








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










祝3年


モカが我が家に来て今日でちょうど3年になりました‼




みんなからまだ3年!?と言われるくらい偉そうにしてる我が家になじんでます








うちに来る前はどこに住んでたのか、どんな人と生活していたのかは分かりません



保護した時にはすでにフィラリアがいたので
フィラリアの予防もしてもらってなかった可能性が高いと病院の先生が言われてました





モカは推定4~5歳なのでまだまだ長生きできますね!



後何年かしたらフィラリアもいなくなるだろうし




モカよ我が家に来て幸せかい?




それはララにも聞きたいですが
うちの子になってよかった‼と思ってくれてたら嬉しいですね(^^)






今日はララ&モカにフィラリアの薬を食べさせました








モカのケーキを買いに行けなかったので
明日買いに行きます( ̄▽ ̄;)







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










歯磨き嫌々


この前書いたララの歯磨きネタですが



頑張って続けております!




使い始めてまだ9日ぐらいですがすでに歯石が取れてきています


スケラーも使ってないのに(´⊙ω⊙`)



これにはビックリ




奥歯の歯石は頑固なのでまだ時間がかかると思いますが
根気強く塗っていこうと思います!




スポンジで歯を磨くのを嫌がりだしたので(いや・・・元々嫌々だったか)それは省いております(^^;





ジェルを塗るのも嫌々になりだしてるので
いつもささっと塗って終了です





ふて寝なララさん( ̄▽ ̄;)



ララの為なんだよ~




あ!パウダータイプはあげるのやめました
カイカイが出てしまい(ララにアレルギーがなければいいのに)・・・W使いがより効果があるだけに残念です








BSのチャンネル表を見てたらスカパーでLUNA SEAのライブがあってるではないですか‼




はまって観てますがすでに眠い・・・




最後まで観れる自信がないでっす





明日も仕事なので早く寝ようと思ったのに





INORANで目の保養









ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







使わん携帯


母の携帯




通称





『使わん携帯』 (笑)




何故なら





かけても出ない


充電切れ


バッグに入れっぱなし




だからです(笑)




父からは電話に出んなら解約しろ!




とよく言われてましたが
今は『使う携帯』になっております




解約してなくてよかった~(笑)





※またまた備忘録です




月曜日の事




この前手術した所の肉が早く盛り上がるように?する機械を取り付けました



母の手の方にはグレーのスポンジみたいなのがテープで留めてあり機械とはチューブで繋がっています(写メありますが他の傷がちょっとあれなので載せませんが)


真空パックしてる感じだそうな・・・



私が母の所に行った時にはすでに機械が取り付けてありました



動く時はその機械も持ち歩かないといけないのでちょっと大変そうでした(^^;



そして久々のリハビリで激痛が走ったようです



リハビリの先生が
今頑張っておかないと後々大変な思いをすると何回も言われてました



痛そうにしてる母を見るのは辛かったです





そして今日は傷の所につけてるの(スポンジみたいな)の取り替えでした


皮膚移植は今月末か来月頭になるそうです




先に人工皮膚をつけてる所には土踏まずの皮膚を(土踏まずの皮膚は厚いからとの事)
この前手術した所には足の付け根の皮膚を移植するそうです




母ちゃん今からドキドキであります( ̄▽ ̄;)




しかし看護師さんが言われるには母の主治医の先生は皮膚形成がとてもうまいそうです



機械があるのでお風呂には入れないだろうと思ってたら
チューブが途中で外せるようになってたので看護師さんにお願いして外してもらいビニールをしてもらってお風呂に入れました



母をお風呂に入れるのは一苦労です



疲れます( ̄▽ ̄;)




完治するまではこれが続くでしょう






( ̄▽ ̄;)






皮膚移植は私の予想では27・28日だったんですが・・・仕事を入れずに休みにしてたのに




予想外れました




月末と来月頭は仕事が入ってるのです





ヤバい







団子親子

ガン見するなよ~








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ララの歯みがき


去年辺りからララの歯石がひどくついてきて口臭も結構ひどくなってきました




それまでに2回全身麻酔をかけて手術をした時ついでに歯石取りもしてもらってました




犬歯はまあまあキレイですが奥歯がヤバいです




もうすぐ13歳になるし歯石取りだけて全身麻酔をかけるのは・・・と悩んで・・・



全身麻酔をかけずに歯石を取る方法がないか探しました



無麻酔での歯石取りも考えましたがララがさせるはずかない( ̄▽ ̄;)


家でスケラーで歯石を取ろうとしても嫌がるようになったし






そして発見‼


『わんこの歯医者さん』



朝あげるパウダータイプと夜歯に塗るジェルタイプがあります



ララはアレルギーがあるのでパウダーはどうかな・・・と思いジェルタイプにしました



ヒノキの香りがします


パウダータイプはお試しのが入っていたので朝フードにかけて食べさせています



まず(ホームセンターで買った)スポンジで歯を軽く磨き



↑のジェルタイプのを歯に塗り塗りします!


