親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

アンダー
今日来店してくれたシェルティーのダイちゃん





1~2ヵ月に1回は必ずシャンプーに来てくれます!


バンダナつけてるのに毛量よすぎてよく見えないという(笑)



アンダーラインをカットするのが好きなんですが
シェルティーは四肢が長いからカットしやすいです


結構キレイに仕上がりました(自画自賛''笑)


(題名のアンダーはアンダーラインの事を指してます)


今日もかわいいダイちゃんでした~



ダブルコートの子は抜け毛がハンパないですね^_^;



抜け毛取りするけどエンドレスです



さて明日は久々自分の美容院に行ってきます!!


脱プリン~~~




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

やっぱり
編み物を始めると・・・





クレートに入っていじけ虫^_^;


今年もやっぱりいじけました



編み始めたばっかりだからまだまだ終わらんよ(。-人-。)




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

寒くなったので
編み物開始です(笑)






どのくらいで完成するだろうか^_^;



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Happy birthday to姪
今日は姪の10回目の誕生日です!


おめでとう


もう10歳って子供の成長は早いですね~


夜はごちそうでした










私はもちろんサビ抜きです(笑)



お腹いっぱいになりました


ケーキは食べれませんでした^_^;


そうそう!うちのじぃさん(父)は友達に誘われて朝早くから魚釣りへ・・・


ほんとはSAIに乗って熊本にぷらっと行きたかったらしいですが・・・


新しい釣り場に行ってみたいと友達が言って落ち着かないので了承したみたいです


19時ぐらいに電話があったんですがまだ1匹も釣れてないと^_^;


朝晩は特に冷えるので風邪ひかないか心配です



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

フラワー公園
家の近くにあるフラワー公園にサルビアを見に行ってきました


3月にモモも一緒に桜を見に行った公園です


そんなに広い公園ではないんですがお花を見に来てる人が結構いました!


コスモスはそこまでなかったですがサルビアがキレイに咲いてました











ララさんモデルお疲れ様


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

OW in吉野ヶ里歴史公園 2
今回私はチャーパパさんとネックレス作りで
すももちゃんと愛ちゃんちはチャーママさんと一緒にカゴ作りをしました


最初は会場内のテーブルにいたんですが
途中で雨が( ̄▽ ̄;)

急いで屋根のある所へ移動しました


私は遅れていた愛ちゃんちに移動した場所を教える為にそこに残りました


巨人優勝したので!


移動した場所が会場から遠かったので楽しみにしていた待て大会はキャンセルになりました
コツキでエントリーしてて張り切ってたので残念でした


ネックレス作りをチャーパパさんとして(私はビーズを通しただけで後は全てチャーパパさんにしてもらいました '笑)
他のみなさんはチャーママさんとカゴ作りを開始♪



出来上がったネックレス


かわいすぎる~~

チャーパパさんありがとうございましたm(__)m



久々Pi→君Muuuちゃんと



風が強くて寒かったです^_^;


私は夕方仕事があったので早めに帰りました


みなさんは閉園までいらしたとか(笑)


楽しい1日でした!


お菓子ありがとうございました



次はドッグショーに参加します(^-^)楽しみです♪


サルーキ~~~~~



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

動物病院
朝からペットホテルの子を送ってから動物病院に行ってきました


今月で5回目です(笑)


ララだけになって病院に行く回数は減るだろうと思ってましたが^_^;
術後の経過を診てもらわなきゃなので今回ばかりは・・・


病院に着くとドーベルマンがいました
とってもかっこよかったです!でも・・・車に乗りたくないのか飼い主さんが頑張って乗せようとしてもなかなか乗らなくて(笑)
そしてやっと車に乗ったと思ったら今度はクレートに入りたくないとイヤイヤしてました(笑)


かわいすぎるドーベルでもそんな所があるんですね

外見からして凛としててかっこいいイメージばかりでした


ララの耳ですが傷痕はほとんど分からないので
先週で抗生剤が飲み終わってから外耳薬に変更で様子見でしたが
外耳薬も塗らなくていいとの事でした


耳はよくなりましたが最近カイカイがひどいので痒み止めを出してもらいました


今まで何もなかった左後肢の動きが変だったのでそれも診てもらいましたが
様子見でいいとの事でした!

