親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

微妙


撮影会の日程が発表されましたが・・・




微妙な所ばかり



どこも遠いし夜にもあるし(^^;





行きたいと思う所があまりないです



前は張り切って行ってたのにな




ララもそろそろ遠出したいよね~











ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




新作ワンピ♡


注文していたララのワンピースが届きました~
╰(*´︶`*)╯♡






春の新作ワンピ


いつもピンクばかりなので今回は紫でお願いしました


(ピンクもかわいかったんですが)


フロントにパールがついててまたかわいい



早くワンピース着せたいZE~



撮影会の日程が更新されないですね




北九の次はどこで???




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




シャンプー


昨日はララとモカをシャンプーしました



ララさんサラふわ~



モカは?



トリミングテーブルに乗せるとこんな↑感じです(笑)


モカもキレイになりました



脱臭お(笑)



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




バレンタインデー


ちょっとネタを書く時期がずれてしまいました(笑)



今年も本命チョコを渡す人はいなくて

毎年恒例で父・兄・甥・姪・伯父(母の弟)・従兄弟(伯父の息子)にチョコやらを渡しました



姪からは手作りのカップケーキなどの詰め合わせをもらいました(*´˘`*)♡




父はチョコをぼちぼち食べるのでなかなか減らなくて(^^;私が食べてしまう事が多いです(笑)あげた意味ね~




今年も無事に配り終えた~と思ってたら
横浜の従兄弟がチョコ0だったらしく
何で送ってくれなかったんだと(^^;


会社の人からも貰わんかったんか~とツッコミましたが


私は自由業で会社に入った事ないのでよく分からんのですが
同僚の人にチョコは渡さないものなんでしょうか?


(こっちの従兄弟もチョコ0だったらしく・・・同僚の女性からもなかったとか^^;)


バレンタインの次の日にチョコ買いに行ったらいいのがなくて


中でもよさげなのを買って送りました・・・こんな事だったら父達のを買いに行った時に一緒に買っとけばよかった



でも喜んでくれてよかったです


向こうの叔父には長崎で人気のある『壱岐』という麦焼酎を送りました


おいしいと言って飲んでくれてるそうです!



よかったよかった



来年は本命チョコを渡せるようになるといいな~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





お泊まり


昨日から我が家にお泊まりしてるコツキと歩




私の布団にコツキと歩が入るのをララが嫌うので
コツキは姉の布団から私をガン見



キモいから見ないでくれ~



ララさんは今日も元気いっぱいでした

(これは一昨日の写メです)


日曜日の撮影会行けなくなりました


楽しみにしてただけに残念であります

前回も行けなかったもんな・・・


来月は行けるかな~





ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ヤバい
昨日21時前に寝たら日付が変わる前に目覚めてそれから眠れなくなりました


ヤバい~




早く寝すぎた



眠れるかな( ̄▽ ̄)









ランキングに参加しています
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

やられた~
昨日出勤したらスリッカーが無残な姿に







犯人はコツキですヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




高い所に置いてたんですが
何らかの形でゲットしたものと思われます



これはあんまり使わない方なのでよかったですが
まだまだ使えたのに・・・もったいないわ



コツキのバカ野郎



私が休みの日には何かしでかしてます(^^;



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

耳掃除
今日は雪が溶けて動物病院に行けました


昨日は動物病院の方は雪は降らなかったそうです

市内も降らなかったと叔母が言ってたので長崎全体ではなかったようですね!



ちょくちょく耳掃除するんですがすぐ汚れてしまうララの耳・・・
今の時期はアレルギー反応を起こす樹木の活動?が活発らしくその影響もあるのか・・・?(体のカイカイも)


フードとおやつ以外はあげないのでそれしか考えられません



今日は診察ついでに耳掃除もお願いしました


先生が耳掃除の準備を始めると
看護士さんに捕まってるララは逃げ腰になり横目で先生をチラ見(笑)


いざ耳掃除が始まると気持ちよさそうにするんですが(^^;


痒み止めもゲットしました
これでしばらくは安心だ~




帰りの車ではララさんテンション低かったです


そんなに耳掃除が嫌だったのか!!



また来月も行くぞよ(笑)



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

雪雪雪~
昨日の夜から雪が降り始め
朝になると少し積もってました!



