親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

まさかの~


キチキチ・・・






来年度から隔月発行になるみたいですね





ショック~




毎月届くのが楽しみだったのにな~













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






オソロ

久々にコケて痛い思いをしましたが
次の日は凝りはしませんでした!



が、やっぱり手首が・・・



自然に治るのを待ちます






あの洋服をみんなに着せて撮影しました



いつものようにジャーキーをちらつかせて(笑)






ララ近いって~




ララが動きまくるので何回もトライ(^^;








ララが何回も何回も動く間コツキと歩はほぼ動きませんでした( ̄▽ ̄;)





ララ・・・








ダメじゃん・・・






でもオソロの洋服はかわいいですね




コツキと歩月末からまた泊まるのでララさん嫌がりそうです







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







コケてもた・・・



靴を履いてる時に右足首がグリっとなり体制を立て直せずそのままコケてしまいました




手を着いて手首痛くなり膝擦りむいて痛いです





コケるのなんて久々であります( ̄▽ ̄;)




手首~肘まで痛く・・・今日は最悪な事にプードルだったので大変でした




膝の擦りむいた所を消毒したらしみるのです




あ~・・・明日は凝るだろうな



足首捻挫したかなと心配でしたが痛くないので大丈夫そうです




ララさん夢の中






コケないで立て直せると思ってたのでショックでした





体重増えたかな~( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







還暦祝い


父が4月に還暦を迎えるのでお祝いをしました!



厄が逃げるという意味で2月にした方がいいと聞きましたが都合が合わず今日になりました



場所は某割烹料理屋さんで



赤いちゃんちゃんこはお店から借りれました♪


父のこの格好が面白すぎてみんなで爆笑


初め帽子の被り方が変で



それでもまた笑って泣き笑いでした(笑)




家族揃って写真を撮るというのがなかなかないので
せっかくなのでお店の人にお願いして写真を写してもらいました





いい記念になりました‼




みんなコース料理にしたんですが品数多くて全部食べれませんでした
でもとってもおいしかったです





父は人工透析をしていてたまに体調悪い時もありますが
これからもぼちぼち仕事して長生きしてもらいたいです




私のミスでちっこくなったケーキ( ̄▽ ̄;)




・・・また買ってこよ





ばあちゃんは3月に88になりますが
米寿のお祝いをすると長生きできないと誰かから聞いて(充分長生きと思うんですが^^;)
『祝いはせんでいい』と言います



みんなでしたらいいのにって言うんですが頑固なもんで・・・




困ったわ~






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








汚い~~~


先程・・・



私のベッドにララが寝ていました



(私も寝る準備をしていてララと同じ部屋にいました)



そしたらほろ酔いな兄がモカとやって来て



私のベッドにゴロゴロ~




汚い~




ギャー




急いでララを救出




モカがベッドにのぼったので怒ってました(^^;





兄は30代ですが加齢臭がするのでやめてほしいです



今日は洗濯しても乾かないので明日カバーやら洗います




兄の臭いがして嫌なのか
いつもは足元に寝るララが珍しく枕の横に寝てます









早く洗濯したいです




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







今度は大丈夫





新しく注文したララの洋服が今日届きました♪








歩のも色違いで購入



今回はバッチリでした‼



コツ達はもう帰ったので着せて撮影ができませんでした(^^;




それとララの散歩用のハーネスも届きました!






FIELD POINTさんの商品がお気に入りです



前は首輪を使ってましたが
散歩中に首から抜けて近所のわんこの所にダッシュした事があり・・・



それから怖くなってハーネスにしました




ハーネスも嫌いなララ




なんでも嫌いです( ̄▽ ̄;)




白内障の目薬忘れずにさしています!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






動物病院


今日は今年初めて動物病院に行ってきました




ララにコツ・歩と一緒に




あ‼今日は歩の8回目の誕生日です



コツキに右前肢を噛みちぎられ短いですが
病気一つせずとても元気です


こんな事言うのは歩に悪いですが
これが運命だったのかもですね


コツキと離れないように・・・


シニアなのでこれからいろいろと出てくるかもですが
長生きしてほしいです



いずれは姉が引き取るそうです(笑)




動物病院に行く前にディスカウントストアに寄ったらなんと‼



撮影会で知り合ったキャバリアの空君海君のママさんにお会いしました♪



偶然でビックリでした


久々お会いできて嬉しかったです!





