親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

オリジナル ドッグフード


ローテできるフードがなかなか見つからず悩んでいました




この前購入したフードは下痢してしまってダメだったんです




そしてとある方からフェアリーSガーデンさんを紹介してもらいました


(リンク貼ってよかったのかな^^;?)




フェアリーSガーデンさんはアレルギーのあるわんこの為にアレルゲンを取り除いたオリジナルフードを作ってくださいます‼

もちろん普通のフードもあります






まずはどんな状態かメールをしそれからアレルギーの検査結果をFAXで送りました



初めてメールを送った時にララの症状やローテできるフードがなかなか見つからない事を書いたら


フェアリSガーデンさんからナーバスになりすぎとご指摘を受けました( ̄▽ ̄;)



そんなだとララに伝わるからヤメてとの事でした



お電話をもらいお話させてもらったんですが
聞いてた通りとても気さくな方です






分かりやすく言うとソルティさんみたいな方(笑)



そして今日手作りフードが届きました♪






ララの名前が入っています‼








完全無添加で材料は人間が食べられる物を使ってて手作りなので安心して食べさせられます!


フードの匂いはほとんどしません




ララがフードを食べるか心配されてましたが
いつものフードに混ぜてあげましたがよく食べてました




ララに合うフードだといいな~




カロリーが高いのがちょっと心配ですが(メールにローカロリーでお願いしますと書き忘れて・・・電話でその事を伝えたらローカロリーにもできるとの事)







明日お出かけなのでシャンプーしてキレイなララさん



3週間ぶりだったので肛門腺がいつもより溜まってました





明日雨が早くやみますように‼







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









無添加 おやつ


ララのおやつは



ターキーアキレス
タラの姿干し

牛の干し肉
カンガルーの干し肉


をローテであげています


そしてもう1つ動物病院で牛皮のガム(かたくないの)を買ってたんですが
それが製造中止になったそうで




代わりに同じような商品がビルバックから出てるんですがチキンが入ってるのでララにはあげられません・・・






そこでネットで探した所
牛皮でできてて無添加のおやつを見つけました‼







100日分(笑)



牛肉が少し入ってるタイプです





無添加なので安心してあげれますね





早くも食べたいララさん(笑)

まだタラが残ってるからダメだよ~
(ドッグショーの時に買ったタラの姿干しがもう少し残ってます)




一昨日注文して次の日には届きました



早すぎてビックリ(笑)






ララがこのガムを食べれるのは何日後だろうか(^^;








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








忘れてた~~~(;;;°;ω°;)


今日は3月1日のプレミアム会員限定撮影会の事前予約でしたが・・・








すっかり忘れてて




ちょっと前にアクセスしたら10時台はすべてうまってました・・・・・







11時15分の予約です










( ̄▽ ̄;)





昨日までは覚えてたのにな








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






お久 ララさん


ここ数日バタバタしとりましたララ母です




疲れて(早く寝たりで)なかなかブログを書く気にもなれず




数日前には夜中に動悸がして怖い思いをしたりと(^^;





そんな私とは反対でララは元気にしてますよ~





金曜日に動物病院に行って体重測ってもらったら100g減ってました‼



フードを0.5g減らした甲斐があったのか(笑)?


太りすぎてるので引き続きダイエット続行です




私も(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







ストレス



ここ1週間程毎日イライラしてストレスMAXなララ母です




おかげで食欲が増しております




特に甘い物が口に運ばれるので体重が怖い





ストレスで胃に穴が開かなきゃいいけど




は~・・・やだな~






そんな中ララは最高の癒しです

(何日か前に撮った写メ)

何でそんな所に座ってたかは不明ですが(^^;





は~








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スヌード第3弾


ゆめタウンはませんの手芸屋さんで生地を買ってたのでララのスヌードを作りました‼



前回より改良をして出来たのがこちら




にょ~かわええ~




やっぱバラ柄はかわいいですね





ララに被せてみたらこの顔( ̄▽ ̄;)



洋服・目薬・スヌードは嫌いなのです・・・




横からの図




おもちゃで遊ばせる時にスヌードは必須アイテムになってます



お陰で耳毛がもつれません!