これだけ簡単でっす






使い始めてまだ4日目ですが口臭がやわらいできました(^^)


(レビュー見てると1ヵ月で口臭がしなくなったと書いてあったりなので個人差があるようです)


歯石はまだまだついてますがポロッと取れる事があるみたいなので頑張って続けようと思います!




ララさんすでに嫌々になってますが( ̄▽ ̄;)




今朝5時半に起こされました



眠いでっす






ララさん朝からハイテンション



















お馬さんがかわいそう






ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








再手術・狂犬病ワクチン


今日は仕事の合間に歩の狂犬病ワクチンに行ってきました


昨日歩まで動物病院に連れていけなかったので集合注射で( ̄▽ ̄;)




去年よりは痛がらなかったですが
先生の方を見てました・・・


車に乗せたらテンション下がって



やっぱりかかりつけの先生じゃないとダメですね



今回ばかりは仕方なかったです・・・ごめんね歩









※備忘録です




昨日母の再手術でした



局所麻酔で壊死している部分を取り除き人工皮膚をする手術でした




30分の予定でしたがそれよりも早く終わったような感覚でした




壊死している部分が思ってたより深かったそうです




肉が盛り上がってきてから皮膚移植になるとの事(先に人工皮膚をしてる所も一緒に)





左手はケガで右手は点滴だったので夜ご飯は私が食べさせました‼



これで親孝行とは言えませんが
少しは親孝行できてるかな~?



麻酔が切れてくるとやっぱり痛いみたいで・・・でも痛み止めを飲むと大丈夫で昨日はよく眠れたそうです





オアシスと言っていた個室から今日大部屋に移りました(^^;




長期の入院になるのかな・・・


私達の予想では入院~10日で抜糸→退院だったんですが( ̄▽ ̄;)




しかし家に帰ってきてもらっても困るので(通院・リハビリ・菌が入ったら大変)入院してもらってた方が安心ですね






昨日冗談で『早く退院してくれないとララの妹飼えないじゃ~ん』と言った私




ひどいですね(笑)





しかしいつも思うのが指が無事でほんとよかった‼



ちゃんと動きます



昨日手術したのでリハビリはお休みです





何でこんな時に仕事が忙しいんだろう



仕事終わってから母の所に行くのはちょっとキツいです

仕事がヒマだったらキツくないのに・・・うまくはいきませんね





5月に展示会があるのでそれまでには母の手もだいぶよくなってるかな~と思いますが・・・





自分がからだを壊さないようにしないとですね









ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




















フィラリア



最近は母ネタばかりだったのでたまにはわんこネタを



ララ&モカのフィラリアの薬を行ってきました!



(午後からは母の手術だったので病院へ)



病院に着くなり待合室でう○こをしたモカ( ̄▽ ̄;)



先生が処理してくださいました(笑)





まずはララの診察から



カイカイはしてるけど皮膚の状態はいいとの事




いつもと同じく消炎剤と痒み止めを出してもらいました


そして採血してフィラリアの検査→陰性でした


フィラリアの薬を1回分とグリコフレックスⅡをゲット




モカはフィラリア持ちなので検査なし
心音聞いてもらいましたが雑音はないそうです!
うちに来てもうすぐ3年になります

フィラリアがいなくなるまであと約3年ぐらいでしょうと
それからの検査になるそうです!



モカの診察中にララはう○こを・・・君たち~



恥ずかしいじゃないか~






コツキのコセクインもゲットしてきました



ララ&モカのフィラリアの薬




病院終わって買い物して車に戻ったら

薬などが入ってる袋がビリビリに



犯人はもちろんララです(笑)



コツキのサプリが入ってる袋が一番重傷でした( ̄▽ ̄;)




自分のは無傷(笑)




そんなにコツキが嫌なのか?





