親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

1周忌



モモが亡くなって今日でちょうど1年です




モモの日記を読んでるとほんと頑張ったなと改めて思いました



モモはあちらで元気にしてるかな?



元気な時のモモ

かわいすぎる~



自分から寄ってくる子ではなかったんですが
そこがまたかわいかったんです!



ララは一人になってだいぶ慣れましたがやっぱり寂しいみたいです






そ・・・そして




懺悔・・・



7月20日に4回忌だったジェイちゃん(モモの兄ちゃん)



モモの1周忌ばかりに頭がいってたのでジェイの命日をすっかり忘れてました




ごめんねジェイ~






ほんとごめん(;o;)




5頭居た頃に戻ったらなといつも思います













今度は腹痛


今日も暑い1日でしたね




風邪はだいぶよくなって仕事も何とか1日もちました



しかし今日は腹痛です


お腹すくけど食べ込めなくて
水分ばっかりとるからお腹にきたみたいです




風邪&腹痛のお陰?で1kg痩せたのでそれはよかったですが(笑)



夏バテも合わさってるのかな~と思ったり



暑いしお盆前で仕事が忙しいので早くよくなるといいんですが・・・




やっぱり元気が一番ですな~




今日は久々散歩に行きました


体調悪くて2日程散歩に連れて行けなかったので
今日は喜んでました



さ~明日も仕事頑張ろう




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




風邪



一昨日辺りから風邪気味のララ母です



ララが暑いかなと思って夜中に扇風機をまわしてたのがよくなかったみたいです



咳がなかなか治まらないので今日病院に行ってきました



扇風機は乾燥するからよくないですよ~ 今そういう患者さんが多いと先生が言われてました(^^;



抗生剤やら咳止め出してもらったのでその内よくなるかな~




って事で今日はララの散歩お休みしました



散歩に行っても半分は抱っこなので散歩に行く意味があんまりないような(笑)






ね~ララさん

すぐ歩かなくなるもんね





ララのワンピースを作ってもらって今日届いたんですが
まだ写真を撮ってないので載せれません




後日ご紹介します~





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





またまたど・・・どうした?


おとといとその前の夜中の事




ララさんなかなか寝てくれず



そんなに暑くもなかったのでクーラーを入れるまでもなく扇風機でブンブンまわしてました
(日中はクーラー入れますが夜になると涼しくなるので消します)


また腰痛か?と心配になりましたが朝起きると靴下で遊んで元気なんですよね~



食欲もあるし



今日やっと休みになったので動物病院へ



腰を診てもらいましたが腰痛はそんなにないとの事


寝なかったのは他に何か気になる事があったのでは?と



無料の血液検査もしてもらいましたが異常なしでした
(無料の血液検査・・・毎年1回の混合ワクチン摂取の時に動物病院の会員費2000円を支払うといろいろな割引があります。その中で年に1回血液検査を無料でしてもらえます)

異常なしでよかったですが・・・何だったんだ~??





昨日はよく寝てました



昨日のララさん








こいつらが泊まってるのでララさん不機嫌であります(^^;



仕方ないのよコツキも診察だったんだから




お昼はランチに行ってきました!



ハンバーグ柔らかくておいしかったです♪



さて明日からまた仕事です



頑張ろう




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




暑い



梅雨明けはまだみたい?なララ地方




だけどもMaxに暑い~~~




仕事中クーラー入れてるけどドライヤー使うと暑い



シャンプーの時も汗だくでっす




そう!汗だくなのは私だけ(^^;コツキと歩はスヤスヤ寝とります




ララも日中はクーラーの効いた部屋で寝てるみたいです




昨日のララ

半目開いてる




仕事から家に帰ると父の車が出てました(笑)


(仕事の邪魔になるので出されたようです)


8年後にもらう予定・・・と勝手に言ってますが維持できないですね(^^;









ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





ひんやり


ちょっと前にララ&モカと散歩に行ってきました




モカも一緒だと時間かかります(^^;




変に神経質なので用を足すのに結構な時間が





ララさんはすぐに出るのにね(笑)




散歩から帰るとひんやりマットに




涼しくなってから行ったけど歩くと暑いですよね



今はハウスに入ってます(笑)





あら?明日は終業式?




早いですね~







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






OW in ゆめタウン はません 2


続きです♪







らんちゃんがお星様に・・・ビックリしました

ララと同級生でした・・・
ご冥福をお祈り申し上げます




お友達の撮影が終わってから店内へ




おしっこシートをゲットしてクジを引きました




店内で集合写真



ララ・・・そこはまりものカートだぞ(^^;



モカはほんと愛ちゃんに似ています!





