親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

Happy birthday toララ!!



ララさん今日で12歳になりました



おめでとう♪





我が家に来た時にはこんなに小さかったのに



でっかく育って(笑)



でも健康なので何よりです!



誕生日プレゼントはハンドメイドのワンピースを作ってもらおうかな~と思ってたんですが
ララさん大の洋服嫌いで


ワンピースかわいいのに・・・


今回は七面鳥とカンガルーのお肉にしました



(先週ぐらいに届いて)お肉喜んで食べてくれてます


ケーキはあげれないので七面鳥・カンガルー・カボチャを茹でてゼラチンで固めたのをあげます(まだかたまってません^^;)



これからも元気なララでいてね


お出かけはぼちぼちで(笑)




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




とられた



ララのお気に入りのハウスを








モカにとられました



うちに来ると絶対ハウスに入ります




ララは怒る事なくベットに





はみ出してますが(笑)




そんなララもかわい~(親バカ)








ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





ミニララ


ホームセンターに行ったらララにソックリなダックスの置物が





かわいかったので買ってもらいました!!(自分で買ってないんかい^^;)




ダックスグッズを見ると欲しくなってしまいますね




ララはダックスの置物に鼻をツンツンして遊ぼうと言ってました




おバカさん(笑)






ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







似てるような


大型ハウスを借りてるんですが
そこの地主さん宅のわんこ



名前はブチ(仮名)
本名知りません(笑)愛称はブッちゃん


人懐っこくてすんごくかわいいんです!



『お手』と言うと顔まで手を上げます(笑)



面白い




地主さんに会ったのにブッちゃんの名前を聞き忘れたうちの母・・・肝心な事ちゃんと聞いてよね~やっぱりアホやわ~



そして

姪の友達宅のチワワちゃん



犬種は違いますが色や柄が同じなので顔が似て見えますね




※ガラケーで撮ったので写り悪いです(^^;





まだ10時すぎなのにすでに暑いです・・・そろそろ仕事の時もTシャツがいいかな~







ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


























お気に入り



最近ララさんはクレートの中で寝るのがお気に入りになっています



日中もここで寝てる事が多いとか!



落ち着くのかな~?


ベットを入れたから寝心地がよくなったのか?



自分からinする分にはいいみたいです(笑)



私が入れると嫌がるもんな(^^;



仔犬の頃からちゃんとクレートトレーニングをしなきゃだったとつくづく思います(•́ε•̀٥)





ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村













展示会


昨日はトリミング用品の展示会があったので福岡に行ったのです




熊本に着いて車を少し走らせると雨がポツポツ・・・



福岡に近づくにつれてひどくなりました



都市高おりてからCAMRYのタクシーを見つけてガン見してたら道間違えました~(^^;


CAMRYをタクシーにって・・・何だかもったいないな~







今回は休憩なしで行ったので9時半前に会場に到着!



少ししてからにっし~が到着したので合流




記念に(笑)




愛さんとは後で合流しました



ララさんかわいいと言ってもらったり写メを撮ってもらったりで(笑)



よかったね


プードルに吠えられたけどララは吠え返さなかったもんね!



撮影会の時は吠えてうるさいですが
展示会の時は猫かぶってお利口なんです



某メーカーの社員さんがダックスを飼われてるらしく
ララをとってもかわいがってくださいました



愛さんの辛口コメントも交えつつ楽しい会話を



今回は無駄遣いしませんでした!


支払いも怖くない!?



年々参加されるメーカーさんが少なくなってるような・・・




帰りも雨がひどかったです


動物病院に寄って帰ろうと思ってフェリー使わず長崎道に入ったんですが
遅くなるとばぁちゃんが心配するので病院には寄らず・・・



速度規制出てたけど突っ走って帰りました(笑)





帰りララさんはサンプルでもらったおやつをガツ食いしました・・・



私が少し車から離れてる隙に




忘れてたおやつの事



夜ご飯は半分にしました・・・





商品到着が待ち遠しい






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






おはようございます


只今フェリーの中であります!




昨日早く寝ようと思ってたらCSでLUNA SEAのPV特集があってて
みてたら寝るのが予定より遅くなりました(^^;


でもPVかっこよかった~



夜にテンション上がっちまいました(笑)






と言う訳で若干眠いですが頑張って行ってきます!!




もちろんララも一緒です♪



↑久々の早起きで眠いララさん





にほんブログ村今日はメンテみたいですね~








ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







シャンプー


明日お出かけするのでララをシャンプーしました





毎度のごとく写メを撮られるのは嫌いであります



もっといい顔してよね~!



明日は久々の福岡




安全運転で行ってきま~す





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








動物病院


最近毎晩毎晩姪が遊びに来るのでブログを書こうと思ってても書く気力がなくなり(ネタがないのも事実)
間があいてしまいます(^^;



今日もまた遊びに来るんだそうです




昨日の話になりますがララのカイカイがひどかったので動物病院に行ってきました!




