親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

キレイキレイ
3週間ぶりにララをシャンプーしました



耳掃除の途中に電話が鳴ったのでテーブルから降ろすと



ハウスしてました(笑)
私が入れるのは嫌がるのに自分から入るのはいいらしいです



久々キレイになったね!


耳毛を1cm程カットしたらちょいと短くなりすぎました



家の人からは若返ったと好評ですが(笑)



明日は雨降らないといいな~


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

結局
ララモカ連れて散歩に行ってきました


寒いので着込みました(笑)でも歩いてると暖まりますね!



ララにはダウンを着せて出発



モカのしっぽはピンクと紫のツートンです(笑)



1番前を歩かないと気がすまないララさん






何を見つけたのだね?




普賢岳には雪が

寒いはずですよね



いつものポイントで



寒いと外に出るまでに時間がかかりますが
出てしまえば楽しい散歩であります(笑)


明日も行けるかな?


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

仲良しなのか?
ララとモカ仲良く?番犬してました



何にも居ないのに吠えたりと忙しいお二人さん(笑)


仲がいいのか悪いのかよく分からないです


今日は雨が降ってないので散歩に行けそうですが


寒いのであんまり外に行きたくないです




どないしよ~



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

やっと完成
ちょっと前に編み始めたララのネックウォーマー



集中して編めばすぐ終わりますが
なんだかんだでサボってて今日やっと完成しました(笑)




ネムネムなのにネックウォーマーを被せられたララ( ̄▽ ̄;)

それも頭に(笑)


ララさん睡眠妨害してすまん




コツキはクレートの中から様子をうかがって?・・・ました



今日はコツキの再診でしたが
落ち着いてきてるとの事で無治療でした!

よかったよかった



ベストアーティストにLUNA SEA出てテンション上がっちゃいました



INORANかっこよすぎる





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

あ"~
ナフコ春日の事前予約・・・



すっかり忘れてました



今日のお昼にアクセスしたら朝一うまってました



久々に優先パスを使います^_^;



いつが事前予約の日かちゃんとチェックしないといけないですね






年末に横浜の親戚が帰省するそうです(笑)


私は今年の2月に横浜に行きましたが
親戚がうちに来るのは12年ぶりぐらいです



賑やかな年越し・年明けになりそうです



ララ大丈夫かな~



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

休日
今日は休みだったので家でララとまったりしてました


トリアスの撮影会が今日だと勘違いしてて・・・
ぷらっと行こうかなと(昨日)考えてたんですが


ん?でもダグ君ちはトリアスの後にお宿にお泊まりすると言われてたな~と思いキチキチプレスを見たら昨日だったんですねトリアスの撮影会( ̄▽ ̄;)



危な~確認してよかったです


今日行ってた所でした(笑)




1日の撮影会は撮影が終わったら
お友達が出されたお店の見学に行ってきます


それから直接ランチのお店に向かいますので
よろしくお願いしますm(__)m




カメラの方を向いてくれないララ



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ボルゾイ~♪
送迎の途中にコンビニに寄り道しました


そしたらそこの駐車場に停まってた高級車の窓からボルゾイの顔が


まさかこんなド田舎でボルゾイに会えるとは


テンションが上がったのは言うまでもありません(笑)



飼い主さんに声をかけようか迷いましたが(人見知りなので)勇気を出して話かけました



とても気さくな方で少しお話させてもらいました


そして写真を撮らせてもらう事になり
わざわざ車から降ろしてくださいました!




キレイでかっこいい~


体高高っ!


ぐりぐりとなで回してしまいました(笑)



横顔も美しい




やっぱりサイトハウンドいいですね



大型犬憧れる~



にっし~デーン飼って(笑)



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

耳掃除
今日の午後から工事の為仕事場の水道が2時間程止まる事になってました



午前中にプードル3頭の
荒剃り・シャンプー・ドライングまで済ませ、間にヨーキーを1頭仕上げました


何で今日に限って水道が止まるんだ~昨日だったらよかったのに



午後からプードルのカットをしまして
・・・腰が悪いのでイスに座ってカットするんですが
猫背なので背中が丸まって伸ばした時に痛いです



今日も早く寝よ(笑)







ララの耳を見たらちょっと汚れてたので
耳掃除を決行(笑)


