親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

プリン
コッコファームのプリン



親が買ってきてくれました!!


ヒヨコがまたかわいいですね



後程食べようと思います



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

carrozzeria
今日は動物病院と◯ートバックスに行ってきました!!


ララさんまたもや体重増でした



ばぁちゃんがおやつをあげすぎてると思われます


何回も注意するんですが(^^;




動物病院の後◯ートバックスへGO~



去年の12月初めにナビのパネルの開閉ができなくなり
タッチパネルの反応も悪くなってたのでそろそろ換え時かな~と思ってました


2年程前に1度修理に出したんですが・・・


また修理に出すより新しく買った方がいいと思って思い切って購入しました!



carrozzeriaのサイバーナビです



初めは5~6万ぐらいのにする予定でしたが(音楽聴けてナビが使えればいいと)
ネットで調べてると
サイバーナビでお安いのがある事を知りました


それもHDDで今使ってる楽ナビよりも安いという



それにしないと後々後悔するよな~と思い貧乏なのに頑張りました(^^;



また金欠だぁ~




取り付けは伯父がしてくれるので月曜日に持って行こうと思ってます



楽しみだわ~




またお出かけも楽しくなるかな~



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

安心
今日予約していた心エコーをしてもらいに病院に行ってきました



まさかのまさか





男の先生がエコーをしてくださいました


女性だと思ってたんです(^^;



そこの病院に勤めてる従姉妹によると
エコーしてくれた先生は循環器?の先生との事


専門なら仕方ないですね



看護師さんがすごく気を使われる方で逆に緊張しました


エコーの結果異常なしでした!



よかったよかった



私の症状や検査結果を当てはめてみても
思いあたる病気がないとの事で・・・



ストレスからだったのか?


そこはよく分からないですが何はともあれ異常なくてよかったです



今後動悸がするとか運動後疲れる事があればまた来てくださいとの事でした



今日は久々ララの散歩に行ってきました


またきつくなったら困るので近くまでの散歩でした







これから体調悪くならないといいな~



明日オートバックスに行こうと思ってたら仕事になりました(^^;



土曜日に行こうかな~




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

検査結果
11日の朝方急に動悸がして目が覚めました


怖かったです

動悸がしたのは今回が初めててした



息苦しくもあったのでその日のうちに病院へ


心電図してもらいましたが異常なし(動悸もしてなかったです)
心電図は従姉妹がしてくれました(笑)恥ずかしかったです


動悸がした時に心電図をとれるように携帯型の心電図を借りて帰りました


こうなると気になっていつ動悸がしてるのかも分からないようになってました(^^;


何回か動悸がしたので自分で心電図の機械をあてました


心電図のレンタルは1週間でしたが気になったので14日に病院に行き解析してもらって先生に説明聞きました

結果は異常なし
不整脈もないとの事


甲状腺の異常で動悸がする事もあるそうなので血液検査をしてもらい結果は1週間後


そして今日血液検査の結果を聞いてきました


9時半頃に病院に着いて診察してもらったのが12時半待ち長かった~



血液検査の結果も異常なし
バセドウかなと不安でしたが大丈夫でした!

でもそしたら何で動悸がしたんだろうと疑問が・・・


最近はララの散歩に行っただけでも疲れ果ててしまいます



その事は先生にも言ったんですが・・・


心配だったのでレントゲンと
運動後の心電図(バイク?こぐやつです)をしてもらいました


どちらも大丈夫でした!


異常ないのはよかったですが一体何なんだろう


やっぱり気になるので心エコーの予約をしてきました


これで異常なければただのストレスなのか?


去年の11月にちょっとあって考え込んでたのでそれが今きてるのか


う~ん・・・よく分からんです


こんなんじゃ横浜にも行けね~(^^;


ララの妹も迎えれない~


血液検査で栄養がちょっと足りてない事が判明


佐賀牛のすき焼きで栄養補給(笑)



とってもおいしかったですがすぐお腹にきました



木曜日のエコーで安心できるといいなぁ




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

体調不良
朝から体調不良のコツキ(^^;






胃液吐いてご飯食べず



昨日牛肉が多かったので夜ご飯を少なめにしたのがいけなかったのか



ララと歩は元気いっぱい(笑)


モモの胃薬が残ってたので飲ませました


(胃薬が効いたのか?10時すぎにはご飯食べました)





私の昨日の体調不良は低血圧でした


上90で下50しかなかったです(^^;



一体何なんだろ・・・


散歩にも行けないわ~
ララは私と一緒じゃないと歩かないのに



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お出かけ
最近体調が悪い時があったりでモヤモヤしてました



