親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

横浜~♪


朝9時過ぎに家を出発して空港に向かいました



ララは寂しそうにしてました



ララよりコツキの方がひどかったですが(笑)







昼の便で羽田へ



飛行機の中で爆睡してました(笑)寝方が変だったのか首が痛かったです




伯母と従兄弟達が迎えに来てくれてました


みんなお昼ご飯を食べてないという事だったので中華街へ~!



(うまく撮れなかったです)


中華街もたくさんの人で賑わってました!

中国の方?が栗を持ってて食いな食いなと差し出してました(笑)




中華料理屋さんに入りお昼ご飯軽く食べてましたが
中華そばみたいなのを食べました


駐車料金が1時間350円にはビックリ


都会は違いますな





途中ランドマークタワーの近くを通りました





羽田に着いたのが14時すぎだったので時間がたつの早かったです



姉から送られてきた写メ





ララよりコツキと歩がやつれてるのは気のせい??涙出て目がショボショボ

ララは諦めて寝てるそうです


さて明日は私希望の所に行けるかな~


雨降りませんように!






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





準備プチ完了



明日からちょっくら横浜に行ってきます



久々でっす



去年も行きましたが伯父のお葬式でバタバタでした



伯母と次男だけで空港まで迎えに来てくれるかと思いきや・・・みんな休んで来るそうです(笑)
仕事休んで大丈夫なのか(^^;




ララが諦めて寝てくれるか心配ですが姉がみてくれるから大丈夫かな・・・


腰の方は調子よさそうです!行く前になって腰痛出たのでどうしようかと思いましたが



もし何かあったら姉が動物病院に連れていくと言ってくれてるので安心です




準備をしてると何か感づいて落ち着きのないララ



いじけてハウスにin




コツキ達も来てるので余計いじけてます






少しの辛抱だからね!


ララいじけてますが姪もいじけてます(^^;



私がいないと寂しいらしいです



絡まれてウザい~




横浜満喫してきます♪







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





判明


午前中動物病院に行ってきました



今回はモカなしでララ・コツキ・歩を一人で連れて行きました(前回は姪について来てもらいました)


モカがいないって何て楽なんでしょう(笑)




まずはララから診察で
カイカイは落ち着いてますがたまに指の間を舐める事があるのでそれを先生に言ったら薬がまた追加されました(^^;
今回の薬が終われば一度終了になります!


この前ララをマッサージしてたら右肩付近にしこりを見つけたのでみてもらったら脂肪腫だろうと
大きくなるようだったら言ってくださいとの事でした!変な物じゃなくてよかった~



そして腰の方も気になってたので触診してもらいました

触診の前に先生が『気になる事がありますか?』と言われたので


『散歩に行きたがらなくて・・・』と答えました


触診しながら先生が『(背中の)真ん中に痛みがあるようです』と

(上と下の方は何ともないみたいです)


だから散歩に行きたがらなかったのか・・・



ララさん気づいてやれなくてごめんね


だって家の中では靴下振り回してるし・・・まさか痛みが出てたなんて


今朝も靴下で遊んでたような・・・


エアーカラスしてごめんね



少しの間散歩禁止ですね・・・



薬を飲むまではないみたいで
歩き方が変だとか気になる事があれば言ってくださいとの事でした



コツキは診察してもらってまたコセクインもらってきました


歩は体重測定のみ(笑)



帰りの車で


ララの診察すぐ終わったのに疲れたのかい?


帰り際にチョコタンのダックス♀が来てなでなでさせてもらいました


ララと違って吠えなくてフレンドリーな子でした!



ダックスラブ~




ララの痛みが治まりますように!!




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






何だったんだ?


昨日変だったララさんでしたが

あの後トイレさせて布団に寝せたら何事もなかったようによく寝ていました!



朝からハエが飛んでたので・・・それが原因だったのか・・・?



田舎なもので外ではハエがよく飛んでるんです


網戸あけたらすぐに入ってくるんですよね・・・見つけ次第すぐに抹殺するんですが



でも具合が悪いとかではなかったようで安心しました



朝から元気いっぱいでした(笑)




夕方散歩に行きましたが・・・











いつもの如くあんまり乗り気ではなく・・・







でも出すものはちゃんと出してました(笑)



あんまり歩かないのでララの好きな『カラス~』と言ってわざと歩くように仕向けます(笑)





カラスいないのに探します(^^;エアーカラス(笑)




結局すぐ立ち止まり歩かなくなったので引き返しました


帰りの足取りが軽い事




今日は落ち着いて布団に寝てくれてます





よかったよかった!






