親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

大晦日
いとこ達は30日に到着予定でしたが
29日に日付が変わってから横浜を出発したらしく
29日の夜には我が家に到着しました(笑)



それからバタバタでブログをアップする時間がありませんでした



今日はいとこがハウステンボスに行きたいと言ったので行ってみると



カウントダウンで入場料がハンパなかったです


駐車場代もお高くてビックリ


こんなに高いと思ってなかったです
事前に調べるべきでした


入場はせず入り口撮って外のお土産屋さんで買い物して
長崎市内の叔母の家に遊びに行きました



今はみんなでまったりしています




今年はモモの介護などであっという間の1年でした



来年は恋活を(笑)頑張らなきゃなと思ってます


いつも口ばっかりだから友達から怒られました(^^;




後はララの相棒を迎えれたらな~と



来年の抱負です!


今年も撮影会などでいろいろとお世話になりました






ララさん白内障が進んでます・・・


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ハウステンボス
なう(笑)




カウントダウンで入場料高すぎ~



散策チケットは買えんらしいです

ダップル~
初めて来店してくれたダックスの雫ちゃん







久々のダップルでテンション上がりました~



ダックスはどのカラーも好きです
(ダップル・パイボールド・ブリンドルも)


でもララカラーが1番かな(笑)



雫ちゃんビビりで大人しいと聞いてましたが
とっても活発でした!




今年は29日が仕事納めなんですが
明日もまたプードルが来るので明日乗り切れば29日はバタバタしなくていいかなと思ってたら・・・





なんと!




29日の最終日!!




6頭入りました(笑)




既に手首や肘がヤバいのに大丈夫か!?



ララのシャンプーもできにゃ~い





頑張ろ



ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

サルーキのパッケージ♡
食物アレルギーがあるララさん



今はビィ・ナチュラルというフードをあげています



ずっと同じフードをあげ続けるのはよくないそうなのでローテできるフードがないかとずっと探しています




それがまたなかなかないんですよね



タラは大丈夫なので探すとポテトが入ってたり・・・


ラムやチキンもダメなんです


昔はどのフードでも大丈夫だったのに・・・



去年?一昨年ぐらいに食べさせた事のある
カリフォルニア・ナチュラルのグレインフリーのフードをまた注文してみました!




サルーキが載っててかっこいいです


粒が少し厚めでちょっと食べづらそうにしてました(^^;


好き嫌いないのでそこは心配ないんですが


今のフードに少し混ぜて食べさせます



またまたジャーキーを焼きました



今回はカンガルーのお肉も焼いてみました


やっぱり薄くするとよく焼けますね(笑)



おいしそうに食べてくれました




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ぎゃ~
急にバリカンが動かなくなった~


最悪であります・・・



今年新しくおろしたばっかりなのに



何でだ


こんな事は初めてです


前に使ってた本体が何とか動いてくれたので今日は乗り切りましたが・・・



注文入れたので明日には届くはず!



痛い出費であります・・・

動かなくなったのはまだ新しいので今度修理に出そうと思います



ナビのパネルも開かなくなったし
今年は機械に恵まれない年だったのかな


オンボロバリカンで明日も頑張ろ~



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

メリークリスマス
イヴですね


イヴと言えば忘れもしない去年のイヴ・・・


そう


去年の今日はモモが倒れた日でした


あの時はもうダメだと思い死を覚悟しました

でもモモさん復活して7ヵ月も頑張ってくれました!


今日は(わんこ用の)ケーキをお供えしました


みんな喜んでくれたかな~?