後何枚か生地があるのでまた作ろうと思います♪





さ~て午後から保健所で動物取扱業の講習会です



3時間




長いんだよな~









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











OW inゆめタウン はません 3


ララの内膜炎ですが昨日で抗生剤が飲み終わりました‼



1週間抗生剤を飲んでも治まらなかったらまた来てくださいと言われてましたが

薬を飲み始めてから1度もおりものは出なくて陰部の腫れも治まりました‼



また何か症状が出たら病院に行こうと思います


ご心配ありがとうございましたm(__)m





撮影会の続きです











今回はブレブレの写真が多く・・・寒くて手が震えてたからブレたのか・・・






プレゼントありがとうございました♪




はませんを後にしてストーブガード(ストーブの周りにする柵)を探す旅に出ました



地元で探したんですがどこも売り切れでした



ダイキ本山に行ったらストーブガードはあったんですがネットで見た値段よりも高くて



そこでは買わずにフェリー乗り場に行く途中にダイキ天水店があるのでそこに寄ったら
本山で見た値段より1000円安かったので購入しました!




無事に買えてよかったよかった





帰りのフェリーが揺れまくって珍しく具合が悪くなってしまいました・・・




船酔いなんてめったにしないんですが今回は強風で波が高くて揺れがハンパなかったです



ゴトンと音もしたので怖かったです



無事に帰れてよかった~



ララは酔わずに元気でした(笑)




今年は何回参加できるか分かりませんがまずは150回を達成しなきゃです






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









NEW ワンピ



OWの日記の途中ですが
注文していたララのワンピースが届いたので先にご紹介します‼




Lolita Gardenさんにお願いしました







うお~‼かわいすぎる~



身頃がファー生地のは作られてないとの事でしたが
今回作っていただけてとっても嬉しいです♪








今回もリボンは2タイプです




日曜日の撮影会で着せたワンピースもLolita Gardenさんに作っていただいたのです‼




今回もかわいいワンピースを作っていただきありがとうございましたm(__)m




撮影会で着せるのが楽しみです♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








OW inゆめタウン はません 2


う~・・・


今日も寒いですね


布団から出たくなかったです


ララさん今朝もテンションアゲアゲでおもちゃで遊んでました( ̄▽ ̄;)
スヌード大活躍です‼







昨日の続きです!



そうそう・・・会場に着いてからララのネックレスを忘れた事に気づきました(^^;




あさりちゃんすごく興奮してましたね















途中から風が強くなってとても寒かったです






続く♪




ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





OW inゆめタウンはません


ゆめタウンはませんでの撮影会に参加しました♪今年初参加です


朝フェリー乗り場で待ってると急に吠えだすララさん


近くにいたカラスに気づいたみたいです



どこかに行ったよ~



メグさん宅の車がかわってるのにはビックリでした!新車いいですね



会場に着くとチャーさん宅とお会いしました♪

ポポロン君に初めて会ったのにすんごくなつっこくてかわいかったです‼ララが唸ってしまい



お友達の受付の時間が結構バラバラで(私が一番遅くてすみませんでした)みんな受付終わってからの撮影でした












続く♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






現実逃避


ララの耳毛の一部が短いのに気づいたのは先月こと



ショックのあまりしばらく現実逃避してました








やっと重い腰を上げて今日断髪式を行いました




不揃いでボサボサ~





ちょっと伸びすぎてたのでこのくらいがちょうどいいですね!(短くなったのはショックですが)




ララはおもちゃで遊ぶ時に耳毛まで一緒にくわえるのでそれで切れちゃうみたいです



なので切れ毛予防に
スヌードを制作しました




サイトハウンド用のスヌードの作り方を見てララ用を作ったら見事に失敗( ̄▽ ̄;)




