親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

OW in長串山公園 2


遊歩道を戻っているとお友達に会えました









みなさんお久でしたm(__)m


会場に着いた時は雨が降ってましたが
途中から止んで傘いらずでした!!



長串山・・・ほんと遠かった~





ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








OW in 長串山公園


今日はララと私で行くつもりが朝になって姪が自分も行くと言いだしたので一緒に行く事に(^^;



今回の会場は県内でしたが初めて行く所で・・・
地図で見ても遠いな~と思ってましたが
実際行ってみてほんっっっと遠かったです


福岡に行く方が楽ですわ



しかし景色は最高でした!!






愛ちゃんママには会えましたが
愛ちゃんパパと愛ちゃんに会えませんでした



ララさん撮影中



撮影会場はこういう感じでした




つつじが結構咲いててキレイでした



もう少し咲いてるかなと思ってましたが・・・


続く!



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






昨日家の中に蚊がいました


急いで叩いてご臨終させましたが・・・




慌ててララとモカにフィラリアの薬を飲ませました


怖っ



5月1日に飲ませる予定が(病院によって飲ませ始め違いますよね)ちょっと早くなりました






抜け毛がひどいと苦情が出始めたのでちょっと早いですがサマーカットしました



分かりづらいですね(^^;



今回は5mmで仕上げました




ツルツルでかわいい~




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





判明



最近(私の)食欲がすごいな~と思ってたら・・・・・





抗ヒスタミン薬の副作用と判明しました





せっかくちょっと痩せてたのに




お腹すいて食べまくるので逆戻り~~~




今日病院に行ってきましたが・・・喉の痛みはやっぱりアレルギーでは?



と言われました



違和感あるんだけどな




ララが行ってる動物病院の近くに甲状腺の専門病院があるらしいので
一度行ってみようと思ってます




そこで調べてもらって何でもなかったら安心だし!




初めての病院は緊張しますな・・・セカンドオピニオンも歓迎って書いてあったから大丈夫かな






そうそう!さっき長串山のCMが流れて
犬吉猫吉の撮影会が来るよ~(みたいな感じで)と言ってました(笑)



すごいなキチキチ







ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





モカと・・・



我が家のおバカ犬モカ








お客さん宅のわんこ(名前がちょっとアレなので・・・^^;)




何とな~く似てますね!




性格はほぼ一緒(笑)



この2頭・・・何もしてないコツキを目の敵にしてて





近くを通っただけですごく怒ります







コツキがうざいからか!?



よく分からんですが嫌われてるコツキです




かわいそう








ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







痛かった?


昨日はコツキと歩の狂犬病ワクチン接種に行ってきました



また地域の集合注射です(笑)




かかりつけの動物病院が安心ですが
住んでる所と違う市なので病院で注射済票をもらえなくて
わざわざ愛想の悪い役所まで行かなきゃで・・・
それが嫌で去年から集合注射でお願いしてるんですが・・・・・・・





昨日の獣医さん注射下手すぎ~~~~~




コツキは何ともなかったんですが
歩が



痛かったのか注射打ってる先生の手を噛もうとしてました



ありえね~




この草食系の歩が噛もうとするなんて




よっぽど痛かった or 怖かったんでしょうね



(先生の手は噛んでません!)





ワクチン終わってから車に乗せるとクーンと鳴いてました





やっぱりかかりつけの先生じゃないとダメですね



去年も少しビクッとしてたので・・・



家の人にその事を言ったらかわいそうとみんな言ってました(^^;












来年度はかかりつけの先生にお願いしようね!!









ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ハピバ


父ちゃん59回目の誕生日!おめでとう



ちょっと早かったですが日曜日にお寿司とってお祝いしました



もちろん私はサビ抜きです(笑)




ここのお寿司屋さん(・・・お寿司屋さんか?)・・・去年の12月の兄の誕生日から始まり
クリスマス・大晦日と断られて先月にぷらっと食べに行こうとしたら休みで・・・
(12月は忘年会で忙しくて大晦日はおせちの準備で忙しいとの事でした)

4回フラレてました(^^;



今回やっと食す事ができました!!



おいしかった~



今日はケーキ買ってきてみんなで食べました





最近また自分に甘くなってるので体重がぁ~~~


気を引き締めていこう!!





5月の展示会楽しみだわ





今回は無駄遣いしないように気をつけよ(笑)





※今日はモカの狂犬病ワクチンを打ってもらいに行ってきました!


(ララはこの前動物病院に行った時に打ってもらいました)



地域の集合注射で(笑)



ララは病院で打ってもらってよかったと思いました



・・・衛生的に(^^;




他のわんこがしたう○このあとが・・・・・




柔らかいからあとが残ってて




ギャー



臭いも・・・





でもモカは集合注射の方がいいな・・・動物病院に連れてくと大変なのです





次はコツキと歩の狂犬病ワクチンだな~









ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





シュナ


初めて来店してくれたM・シュナウザーのフク君


前飼われてた子が7歳の若さで急死し
それから2年程たってからこの子を迎えられました!