掃除を始めるまでは嫌がりますが
耳掃除をし出したら気持ちよさそうにします



終わると近寄ってきませんが^_^;





明日もプードルです・・・ダックスだったらテンション上がるんだがな~(笑)




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おーのー
数日前からお腹の調子がよくないララ母です


最近はお粥とお友達になっています


今回はさすがに病院に行かなきゃなと思ってます


病院嫌いだから行きたくないんですが


私と反対で毎日いいのを出してるララさん(笑)


コタツに入ってぬくぬくです




寒いので散歩が短くなってます^_^;


ララのマフラーを編み編み中



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Newワンピース
昨日ワクチンを打ってもらったララですが
アレルギーが出る事もなく元気にしています!



Lolita Gardenさんですももちゃんとオソロのワンピースを作ってもらいました



秋らしい生地でとてもかわいいです

(ドッグショーの時に着せたワンピースです)

首もとに付いてるコサージュを狙ってるララ( ̄▽ ̄;)






back style



オプションでベルベットのリボンも作ってもらいました!!


リボンも狙ってるし^_^;


今回もかわいいワンピースを作っていただきありがとうございました



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ワクチン
久々(と言っても約1ヵ月ぶり)動物病院に行ってきました


先生何か喜んでたし(笑)


ララとコツキのワクチンでした!


ララさん体重増でした・・・
ばぁちゃんがおやつを結構あげてると思われます( ̄▽ ̄;)


今回ララ達の担当看護士さんは一番若いSさんでした

(看護士さんは他にYさんTさんがいます)


Sさん・・・ララをしっかり固定できず(診察台でバタバタするララに問題ありですが^^;)ララさん診察台の上で前足だけ犬かきしてました(笑)


Sさんもダックスを飼われてるらしく終始ニコニコされてましたが(^^;


YさんとTさんは慣れてるので大丈夫なんですが・・・


ララとコツの気になる所があったので診てもらったり検査してもらって異常なしだったのでよかったです!


歩は体重測定のみ(笑)


コツの涙やけがひどいのでそれはまた来週に再診です


新しい会員証(診察券)です



ララのが暗いのでちと残念でした

コツはキメ顔(笑)



今回はサプリや目薬など買わなきゃいけないのが重なったので
ちょっとお高くなりました


モモの病院代に比べれば安いもんですが!


ララさんのワクチン後のアレルギーが出ませんように



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ワイヤー ダックス??
お客さんのわんこ


チャーママさんからいただいたわんこの置物と


ワイヤーのダックスっぽく見えますが
チワックス×ポメだそうです


足が少し長めですがダックスが強く出ています!(胴長です)




前回は爪切りだけでしたが
今回はシャンプーもしました

シャンプーが気持ちよかったのかじっとしてましたよ~♪


仔犬かわいいなぁ


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まったり
昨日は休みでしたが午前中ばぁちゃんを病院に連れて行って午後からは薬をもらいに行ったりでゆっくりできず


薬を取りに行く前に伯母がふらっと家に寄ってったし


少し休もうと思ってたのに休めませんでした


今日は腰や肘・膝が痛いので早めに布団で休んでます

ララは離れて寝てますがまったりしてます



(膝は腰からかなと思い肘は手の使いすぎですね)


最近はプードルがキツいです

カットすると顔が痒くなるし(^^;




あ~・・・1日ゆっくり休みたい



明日には肘が治ってるといいですが





昨日買ったサンタさんとわんこの置物



後1ヵ月ちょいでクリスマスですね


早いな~
いつもと変わらないクリスマスだと思いますが(笑)


ランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

低血糖?
夕方お腹空いてたけどララ達の散歩へ


モカがウザかったのでいつもより力使いました



途中で何でか冷や汗が


ダルくて家に着くまで長く感じました


こんな事は初めてでした


汗かいたから寒くなるしで


何か食べて散歩に行けばよかった~


モカウザいし


帰ってからご飯食べたりプリンを食べたけどなかなかよくならず


具合悪くて少し寝てました


起きてもダメで
砂糖水飲んだら復活(笑)


何だったんだあれ


復活できてよかった~

この2トップ泊まりにきてます



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

バカにバカが付いた(笑)
昨日の話ですが
コツキと歩のトイレをさせる為に庭に離しました


少ししてコツキと歩を店の中に戻しました(名前を呼べば帰ってきます)


(夕方だったので)夕ご飯をあげる前に待てをさせてコツキの顔を見たら・・・









バカがついてました


(私の所では洋服などに付いてくる草?をバカと呼びます)


バカなコツキにバカが(笑)


(何でか目の上が涙で濡れるんですよね目薬さしたりするんですが・・・)




送迎中 信号待ちの時のコツ



窓全開にしてたので結構寒かったです



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

OW inFCI九州インター 2
雨はなかなかやまずお昼は会場内でカレーを買って車で食べました!