ついでに腰の方も診てもらい腰痛はなしとの事で安心しました

いろいろ気になってしまっていろいろ診てもらいました^_^;


異常なくてよかったです(^-^)


さてさて明日はララも一緒に出勤です・・・お利口にしてくれるかな


仕事の邪魔しないかな(((^^;)


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

OW in吉野ヶ里歴史公園
19日の土曜日は吉野ヶ里歴史公園での撮影会でした


今回は事前予約なしで優先パスも使えなくて
整理券でした!


整理券の早い順番をゲットする為に早めに出発


西口エリアのみ入場料無料と書いてありましたが
撮影場所は『市の広場』・・・


西口エリアからはハンパなく遠いのです


チャーさんちが臨時駐車場に止めると言われてたので私も臨時駐車場に止めました


駐車場でプードルを飼ってるという知らないおじさんが話しかけて来られました(笑)
それから会場内でもちょくちょくコツキ達を触りに来られてました



すももちゃん・チャーさんちと一緒に会場へ



土曜日だったからか参加者はそれほど多くなかったです


今回はララの洋服ではなくコツキと歩の洋服をゲットするのが私の任務でしたかわいい洋服が購入できてよかったです!


ブースをまわって撮影へ

チャーさん



すももちゃん



ダグ君



ララ




コツキ&歩



サークル撮影がなかったのでみんなで集合写真を撮りました




続きます♪


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

外食
17日の話ですが
久々友達とご飯を食べに行ってきました



場所は私の大好きなトンカツ屋さん


でもいつも注文するのはチキンカツ(笑)


ご飯をおかわりしてお腹いっぱいになりました


友達は近くに住んでるのになかなか会ってないので(私は夜は出かけない方で)
これからはちょくちょく会えたらなと思っています!!



そうそう



昨日お茶を入れてもらったら茶柱が出ました!



いい事ありますように



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

17歳
今日はジェイ・モモ・アトムの17回目の誕生日です


存命ならば・・・ですが



みんな一緒に歳を重ねていけたらよかったんですが
それは叶いませんでした


1番長生きのモモ


後3ヵ月で今日を迎えられたのに


こればかりは仕方ないですが











どれもかわいい


シニアになると増々かわいいです


シーズー見る度にかわいいな、欲しいなって思うけど
シーズーはもう卒業です!



ほんとはララの相棒を迎えたいなって思ってるんですが
今はまだ無理そうです


ララは1人になってとっても寂しそうです

モモがいた時はお留守番できてたのに
今では誰か必ず一緒にいないと吠えまくります

私が仕事の時はばぁちゃんに見てもらってます
でもばぁちゃんが見えなくなると寂しくて吠えるそうなのでばぁちゃんの行動範囲が狭くなってしまいます・・・申し訳ないなと思ってるんですが・・・

仕事場に連れて行くと自分に構ってとアピールしてきて危なくて仕事ができないし・・・


頭を抱えています


今日はばぁちゃんを病院に連れていく日でララが1人でお留守番しなきゃいけなくなるので
昨日からコツキと歩を連れてきてて一緒にお留守番してもらう事にしました!

コツキと歩に頼る日が来るとは(笑)


ジェイ・モモ・アトム!誕生日おめでとう



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昨日の夜から風が強くなったララ地方


直撃は免れましたが台風が大きいからか強い風が吹います



関東に直撃するみたいなので横浜にいる親戚が心配です



今日は片道40分ぐらいのお客さん宅まで送迎に行かなきゃなので
いつもより安全運転で行ってきます!


10月なのに何でか忙しいんです^_^;


もうそろそろ落ち着いてくれないと来月が恐ろしい~・・・・・・・・・暇だろな



そうそう!

日曜日に買った枕付きのベットですが
枕と分からずずっとお尻を向けて寝てたララ

昨日やっと




ようやく気づいたみたいです(笑)


食べ物の夢でも見てるんでしょうか


今日も1日頑張ろう


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

モモとの思い出⑥
前回の思い出日記より1ヵ月程間があいてしまいました^_^;


残す所後2回となりました


17回目:興南会館


日曜日に興南会館の前を通ったら建物が跡形もなかったですこれにはビックリ


18回目:ハウステンボス


オソロの洋服でかわいい


19回目:吉野ヶ里歴史公園


16歳の誕生日に合わせてですね!

こうして見るとモモさん何気にいろいろ行ってるな~

お出かけ好きだったもんね



次でモモとの思い出最終回になります!


