親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

か・・・神業!?


最近の私の愛車は4台(笑)


自分のPALETTE SW
仕事場のEVERY
家のLIFE
そして家のSTEP WGN





つい先日STEPで仕事場に行った時の事


庭に車を止めようと思いその止める所の後に物があったので気をつけながらバック駐車



車から降りて後を見ると






危ね~所でした


(置いてる物を車に近づけたんじゃないですよ~)


神業と言うよりたまたまですが(笑)



オーナーのお父さんがよくつけたね~と言われてました(^^;




後少しバックしてたら当たってた




思わず写メって家の人に見せました(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





犬吉猫吉12月号


キチキチ12月号が届きました~!








コメリ時津の時のが少し大きく載ってました



やった~!!




ダイキのは


歩がこっち見てますね(笑)




秋は撮影会が盛りだくさ~ん





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








OW inダイキ東町店 2


続きです♪









店内で3000円以上お買い物をすると『ハロウィン撮影会』をしてもらえたので


買いだめしてますがトイレシートやらを購入(笑)



そして撮影してもらいました!











お友達にお会いできてよかったです



次は北九州に参加します



古賀ICより上は運転した事ないので不安ですが(^^;


たくさんのわんこを見れるので楽しみです!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





はぴば


本日姪は11歳になりました!



おめでとう




体格よくて五年生には見えないけどかわいいヤツであります
(姪の友達はスラッとしててすごくスリムなのに・・・体型の違いにビックリしました^^;)



お祝い事の我が家の定番



サーモンの大量は甥、マグロの大量は姪のチョイスです



私はもちろんサビ抜き(笑)!!

















これらを食べすぎて誰もケーキは食べれませんでした(笑)



明日食べます





ダイエット開始しないとそろそろヤバいです






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





OW in ダイキ東町店


10/26 久々撮影会に参加しました~!



※昨日は撮影会が終わってお昼前に会場を後にしました
そして家に帰ってから魚釣りへ(笑)
帰って来たのが22時前だったので疲れました(^^;




会場に着くと愛ちゃんちがもう帰ろうとされてる所でした




みずなちゃんお耳立ってよかったね




ママさんが出張でパパさんだけでした!

パパさん一人で頑張られてました



お久の



みずなちゃんとワラワラ後の









続く♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






よかったよかった


今日父が無事に退院しました!



もう少し入院しててよかったんですが
熱も下がり首の痛みもなくなったので退院となりました


父はもっと早く退院したかったみたいですが(笑)




やっぱり家がいいと言っとります



久々父と会ったララはよそよそしい態度でした(笑)



2週間近く居なかったから忘れたのか?




おバカ(^^;


ジャーキーでつっても距離をとり・・・待てをさせたらささっと食べて逃げてました



そのうち思い出すかしら


あんなに父になついてたのに(笑)









て事で明日の撮影会参加します




午後からまた別に出かけるので撮影終わってソッコーで帰らなきゃですが



久々の撮影会楽しみです






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







もじゃちゅる



キモ親子改めもじゃちゅる親子が久々泊まりにきました




3頭並べてジャーキーちらつかせて撮影(笑)



ララさん足短っ





コツと歩はピシッと待ってますがララが・・・(^^;



コツ&歩はなかなかカットできずもじゃもじゃしてます







夕方散歩に行こうと家を出たんですが
すぐ雨がポツポツ



ひどくなかったので散歩を続行してたら雨足が強くなりました










ララを抱っこして走って帰って足をふいて家にあげたら雨がやみました



雨女健在であります・・・




コツの右後肢の膝が(^^;







あ!日曜日の撮影会参加できそうです♪




お友達参加されるかな~?





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





寂しい


仕事終わってから父の所に行くので家に帰るのが遅くなってしまいます



そんな私をララは窓際で待ってるそうです






寂しい思いをさせてごめんね



母の仕事が忙しくてなかなか行けないので代わりに私が行ってます


父的には母がウザいから私でいいとの事(笑)




点滴が効いてるようで体温が36℃台で安定してるみたいですが
首の痛みがとれなくて辛いみたいです




転院した次の日に個室にしてもらい喜んどります(笑)



一昨日ぐらいまでは具合悪くてテレビも観れなかったんですが
調子よくなってテレビも観れるようになってよくしゃべるようになりました!


(体温高い時は意識が朦朧としてましたね・・・)




ドクターヘリがよく飛んでるのでそれを見たり





今国体があってるので会場周辺は混雑してます


今日は日曜日だったので特にすごかったです



運転中はただでさえイライラしてるのに渋滞で荒々しい運転に磨きがかかってます(^^;


安全運転を心がけよう





『短気は損だぞ』と短気な兄に言われます









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






動物病院



ララの痒み止めやらがなくなりかけてたのと最近目があんまり見えてない時があったので先生に診てもらいました



カイカイはいつものごとくあまりひどくないとの事(^^;



結構カイカイするんですが・・・ひどくない方らしいです




心配だった目の方は見えてるとの事で安心しました


よかった~



あの時のは勘違いだったのか?




ララの扱いがあまりうまくなかった(笑)看護士のSさん



最近見ないな~と思ってたら寿退社されてました!