カート出すとまたべちゃべちゃになるな~と思ったけどララをずっと抱っこするのもキツいし写真撮れないので
またカートを出してリンクをウロウロ


サルーキは第1リンクで最後の方だったので待ち長かったです


お友達が到着されたので合流して撮影へ


お昼すぎでしたが雨が降ってたので随時撮影OKでした

ダグ君


パパさんにバカ殿と言われてました


11月9日がお誕生日だったすももちゃん

おめでとう


愛ちゃん



サークル撮影


この後ララはじゅくじゅくした下に飛び降りました~
バカや~


つられてすももちゃんも

すももちゃんごめんなさいm(__)m



足とお腹を拭いてまたリンクへ

サルーキ


1人でテンション上がってました(笑)キレイだったな~


シーズーのフルコートはほんと美しい


惚れ惚れしました
お手入れ大変だろうなと思いながら見てました


隣のリンクではプードルの審査をしてました

先生が出てたけど生徒が多くて遠くからしか見れませんでした



ロングのワイマラナーも見れたし満足です!

お天気は残念でしたが・・・

またブースを見てまわって(ダックスのバックをゲット)会場を後にしました


帰ってから車とカートの掃除が大変でした

やる気なくて車の掃除は途中まで・・・

ブーツは次の日に洗って復活しました(笑)


来年もまた同時開催されるといいな~


デジイチで撮った写真まだパソコンに入れてないですちゃんと撮れてるかな^_^;


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

OW in FCI九州インターナショナルドッグショー
昨日は久山砕石場跡でFCI九州インターナショナルドッグショーと犬吉猫吉の撮影会が同時開催されました




雨の後だったので足元が最悪の状態でした


ブーツびちょびちょで芝生がつきまくりました



夜中の雨風の影響?で準備が遅れて11時すぎから開始でした



先に撮影を済ませました


Lolita Gardenさんで作っていただいたワンピースを着せました


チャーさん



あいちゃん




途中で雨がポツポツと降ってきました


チャーさんちはちょっとトラブルがあったので先に帰られました


他の肉Qのみなさんは北九州の動物愛護フェスティバルに行かれてから
こちらで合流となってたのでリンクをウロウロしながら待ってました


いつもだったらダックスは
1つのリンクで審査なのに今回はいろんな犬種も一緒のリンクで審査してました・・・頭数少なかったのかな?


ダックスキレイでした


デジイチでばかり撮ったのでスマホの画像があまりないです


アイリッシュセターかっこいい



続きます♪


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おはようございます
4時30分に一度目が覚めて雨風がひどかったので
いつもより1時間遅れのフェリーに乗る事にしました


朝から兄が『ララもドッグショーに出すと?』と意味不明な事を聞いてきたので
(撮影会がないと思ってたのか?)


冗談で『出すよ』と言ったら

『走らせたり?』とか詳しく聞いてきたのでララは出せないよって言いました(笑)


スタンダードから大きく外れてますから^_^;

いいんですどんなララでもかわいいので


今日はフェリーは多いだろうと思って早く来たら激少なでした


もう少し待っとかないといけないです


高速気をつけて運転します!





ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ララさん邪魔です
お客さんが来られるまで時間があるので編み物してます


そしたらララが





編み物させないように邪魔してきます^_^;


後は縁を編むだけなのになかなか進みません



今日中に終わるかな~



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

心配
愛さん・・・どうやらウエスティのオフ会に参加する為に神奈川に向かってるみたいです



昨日の朝までは行きたいけど天気も悪そうだからという感じだったので行かれないのかなと思ってました



そして夜愛さんのブログを見てビックリ(笑)





今朝LINEしたらやっぱり向かわれてました!



Facebookは退会処理中なのでログインできなくて状況がよく分からんのですが^_^;



往復で2000kmと言われてました(((・・;)



愛さん安全運転で気をつけてください!