明日はまた動物病院です(笑)





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





ど・・・どうした?



夜散歩に行って姪を追いかける為に走ったら疲れてしまったので(ララを抱っこしてだったので余計疲れました)
今日は早めに布団で休んでます



ララも一緒に布団に来たんですが落ち着かずウロウロ



ララの嫌いなハエも見あたらないのに・・・どうしのだ?
(居間にいる時のハエは大丈夫ですがナゼか寝る時にハエがいると嫌がります^^;)



今はこんな所に寝てます


ベッドの横に置いてる折り畳んでるラグ(ララがベッドの横から下りる事があるのでヘルニア予防で厚めにしてます)の中です



一体何があったんだ??



落ち着いてベッドに寝てくれるかな







ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






誕生日


今日で29歳になったララ母です(笑)



FBなどでお祝いコメントいただきありがとうございましたm(__)m




ヤ・・・ヤバイ・・・
来年30じゃ~ん




結婚適齢期過ぎてるでしょうか




そろそろ本腰を入れて頑張らなきゃかな・・・




その前にララの妹だぁ~(笑)

そっちが先~






ララさんもおめでとうって言ってくれてるかしら?

(ジャーキー見つめてるだけです)


白内障が進んでますね
サプリ飲ませてますが・・・


でも元気いっぱい!!



ララがいるから仕事も頑張れます




撮影会になかなか参加できませんが
参加の時はよろしくお願いしますm(__)m









ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







副作用


ステロイドの副作用でおしっこの回数が増えてるララです



カイカイがなかなか治まらなかったのでステロイドがでました・・・



あんまり飲ませたくないけど少量の短期間なのでそこまで影響はないかなと




ステロイドの副作用で多飲多尿になるみたいです




いつもよりたくさんおしっこシートを敷いてます




間に合わずはみ出したりします


まぁそれはステロイドを飲んでる・飲んでないは関係ないですが(^^;




ララは自分が胴長だと分かってないようですね(笑)


物心ついた時からシーズーだらけの中で生活してたので
自分はダックスと思ってないのかもです



マズル長いのに(笑)



今日シャンプーしたのでふわふわになりました





ばぁちゃんに『ララシャンプーしたよ~』って言ったら


『洗ったか分からん』と言われました


いつもの事・・・



黒毛の宿命!?



ふわふわなのにね




ステロイドは後3回分です!



食物アレルギーは長く残るので根気強くですね

{フードとおやつ(アレルギーがない物)以外
何にもあげないんですが
たまにばぁちゃんが食べてるのを横取りしたり・・・}


月末には消炎剤も終わるかな~







ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ありがとうございました!!



今日ダックスのさくらちゃん・うみ君宅からララの誕生日プレゼントが郵送されてきました










いつもありがとうございますm(__)m



アレルギーがあって何でもは食べれないララの為に
食べても大丈夫なおやつをいただいて



キーホルダーかわいすぎです



私の写メの撮り方が悪くて・・・実物はほんとにララソックリです!!



本当にありがとうございました♪



大分の撮影会にも行けるように頑張ります








ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




大変だった


ララ・コツキ・歩・モカを連れて動物病院に行ってきました



いや~・・・やっぱり大変でした




モカ落ち着きなさすぎる~~~



今日は土曜日で診察時間が午前中までだったので患者さんがハンパなかったです




モカいなかったら楽でしたがワクチン打ってもらわなきゃだったので・・・





ララ→コツキ→モカの順で診察してもらいました


ララのカイカイがなかなか治まらないので薬増えました


コツキは痛みが治まってるのでサプリで様子見です(グリコフレックスが合わず今回はコセクインを5カプセル出してもらいました)


痛みでないといいけどな




モカは体重激増でビックリしましたフィラリアの薬もらいに行った時はそんなになかったのに



ダイエット頑張ります!



年に1回の血液検査(ワクチン接種時に年会費2000円を支払うと診察代・薬代・フードなどの割引があり年に1回無料の血液検査をしてもらえます)してもらいましたが異常なしでした



よかったよかった!!





血液検査の結果待ちしてる時に『○○さ~ん』と私の名前を呼ぶ人が


ん?誰?と思ったら前私が行ってた美容院の美容師さんでした(^^;




そう・・・その美容師さんにそこの動物病院を紹介したのは私です



今まで動物病院に散々通って会わなかったのに今回出会ってしまいました




気まずかったですが美容師さんがよく話してくれたのでよかったです(笑)



会計してる時にはシャンプーに出してくださってるお客さんが病院に来られて


会計終わってから少しお話して帰りました




今回の動物病院は疲れました




ララだけだったら楽なのに~




ララも疲れて爆睡です




コツキと歩がいるのも嫌で


今日もララのベットをとられたのでいじけてました






明日は帰るからね


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ブーブー


明日動物病院に行くのでコツキと歩は我が家にお泊まりです



モカのワクチン先月だったのに忘れてました(^^;



コツキの膝は薬のおかげでよくなってます

でも完治まではいかないのでもう1度診察してもらいます!