体重が200g増


父とばぁちゃんがおやつを結構あげたそうです・・・



そして一昨日の夜にばぁちゃんが食べようとした豚肉を少し食べたみたいで・・・それも影響してます



カイカイはするけど皮膚の状態は悪くないとの事



ララはいつもひどくないと言われるんですよね~


また頓服で痒み止めもらってきました!




何日か前の散歩の時に左後肢がいつもと違う感じがしたので
診てもらったら異常なしでした


よかったよかった!!


腰の方も痛みはないみたいでよかったです












あ!コツと歩も元気ですよ~





うるさいので涼しい時は外に出してます(笑)







ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ありがとう♪


まりもんちからララの誕生日プレゼントをいただきました





いつも





ララおさん後2週間程で12歳です・・・



早いなぁ~




いつも元気いっぱいのララ!



これからも元気でいてほしいです








ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






母の日・体育祭


昨日は母の日でしたね~!



うちの母は花より団子なのでお肉をプレゼントして焼いて食べさせました


喜んでくれたのでよかったです!



父も食べてましたが(笑)








そして昨日は甥の中学校の体育祭でした!



一眼レフ片手に応援してきました



私の母校でもあり久々行ったけど懐かしかったです




中学校の前の田んぼにチャリごと落ちたな~とか(笑)



甥は成長期だからか?膝が痛いらしく
ちゃんと走れるか心配でしたがビリにならず頑張って走ってました



ぶっつけ本番だったらしく走る前はすごく緊張してたのがウケました(笑)





中学校の体育祭は○○○m走が多いですね


なので内容的には小学校の運動会の方がおもろいです(^^;
(体育祭も面白かったですが)




次は姪が中学生になったら行こうかな~と言う感じです






ララさんから母の日のプレゼントはありませんでした(笑)











ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




OW inダイキ本山店 2


続きです!

















午後から仕事だったので
撮影終わってくじ引いてソッコーで帰りました(^^;


もう少しゆっくりしたかったです。。。



帰りのフェリーもそこまで多くなかったです!





昨日午後から仕事行ってそして親戚の家に用事があったので合間に行ってきたんですが・・・・・・



ムカつく事あって久々イライライライラしました




あんまりにもムカついたんで伯父に電話して愚痴りました




そこまで気にする事ではなかったんで伯父は半分笑ってましたが(笑)



それで気持ちが晴れたんでよかったですが





ほんと久々イラついたー




楽しかった1日がそれで台無しでした






ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





OW inダイキ本山店


2週続けて参加しました~!



GW期間中だからフェリーが混むだろうと思い7時すぎに家を出発(8時のフェリーに乗りたくて)


フェリー乗り場に着くとまだ1列しか並んでない


フェリー代の支払いをする所の人がちょうど甥の同級生宅の人だったので聞いてみると昨日までが多かったとの事


今日がGW最終日ですもんね


長洲港に着いても車はそんなに並んでませんでした



会場には9時半過ぎに到着


買い物して下におりると蕾音ちゃんと愛ちゃんちにお会いしました


お久しぶりでした!

仲良く?(笑)3ショット



そして撮影風景
















今回はたくさんのお友達にお会いできました~


お友達の撮影風景続きます♪








ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ミスった~


6日に開催されるダイキ本山店の事前予約・・・


すっかり忘れてて今日アクセスしたら終了してました



パス使用決定(^^;



姪がまたついて来るとか何とか・・・






昨日仕事に行く時にお見送りしてくれたララさん


(私が仕事に行くのが気に入らないのでしぶしぶお見送り)



思わず写メ


このララを見てすぐ思ったのが


ベール被ってるみたい(笑)



そして

L'Arc~en~Cielのsnow drop


♪ララルララ ララルララ ララルララ あなたはまるで白いベールを被ったようだね♪


の歌詞がすぐ頭に浮かびました




さて世間様はGWですね!
私は関係なく仕事しとります


来月に連休とるぞ~!


それまで頑張ります




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










かまぼこおばさん・・・再び


たまに登場するかまぼこおばさん・・・



今日久々登場しました~







買い物から帰ったら家にお客さんが来ていたのでララを少し車に置いてたらやられました



お客さんの対応をしてたらかまぼこの事すっかり忘れてました(^^;


長崎だけなのか分からないですが
スーパーにちゃんぽんの材料が売ってあります(横浜にいる従兄弟はちゃんぽんの材料が売ってあるのでビックリしてました)


そのうちのかまぼこを食われた訳です・・・



犯人はもちろん






いつも気をつけてたのに



塩分とりすぎだ



かまぼこ処分しました・・・もったいない






ランキングに参加しています!
かまぼこおばさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.