歯みがきネタも書きたいけどまた今度‼






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





ハピバ to 父ちゃん



父ちゃん今日で60歳になりました~‼




おめでと~




母が居ない誕生日なので寂しいかもですね・・・



それも今日は透析日だし( ̄▽ ̄;)



たまに体調が悪くなる時がありますがこれからも長生きしてほしいです‼




父の好きなモンブランを買ってきたので
喜んで食べております(さっき帰ってきました)






※ここからは備忘録です






母の所に行ってた姉から夕方に連絡があり
小指付近が一部壊死しているので明日手術になったとの内容でした



圧迫されてて血流が悪くなってたから・・・という事です



他にも黒くなってる所があるみたいですがそこは様子見との事




壊死した部分をとり人工皮膚をするそうです
そして2週間程して母の体のどこかの皮膚を切り取って移植すると




今人工皮膚をしてる所も皮膚移植をするそうです


母はショックを受けてたと言ってました



昨日(ケガをしてる方の)手から臭いがすると言ってて
何日も洗ってないからじゃない?と笑いながら言ってたのです




まさかの壊死・・・




機械の事故は怖いですね






母が入院して明日で1週間になりますが




なんと





3kg痩せたそうです!





食っちゃ寝なので痩せんやろね~と言ってたら(笑)




よかったね母ちゃん




もう少し痩せたらいいね!





腕枕で寝てるララ

寝心地いいですか~?



ランキングのバナー復活です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





モーモーさん


昨日の午前中は仕事して午後から母の所へ




最近ララが臭ってたので(2週間に1回はシャンプーしてますが )シャンプーの為一緒に出勤




途中に牛を放牧してる所があるので車を止めてみました



初めはどこにいるか分からなかったみたいで(すぐそこに居たのに^^;)






牛を発見したとたんにギャン吠え( ̄▽ ̄;)



一頭の牛は長いことララをみてました・・・



大人げないわよララさん




仕事の合間にララもシャンプー

サラサラになりました♪







あ!モカの下痢は無事に治まりテンション高いモカに戻りました‼



よかったよかった







午後からばあちゃん連れて母を見に行って来ました





朝から頭が痛いとメールがきたので寝込んでるのかと思い心配しながら行ったら・・・




ベッドに座ってました(笑)




昼ぐらい?から頭の痛みが治まったそうです





手の方はまだ痛いと




手の甲(半分から小指側?)の皮膚がめくれてるらしくそこが火傷をした時のように痛いと言ってました



ガーゼ交換をした後はまた痛いみたいです











今日はガーゼ交換があるだろう・・・頑張れ母ちゃん(^^;



人工皮膚を置いてる所はこれからどうなるのか気になるから
先生に聞いてみてよ!と言ったんですが・・・



ちゃんと聞くかな~




頭痛い事も看護師さんに言わなかったみたいだし




困ったもんです



じゃ○んの差し入れのリクエストがあったので買って行きましたが
しばらくは旅行も無理ですね( ̄▽ ̄;)






今月は今里酒造さんの蔵開きがあるから
行こうねと言ってたのに
これでは行けません





兄は楽しみにしてたんですが




また来年か~










大騒動でした 2



※備忘録です






母が救急車の中で診察をしてもらってる間父に車の中で着替えてもらいました




そんな時に不謹慎ではありますがドクターヘリかっこよかった~




父と二人でドクターヘリに近づこうとしたら危ないから離れてくださいと言われました( ̄▽ ̄;)





先生の診察の結果痛がってるので骨折してる可能性がありますが
そこまでひどい状態ではないので某病院に陸送で行きますと



(大村の医療センターじゃなくてよかったです・・・医療センターはうちから1時間ちょいかかって遠いんです)


そこの病院にはヘリポートがなく近くに着陸してそれから救急車で行く事になるので
それだと救急車でずっと行くのと変わらないとの事で陸送になりました




救急車にはまた父も乗ってもらい
私はとりあえずモカを病院に連れて行く事にしました



兄夫婦には作業を中断した後の片付けをしてもらい
何かあったらまた連絡すると伝えました



父も心細いだろうと思い病院に姉を向かわせました



前日の夜~夜中にかけてモカが嘔吐下痢でなかなか寝せてくれなくて・・・寝不足だったので仮眠したいな~と思ってたんですが






そうこうしてる内に父がTELが入り入院になり
骨折はしてないけど麻酔をかけて傷口の洗浄・縫合をする事になったと




なので急いで入院に必要な物を袋に詰めこんで
モカを車に乗せて動物病院へgo



動物病院には一番乗りですぐ診察してもらえました!



熱はなく検便も異常なかったですが下痢がひどかったので注射をしてもらい
後は内服(抗生剤・下痢止め・整腸剤)で大丈夫でしょうとの事



ご飯はいつもより少なめで複数回に分けてあげてくださいと




モカよかったね!