さて~動物病院ですがララの前の人が長くて(ダックスのブラックタンの仔犬でとってもかわいかったです)・・・ワクチンの説明などをされてたみたいで


35分ぐらいして呼ばれました( ̄▽ ̄;)




最近またカイカイがひどいのとたまに物にぶつかるので気になったので診てもらいました


毎度の事ですが皮膚の状態は悪くないそうです



消炎剤は毎日とたまに痒み止めを飲ませてますが
今回はなかなか落ち着かないので軽くステロイドが出ました



目の方ですがやっぱり白内障は進んでるそうです


サプリ飲ませてますが完全に進行が止まる訳ではないですもんね


前はライトクリーンという目薬を日に何度もさしてましたが
これまたさし忘れる事が多かったのでサプリに変更してもらいました




これだとご飯の時に一緒にあげるので忘れる事はありません

先生にライトクリーンを併用するのはどうですか?と聞くと


これも完全に進行が止まる訳ではないですが
望みをかけて使うという具合で・・・と言われてました



なので少しでも進行が遅くなってくれたらなと望みをかけて久々ライトクリーンを使う事にしました






もちろんサプリも飲ませ続けます!




コタツから出てきた所を捕獲して目薬さしました

鼻がカピってる



目薬も嫌いなララです



多分目薬さすの忘れるのでばあちゃんにも協力してもらいます



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








脱モジャモジャ



なかなかヤル気が起きず見て見ぬふりをしていたコツ&歩のカット・・・



先週ボディに3mmかけて~放置(笑)




お客さんのわんこをカットしてると
自分ちのわんこ(コツと歩はうちの子ではないですが)のカットは面倒になってきます



逆に短毛種のララは楽~♪




ほんと楽です



短毛種の楽さを知ったら長毛種は・・・


シーズーかわいいけど!




でもあんまりにもモジャモジャしてきたので今日カットを決行



ララさん近いですよ~








脱チュルチュル



キレイになりました♪




歩は明日誕生日なので小汚ないまま迎える訳にはいかないですもんね





あ!


結局(←母の口癖)あの洋服はコツキにあげました




↑の写真で着せてますが




ララと歩の分を新しく注文しました




届くのが楽しみであります



明日は久々動物病院に行ってきまっす



楽しみ~






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









サイズ ミス


洋服が大嫌いなララの為に散歩用の洋服を注文(笑)



今日届いたので早速着せてみたらちょいとピチピチで丈が足りませんでした(^^;



コツキにはピッタリですが・・・あげるのも何だかな~と思って(外でゴロゴロしてすぐ汚す)
散歩時に着せるだけなのでそのままララ用にしました




洋服嫌いなララはいじけて









すんごく嫌な顔をされ




洋服かわいいのに結局すぐ脱がせました




洋服着てるとあったかいと思うんですが・・・何で嫌なのか?よく分かりません







今日は珍~~~しく縁談の話が・・・叔父が言ってきただけなので縁談とは言えないですが(笑)



私も知ってる人で叔父が気に入ってるみたいです・・・




バツイチそれも子、有( ̄▽ ̄;)







母が話題を変えてくれたのでよかったです



30近くにもなると結婚の話題ばかり





そっとしておいてほしいです(笑)










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









ララさん・・・


フードを新しく開けたらフードストッカー(クリアケースの小さいの)に移します



そして空になった袋をその辺に置いてたら





( ̄▽ ̄;)←最近この顔文字がお気に入り






袋に顔を突っ込んでます(^^;






ハサミで袋を切ってやりました(笑)









ララさんご飯あげてないって思われるからヤメテくれ~



新しく開けると毎回こうです



恥ずかしいわ~






今は半目開けて寝てます






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





新 タイルマット


フローリングの上に敷いてるタイルマットがだいぶくたびれてきた&吸着力が弱くなってきたので新しく購入しました










因みに古いのは

( ̄▽ ̄;)





タイルマットを敷きかえてる時に邪魔をするララさん



足に○ウンティングしてきました(^^;



テンション高かったです(笑)






新品はやっぱりいいですね~!








