親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

ワクチン


今日は歩のワクチン接種に行ってきました~!




この洋服・・・歩には似合わない(^^;



もちろんコツも一緒です




残念ながらララさんはお留守番(笑)



ワクチン接種の前に体温計って検便・触診・心音チェックそして(動物病院)会員の無料の血液検査をしてもらいました




元気が取り柄の歩ですが肝臓の項目で1つ引っかかってしまいましまた




ALT(肝臓に多く含まれる酵素)基準値が8~100なんですが歩は102でした・・・


先生は気にするような数値ではないと言われてました

(肝臓が悪い子は2~400の数値が出るそうです)



今月はうちに泊まってる事が多くて父が餌付けしてたのでその影響が出てるのかなと



気をつけなきゃな・・・





会員証(診察券)の写真もナイスショットだったんですが会員証を撮り忘れました(^^;



コツは耳の調子がよくないので診てもらい薬もらいました



待合室で一緒だったコーギーがかわいかったです!!






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






魚釣り


十数年ぶりに魚釣りに行ってきました(笑)




何故行く事になったかと言うと・・・




昨日父は友達と魚釣りに行って釣果0(笑)
父の友達はサワラ?を5匹釣ったそうです




兄一家は甥の友達&近所の子計7人で子アジ釣りに行ったのにあんまり釣れなくて不完全燃焼・・・




なのでリベンジ!!に燃えて行く事になり何でか母も張り切ってたので流れで私も(笑)




夕方出発して
ポイントに着いて釣る準備をし竿をたらすと入れ食い状態でした!



父は暗くなってから竿を投げると言ったのでそれまで私達が釣った子アジを糸から外す係をしてくれました


楽でした~

途中母がこんなのを釣りました

サビキでこんなデカイのが



何の魚か分からなかったので近くで釣りをしてる人に聞いたらキジハタと言う魚と判明




見た目ちょい怖ですね



おいしいのかな?






父は投げ釣りしてましたがヒットがなくサビキに変更



20時半頃まで釣ってクーラーボックス一杯になりました!



明日は捌いて揚げて酢漬けです




久々の釣り楽しかった~



火曜日にまた行く予定です




ララさんお留守番お疲れ様

お留守番疲れしたようです(^^;




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




まさかの



兄の車




VOXYになるかと思いきやまさかの・・・




ALPHARD(笑)







初めは重みがあるように見えるから&うちの近所はパールホワイトだらけ・・・(父のSAIに始まりLEXUS・CROWN・ALPHARD・BMW・PRIUS・ODYSSEY・ついでに私の愛車も)



なので黒がいいと言ってましたが黒のALPHARDの評価が悪かったし手入れが大変なのでパールホワイトになりました



このパールホワイトは評価もよかったです





先週の土曜に落札して翌日には叔父の家に届いたそうです(笑)



早いわ~



ALPHARDやっぱデカいですね!



運転できるかしら




前の人がキレイにされてたみたいで外装内装とってもキレイです!!


なのでチャリは乗せないらしい(笑)




手続きがまだかかるそうなので家にはまだいないんですが
早く来んかな~と兄が待ちきれないみたいです




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









やっと帰った


コツと歩やっと帰りました~



何泊したんだあいつら(笑)



いつもの生活に戻ってララさん喜んでおります



そして靴下で遊びまくって

爆睡(笑)



あれだけ遊べば疲れるよ



いつも思うけどララさんの手短い(笑)



ダックスだから仕方ないですが







秋は撮影会がたくさん開催されますね~



今年のドッグショーはインドアなのでよかったです!



北九なので遠いですな~



愛さん来れないし




でも年に1回なので目の保養に行ってこよ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






まだ 居ます



今日はまた一段と寒かったのでララの毛布を見つけて洗いました



まだたくさんあったのにどこになおしたんだろう?





そしてまだ泊まってるコツキと歩(^^;








私の顔をガン見してきてキモいので鼻だけ出して毛布をかぶせました(笑)









オーナーのお母さんのぎっくり腰はだいぶよくなりましたが
まだ完全に治った訳ではないのでまた連れて帰ってきました




少し前から兄が車を買い換えると言ってて
オークションのサイト(ネット)を見に叔父の所へ


なんでか義姉ではなく私についてきてと言うのでしぶしぶ一緒に行ってきました


私は関係ないのに~(笑)





自転車積んだり甥の部活の子を乗せたりしなきゃいけないので中古でいいとの事


自転車積むと傷つくから新車はもったいないですもんね



予算もあるからそんな高いのは買えんけどオークションだからどこまで上がるか・・・


いいのはやっぱりいいですね(笑)



そしてやっぱりTOYOTA車ですな~




明日は父も(叔父の所に)行くらしいので私もまたついて来てと




ヤダヤダ・・・父と兄の間で面倒ですわ



どうなる事やら




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






毛布


朝方寒いので毛布を出しました!