後から来たシェルティーに吠えてたので元気はあったみたいです(^^;



しかしモカが下痢するって珍しいな~下痢担当はコツなんですが




動物病院の後足りない物を買って母の元へ





個室が準備してありました



母は思ったより元気にしてたので安心しました



傷口がさけていて縫合できる所は縫合し
人工皮膚を使った所は腫れがひどくて皮膚が足りなかったそうです

※私の手です



姉にモカを連れて帰ってもらい私が代わりにもう少し居ようと思ってたら
母がいつも飲んでる薬を持ってくるのを忘れてて家に取りに行かなきゃで私も一旦家に帰る事に




{手術の間は手術室の所から(父・姉は)出れなかったそうで薬を取りに帰れなかったみたいです}





ダッシュで家に帰りモカをおろして診察の結果と薬の説明をして・・・



そしたらちょうど伯母からTELがあってて自分も一緒に乗せていってほしいと



誰から聞いたんだ?



それがふと頭をよぎりました( ̄▽ ̄;)




薬を持って伯母を乗せて病院へ




手は痛い痛いと言ってましたが普通にしゃべれます




兄夫婦はあの後警察が来て現場検証をして行かれたと言ってました



家族でしてるから警察が出るのはそこまでで・・・もし人を雇っててその人がケガしたら業務上過失傷害罪になり
罰金を払わなきゃいけないみたいです



母だったから何もなかったそうです




母の手はこんな状態です

血がまだ滲んできてて



でも不幸中の幸で左手


右手じゃなくてよかった!しかしご飯の時は食べづらそうにしてます(^^;



それとその日は父が居たからほんとよかった




自分達じゃどうにもならない所でした





今日は仕事が忙しくて母の所には行けませんでした





父の口癖が・・・




自分だったら挟まれてなかったのに






( ̄▽ ̄;)




そればっかり母に言ってました




でもそれは分からないですよね
誰にでも起こるかもしれない・・・




リウマチ騒動が治まったと思ったら・・・(リウマチ騒動はまた書きます)



多分こうなるようになってたのかもですね





今の時期は忙しいので疲れが溜まって


休めという意味なのかもです





母は個室で至れり尽くせりなのでオアシスと言っています






母がケガをしたことが広まるのは早いですね
さすが田舎( ̄▽ ̄;)


誰にも言ってないのに数時間でTELがかかってきてました




救急車が到着して処置をしてもらってる間にも兄の友達とそのお母さんまで慌てて見に来られてました



ほんと誰から聞いたんだろう?





入院当日は痛みでなかなか眠れなかったそうで
痛み止めをもらって飲んだそうです



昨日は24時間の点滴がとれてて1時間ぐらいの抗生剤の点滴を後からと言ってました


今日は仕事で行けなかったんですが
姉が代わりに行ってくれました



やっぱり傷口が痛くて痛み止めをもらったそうです




早く痛みがなくなればいいですが時間がかかりそうですね




明日見に行ってきます!













大騒動でした


※備忘録です





それは9日(木曜日)の事




その日は午後からのお客さんの都合でキャンセルになり空ができたので
前日の夜から嘔吐下痢だったモカを病院に連れて行く事にしてました



病院の先生や看護士さんに人参を持って行こうと思い作業をしてる家族の元へ





すると・・・





母が左手にタオルを巻いて手首を抑えて座り込んでました(血がジワジワ出てました)




聞くと人参を掘り起こす機械があるんですがそれに手を挟まれたとの事



あまりにも突然でビックリして言葉になりませんでした



指がなくなってるんじゃないかと心配でしたが
指は無事でした

すでに救急車が呼んであったので救急車を待ちました




私は機械の構造がよく分からないんですが
掘り起こした後人参が詰まる事があるのでその詰まりを流そうとして奥まで手を入れて挟まったようです
(その前に義姉がその作業をしてたそうですが
奥までは手を入れなかったと)


機械を止め母の手を抜こうとしたそうですがびくともせず
たまたま持ってきていた工具を使って分解し手が外れたみたいです



圧迫されて手の色が変わっていたというので長く挟まれた状態だと切断しなければいけなかったかもです


父が何回も代わると言うのに代わらなかったそうで( ̄▽ ̄;)



母の不注意ではありますが
そういう事故が多いみたいです




こんな時は救急車の到着が遅く感じますね


母はケガをし姪は体調不良で学校を休んでてモカは嘔吐下痢なので義姉はどうしようかパニックになってたそうで・・・そんな時にたまたま私が来たのでよかったと言ってました




しばらくして救急車が到着し状態を説明して処置をしてもらいました



そして隊員さんからビックリな言葉が






ドクターヘリを呼んでいます!





え!?





ドクターヘリ?




