親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

OW inコメリ時津店



久々撮影会に参加しました♪



ララと2人だけで参加する予定でしたがまたまた姪も一緒に・・・




予約を忘れてて遅くにアクセスしたので15分~の予約でした



参加者少ないかなと思ってたら結構多かったです!



愛ちゃんにギャウっと言われたララさん(笑)










マリンルックの愛ちゃん





新しく作ってもらったワンピを着て♪




キチキチのFacebookにもアップされてます




引っ張ります(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ばんわ


朝晩涼しくなりましたね~!


日中はまだ暑いですが(^^;



今までより早く散歩に行けるので嬉しいです(笑)




さてさて昨日動物病院に行ってきました



姪にソフトクリームを買ってきてもらってる時に撮った1枚

ちょっとブサなララもかわいい




モカの赤くなってる所はたいした事なく薬塗ってもらって終わりでした(笑)


今日見たら赤みひいてました!よかった~




ララの内出血してる所もだいぶよくなってますなのでオトマックスは2日に1回でいいとの事




たまに耳をカイカイするのでまた赤くならないかハラハラです



◯が赤みひどかった所です





内出血の所を写メったら嫌そうな顔してましま(^^;


どんだけカメラ嫌いなのさ



明日は撮影会だよ~!!






ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






内出血


おとといの事ララがひどく耳をかいていたので見てみると内側が内出血してました








ララは食べ物アレルギーがありますが
目や鼻の周りにはあまり症状が出ません(たまにカイカイしますが赤くなったりはげたりはないです)



その代わりに耳垢が結構でてきます



耳はよくチェックして耳垢がついてたら軽くふいてたんですが・・・



その前の日は耳掃除して異常なかったし最近は人間のを横取りして食べる事もなかったのにな






その日は仕事だったのでとりあえず病院からもらってた耳の薬塗って
ダッシュで仕事終わらせて病院へ




飲み薬出るかなと思ってたら引き続きオトマックス(耳の薬)を塗るだけでいいとの事でした!



よかったよかった



今日は赤みが治まってだいぶましになってます





今度はモカの内ももが赤くなってただれた様になってるので明日また動物病院に行って来ます・・・



モカは散歩の時草むらでしかトイレしないのでその時に何か刺激になる事があったのかなと思ってます



明日もバタバタでっす





ララさん明日も病院ですよ~





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





匂いにつられて


ララにハーネスつけてモカにノミダニよけのスプレーしてリードつけてさあ散歩に行こう~と思ったら雨が降りだしました




何なんだこの天気・・・最悪です






さてララ用のカンガルーと七面鳥のお肉を茹でてたら
匂いに気づいた方が(笑)




ララさんそっちじゃないですよ





そうそう!こっちの方向よ!




そっちじゃないって(笑)




またそっちを向く






夜ご飯をあげた後だったので少し食べさせたら喜んでました



お肉好きだもんね~








昨日は親戚が集まって大変でした・・・
(本当はお盆に集まる予定だったんですが少し遠い親戚に不幸があって延期になってたんです)




子どもうるさいし(^^;




酔った伯父はわざわざ座敷に私を座らせて
私がまだ結婚しないもんだから『お父さんが言えないだろうから言うけど
いつまでも家にいる訳にはいかんだろ?いい人がいたら結婚して・・・』などなどと・・・心配して言ってくれてるのは分かるんですが・・・




余計なお世話



そんな事は言われなくても分かってます





酔ってると同じ事何回も言ってくるんですよね
これだから酔っぱらいは嫌いです






ウザかったのではいはいって聞き流してました




私の父は別に結婚しなくてもいいと思ってるよ!って言いたかったです(笑)




まあそういう訳にもいかんのでおいおいですな




ちなみに母方の親戚にも心配されます(こちらはくどくないからいいんですが)




は~・・・困った困った










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









猫背矯正ベルト



私を見るたびに『ララ母は猫背だな』って言う奴がいるので遂に猫背矯正ベルトを購入しました(笑)




猫背だと分かってて肩や背中が痛くなるんですが
そんな言う程猫背か?と気にしておりました





(背中の方です)






着てみましたがさすが矯正ベルト!背筋がピンとのびて気持ちよかったです(笑)



レビュー見てたら筋肉痛になる人もいるとか・・・



ちょこちょこ着てみて少しでも猫背が改善されたらなと思います





ララの足がかわいかったので




今日は何でかいじけ虫のララさんでした・・・


仕事から帰って何やらかんやらしてたら散歩に行けず




それでだったのか?






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






モカと


最近雨続きでしっかりと散歩に行けてませんでした



今日も雨降ったので行けないかな~と思ってたら
地面が乾いてて雨も降らなかったので行ってきました




あんまり乗り気じゃないララ




モカは散歩大好き!




(ブレてますが)白線の上歩くの好きです(笑)





近所のお宅の庭先でうんP中



ララも



うんP処理班は姉です




ネコがいるポイントでネコ探し


今日はいなかったね




途中で散歩中の近所のわんこに出会ってしまい吠えまくったララ(^^;



姿が見えなくなるまで吠えてました・・・



近所のわんこはお利口なのに







帰ったら




年を考えないとね






あ!サーモンオイルをあげ始めて2週間弱



カイカイする回数が減ったような・・・?



消炎剤の影響もあると思いますがこのまま続けていこうと思います!