ララと一緒に雪を見に行くとおろしてとピーピー鳴くのでおろしてみました










雪を食べてました(^^;



PM2.5混じってるかな




寒すぎたので1分ぐらいで家に上がりました(笑)



ララさんプルプル震えてました



雪を見てテンションが上がったのか居間と玄関を行ったり来たり





少ししてちょろっと外に行ってみると






また食べてる


速攻で撤収しました(笑)



今は窓から外の雪を眺めてます



そんなに雪の上が楽しかったのか?



今日は動物病院の先生に会いにララの診察に行く予定でしたが
この雪が溶けて凍ったら危ないので
家で大人しくします(^^;



痒み止めが少なくなってるわ~
ストックがないと不安です



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ララのワンピース
ララのワンピースを初めてオーダーで作ってもらったショップさんがあるんですが



去年から長期休業に入られてしばらく注文できなかったんです


しか~し!


昨日ショップが再開されオーダーの受付開始でした



新作のワンピースが出ていたので1着お願いしました



届くのが楽しみです♪♪



春ワンピ~~



ちょっと前からみぞれが降ってます



寒すぎる~




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ダイエット
お久しぶりです(笑)


ネタがなくて書いてなかったら結構間があいてましたね



ララも私も変わらず元気にしています!


さて題名にあるようにダイエット真っ只中のララ母です


前々からダイエットをしなきゃな~と思ってたんですが
なかなかやる気が出ず・・・自分を甘やかす日々(^^;


そんな私がダイエットを決意したのが年明けでした!


昨年の大晦日にいとこ達と行ったハウステンボス・・・
記念になると思いデジイチを持っていとこ達の集合写真を撮りました


そしていとこの次男が私のカメラで撮ってみたいからララ母もみんなと一緒に写ってと言われ
次男は怖いからしぶしぶ一緒に写りました・・・(写すのは好きですが写るのは嫌いなんです)



そして次男が撮った画像を見て愕然


太りすぎて私の顔がアンパンマンみたいでした


ショックを受けたのもありますが
さすがにこれはヤバいと思いダイエット開始しました



朝昼はしっかり食べて夜は軽めに(炭水化物は太ってしまうので夜は控えてます)


先月動悸がして体調悪かった時に血液検査してもらい
栄養が足りてない事が分かったので
病院の先生が無理なダイエットをしてるんでは?と心配されてましたが
心配ご無用です(笑)元々偏食で栄養が偏ってるので(笑)

ダイエットは必要ないですよと言われましたが






そしてダイエットの効果があったのか1.5kg程減量に成功しました


顎に肉がつきやすくてすぐ二重顎になるんですが
顎周りがシャープになったねと言われ嬉しかったです


たまにスイーツを食べたくなってついつい買ってしまいますが
たまにはそんなして食べないと続かないです


これからも無理にならないように頑張っていこうと思います!!



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ショックだった
昨日の撮影会・・・参加できませんでした



濃霧の為フェリーが遅れてると書きましたが
あの後いつ出港できるか分からないくらい霧がひどくなりました


メグさん家・まりも家としゃべりながら待ってましたが
運転見合せのアナウンスが流れたり
帰る車が出始めたので私達も帰る事にしました


ほんとにすごい霧で昼ぐらいになるんでは?という感じでした



帰る前に撮らせてもらいました!



ユパ君のしっぽがサクラちゃんの顔に






帰ってからララと撮影会しました(笑)








楽しみにしてたのでとってもショックでしたが
天候の事だから仕方ないですね


午後もまだ霧が残ってました

フェリーの運航状況を見てたら14時の便から通常運航だったみたいです



午前中はゆっくりして午後からは太良の温泉に行ってきました(笑)

太良の方にも霧が・・・


昨日は霧に悩まされた1日でした(T-T)




温泉は気持ちよかったです!



さて次はあの会場か・・・どうしよう




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おはようございます
久々の撮影会!!


行ってきま~す






今濃霧でフェリーの到着が遅れてますとアナウンスがありました


(数日前も濃霧でフェリーが遅れたみたいです)


無事に着きますように!!



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

シャンプー
明日お出かけするのでララをシャンプーしました



写メ撮ろうとすると嫌がって
なかなかカメラ目線をしてくれませんでした




やっと


キレイになったね!



明日お出かけ楽しみです




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.