隊員さんが言われるには
どうやら農業の事故が起きるとドクターヘリの先生に診てもらわなければいけないそうです




近くの公園にドクターヘリが来るのでそこまで救急車で向かいました
(救急車には父も乗ってもらい・・・農作業の格好だったので自分が!?みたいな反応でしたが・・・着替えは私が公園まで持って行くからと言って救急車に乗せました)







急いで家に帰り父の着替えと母の保険証を準備し急いで公園へ




ドクターヘリはすでに到着していて救急車はまだでした




しばらくすると救急車が到着し
救急車の中でドクターヘリの先生の診察が始まりました






長くなるので何回かに分けます(^^;






疲れているララ母ですがダックスで癒されました









待てないララさん


ララのご飯はいつもフードにぬるま湯を入れて10分程ふやかしています



その間待ちきれないヤツが(笑)












ラ母『何見てんだよ!』



ララの方が待ちきれなくてワンワンうるさいのに
コツキと歩には厳しいララ母であります(笑)














↑ララの動きが速すぎてブレブレです





ララにとって10分は長いみたいで・・・フードの準備をこそっと始めてもすぐ気づくんですよね( ̄▽ ̄;)




すごいな!食への執着(笑)





ご飯をあげてないみたいじゃないか








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村












またまた動物病院



昨日はコツの診察に行ってきました



コツの目の白くなってる所(傷)がまだうっすら残ってたので
これは治らないんじゃないか・・・角膜が剥がれてくるのかと心配になってました



またまたフルオル試験紙での傷チェック



すると白い所はまだありますが傷は治ってますよ~との事




よかった~‼



白くなってる所は徐々に消えていくみたいです



目薬はもうささなくていいそうで




安心しました!




そしてついでにララとコツに狂犬病のワクチンを打ってもらいましま



歩はお留守番だったので
ララとモカのフィラリア検査の時に打ってもらいます(モカは集合注射で)



疲れたララさん




ちょっとアップに

瞬膜出てますよ






キメ顔の歩(笑)








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






雲仙の温泉



母がからだが痛い痛いと言うのでまたまた雲仙の温泉へ
(今週の月曜日の事)




雲仙にはだいたい35分くらいで行けます




前回は青雲荘でしたが
今回は小地獄温泉館にしました‼




大人一人420円です




親曰くこの小地獄温泉館は源泉に近いからいいらしいです





温泉はぬるいのと熱いのがあるので交互に入れていいですね(^^)




温泉はやっぱり気持ちいいです



雲仙の温泉はいいのに観光客が少ない感じでちょっと寂しいです




観光になる所があまりないからか?




みかどホテルの本館(雲仙ではないですが)はお客さんがすごいみたいですが‼





長崎にお越しの際には雲仙にもお立ち寄りくださいm(__)m










ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








コツ 再診


月曜日はコツの再診でした



前回の診察同様フルオル試験紙で傷をチェック



だいぶよくなってるがまだ傷が残ってるとの事



今回の目の傷だとだいたい5日ぐらいでよくなるそうですが5日たってもまだ傷が残ってます



コツの傷の程度は下↓のグレードⅠより軽いそうなんですが



プードルは治りにくい子もいるとかで
↑の画像の一番下の暗くなってる写真(見にくいですが)
のように角膜が剥がれなければいいですが・・・



角膜が剥がれるようになると麻酔かけて取らなきゃいけないみたいで
それを2~3回繰り返さないといけないとの事




そうならないように









兄一家が29・30日で旅行に行ったので
モカはまたまたお留守(^^;




一人で置いておくのはかわいそうなのでうちに連れて来てました





和みすぎでは?






コツの目薬忘れないように日に何回もさしてますが
まだ傷が残ってます




早く治ってくれ~








ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








祐徳稲荷神社へ


鹿島の酒蔵を後にして近くの祐徳稲荷神社に桜を見に行きました‼





駐車場に車をとめて門前商店街に着くとホワイト スイス シェパードに遭遇




そしてララは吠える(^^;




ホワイトのシェパードもかっこいいですね♪美しいです





門前商店街では春まつりが開催されてたみたいで
クラシックカーがたくさん並べてありました‼




父が若い頃の車がたくさんあって懐かしかったみたいでテンションアゲアゲで見てました(笑)



先に桜とコラボして






(コツはほんとカメラの方を向かないですね)




ララ達が居たので上の方には行きませんでした





クラシックカーとも勝手にコラボさせてもらいました


Zかっこいいです‼




















昔の車が動いてるってすごいですね~







楽しい1日でした♪







ランキングに参加しています‼
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.