(先生もあげていいと言ってたので)








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ネムネム


すでに眠いララ母です(笑)


(最近早寝早起きが定着しています)





ララも(-_-).。oO




でもまだ寝れないので困っとります




今日の夜ご飯はハンバーグでした!

父が透析で帰ってきてからハンバーグ食べさせなきゃなのでそれまで起きてないといけないのです




母ちゃんが用意してくれればいいのに・・・

すでに寝てたし(^^;








昨日ララの視界にネコが入ってきて吠えまくってハーハー言ってたララさん


今朝も同じネコが来たので吠えてました(^^;







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







暇だったので


今日は暇だったので午前中動物病院に行ってきました




まずは体重測定の結果
ララさん→6.3kg
コツキ →3.5kg
歩 →4.2kg


ララとコツキはちょっと減ってましたが歩が100g増


片足短いので太らないように気をつけてるんですが・・・うちに来て父の餌付けがひどかったもんな~(^^;


でも歩は少しフード減らせばすぐ体重落ちるので大丈夫でっす!



ララもうちょっと痩せないとね




ララは消炎剤飲んでるとカイカイがそこまでひどくないので追加で出してもらいました



コツキの膝も痛み出てないのでコセクイン追加でした


歩は体重測定のみ(笑)ほんと健康体ですね~
混合ワクチン・狂犬病ワクチン・フィラリア検査の時以外は病院のお世話になる事はほとんどありません

それが理想ですよね




ララさん寝にくいのでは?の巻




横からの図




明日から仕事になりました



ぼちぼち頑張ります




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




激安


ララのトイレシートはデオシートを使っています!



そのデオシートが980円でした~


(いつもは小型犬ワイド使ってます)



安~





安くても1080円ぐらいまでしか下がらないのに





消耗品なので少しでも安いと嬉しいですね




いい買い物でした!母に買ってもらったんですが(笑)





ララのハウスで爆睡してます(^^;




さて明日は何をしよう?





ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



参った参った


昨日の昼前からスマホの電源が入らず凹んでたララ母です


仕事終わるの遅くてショップに行けなかったので今日行こうと思ってました



今朝電源入れてみると・・・




入った~(笑)



よかった



スマホ使えないと不便すぎますね







昨日の夜(ララを抱っこして)兄の家の方に行って用事が済んだので自分ちに戻ると
急にララが吠えたので下におろすと
吠えまくりながら玄関にダッシュ


縁側まで様子を見に行ってました



いつもは人が来ない限りはそんな事しないのにな~と考えて・・・



ん?もしやモモ達が帰ってきたのか!?




そうとは限らないですがなんかそんな風に当てはめてしまいます



もしそうだったら久々の我が家でゆっくりしていってほしいなと思います




朝からばぁちゃんのベーコンを横取りしたおバカ

最悪や・・・塩分やらいろいろ気になるわ



キモ親子もいますよ~(笑)








朝っぱらからじゃれてました





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ブーブーですよ


仕事終わって家に帰ると不機嫌そうなララ・・・



そう!なぜならモカを仕事場に連れて行ったから(^^;




兄達が魚釣りに行く事になってたので私がモカの面倒を(イヤイヤながら)



それが嫌だったんですね~ララさん



でも仕事場ではララよりモカの方がお利口です(笑)


ゲージ慣れしてるので1日一緒に居れます(ちなみにララは半日が限界・・・ドア閉めずにフリーにしてるのに・・・)




ブーたれてたララですが甥に抱っこしてもらって機嫌直りました(笑)



オモロ




ネムネムなララ




年々ガングロになってます



タンのマーキングがクリームじゃない


ララはブラック&クリームですよ~(笑)



そこはこだわりであります!







さて明日はお盆休み前の最後の仕事



頑張ろう~



腰と肘が痛いです









信歩さん!







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







おかっぱ


ララさんの耳毛が長くて暑苦しかったので少しカットしました





これで涼しそうに見えるね(笑)



ちょっとパピー風




かわいいですな




ただの親バカ記事(笑)





前々から気になってたサーモンオイルを購入






元々フードの食いつきはいいんですが
サーモンオイルをかけると更に食いつきがよくなりました(笑)



皮膚や被毛にいいとの事なので何かしら効果が出る事に期待です!






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




かわいい♡



お久しぶりです!



ネタがなくてサボってました(笑)




月末に風邪と腹痛で苦しんでおりましたが風邪はすっかりよくなりました



腹痛も治まってたんですが今日また再び



暑くて冷たい飲み物を飲むからお腹がやられますね


夕方姪と買い物行ってカフェオレ買って飲んだのでそれがきてるみたいです・・・




早くよくなれ~~







今日初めて来店してくれたフレンチのココちゃん

か・・・・・かわいすぎる~


まだ1歳になってなくて元気いっぱい!



呼んだら突進してきました(笑)




フレンチ好きの母に写メ見せたら『かわいいね!にっし~(友達)の所から1頭もらえんやろか?』と言ったので『さすがにもらえんやろ』って突っ込んどきました(笑)





理由は分かってますがフレンチはいいけど何でサルーキはダメなんだ!?と声を大にして母に言ってみましたが
スルーされました



ヤダヤダ






あ!ララは元気ですよ~




番犬で忙しい日々を送っております


暑くなったらクーラー入れるので快適無敵!



お犬様です





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.