明日は雨がひどいみたいですが
ドッグショー&撮影会大丈夫なのか?



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

しゃぶしゃぶ
ばぁちゃん(86歳)が肉切れを起こしたので
今日の晩御飯はしゃぶしゃぶになりました!!


焼き肉だとたくさんは食べれないのでしゃぶしゃぶをする事が多いです



豚肉を買いに行ったらしゃぶしゃぶ用のキレイな豚バラがありました




1パック180gなんですがばぁちゃんはペロッと食べてしまいました(笑)



私は半分で撃沈でした


ばぁちゃんお肉大好きなんです
よくそんなに食べれるなぁといつも感心しています(笑)





色合いは悪いですがうちはいつもこのくらいの具材です(内部にはマロニーも入ってます)

豆乳を入れる事もあります!


白菜がとってもおいしいですね~


お腹いっぱい食べたのに後でお腹すきました^_^;


春雨スープで我慢です



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ぶたこ
最近体重増加でコロコロしてるララ母です


ヤバい!!


ほんとにヤバい!!!


今履いてる仕事用のジーンズが履けなくなる前にどうにかせんと



ダイエットしなきゃと思って夜ご飯を少なくしてましたが
後からお腹すいてまた食べるから意味ないんですよね



そして今は食欲の秋・・・


新米になってご飯がおいしいな~



ヤバい~


どないしよ~



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

展示会
展示会行ってきました~♪







5月の展示会に比べて出店されてる企業は少なかったです




し~かし!!

いい買い物ができました~


楽しかったです(^^)


今回はフードコートがなかったので
溶岩さんに行こうと思って愛さんに電話してもらったら休みで
baby's cafeも休みだったのでベイサイドプレイス内で遅めのランチを食べました


愛さんと私choice


にっし~choice


パスタだけじゃ足りんだろうと思って私だけケーキを(笑)

デザートまで食べるからまた太るんだよな


疲れたララさん




愛さん・にっし~とはここでお別れしました


帰りはフェリーを使わず高速で帰りました

途中の大村湾PAのドッグランでトイレ休憩




ララはずっとウロウロ





充実した1日でした♪

しかし支払いが怖いな^_^;

愛さん・にっし~お疲れ様でした

また来年行きましょ~!!



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

シャンプー
明日福岡に行くのでララのシャンプーを決行♪


毎年5月に2日間だけトリミング用品の展示会が開催されるんですが
今年は何でか明日・あさっても開催されます(笑)


必要な物は5月に買ってたんですが
買う物も出てきたし掘り出し物もあるかもなので行ってきます!



シャンプーして私の嫌いなぽよ毛をカット

before


after



冬毛になってきてるしぽよ毛のお陰もあるのかフロントの毛が増えてるように感じます



フロントの毛は貴重なのでぽよ毛はカットしません(笑)




う~明日楽しみだぁ(^^)



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

かわいさ・キモさ
最近コツキの事をかわいいな~と思えるようになってきたララ母です(笑)



でもキモさ95%でかわいさ5%ですが




(モモの通院時に使ってた巣穴式カドラーをコツキ達にあげたら
喜んで使ってくれてます
ララはクレートがあるので使わないのです)


歩はかわいいんだけどな~



コツはキモさの方が目立つのでかわいさが隠れてしまいます


家の人はコツキもかわいいと言いますが


コツの事を100%かわいいと思える日は来るのだろうか(笑)




今日は朝から曇り空


午後からは雨の予報ですが・・・降らないでほしいな~



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

さっぱり
昨日久々美容院に行ってきました



ほんとは7月に行く予定だったんですが
ちょっとしたミスで行けず昨日までのびのびになってました



私のもっさり毛を見て美容師さんはキレイに伸びてるね~と(笑)



勝手に伸びたんです



毛先が痛みまくって退色してたのでいつもより落ち着いたカラーで秋らしくしてもらいました!!


予想以上に暗くなりましたが
姉から頭良さそうに見えるよって言われました(笑)



髪の毛すいてもらって軽くなりました~



もっと早く行かなきゃだったな






今日から11月ですね~


今年は(日中が)いつまでも暑いからもう11月!?って思ってしまいます



そうこうしてる内に恐怖の12月がやってくるんだよな


ふ~・・・


考えないようにしよ



今日も1日頑張ってきます




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村
Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.