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

OW inダイキ東町店 2
題名が長いので省略しました^_^;

うちのお嬢さん方の撮影風景です







愛さんは寝坊されたみたいでお会いできませんでした


午後から姪とナップサックを作る約束をしていたので早めに会場を出ました


ゆめタウンはませんのペトパラにささっと寄り道をして
ララの冬用のベットをゲット!!


枕が縫い付けてあるんですがおもちゃと思って早速噛みついてました

壊れるからやめてくれ~


今回の撮影会は全体的に参加者が少なかったです


次の吉野ヶ里はたくさんのお友達に会えるかな!?


私は土曜日に参加するので
よろしくお願いします



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

OW inダイキ ペット&グリーン東町店
サンコーからダイキに変わってから初めての参加でした!


そして東町店には2回目の参加になりました



ほとんどのお友達は行かれないと言われてたのでほんとに少なかったです


会えたお友達です








愛ちゃん今日はご機嫌ナナメさんでコツキにガウってました^_^;
コツキはモカにもガウられるので嫌われるタイプなのかもです(((^^;)




写真少ないので引っ張ります(笑)


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おはようございます
今フェリー乗り場です


10・11月はフェリー代が軽は片道1000円なので多いだろうと思い
早めに家を出ました


8時のフェリーなのでまだ時間ありますが^_^;


今朝のららお



何でかふて寝(((^^;)


リボンつけたのがそんなに嫌だったのか!?

眠いだけか!?


会場に着けば元気になるとは思いますが


では後ほど


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

よかった~
今日ララの術後の経過を診てもらう為に動物病院に行ってきました


午後からの診察は16時からなのでそれに合わせて到着する様に出発


動物病院に1番乗り~と思ってたらたくさんの患者さんが^_^;
もう少し早く出発するべきでした


術後の経過は良好という事で安心しました!!


ポリープをとった痕を焼いてて汁がまだ少し出るので抗生剤が追加で出ました
そしてカイカイがひどいのでステロイドも出ました



診察が終わって会計待ちの時にララをパシャリ










診察終わってリラックスしてました

8日後にまた再診です!



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

またやっても~た
昨日の事前予約・・・



すっかり忘れておりました



朝ログインしたら朝一は当然ですがうまってました



またまた10時15分予約です





話変わりますが台風はそんなにひどくなくてよかったです!


雨と風が少し強かったような感じでしたが被害はありませんでした


みなさんの所は大丈夫でしたか?



さてさて今日も仕事頑張ります




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ショコラさんへレッツらゴー 2
道の駅おおむた 花ぷらす館最後の日記です!


注文していた料理がきました




食べかけですみません






姉のミネストローネ



デザートもいただきました









お腹いっぱいになりました


夜ご飯は食べなくてよかったです(笑)


久々お友達にお会いできて嬉しかったです


ララもとても楽しそうでした!!


信歩さんお土産などありがとうございましたm(__)m


次は・・・ダイキの予定ですが・・・


お友達あまり参加されないようです



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

疲れた~
昨日は午前中にダックス3頭をシャンプーして


午後からは甥・姪の運動会を見に行ってきました



甥が小学校での最後の運動会だったのです


久々運動会見ましたが面白かったです


私はカメラマンになってました(笑)


家ではダラダラしてる甥と姪ですが
昨日はキビキビ動いてたのでビックリ(´⊙ω⊙`)


走る所はあまり見れなかったですが
行ってみてよかったです!


ハードな1日だったので疲れました


もちろんララはお留守番でした




さて今日も仕事頑張るぞ~


台風直撃ですね



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日のララ
ララの手術の事でご心配していただきありがとうございましたm(__)m



ララですが午前中はよく寝ていたそうです



取ってもらった痕が痛むんでしょうか・・・


私が帰るといつものようにストーカーです^_^;



今日のララ



こんな風に寝てたり



手をカミカミしたり



テーブルの下で雨宿り?したり(笑)



元気はあります!!
隙あらば靴下で遊ぼうとするので困ってます^_^;


昨日の今日なのでもう少しゆっくりしててもらいたいです




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

帰ってきました
夕方ララを迎えに行ってきました


看護士さんがララを連れて来られて私に抱っこされると


ペロペロ攻撃が開始されました(笑)


とっても寂しかったみたいです


ララよく頑張ったね


病院では結構お利口にしてたみたいです!声はちょっと変わってましたが^_^;


できもの(ポリープみたいなの)を見せてもらいましたが
モモの体にできていたご老体イボみたいな感じでした

悪い物ではなさそうとの事なので病理検査はお願いしませんでした。

再発したら検査に出すという事になりました


歯石も取ってもらってピカピカです口臭しません(笑)


思い切って手術してもらってよかったです!!


