親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

3月 ラスト


今日で3月も終わりですね!


明日から4月で増税



とりあえずガソリン入れてきました
(増税後は5円~値上がりらしいです・・・ただでさえ長崎はガソリンが高いのにこれ以上上がったらたまらんわ~)



洗濯洗剤やらを買いに行ったらトイレットペーパーが1個もありませんでしたこれにはビックリ


そこまで変わらんだろと思うんですが
消耗品だから少しでもお安い方がいいか・・・


ララのトイレシートはちゃっかりゲットしましたが(笑)



キチキチの新刊やっと届きました


明日が発売日・・・


プレミアム会員なのに(^^;



スタッフさんの入れ替わりがあるからうまく機能してないのかな?



ガソリンも値上がりするしまた撮影会参加が遠のきそうです




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






E・Sスパニエル


うちのお店でスプリンガーと言えばチョッパーでしたが今年の1月に急死しました・・・


まだ10歳という若さでした



スプリンガーは珍しいので
特にこんな田舎ではなかなか会えないだろうと思ってたら



新しい子が来店しました


ルーニーです!



やっぱり落ち着きなかった(笑)


でも美容はそこまで嫌がらず噛んだりもなかったのでよかったです




サッパリなりました




スプリンガーやっぱりかわいいなぁ


この子はペロペロしてくれました!

よだれすごいけど(笑)







ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







桜~


明日雨で桜が散ってしまうだろうと思い
仕事が終わってから見に行ってきました


まずは近くのフラワー公園にて


去年はモモも一緒だったよね








去年コツキ達と来た運動公園にて



満開でとってもキレイでした



写真撮る前にラブラドールと会ってしまったのでララさんなかなか落ち着かず・・・



桜のトンネル






どこの桜もとってもキレイでした



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






喉 痛


おとといぐらいから喉が痛くなり咳もまた出始めました


今日は喉の痛みが強くなり腫れてる感じがして微熱が出たので病院に行ってきました



問診や診察は簡単なものでした(^^;





何種類か薬を出してもらいました


家に帰ると微熱も下がってたので安心してたら
また微妙に上昇してます


夜中に上がらないといいけど




一緒にアレルギーの薬も出たので睡魔が・・・
薬剤師さん曰く眠くなるのは10%程度ですよとの事


私にはよく効くのかすぐ眠くなります


仕事がある日は飲まないようにしよう





ララさんそんなに睨まなくても・・・


コツキ達は明日帰るよ(^^;
(ばぁちゃん退院してからも諸事情により今日までうちにお泊まりのコツキと歩)




今月は何泊したのやら・・・



もう当分の間はお泊まりなしですね








ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村












買いだめ



増税前にフィラリアの薬が買いだめできるとの事だったので今日行ってきました










毎月1回フィラリアの薬を買いに行くのが楽しみでしたが
今回は仕方ないですね
(数百円しか違わないみたいですが毎月の事だから)




4頭分ゲットです~


モカはフィラリアに感染してるので検査なしで心音だけでした!

ララ・コツキ・歩はフィラリアの検査してもらい異常なし


コツキと歩のフィラリアの薬は新しく出たやつでフィラリア・ノミ・ダニに効果があるそうです


ノミ・ダニの飲み薬にフィラリアの薬がプラスされた感じだそうで
ノミに対する効果が早いみたいなのでそれにしました
(歩がすぐお客さんのノミをもらうんです^^;)


ララの白内障やらのサプリも買ったので結構な額になりました


これもララの為



また仕事頑張ろう



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






体調不良・・・


ここ数日鼻水・涙・咳に悩まされていたララ母です



初めは風邪か!?と思ってて風邪薬を飲んだんですがあまり効果なく・・・



アレルギーの薬を飲んだら結構効いてるので花粉やPM2.5の影響かもしれませんね


スマホを長時間見ると頭が痛くなって日記を書けずにいました




19日(甥の卒業式でした)はほんと具合悪かったです甥を学校に送って行ったり
義姉に頼まれた物を小学校に届けなきゃいけなかったので死にそうでした


午後からはばぁちゃんの所に行ったし


そうです!昨日ばぁちゃんが無事に退院しました



嬉しい!!ララもとっても喜んでました最初はよそよそしかったそうですが


これで安心して仕事に行く事ができます




コツキと歩がいるからかいじけ虫なララさん(数日前の)







ララさん胴が長いっすね(笑)




今日は涙や鼻水がだいぶましになってきました!