帰ろうと思ったら大雨が



姪を車に待たせてたのであまり長居はできなかったので
ちょっと小降りになってからダッシュで車に戻りました




もう少し居たかったんですが
午後から父の車の点検をしてもらう為
父と一緒にTOYOTAに行く事になってたので急いで戻りました



ララへの誕生日プレゼントありがとうございましたm(__)m





いつもいつもすみませんm(__)m




ララよかったね!



次のプレミアム場所地図で確認してら微妙な所ですね(^^;




おとなしく仕事してよ(笑)



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










OW inゆめタウン はません

2ヵ月ぶりに撮影会に行ってきました~!


朝から風が強かったのでフェリーが出るか心配でしたが通常運航でした



雨も心配でしたが途中まで大丈夫でした




お久しぶりのすももちゃんと初めましてのみずなちゃん



ウエスティの仔犬は初めて見ましたまたかわいいですね♪



10時の予約取れなかったのでパスを使いました






山笠の




愛ちゃん10歳おめでとう!











肉Q



ララのカートに一緒にinしてた
ダグ君は気配消してました(笑)




続きます!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





3mm


台風8号が来てどうなるかと思いましたが
雨風ひどくなかったのでよかったです!






これから更に暑くなるのでララのサマーカットを決行




分かりづらすぎですが3mmサマーです

(ちなみにモカは1mm ^^;)


耳毛がちょっと長かったのでカットしました!







これで少しは過ごしやすくなるかな~




居間にひんやりマット出したけどそれには寝ずにベットに寝てました(笑)


カットしたので涼しいのかな?





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




台風


台風が接近していますね



雨風が強くなっています




18時半前まで雨が降ってなかってのでダッシュで散歩に行ってきました!



今日はこいつらがお泊まり(笑)

暑いのにくっついて


仲良しだね~




ララはなかなかカメラ目線してくれません







父が透析なので帰って来るまでひどくなってないといいですが



心配です




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









ありがとうございました!


今日は朝から蒸し暑かったですね


ララ地方は36℃ぐらいあったとか



朝からクーラーフル稼働



20時前には気温もだいぶ下がり風が入ってきたので扇風機にしました!






チャーママさんからララの誕生日プレゼントをいただきました





いつもありがとうございますm(__)m




喜んでおもちゃで遊んでました!





チャーさんちははませんは参加されないとの事で残念であります



いつお会いできるかな~



私ははません以降は参加未定です




台風近づいてますね




仕事場がぶっ飛ばないか心配です


オーナーのお父さんは飛ばないよ!と言ってますが(^^;



明日台風対策します




ララさん扇風機占領中(笑)





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





動物病院


いや~・・・昨日の雷すごかったです



雷の音で目覚めたのは初めてでした



雷平気なララもさすがに昨日は顔を上げてました(^^;




デカイ台風が接近してるし



雨風ひどくなりそうですね





午前中動物病院に行ってきました



ララおさん体重変わらず・・・


カイカイは落ち着いてるのでステロイドは後2回分で終了です!




しかしたまにカイカイする時があるので消炎剤は追加されました




腰の方は少~し痛みがあるみたいですが
散歩行って大丈夫だそうです



よかったよかった♪




帰りの車で(笑)



狭いのにわざわざ私にピタッとくっついてきました


助手席に寝たら広いのに






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





大雨洪水警報


大雨洪水警報が出ているララ地方



ちょっと前から雨がひどくなり雷まで鳴り始めました



代々我が家のわんこは雷にビビる子はいなかったんですが
一番新入りのモカはブルブル震え落ち着きません





ララのハウスからなかなか出てきませんでした



そんな時ララは



(笑)



さすがですね





モカはさっき自分ちに帰ったのでどうしてるか分かりませんが・・・困ったですな






早く雨やんでほしいです







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




お腹すいた


夜ご飯ちゃんと食べましたが




すでにお腹が減りました



今何か食べたら確実に太るので我慢です・・・



横浜行って体重が激増してるのでそれを落とすのを頑張らないと




クレートがお気に入りのララ


散歩も喜んで行くようになりました!!


腰痛がなくなったのかな~




来週中にまた動物病院に行こうと思います




今日はもう土曜日・・・


1週間前は横浜に居たのに



早いな~





また横浜に行きたいわ~~






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





ただいま~


今日の16時すぎに我が家に帰ってきました~!



ララさん嬉しすぎてテンションMaxでした



お昼の便で羽田を出発しましたが
大雨の影響で福岡行きは欠航になってました


私が乗った便は(大雨で)長崎空港に着陸できなかったらまた羽田まで引き返すとアナウンスがあったみたいです



午前中雨風がすごかったみたいですね


しかし私が乗った便は無事長崎空港に着陸したのでよかったです!