他の看護士さんが先越された~と言われてました



羨ますぃ~



ララをかわいがってくださってたので寂しいですね



新しい看護士さんとはまだあまり絡んでないので・・・これからでっす








日曜日に着せようと思って新調したハロウィンの洋服




よく似合ってる~(親バカ)



行けないのが残念であります




今日の父は解熱剤のお陰で37.1℃まで下がったそうですが
透析したら38℃近くまで上がったそうです



40℃まで上がらなかったからよかったですが・・・



先生方が頑張って原因を調べられてますがまだ分からないそうです



頭が痛いから機嫌が悪く母にあたってたそう




昨日は具合悪すぎで話すことも儘ならなかったので今日はましな方なのか・・・




早くよくなってほしいです





心配事が多くてまた白髪が増えそうです






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









日曜日は


日曜日の吉野ヶ里での撮影会に参加予定でしたが
参加できなくなりました



今週の月曜日に父が透析の時に40℃近い高熱を出してそののまま入院・・・その日の2 2時半頃に着替えなどを持って行きました


それから熱が下がったり上がったり



血液検査もしてもらいましたがより詳しい血液検査は院外になって時間がかかるとの事でした


個人の病院なのでCTもなくて・・・




検査結果出るのが待ちきれなかったので大きい病院に転院させてもらうようにお願いしました(先生も手に負えなかったのか転院を考えられてたみたいです)


この前腸のポリープをとってもらった大きい病院はかかりつけで総合診療科の方も定期的に診察してもらってるのですぐ受け入れてもらえました!


救急車で運んでもらえばよかったのに恥ずかしかったのか救急車は断って私の運転で1時間弱かけて大きい病院へ



それから検査検査で病室に行くまで3時間程かかりました(^^;



高熱の原因はまだ分からなくて明日にまたより詳しい検査をするそうです



大きい病院だと設備が整ってるので安心です
透析の病院もよくしてもらいましたが専門外はなかなか・・・かな



(総合診療科の)かかりつけの先生を見て父は安心したようです
少し元気が出てました


朝食はあまり食べれなかったので心配でしたが
夕食は完食したのでよかったです



昨日は心配であまり眠れず・・・今朝も早くから病院に行って
そして転院だったので疲れました



原因が分かって治療が始められればいいですが



腸のポリープをとった所からか難病も持ってますので(^^;それからなのか・・・



病気が病気を呼んでしまうんでしょうか





う~ん・・・













ご飯は?


父の腸にできてたポリープを昨日内視鏡でとってもらいました



11時開始の予定が担当の先生が診察してて13時ぐらいにのび
結局内視鏡室に入ったのが15時45分でした(^^;



朝の9時半頃から病院で待機してたのに・・・



長かった~




ポリープは無事にとれて父は思ったより元気そうにしてたのでよかったです!


昨日の夜ご飯も抜きだったので凹んでましたが



今日透析して退院なので午後から迎えに行ってきます




そう・・・昨日はコツキの11回目の誕生日だったんですが
父の事があったのですっかり忘れてました



今日の午前中は仕事なのでコツキにおめでとうと言わなきゃ(^^;





今朝のララさん


寒いので洋服を着せて・・・
おもちゃをあげたら喜んでました



かわいいワンピースを持ってますがこのダックスダックスさんの洋服が一番似合ってます(笑)











ご飯よ~!と言ってもなかなか離さず・・・






たくさんおもちゃで遊ばせたいけど我を忘れて遊びまくってバテるのでなかなか



やっと食べてくれました





ほどほどに遊んでくれたらな~





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




昨日は


昨日は両親の36回目の結婚記念日でした!



朝ご飯一緒に食べたのに結婚記念日という事を忘れてて
仕事終わってからおめでとうを言いました(^^;


毎年結婚記念日にはご飯を食べに行くんですが昨日はご飯は食べに行かんと言って
風の強い中子アジ釣りに行ってきました(笑)



いつものポイントは風が強く潮がかぶってたのでダメで
他のポイントを転々としましたが子アジが全くいませんでした



なので早々に納竿しリンガーハットで皿うどんと餃子を食べました!


兄のおごりでした~おいしかったです





皿うどんはやっぱり太麺ですな♪







早くリベンジに行きたいんですが父が明日から二泊三日で入院するので退院してからソッコーで行かないと(笑)







今日は姪の運動会でしたが台風接近の為明日に延期になりました・・・



雨は降らなかったから今日開催してくれたらよかったのに


風が少し強かったのでそれでかなと思い・・・明日は仕事なので見に行けません



きびきび動く姪はなかなか見れないから楽しみにしてたのに


残念であります




寒すぎて&風が強くて散歩に行けませんでした





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







待ちぼうけ



洗濯物を干す時ララは居間でお留守番です




一緒に連れて行くと何をしでかすか分からないからです(^^;



洗濯物を干し終わって居間の方へ行くと





柵に顎をのせて待ってます(笑)



分かりにくいのでフラッシュをつけると





ちなみにコツキはララがのせてるのより一段上から顔を出します(笑)



1人で待つのはなかなか慣れないですね










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ついつい・・・


キャメルコーンと妖怪ウォッチのコラボ商品




コンビニで見つけてついつい買ってしまいました(笑)





パッケージは3種類あるんですがやっぱりコマさん♪



ララとコラボ



食べ物だけどララさんは食べれないよ(^^;




ぜっぴん牛乳味なので恐る恐る食べてみたんですが


これまたおいしい!!



牛乳苦手ですがこれはいける~



姪も喜んで食べてました



また買ってきてと(笑)





WOWOWでX JAPANのライブが生中継されてて観ております




知ってる曲は少ないですがテンション上がる







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.