このお客さんなんと片道1時間以上かけて来られてます


初め聞いた時はビックリしましたが
私の所がいいと言われて

有難いです



さてフク君ですがやっぱり落ち着きなく(笑)
そこまで嫌々はしなかったですが耳バリを嫌がったのでバリカンかける時はヒヤヒヤでした


そして毛量が悪くて・・・初めシュナの子犬ってこんなに毛量悪かったっけ?と思いながら作業を進めてて
愛さんに写メ送ったらスカスカやねと(^^;


伸びてるから四肢の毛も少しカットしてくださいとの事だったのでちょっとカットしましたが・・・


毛量よくなればいいけどこのままかな~





せっかくシュナカットできるのに(シュナカットするの好きなんです)残念であります
他のシュナは丸刈りなので





フク君人懐っこくてかわいかったです




雨なかなかやまないですね~





ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




急きょ動物病院へ


昨日の話ですが
コツキの下痢がおさまらなかったので仕事終わらせて動物病院に行ってきました



病院が近かったら仕事の合間に行けるんですが
何せ片道1時間弱かかるので(^^;



コツキ元気と食欲はあるんですが下痢Pで


待合室ではテンション高かったのに診察台の上では具合悪いフリ(笑)看護士さんにべったりくっついてました


検便の時に先生が『頑張れ』って一言・・・


ララやモモの時はそんな言葉一度もかけてもらった事ない!!



先生はコツキに甘いんですよね



検便の結果少し血液が混じってるけど元気も食欲もあり熱もないので
抗生剤と整腸剤で様子見


明日かあさってには固まるだろうとの事でした!


よかったよかった


ララは狂犬病のワクチンを打ってもらいました



注射済票はまた今度もらいに行こう



昨日のララさん






コツキ



今日はう○こしなかったので固まったか確認できず・・・





仕事後の動物病院は疲れました~






ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ヤバい~


昨日病院に行ってきました


診断結果はアレルギー(笑)



よかった甲状腺の病気じゃなくて!!


気になりだしたら止まらない~ので行ってみてよかったです




心配だったら血液検査しますよと言われましたがこの前してもらったばっかりだし・・・
また2週間後に行かなきゃなのでその時でもいいかな~と



そして出してもらった抗ヒスタミン薬が効きまくって眠気MAX



昨日の夜に飲んだのに今日1日眠くて眠くてたまりませんでした



アレルギーの薬でも眠くなりますので(笑)


新しく出たあんまり眠くならないアレルギーの薬と言うのをもらったので飲んでみようと思います



薬剤師さんはアレルギーの薬では眠くならないって言うんだけどな~







コツキは下痢だし


コツキはララより若いのに弱い気が・・・


ララはカイカイ以外は問題ないので!!



整腸剤飲ませたから明日には固まるはずだけど


土曜にしか動物病院行けないのでそれまでは整腸剤で様子見です




元気なララさん



お腹すいて今日は我慢できなかったからチョコパイ2個食ってもた~~~



またブタになる~


食べて後悔・・・








ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





甘えん坊



コタツから出てきて私の足に顎を乗せてきました



かわいすぎ~



コタツそんなに強くしてないのに暑かったのかな?






さてさて明日は自分の病院に行こうと思ってます


まだ喉に違和感が・・・



困ったもんです



病院半日がかりだわ~






そうそう!


明日中学校の入学式だと言うのにうちの甥っ子・・・・・




モカに唇噛まれました(笑)




みんなにアホやろ~って言われて



少し腫れてたけど大丈夫かな~










ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









シャンプー




ララがちょっぴり臭お(くさお)になってたのでシャンプーしました





すんごく嫌そうな目(笑)





今回は前肢のフリンジをカットしましたが案の定誰も気づかず


ヘタするとシャンプーした事も気づかない時が・・・


さらふわでいい香りするのにね



家に帰るとソッコーで(キレイな)靴下くわえて遊んで
耳毛がびちょびちょに



さすがララ(笑)



コツキと歩はララに会えて嬉しそうでした


ララは何とも思ってないみたいですが・・・(笑)









ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






災難


昨日の夜の事・・・



洗濯物を干し終わって自分のベットにダイブした姉



そしてその着地点にまさかのララさん


ギャンと鳴いたそうで


(電気つけてからダイブしろよな)



ちゃんと歩けてたので骨折はしてないようでした
ただ触ると嫌がったので捻挫かな?と思ってました


今日は仕事ですが間に病院に行ってきました!


診察の結果異常なし


安心しました


昨日嫌がったのは少し痛みがあったんだろうとの事


ついでに耳掃除もしてもらいました


今日は1番若い看護士さんで
ララさんはその看護士さんをちょっと下に見てるのか何回も脱走を試みてました(^^;



帰りの車の中では爆睡してました


気疲れしたのかな(笑)




家に着いてからばぁちゃんにマッサージしてもらいリラックス







今度はモカ連れて狂犬病のワクチンだ~




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村














いちご 大量


家に帰ってみると大量のいちごが(笑)




(1番下の箱は少し食べられてます)



いちご買わなくてもいただけるのでありがたいです







にっし~今日はごめんね



前もって連絡よろしく(笑)








ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.