帰ってから荷物を片付けたりしてちょっとバタバタしてました



そしたら横浜の伯母から電話が(長崎空港に着いてから一度電話入れてました)



私達が帰ったから寂しいと言ってました


一気に二人減ったら寂しいですよね




昨日は冗談でこっちで仕事探したら~とか言うし(笑)



またその内遊びに行けたらな~と思ってます!




ララはやっぱりかわいいな~



耳掃除もしたし!


私が帰って来るまではお利口だったワンズですが
私が帰ったらすごい騒動でした(笑)


もう帰って来ないと思ったのかな?



明日から仕事であります



頑張ろ~




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








一人でディズニー(笑)


明日は長崎に帰ります!



今日も従兄弟達は仕事に行きました


伯母・ばぁちゃん・私の3人でお留守番でしたが
せっかく横浜に来てじっとしておくのももったいないので一人でディズニーランドに行ってきました(笑)



でも初めは行くかどうか悩みました



電車やバスを乗り継いで行けるだろうか?と不安で(^^;



そして朝から母にディズニーランドに行こうと思ってるという事を電話したら



ダメと言うかと思ったら行ってこい!そして慣れてこいと意味不明な事を言ってきました



慣れてこいって何だ??



まぁそれで行く決心がつきました(笑)



まずは最寄りの駅から横浜駅に向かいました


電車に乗るのは数年ぶりなので切符買うのも手こずりました


横浜駅が広いのなんの



(ここは多分裏手側)

改札口がいつくもあって訳分からん~




ディズニーランド行きのバスが出てるのでその乗り場を聞いて
切符買って乗りました・・・



一人でよく行けたな~


長男が有休とってくれてたらよかったのに


ブーブーですよほんと




横浜駅から1時間ぐらいでディズニーランドに到着










一人だったので中には入らず写メって買い物してまたバスに乗りました



帰りの電車の券売機が分からなかったのでまた聞いて


そして電車に乗って家まで帰ってきました!



久々の電車楽しかったです♪




プチ一人旅は心細かったですがいい経験ですね(笑)




今度はちゃんと連れて行ってもらおう



明日はララに会えるから嬉しいですがここを離れるのは寂しいですね・・・

みんなよくしてくれるし





そうそう!昨日は焼き肉屋さんに行きました



あんまり食べなかったのに今朝◯痢ってしまいました



お腹弱いな








ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







あ゛~



暇すぎる~





ばぁちゃん寝てるし(^^;



話し相手がいない・・・







みんな早く帰って来てくれ~~







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





さすが雨女


今日の横浜はいい天気です洗濯物よく乾きそう!


(昨日の)長崎はすんごく暑かったとか(^^;



今日はみんな仕事に行ったのでばぁちゃんとお留守番です



29日の日曜日・・・ディズニーランドに行く予定が朝からまさかの大雨



前日なかなか寝つけなかったので起きるのも遅くなって・・・
みんな朝ご飯食べてまた寝るし(笑)


途中で雨があがりましたがまた降ったら困るので今回は見送りに



そして雨でも大丈夫なららぽーとに行きました



日曜日だったからかすごい人人人~


駐車場に入る車もすごい数でした



ペットショップあったのでララのおみやげをゲット♪


広すぎたららぽーと



疲れたので帰って昼寝(笑)


結局その後は雨降らずいい天気でした・・・ディズニーランド行きたかったな~


私はほんとに雨女ですな


しみじみ・・・




夜に(県外に住む)長男を駅まで送って行きました

その日(29日)の朝に三男とじゃれて膝を痛めた次男(元々サッカーで膝を悪くしてて)・・・アホや(^^;



運転できないって事で私が運転する事に~


横浜に来て運転できるとは思ってなかったのでテンション上がりました(笑)



所々狭い車線がありましたが運転しやすかったです!



昨日の夜は温泉に行きました




伯母と私が温泉で従兄弟二人はパチンコ屋で時間潰すと言って・・・膝が痛いはずの次男は走ってパチンコ屋に行ってたし


あれ?そんな時は痛くないみたいですね(^^;



行きは私が運転しました



道が全く分からんのでみんながナビしてくれました(笑)



温泉とっても気持ちよかったです♪



炭酸泉いいですな~




みんな仕事行ってるから暇です



居心地よすぎるぜ~

ララが居たらもっと最高(笑)




こっちに来て1kgちょい太りました



姉から送られてきたララさんの写メ

私がいない方がお利口らしいです(笑)







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.