親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

紅葉を見に・・・


雲仙の方に紅葉を見に行って来ましたが・・・





時期が終わってました










枯れてたり落葉してたり・・・










唯一のキレイな所でララさんと撮影




落ち葉の上がキレイなような


しかしリードつりすぎですわ




来年はどんぴしゃな時期に行けるといいな~




雲仙は寒かったです




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





愛ちゃんパパの言う通り


昨日犬吉猫吉1月号が届きました!




表紙はラフ・コリーのシエル君


かわいいな~




まず最初にチェックしたのは12月に開催されるプレミアム会員限定の撮影会場!



愛ちゃんパパが言われてた通りの場所でした!!



情報早いです



しかしあそこは・・・(^^;



雨が降らない事を祈ります



みなさん行かれますか?



ちなみに1月号にララは1ヵ所も載ってませんでした(笑)撮影会サボってるので










今朝のララさん


新しい餌食をあげてみました










投げないと自分から取りに来ます(笑)



(散乱してるララの洋服はスルーで^^;)



最近ララの耳が少し遠くなってるような・・・でも聞こえてるんですよね・・・う~ん・・・




12歳だからこれから老化現象が出てきますがまだまだ若々しいララでいてもらいたいです!






一番下の『拍手』の所にコメントが書けるようになってるとは思わず今日気づきました・・・書いていただいてたのに気づかずすみませんm(__)m





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






あの・・・
















掃除機かけれないんですけど




掃除機かけようとすると噛みついてきて邪魔します



何でなのか?




その後は洗って干して取り込んできたコタツカバーに潜って寝てました


柔軟剤の匂いがキツいと思うんだが・・・




洗濯機の脱水がよくならなくて洗濯物がなかなか乾きません



買ってまだ3年らしいのに・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









OW in STSハウジングパークパティオ


仕事をダッシュで終わらせて行ってきました~!




連休最終日ですが車多くて危ないと母が言って(昨日両親は福岡~熊本に行って行きは佐賀大和ICから高速に乗ったそうな・・・私は佐賀大和ICで下りなきゃいけなかったので母の情報は当てになりませんでした)ましたがそれは無視して(笑)





午後の参加だったのでお友達には会えないだろうと思ってたら・・・




なななんと~!!




すももちゃん家と愛さん家にお会いしました




テンション上がって受付前でデカイ声で話してしまいました(私)














ウエスティのサークル撮影に参加さてもらいました♪




途中でウルフがぁ~~~


とってもお利口さんでかっこよかったでっす



会場にいたのは短時間でしたが楽しかったです(^^)




帰りに大村湾PAのドッグランに寄りました



うちの男性陣がララの抜け毛がと言うのでしぶしぶ6mmでサマーカットしました


普段はコタツの中にいるので問題ないです!!






愛さんから神奈川遠征の時のお土産をいただきました!


お疲れ様でした&ありがとうございました



プレミアムはどこで開催かな~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





ミスった


明日は佐賀で撮影会



近いから行ける~と思って事前予約をしました



そしてスケジュール帳を見ると・・・



仕事の予約入れてた~~ー



すっかり忘れておりました




先にスケジュール帳見とけばよかった




ダッシュで仕事終わらせて午後から行こうかなと考えてますが・・・
仕事が終わり次第ですな



プレミアムの会場が分かってて近場だったら明日行かなくていいのにとかいろいろ考えてました



どうなるだろか~






ララが好きなコツキの巻










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










予告どおり


コツキと歩またまた泊まりにきました~







おやつを見せて撮影(笑)



そこで待てないララは・・・




近いですよ



もう少し待てたらいいけどな~




コツキと歩が来てるのでララさんやっぱり嫌そうです(^^;




(↑の撮影の前に)
モモがよく着てた洋服をララに着せてみました



洋服嫌いですごく嫌がってたのですぐ脱がせました



この洋服ララには似合わないな~




モモの方が似合ってた!!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









バタバタ


今日は送迎に合計4時間程かかり何だかバタバタした1日でした



送迎にこんな時間がかかるのはもったいないですが仕方ないですね(^^;





アイプラさんで注文してたフードが届きました!


フードを写メってるとお邪魔なのが



ララのうまうまだけどこの前開けたのが残ってるからまだ開けないよ~






ほんとはドッグショーの時に受け取りたかったんですが
メーカーの方が欠品で今週入荷だったそうです


海外のメーカーはこんなことがたまにあるそうで



ドッグショーの時にbe naturalさんが出店されてたのでサンプルをいただきました(笑)



ララは食物アレルギーがあって何でもは食べられないので
このフードがないと生きていけません(^^;


ローテできるフードがないので違う材料でも作っていただきたいです




ララのおやつと言えばたら』



ドッグショーの会場で買ったんですがたくさん入ってお安かったのでラッキーでした





フードの撮影を邪魔した後は・・・



目をしょぼしょぼさせて眠そうにしてました(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






怒り狂うララさん


諸事情によりまたまた昨日からうちに泊まってるコツキ&歩



この2頭が来ると嫌がるのがララさん




泊まる間隔が近くてストレスだったのか?
↓↓


私とララの近くにコツキがいてララが嫌だろうと思って
『コツ~コタツに入れ~』って言ったら




う~っと唸ってコツキを押さえつけてました(^^;




ちょっと前までは



仲良くおやつを待ってたのに・・・



(題名にした怒り狂うはちょっと言いすぎかもですが)





ララから解放されたコツキはダッシュでコタツに逃げてました




夕方散歩に行ったけどコツキと歩へのストレスは発散できなかったようです




ララさ~ん・・・明日コツキ&歩帰るけどまた今週の金曜日から泊まるんだよ~~~








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





ワクチン



ララとコツキのワクチン接種に行ってきました!