ララには馬肉のステーキを小さくカットしてフードにトッピングしました


喜んで食べてました


わんこ用のケーキはあげられないのでコツキ・歩・バカモカにあげました



私達は(今日に限ってお寿司屋さんが休みだったので)スーパーで買ったお寿司やら揚げ物を食べました


お寿司屋さんのお寿司と天ぷらがよかった~


ケーキは行きつけのコンビニの人に言われてコンビニのケーキにしました(笑)


おいしかったです


最後にララサンタから



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ケーキ
今年もまた元相方からケーキをもらいました





おいしかった~また太る~


明日もケーキだ~(笑)



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

手作りビーフジャーキー
ララさん用の牛肉が余ってるので
ビーフジャーキーを作ってみる事に♪



作り方をネットで調べてトライしました


オーブンを160℃に余熱します



沸かしたお湯に牛肉を入れて表面が白くなったらお湯からあげます



そしてクッキングシートを敷いた鉄板に牛肉を並べます
(クッキングシートが斜めに切れてるのは気にしないでください)




そしてオーブンで30~40分?焼きました!(裏面も含め)


焼き色があんまりついてなかったので途中180℃で5分ぐらい焼きました


オーブンが冷めたら取り出して
それからお肉が冷めるまで放置(笑)


完成



半分適当なのによくできました


ララさん喜んで食べてくれました


私も試食しましたがおいしかったです



カンガルーのお肉もあるのでまた作ろうと思います!



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スプリンガー
久々にスプリンガーのチョッパーが来店しました




迎えに行ったら鼻をピーピー鳴らして喜んでました!


甘えん坊ですな(笑)


寒いので今回はカットなしでした




シャンプーしてドライングしたらフワフワに



来年もよろしくね~と言って家に戻しました



さてさて明日も頑張ります



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

差し入れ
今日も寒い1日でしたね

午後からはやっと雨がやみましたが風が冷たかった~



お客さんから差し入れをいただきました






まさかクリスマス前にケーキを食べれるとは(笑)



とってもおいしかったです



いつもありがとうございますm(__)m



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

決まり事
ララと生活していく中でいろいろな決まり事ができてきました


(どこの家庭でも決まり事はあると思いますが)



例えば廊下に行くドアは開けっ放しや半開きにしない(隙間があればマズルでこじ開けます^^;)



テーブルの上に食べ物は置きっぱなしにしない


などです



年末年始にいとこ達が泊まるので
みんな決まりを守ってくれるかが心配です



誤飲や脱走をしない為ララを守る為の決まり事です



姉と大丈夫かな~と話してます



監視を強化しないといけないです



カットに来てくれてるヨーキーの





落ち着きないけどかわいい奴です!



ヨーキーの♂って何でこんなにマーキングがひどいんだろうか


うちに来るヨーキーの♂はほとんどの子がおしっこマンです(^^;


せっかくキレイにしたのにおしっこで汚れたら大変なのでおむつしてますが・・・



う~ん
ナゾだ



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

一段落
やっと年賀状の印刷が終わりました~!



自分用・家用・仕事用と3種類作らなきゃいけないので大変であります


年賀状はし始めるまでに時間がかかりますが
いざ始めるとぱぱっと終わってしまいます(笑)



今年は年賀状が足りないという事もなくよかったです!



さて寝よう~(笑)



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お土産
あずさどんからお土産もらいました





ラスクうまうまでした~





ありがとう


まりもは避妊手術と鼠径ヘルニアの手術をしてもらったみたいです


傷口小さくてとてもキレイでした!



さすが先生



これから太らないといいが・・・


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ララvsモカ
昨日バカモカにケンカを売られたララ



うちの方のコタツに入ってララのベッドにモカが寝ていました(コタツの中にララのベッドが2個設置してあります)


コタツの主のララがコタツに入ろうとしたらグーグー唸った訳です


そして噛みつこうとしました


さすがにララもムカついたのか反撃



ララさん鼻の横を噛まれたのか少し赤くなってました


バカモカめ


コタツの中じゃなかったらララが勝ってたはず!