洗って干していい匂い



ベッドに置くとララがすぐ寝ました

毛布好きだもんね~






オーナーのお母さんがぎっくり腰になってコツ歩をみれないとの事で
うちに泊まってます(^^;



もう何泊目になるだろうか?












歩・・・なんちゅ~格好



リラックスしすぎだな(笑)



コツと歩はウザいけどお利口なのでまあ何泊してもいいですが・・・



ララが嫌がるんですね



ララだけになって1年以上になるので1人でいいと思ってるんでしょうがお留守番ができないという・・・




そこが困っておる所です(^^;




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








OW in ダイキ東バイパス店


昨日撮影会に行ってきました!


連休中だという事をすっかり忘れてていつものように余裕ぶっこいて家を出発


フェリー乗り場に着くと料金所に長い列が


その時に連休中だという事に気づく(^^;


乗れるかどうか心配でしたが無事乗れました~



そして東バイパスは久々で
本山のちょい先だろうと勝手に思い込んでてナビを無視してたら結構時間かかりました

渋滞もあったので余計ですね



お友達はすでに到着されてて
一緒に撮影に行きました







みずなちゃん大きくなってましたなつっこくてまたかわいいでっす!


今回はコツキ&歩と一緒に写してもらいましたが・・・

やっぱり3頭は難しいですね







もう少しいたかったんですが姪がマックに行くのを待ちきれず早々に退散しました


今マックと妖怪ウォッチがコラボしててレアの妖怪が出る確率の高いガシャのコインをゲットできるという事だったのでマックへGO~


説明聞いたけどイマイチ分からず・・・2軒ハシゴして・・・よく分からず(^^;


結局地元のマック行ってコインゲットしました!
そしてガシャ引いたら微妙なのが出て凹む姪・・・


これも運だから仕方ないさと慰めましたが



昨日は姪の子守りで疲れました


次はゆっくりできるといいな~


愛ちゃんパパ・信歩さん・愛さんいろいろと頂きましてありがとうございました♪






今日は敬老の日!!


ばあちゃんいつもララの子守りをしてくれてありがとう


87歳ですがこれからも元気で長生きしてほしいです!!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




イライラ


昨日から些細な事が重なってイラついてるララ母です




理由は言えませんがイライラ



ムカつくわ~






ララを見るとほっこり


写メを撮る準備をしてたら何か察したのかお尻を向けるララさん

写メる前は私の方を向いてたんですよ~(^^;





日曜日はお出かけなので明日シャンプーですな




耳にカスタードクリームついたしね
(母が食べてたシュークリームをジャンピングキャッチ→シュークリームを食う・顔&耳にカスタードクリームが付着→カイカイ出たので病院へ→ステロイド3日分処方→カイカイ治まる)


ララがいるから気をつけて食べてほしいもんです・・・



ステロイドは飲ませたくないけど今回は仕方なかったです



困った困った






明日はダックスばっかりなので嬉しい~♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








枕に


横浜の叔母が送ってくれたお茶を枕に・・・(^^;



自分のフードと勘違い?


ララは食べれないから母ちゃんがおいしくいただくね



昨日から我が家にお泊まりの

(今回はカットなしなのでボサボサです^^;)


ブーちゃんはとってもお利口なので我が家に来ても居るか居ないかよく分からない感じです(笑)



こんな小さいですが来月で14歳です!


みんなモモみたいに長生きしてほしいな~



さぁ明日も仕事頑張ろう




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





巣作り



買いだめしてたララのおやつを大きい段ボールから小さい段ボールに移してたら



空き箱になった大きな段ボールに入って




ララさん今からお産ですか(笑)




巣作り中断






またまたキモ親子も来てます(^^;





小さい段ボールに移したおやつを整理してたらコツキが近づいてきて・・・
それが気に入らなかったララは・・・




う"~っと唸ってコツキを上から押さえつけてました




コツキはララが恐ろしすぎてしばらく身動きとれませんでした




食べ物の恨みはひどいのよコッちゃん(^^;


ちょっとは学習したかな?




ララは歩には何も言わないので歩が調子に乗ります(笑)





キモ親子が来るとララは嫌がりますが賑やかです










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





OW in コメリ時津店 2


くじ引き(ビンゴになってましたね!)をする為に店内ウロウロして買い物を


2回引きましたがどちらもダメでした(^^;





お久しぶりです~♪





ジャック君のパパさんはほんとお久しぶりでした





ララさん耳ひっくり返ってますよ(笑)




ダグ君宅も来られたのでよかったです!



たくさんのお土産ありがとうございましたm(__)m

(一部です)



最後に

ダグ君ララと距離をとってますね





あのショップに同期がいるんだよな~
卒業後は全く連絡とってなかったので話したりはしなかったですが・・・いやむしろ話したくない



向こうも多分気づいてるはず(^^;



ヤダヤダ






今回も姪がいたのでゆっくりお話できず・・・



午後から仕事だったので早めに退散しました




お疲れ様でした!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.