歩は9月末に打ってもらったので付き添いでした(笑)



まずはコツキから

体重測定(3.7kg)・体温計り・検便・触診・心音チェックそして会員の無料の血液検査


血液検査も異常なしでした!



ララも一通りチェックしてもらい(体重6.5kg)ワクチン打ってもらいました


(会員の血液検査はこの前してもらいました)




そして会員証の写真撮影



ララかわいい~

コツキのキメ顔(^^;




会計を待ってる間に先生とのわんこ話に花が咲き(笑)


楽しかったです♪




ワクチンはまた1年後




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




OW in FCI九州インターナショナルドッグショー 3

見たい犬種はたくさんあったんですが
審査の時間が重なってたりスマホのズームでの撮影でよく撮れてなかったりでダメなのが結構ありました(^^;








多いのでまとめてみました
ちゃんと見れるでしょうか?



ショードッグ・・・普段見てるわんことやっぱり全然違いますね・・・ミニチュアダックスの毛並みがよくて小さいのなんの(ララがでかすぎなだけですが^^;)

スタンダードダックスは顔がキリッとしててミニチュアとは顔つきが違いますね!


シーズーのフルコートはほんとキレイ
よく手入れされてるんだろうな~アフガンもキレイでした


アイリッシュ セターも好きでリッチ チェスナット(毛色の名前)キレイ~


キレイ連呼(笑)


私のお目当ては何と言ってもサルーキ!!


3頭しか出陳してなかったけどとてもかっこよかったです



憧れます




10グループのグループ戦は一人でテンション上がって見てました



図鑑でしか見たことないスカイテリアやナポリタン マスティフがいました!!


狼犬?と言う大きなわんこもいました
大きかったけどビビってたような?



サルーキやボルゾイの審査を見てる時だったか・・・一人の女の子が話しかけてきました

『(ララを見て)かわいいですね~』

私『ありがとうございます』

『去年も来てましたよね?』

私『はい』


その女の子に見覚えがなかったんですが・・・ララにブリブリを着せてたから覚えててくれたのかな~と(笑)


話をしていると私が通ってた専門学校の在校生と言う事が判明!


先生が今ハンドリングしてるわんこの事や
私が通ってた時にいたわんこの事を聞きました








遠かったけど楽しかったドッグショー


来年も撮影会と同時開催でインドアでお願いしたいです(笑)




次の参加は未定です
佐賀のに参加できたらなと思うんですが





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






OW in FCI九州インターナショナルドッグショー 2


撮影会終わってからリンクに戻ってまた審査を見てました



途中で友達のにっし~と合流!!



久しぶりでしたな(笑)遠い所を&付き合ってくれて&洋服ありがとうm(__)m楽しかったよ~!!



途中でPi→君も一緒に連れたたまちゃんちとお会いしました






愛さん神奈川遠征だもんね♪Pi→君とたまちゃん楽しく遊んでたそうです!



途中でお友達は帰られましたが私はグループ戦まで見ました





信歩さんおみやげありがとうございました

いつもいつもすみませんm(__)m



ショードッグたくさん写メったので次に貼っていきます




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




OW in FCI九州インターナショナルドッグショー


昨日北九州で開催されたFCI九州インターナショナルドッグショーと犬吉猫吉の撮影会に行ってきました






北九州まで自分で運転していくのは初めてだったのでどうなるかと思いましたが
無事に到着しました(笑)



キチキチで言ってた駐車場が早くにうまってて(入場料+駐車場代は何時間でも500円=1000円)隣のコインパーキングに停めなきゃでした


お天気は生憎の雨でしたが今年はインドアだったので問題なかったでっす!




受付時間よりも前に到着したのでお目当ての犬種が何リンクで何時からかをチェック



そしてすももちゃん&ダグ君ちと合流
自分はウロウロ(笑)



先生発見して遠くから見てました(不審者?)


そうこうしてるうちに受付時間になったので撮影してもらいに行きました













逆光でうまく撮れませんでしたm(__)m



信歩さんからいただいた写真はすんごくキレイでした!

ありがとうございます♪






マロンちゃんはほんと久しぶりで愛佳ちゃん大きくなってました
初めましての直希君もすごくかわいかったです!



続きます♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ソワソワ



仕事から帰って明日の(お出かけの)準備を始めるとソワソワするララさん



カートやララの荷物をゴソゴソすると自分まで一緒になってゴソゴソ(^^;


袋に入れた物を出したり




ちょっと邪魔だったりします(笑)




明日は早起きしなきゃだから今日は早く休みます!





楽しみだな





おまけ


やっとコタツに入れるようになった歩


7年かかりました



どんだけビビり・・・





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







かたまり



ララさんの近くに



コツはララの事好きだな~ほんと



ララは嫌なんですがね(笑)




最近歩にもう"~っと唸るようになったララです


目の前をチョロチョロされるのが嫌みたいです(笑)



後肢が不自由でヨロヨロしてたモモが
よろっとよろけてララにあっただけでモモにガウっとしてましたので








コツと歩がいると散歩に行っても歩いてくれるからいいですが






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






三連休


1 1月に入りましたね~



世間様は三連休!



毎度の事ながらカレンダー通りの連休とは無縁です(笑)









雨で散歩に行けないけどそんなのはどうでもいいララさん(笑)




天気がいい日に散歩に行こうと(私は)張り切って出発しますが
ララが全く歩かない・・・
エアーカラスしてもあまり効果はなく


ララの散歩時間は3~5分程(^^;



前はよく歩いてたのに



散歩よりおもちゃで遊ぶ方が楽しいようです




コツ歩だったりモカが一緒だと結構歩きますが
しょっちゅうは一緒に行けないし・・・



もう少し歩いてくれたら私の運動にもなるんですが(^^;







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.