ララさんは目を狙いますからね(^^;



最近調子に乗ってますなバカモカは


ララのベッドを自分のと勘違いしてます

縄張り意識が強すぎるわ



野良時代がまだ抜けきれてないようです



ララさん大きなケガじゃなくてよかった~



その後は仲良く散歩に行ったんですけどね(^^;




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

モコモコ
またララのネックウォーマーを編み編み




どうしてもこの毛糸で編みたかったのです(笑)


モコモコで肌触りがいいです!



途中で間違ってしまうと分からなくなってしまうので慎重に
何回ほどいたか

テレビを見ながら編むのはよくないです(((^^;)


ぼちぼち編んで完成させよう


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
昨日ララにプレゼントが届きました





ダックスのさくらちゃんうみ君宅からです!


ボルさんうさママさんたくさんのプレゼントありがとうございました


おもちゃで遊びまくってました(笑)




よかったねララ


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

機種変
機種変の割り引きクーポンが郵送されてたので
機種変に行ってきました


XPERIAのZ1です!



前のと使い方はそんなに変わらないです


4Gだからネットの接続が速いですね(笑)



アプリダウンロードしなければ~


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

オソロ no ワンピース
日曜日溶岩さんで食事をする前にすももちゃんと一緒に写真撮影をしました♪


オソロで作ってもらったワンピースを着せて
















オソロだとかわいさupですね



ささっ仕事しよ(笑)



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お出かけ
今日は市内の方にお出かけしてきました!


もちろんララも一緒です



某ショッピングモール内にて(笑)



(ショッピングモール内で)今日は珍しく通りすがりの人に吠えてました^^;


ララの気配がなかったのか
吠えたらビックリされてました


いつもは吠えないのに何でかな



帰りがけに路面電車を




長崎!って感じでしょうか(笑)


ララとお出かけ楽しいなぁ♪



途中姉が私の車を運転したいと言い出したので交代しました


自分の車より車幅やら感覚が違うので怖いと言って無駄にブレーキ踏んでました



やっぱり自分で運転してる方がいいですな(笑)



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

溶岩さんにLet'sらgo
お友達のお店にお邪魔した後
すももちゃんちに予約してもらっていた溶岩さんに向かいました



そこでもお友達にお会いしました!


サクラちゃん ジャック君



らんちゃん リーフちゃん ユパ君


仔湖ちゃんの写真撮り忘れで



久々でしたね♪


すももちゃんとララはオソロのワンピースで写真撮影しましたがそれはまた後ほど


溶岩さん久々でした


やっぱりおいしいなぁ






逆光で暗くなってしまいました




デザートまでいただきました(笑)



お腹いっぱいになりました

また太る~


信歩さんと愛さんからいただきましたm(__)m



信歩さんからいただいた中にモモが

かわいすぎます



今年は後2回撮影会はありますが
私は今回が今年最後の参加になりました


いろいろとお世話になりました!


来年もよろしくお願いしますm(__)m



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

OW inナフコ春日フォレストシティ店
久々撮影会に参加してきました



朝家を出る時はまだ暗かったですが雨は降ってませんでした


今日は大丈夫かな~と思ってたら熊本に着くと雨

会場に着いても雨はやまず激寒でした


ジャックの愛ちゃんちが1番で私は2番目に到着


それからお友達が続々と到着されました

ダグ君ちはパパさんがお仕事だった為信歩さんは歩きで来られてました雨の中お疲れ様でした



撮影時間になっても雨は止まず・・・逆に強くなってたような


撮影風景を撮れなかったお友達もいましたm(__)m



ララ

フラッシュたいたけど暗いです

すももちゃん



MuuuちゃんPi→君



店内に移動して


チャーさん



ダグ君



あいちゃん



愛ちゃん



またお買い物して
それから私はみなさんとちょっと別れて

お友達が大野城にトリミングサロンを出されたのでそちらにお邪魔てきました


とてもキレイなお店でしたララがおしっことウンコしてすみませんでしたm(__)m

久々お話できて嬉しかったです


お土産までいただき



姫野さんありがとうございました!!

お互い頑張りましょう♪


続きます


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村
Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.