運転中に涙出るのは困りますが(^^;






これから黄砂やらがこっちに来るだろうからまたやっかいですな



う"~
明日も頑張ろう



またもつれてるプードルだ・・・


ヤダな



ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






OW inかしいかえん 2

姪がシルバニアファミリーのお家?に入りたいと言うので
姪はそこに入場しました(笑)




その間に私はララさんの写真撮影を

スカートめくれてた~


桃の花?もキレイでした


コツキ何かポーズきめてるし(笑)







ランチは姪が行きたいと言ってた溶岩さんへ

今回はちゃんと75gを注文しました(笑)






姪は念願のチョコレートフォンダンを食べれて喜んでました



信歩さんお土産などありがとうございましたm(__)m


ララがストラップを狙って守るのが大変でした



久々高速走れてスカッとしました!楽しいですね


次はどこに参加できるかな~







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





久々のOW inかしいかえん


3ヵ月ぶりに撮影会に参加しました!




結構あいたな(笑)


3月末までフェリーが(軽は)片道1000円なのでラッキーでした


フェリー乗船中のララさん



かしいかえんには10時半頃に到着



誰にも会えないと思ってたら


蕾音ちゃん







ダグ君


に会えました


姪は蕾音ちゃんを触らせてもらってました!



久々の撮影でしたがすぐに終了

新しく作ってもらったワンピを着せました



コツキと歩はカットしてなくてボサボサしてたので写る予定ではなかったんですが
姪が写ると言うので(^^;




撮影終わったらお花の所で写真撮影しました♪








ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







お久


ばぁちゃんが入院してからバタバタな日々を送っています



休みの日は家の事をしてばぁちゃんの所へ
仕事の日は姉に行ってもらってます


入院は2週間の予定でしたが肺炎はよくなったものの
肺に水がまだ溜まってるのでもう少しかかりそうです(^^;



ばぁちゃんはララに会いたいと言ってるしララもばぁちゃんがいないので寂しそうにしています


コツキと歩はうちに何泊してるんだろか



今日は時間があったのでララをシャンプーしました


首なんか傾げてかわいすぎやろ~(笑)


耳毛を5mm程カットしたけど家の人はカットした事気づかんだろな(笑)


お出掛けしないけど新しいリボンが届いたのでつけてみました




まりもっこりさんもシャンプーに来てくれました~


バンダナ似合ってるね



ここ数日の夜ご飯は冷食かコンビニでしたが(私はサラダとスープだけ)今日は簡単なグラタンを作ってみました♪



寒い時にはおいしいですね~




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




延泊・・・


何日か前からうちに泊まってるコツキと歩



明日は仕事場に帰せるなぁと思ってたら


ばぁちゃんが今日入院したのでコツキ達を明日帰せなくなりました



高齢になるとすぐ肺炎になってしまうから怖いですね



予定では2週間の入院なのでそれまではコツキと歩も一緒にララとお留守してもらいます



ララはお利口だけどコツキと歩の方がうるさいんです(^^;コツキ達はいい迷惑だろうけど





ララはコツキと歩がうちにいるのが不服のようで
昨日は滅多に入らないハウスに自分から入ってふて寝してました(((・・;)



ララの為なんだよ~って言っても分からんよな・・・



ばぁちゃん早く元気になってほしいな



明日お見舞いに行ってきます!


ララの写真を持っていこ~








桃の節句と言えば


桃カステラ




この時期になると食べたくなります!!



今年も初節句を迎えられた所からいただいて
そして叔母の家が大量にもらったそうで
10個ぐらい持ってきてくれました(^^;


桃カステラだらけ(笑)





また太っちまう


でもおいしかったでっす


ララにはカンガルーのお肉とかぼちゃを茹でたのをフードにトッピングしました


(わんこ用のケーキ食べさせたいけどカイカイでるので)




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









お疲れララさん


ばぁちゃんが風邪ひいて朝から姉が病院に連れて行く事になったので
ララは一人でお留守する事になります・・・



ララにお留守なんでできません(^^;!!




なのでララも一緒に仕事場に行きました



仕事場では自らハウスに入ってくれますが



ハウスの外に出てウロウロして落ち着かない


そんなララを見てると私も何だか落ち着かず仕事がはかどらない



お昼からは家の人が小屋で仕事だったので連れて帰りました


ララがいない方が仕事がはかどるわ~(笑)




ちょっと前にミカンが入ってるネットをりんご型にしたので遊んでたララさん




疲れとります



お疲れララ



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.