病院に行って検査してもらい今結果待ちです


異常ないといいが・・・


て事で気晴らしに福岡に行ってきました


1人での遠出は怖いので姉と一緒に


今日は姉の誕生日なのでちょうどよかったです


車に乗ると外見るの好きですよね~



お昼は溶岩さんにて






コツキと歩も一緒です



デザートも



ララにはステーキを

間違って150gを注文したので
コツキと歩にお裾分けしました


切り分けてるとララさん待ちきれず



1度姉を連れて行きたいと思ってたので今日行けてよかったです


姉もとっても喜んでました



帰りはフェリー使わずのんびりと高速で帰りました









家に帰ってからララ達の散歩に行ったらMAXに疲れました


こんな事なかったのに・・・


何でだ~~~




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

馬さん・・・
あの後ララはおもちゃをバラバラに










後肢はこんななってました(笑)




頭と体半分がなくなりました



馬さんさようなら



ララはとっても楽しそうでした


私は後片付けが大変でしたが



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

散歩に行けなかったので
ララさんおもちゃで遊んでます





1人で遊んでる時はいいんですが
投げてとエンドレスで持ってこられると・・・





ブレっブレでよく分からんですな(^^;



取り上げようとすると


離しません



こんな時は自らハウスに入ります




明日は散歩に行けるかな~??



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

大門松
送迎中に大門松で有名な神社の前を通りました





話には聞いてましたがデカすぎ~(笑)






コツキ小さすぎる~



ここの縁結びのお守りが結構効果があるらしいので
今度買いに行こうと思います




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

へちま
久々ララのおもちゃを購入




へちまでできたおもちゃです






座布団の下に隠してみたり





投げてと持ってきたり(^^;



馬のへちまは↑のように思ってるはず




ララさん年寄りになってるので
長く遊ばせるとバテてかわいそうなのでほどほどに



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

外食
久々友達とご飯食べに行ってきました


数年ぶりにジョ◯フルに(笑)



いろいろ話してると時間がたつの早いですね!



21時すぎぐらいに私の方をがん見する人が・・・



よく見ると伯父・伯母・従兄弟でした(笑)



まさかジョ◯フルで遭遇するとは~



途中から伯父達の席に行き(友達は一度会った事あるので)話しました



話しすぎて喉が痛いです


ご飯は伯父のおごりでした!!


ラッキー



楽しい一時でした



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

元気いっぱい
朝から元気いっぱいのララさん


靴下を見つけては










ぐちゃぐちゃに



後からばぁちゃんに怒られてました(^^;




新年も元気なララであります!




昨日は姪の冬休みの宿題に付き合ってたら
頭痛くなりました


風邪も治ってないからゆっくりしようと思ってたのに・・・


集中力なくてすぐ脱線するのでイライラ


風邪が悪化するわ~



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

暴飲暴食のツケが・・・
今日が仕事始めでした!


1月は忙しくないのでボチボチと(笑)




年末年始に暴飲暴食した結果
上唇にヘルペスが


とっても痛いです



私の暴食っぷりをご覧ください(^^;


29日の夜ジンギスカン
30日の夜しゃぶしゃぶ
31日の昼ガスト 夜お寿司天ぷらなど
1日の昼リンガーハット
2日は家に親戚来たのでお寿司などのごちそう
3日の昼トンカツ屋さんのチキンカツ


こんだけ食べればヘルペスもできますよね


うちの家族といとこ達を合わせると数がすごいので
出かけた時はうちの人が楽なように外食にしたんです(((^^;)



私はナビ役でずっと一緒だったので自動的に外食に


ララさんは




ララが入れない所が多かったので姉や母とお留守番でした


ララは人見知りなのでなかなかいとこに慣れず・・・帰る日になって自分から触って~と行ってました(^^;



そんなもんですかね


早く治れ~ヘルペス~


痛すぎる


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

風邪
昨日いとこ達が帰っていきました



何回か渋滞にあったそうですが
昼過ぎに横浜に着いたと連絡がありました


29日にうちに到着してあっという間だったな~


伯母はもう帰りたくないと言ってました・・・



うちにいる時にいとこの長男が風邪ひいて三男にうつり(次男は飲みすぎて◯ロ^^;)そしてどうも私にもうつったみたいで


朝から喉がイガイガ
そしてダルかったです


薬飲んで少し寝たらだいぶ楽になりました



今度は私が横浜に遊びに行こうと思ってます


風邪うつされたんで(笑)横浜に行ったら何か買ってもらお



さて明日から仕事開始です!


頑張って横浜に行くお金貯めよう



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます
遅くなりましたが



※ララさんジャーキーをムシャムシャしてます




今年もよろしくお願いしますm(__)m



今日は親戚が集まります




うちの家族入れて30人程になりそうです(^^;




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.