ララのベットを占領してる歩





ばぁちゃんに張り切ってマウンティングしてたコツキ

ほんとに膝痛いのか?って疑問に思うくらいに元気です


元気が一番ですがハシャギすぎて逆に心配になります



コツキと歩が来て不機嫌なララさん





お気にのベットもとられちゃったしね


少しの辛抱




明日の動物病院は大変です・・・



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





動物病院&DOG HILL



福岡の友達が長崎まで遊びに来てくれました



前々から約束してたのです!



うちの田舎まで来てもらうのもあれな(遠いし何もない)ので
コーギー好きの友達にはたまらない東彼杵のDOG HILLさんにお邪魔しました♪





DOG HILLさんに行く前に動物病院に寄ってきました・・・


昨日からコツキの右後肢が力が入ってないしケンケンしてたので診てもらいました


結果膝からだろうとの事


まだ手術レベルではないみたいで今回は痛み止めとサプリで様子見です!



それでいい方向に向かうといいですが・・・



病院を後にしてDOG HILLさんへ~



着くとたくさんのコーギーさんがお出迎えしてくれました







(どの子もかわいかったですがこの子のお顔が一番好きです)






友達のわんこ




プーレトランチが夏バージョンになってました!

焼きカレードリア?がオムハヤシになってサラダが多くなってました♪



お腹いっぱいになったのでデザートを注文しなくてよかったです(笑)











楽しい時間を過ごす事ができました


また行こうね♪




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






NEWベット&大量のおやつ


展示会で注文してた物がやっと昨日届きました



格安だったベット









おやつ





多すぎ(笑)



近くのホームセンターにはララが食べれるおやつがないので大量買いしました!!



ベットは気に入ってくれたみたいでよく寝てくれます



ソッコーでマーキングされてすぐに洗濯しました・・・(^^;



前にも新しく買ったカドラーにマーキングされた記憶が







これで当分はおやつ買わなくていいです(笑)




父が
『ララは食べきれないだろうからブチに食べさせよう!』

とそればっかり言ってきます




ブチには違うおやつをあげてるんですが・・・



勝手に食べさせるなって話ですよね(笑)







ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ララ ラブ?


数日前の話ですが我が家に泊まってたコツキ


ララの事が好きなのか?近くにいると落ち着くのか分からないですがララにベッタリ



隣にコツキのハウスを置いてたんですがそっちには入らずララと一緒に(^^;


ララの嫌そうな顔(笑)



また一緒





ララはコツキこっちに来るな~と思ってるはず


でもコツはモカと違ってララを上に見てるので攻撃的な事はしません!


モカはバカなのでララにケンカ売ってララに反撃されてそれからララに近づけないという(笑)



今の時期はコタツがないのでまだましです・・・





そうそう!



甥にすすめられたパズドラにはまってるララ母です(笑)



今はドラゴンボールとコラボで更にテンション




コラボガチャでべジータとトランクス出て喜んどります


甥から『孫悟空』とメールが届いてたので一回目で悟空が出たのか!?と思ってたらクリリンだったそうです(笑)



ヤムチャじゃなくてよかったね(笑)




甥のもいいのが出ればいいですが






ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




苦労しました


LINEやFBでララのお祝いの言葉をいただきありがとうございました


ララは幸せ者です!!


目指せモモ超え





誕生日の日記の最初に載せた写メですが・・・撮るのに苦労しました
















全くもってヤル気なし(^^;



洋服着せられたのでテンションがた落ちでした・・・


かわいいワンピースなのに~



やっとましなのが撮れてアップした写メ↓




目が・・・変なの(笑)




ララさんどんだけ洋服嫌いなのさ


買っても着せないので最近はなるべく買わないようにしてます・・・








そうそう!昨日から両親が旅行に行ってるので静かな我が家であります~



昨日は山口に泊まって今日は大分(またです)に泊まるとの事



ほんとは島根ワイナリーに行きたかったらしいですが山口の宿を予約したので途中まで行って引き返したそうです・・・


島根に宿とったらって言ってたんですが・・・おバカだわ~ほんと(^^;




今日も静か~♪




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.