あ!そうそう


昨日やっと病院に行ってきました



午後からの診察は14時半からなので
14時前に順番を取りに行きました



すると受付の人が



『25番目ですが大丈夫ですか?』と



普段ならそのくらいの時間に行っても25番目にはならないんです




風邪やインフルの人が多いんでしょうね




午前の診察がさっき終わりましたと言われてました



私の診察は16時すぎになるだろうとの事だったので
16時前に病院に行ったら10分待たない内に問診→診察でした



インフルの症状は出てないので風邪だろうとの事



薬もらって帰りました




抗生剤がいい菌まで抹殺してるのか昨日から○痢であります





送迎中にお腹痛くなったので困りました( ̄▽ ̄;)




早くよくなれ~









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








仲良し?



今日一日預かりのまりも



シャンプーして家に連れてきました






ララの事は好きだけど怖いのでハウスに逃げます( ̄▽ ̄;)



ララはしっぽ振ってまりもに近づくんですが

耳毛ぐしゃぐしゃじゃん(^^;



昔々まだまりもが小さかった頃ララに○ウンティングしようとして怒られて
それから?ララの事が怖いみたいです




並べて撮ってみました

まりも逃げたそうにしてました





ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





おーのー



ララさんやってくれました・・・




ララがお気にのヒョウ柄のクッション



昨日粗相をしてくれました~~~



普段ならばクッションに粗相なんてしませんが
コツキと歩が泊まってるのがよっぽど気に入らなかったようで・・・( ̄▽ ̄;)




洗って干して



天気が悪かったので乾くか心配でしたが
強風のお陰でよく乾いてました(笑)




今日1日は代わりのクッションを敷いてました

このクッションは買って半年ぐらいたつので厚みがなくなってます(笑)




ララさんお願いだからクッションにはしないでくれ



そしてヒョウ柄のクッションが乾いてたので敷きかえてその上で気持ちよく寝てたララ



わざわざララの横を通ってコタツに入ろうとしたバカちんが
怒られてました(笑)





バカちん=コツ(笑)




ララの横を通るからですよ~




コツと歩が居ると我慢してる所もあり(ワガママララもお姉ちゃんだね~)ますが
怒る時は怒ります( ̄▽ ̄;)




噛みはしませんが唸って押さえつけて(^^;





この光景は何回か見てますが
コツは学習しないですな~



歩はほとんどララには近づかないので怒られません



歩の方が頭いいです









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






初仕事


今日が仕事始めでした!



1月は暇なのでボチボチ( ̄▽ ̄;)





久々コツキと歩に会いましたが元気だったのでよかったです(笑)


なかなか相手ができなかったとオーナーのお母さんが言われてましたが


私に会えて大喜びなコツ&歩




そして今日は我が家にお泊まりです




夕方散歩に行きました~



自分だけじゃなかなか歩こうとしませんが
誰か一緒だと

ルンルンで歩きます( ̄▽ ̄;)







何で急いでるの~?









歩も嬉しそう









我が家を満喫してる親子(笑)



ララは嫌そうにしてまぷ




咳が止まらないので病院に行ってみたらすんごい車だったので諦めました


さすが年明け



落ち着いてから行こうと思います







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




初散歩


私の体調もよくなり天気よくて寒くなかったので今年初!の散歩に行ってきました♪
(モカは昨日が初散歩だったみたいです)



久々の散歩でララさん嬉しそうでした





兄一家が初詣に行ったのでまたもやお留守のモカも一緒に(^^;

散歩大好きなので引っ張る~





ララさ~ん・・・モカは臭いぞ(笑)








自分よりも先を歩かれるのが嫌いなララ


抜かれないように頑張ってますが
モカにとってはそんな事どうでもいいんです(笑)




いつもより長く歩いて(ララが歩いたのは半分以下後は抱っこ)いい運動になりました!





ララさん、家族みんなの愛情を一身に受けてちと迷惑そうにしてる今日この頃(笑)




寝てる所を起こされるのがやはり迷惑そう(^^;



頑張れ~ララ~(笑)






コツキ達元気にしてるかな?





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









新年明けましておめでとうございます









兄一家が初売りに行ってモカは一人ぼっちだったのでうちに連れて来ました(笑)




モカはララの事が怖いので近寄れずこの距離感(^^;





今年も仕事頑張って撮影会にも参加します~!!



今年もよろしくお願いします♪





寝正月だぁ~~~







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.