ララの首が短い事をすっかり忘れてました(第一弾はコツ用にします)



それにララは耳毛だけは多くて(^^;スヌードを被せると耳毛の厚みができるので
第一弾は横幅がちょいと狭めでした




少し改良して第二弾(笑)






まあまあな出来ですか・・・な



顔周りをうまくくしゅっとできなかったので(不器用なもので)もう少しゴムを調整しなきゃです



改良する所がでてきたので次作る時はうまくできるといいな~


かわいい生地がほしいです(笑)



これで切れ毛を阻止できるぞ~‼





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







絶好調


ララさんですが薬が効いているようで今日はおりもの出ていません!



日中も気にする事なく過ごしてたようです


陰部が少し大きくなってましたが今日はいつもぐらいの大きさに戻っています




よかったよかった




相変わらず薬を飲むのを嫌がりますが
体の為に頑張って飲んでもらってます
( ืε ื;ก)







今日は元気よすぎていたずらをよくしてました



ここ最近よく寝ていたのは陰部の違和感などがあったからかなと思いました




このまま順調によくなってほしいです!




ララのご心配ありがとうございましたm(__)m








私の話ですが今日またコケてしまいました



お客さんのお宅の前だったので恥ずかしくて慌てて周りを見渡しました




幸い誰にも見られてなくてよかったです( ̄▽ ̄;)





靴をかえてからコケるようになったような・・・ケチって安い靴にしたのがよくなかったのか








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





内膜炎


昨日ララを抱っこしたら手に湿った感じがしたので見てみるとおりもののようなものが


慌ててララの陰部を見るとおりものが出ていました


ララは避妊手術をしてるのでどうしておりものが・・・と思いました



そして急いで先生に電話しました


ララは避妊手術をしているので子宮蓄膿症はないので膣内で炎症を起こしてるのかもとの事でした


おりものが2~3回続いて出るようだったら連れてきてくださいとの事でした


昨日は私が見つけた時以外は出ませんでした

考えてみるとここ最近たまに陰部を舐める事があって・・・それ以前には陰部が赤くなって舐めてた事があったのでまたそれかなと思っていました


おしっこと一緒におりものが出てたらすぐ分かったんですが・・・





今朝起きて見てみるとまたおりものが・・・
念のためティッシュでとって保冷バックに入れました



今日は仕事で朝から病院に行けなかったので仕事終わらせて夕方病院に行きました


病院に行く前にこれも念のためララのおしっこをゲットして持って行きました



おしっこはキレイとの事だったので膣の方だと断定できましたと(おしっこ持って行っててよかったです!)


膣内の細胞を採って顕微鏡でみられると菌があったそうです
(私も見せてもらいましたが何と言っていいのか・・・)


内膜炎との事でした



原因はこれと断定はできないそうで
膣にある常在菌や大腸菌など・・・



それらが増殖して炎症を起こしたみたいです



ララの場合症状が軽いそうで安心しました‼








病院ではブルッブル震えて(^^;



看護士さんとも目を合わせず





抗生剤が1週間分出ました

これで落ち着いてくれたらいいですが



薬飲ませるの大変です( ̄▽ ̄;)






避妊手術をしていてもおりものが出たら早めに病院で診てもらってください‼








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








体調不良


のコツキ




土曜日の夕方から下痢で食欲がありませんでした


昨日は仕事だったし病院も休みだったのでビオフェルミンを飲ませて様子をみてました



夕方にはう○こがだいぶ固まって食欲も出てきました!



今日朝から病院に行ってきました



体温チェック・検便・触診・心音チェックしてもらいましたが全て異常なし


整腸剤をもらってきました!!



う○こはまだ少し柔らかいですが元気も食欲もあります




よかったよかった



病院にて写真撮影




ララさんこの後粗相を( ̄▽ ̄;)






ララのお気にのクッションの下に潜る歩



ここに潜るヤツは歩が初です(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.