朝ご飯抜きだったので夜ご飯をあげるとあっという間に完食


そして私をガン見^_^;



8日分薬が出ました



手術代は思ったよりお高くなくて助かりました♪


できものの切除より歯石取り代の方が高くつくという(笑)


ララが元気に帰ってきたのでほんと安心しました!


ランキングに参加しています
手術を頑張ったララにぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

当日
今日はもう手術当日です


朝からご飯を抜かなきゃだったのでララさんは


ウロウロしてご飯を探してました^_^;


送迎に行ってバタバタとララを病院に預けに行きました


行きの車の中ではいじけ虫になってました


大好きなご飯を抜かれたのがよっぽどムカついたんでしょうね


診察をしてもらって看護士さんにララを渡しました



仕事場に帰ってわんこ達をシャンプーしたりして

やっと一息つけてます


もう少しして送迎に行ってからララを迎えに行きます!


このブログ以外でもララのご心配をしていただきありがとうございましたm(__)m



帰ってきたらまたアップします!

手術
夕方病院に行って先生と相談した結果


急ですが




ララさん明日手術する事になりました


昨日プチ騒動した耳の中のできものの切除です


破けてるので痛みもあるだろうし
また出血したらかわいそうなので



簡単な手術みたいなので明日大丈夫との事でした


でも全身麻酔は不安です。゚(´っωc`)゚。

頑張れララさん




今日はララだけ動物病院に行ったのでブルブル震えてました^_^;
前回はコツキと歩も一緒だったので余裕ぶっこいてましたが(笑)


さて明日もバタバタな1日になりそうです

ショコラさんへレッツらゴー
撮影後は予約していたショコラさんへ




約半年ぶりです!


注文してからドッグランへ


ドッグランが大好きなララ

コツキちょいと邪魔だね(笑)






看板犬のショコラちゃん



奥がアンちゃん 手前正宗君(漢字あってますか)


みんなとってもお利口さんです触って~と手をかけてくれます


途中でメグさん達が来られたのでビックリ(笑)

またまたお会いしました


続きます♪

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

プチ騒動
夕方ララを触っていて耳の内側がもつれてる事に気づきました


何日か前にブラッシングしたのでもつれてるはずはないのにと思いながら耳をめくってみました



すると茶色い大量の耳垢が


耳掃除も何日か前に済ませてました


あんなに耳垢がたまるのは初めてでした


それも左耳だけ・・・臭いもしてました



耳掃除をしていくうちにコットンに血がついてきました


は?何でと思いながらよく見てみると
左耳の入り口付近にぷくっとしたできものができてるんですが
それから出血してました・・・

だんだん大きくなってるのでそろそろとってもらわなきゃなと思ってた所でした


今日は病院に行けなかったので急いで先生にTEL


事情を説明して対処を聞くと
触らないでくださいと^_^;

耳掃除をして触った後でした


出血はすぐ止まるとの事で安心しました

大量の耳垢は・・・先生が何か言われてましたが忘れました(((^^;)


耳の薬を入れて少ししたら血は止まりました!

それから耳垢も出てきてないのでとりあえず一安心です


明日仕事なのでダッシュで終わらせたい所ですが・・・プードルだからなぁ


明日夕方病院に行ってきます!



おととい動物病院に行ったばっかりなのにね




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

OW in道の駅おおむた 花ぷらす館 3
続きです♪


ペティちゃん ジャック君



らんちゃん ユパ君



サクラちゃん リーフちゃん



お久の仔湖ちゃん

元気そうでよかったです


この後お買い物して
予約していたショコラさんへ~


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

OW in道の駅おおむた 花ぷらす館 2
続きです!


ララはチャーさんと色違いのワンピースを着せました



コツキ 歩



チャーさん




11月号の表紙を飾っているつぼねちゃん

愛ちゃんの親戚になるそうです


ラフ・コリーのシエル君

久々お会いすると大きくなっててビックリしました!

続きます

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村
Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.