親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

OW in道の駅おおむた 花ぷらす館
昨日は1ヵ月ぶりの撮影会に参加してきました

今回は姉と姪も一緒でした

ペットホテルの子を帰さなきゃいけなかったのでちょっと遅めの出発


コツキと歩を朝からシャンプーしたのでバタバタでした(今回はカットできなかったのでボサボサでした^_^;恥ずかしい)


会場に着くと既にお友達は到着されてました

すぐに受付して撮影へ

あ!アイプラの店長さんが受付されてたのでビックリ(笑)



ご機嫌ナナメだった愛ちゃん




すももちゃん



ダグ君



続きます♪


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おはようございます
只今フェリー乗り場です


久々の撮影会なのでテンション上がって
5時すぎに起きました(笑)






もうすぐ乗船です


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

犬吉猫吉11月号
犬吉猫吉11月号が届きました




スタンプラリーが始まるみたいですね♪


D-1の所になんと!!



モモが


結構前に送ってたんですがまさか載るとは(笑)
この神様のお陰かモモさん長生きできました
今日でちょうど2ヵ月です



お散歩ウォッチングの所のララさんを1つ紹介します



かわいいララさん

ララの下にはワイルドな愛ちゃんパパが!!


明日は1ヵ月ぶりの撮影会です


楽しみ~~


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

バンダナ
ちょっと地味かなと思ってたチェック柄のバンダナ・・・

(いつもは派手めなバンダナばかりです)



でも秋はチェック柄だよな~と思って他のバンダナと一緒に注文




実際見てみると地味じゃなくかわいかったです






バンダナ1つで秋っぽくなりました


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おーのー
今日は29日に開催される撮影会の事前予約の日でした!


いつもはアラームをかけるのに今日はバタバタしててかけ忘れてました


そのお陰で事前予約するのを忘れてました^_^;



10時15分予約です・・・


ララさんは



おバカでごめんね~(笑)


ララの撮影の時にお友達はいるだろうか



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いぬまにあ
アニマルプラネットで『いぬまにあ』という番組があります

ねこまにあもあります(笑)


今日はいぬまにあが20時~放送される日なので
見ようと思ってたら


町のお祭りで花火が上がり始めたので花火を見てたらいぬまにあの事をすっかり忘れてました
(お祭り会場に行かなくてもうちから花火がよく見えます)


花火が終わっていぬまにあの事を思い出したのが20時20分すぎ


20分見逃しました・・・


その見逃した時間にサルーキの紹介が


凹んだのは言うまでもありません。。。


見たかったな


また再放送されるかな



ため息ばかり・・・






ランキングに参加しています!
凹んでるララ母にぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

う~ん・・・
最近何だかいろいろあって気分が晴れないです



落ち着いたらいいけど・・・



ララがおバカな行動をしてくれるので助かってます



仕事から疲れて帰っても
ララを見ると疲れがふっ飛びます!


わんこの癒しパワーはすごいですね



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

父の釣果(笑)
昨日透析が終わってから太刀魚釣りに行った父


(透析が終わって家に帰ってくるのは22時すぎです^_^;)

元気だな~



よく釣れるポイントがあるらしく
一昨日は友達と行ってました


その時は6匹でした



朝からクーラーボックスを見てみるとたくさんの太刀魚が!!



並べてみました(笑)





小さいのが見えづらいですが全部で16匹いました


ばぁちゃんに捌いてもらって
オーナーの両親にお裾分けしました



もう今日は行かないだろうと思ってたら
兄がまた釣ってきてと言ったらしいので
今夜も行くそうです(笑)


ほんと好きだわ


海に落ちないかが心配です


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

寝にくくない?
昨日の事ですがふと歩を見ると・・・



ベッドの縁に顎をのせてます

首ダルそう(笑)



そして


寝にくそうです


いつもその体勢で私を見てます(笑)



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

敬老の日
14日にうちのばぁちゃんへの敬老の日のプレゼントを済ませていたので
今日が敬老の日という事をすっかり忘れていました



ばぁちゃん私が仕事の時はララの子守りそしていつも弁当を作ってくれてありがとう


ばぁちゃんがララをみてくれるので安心して仕事に行けます!



感謝感謝です


ララからも



86歳のばぁちゃんですが元気いっぱいです

これからも元気なばぁちゃんでいてね



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

アレルギー

台風の影響か風が強いララ地方

外にでると涼しい風が吹いています!

ここ数日アレルギーで鼻水が出始めました(>_<)


後は耳と喉の奥の痒み・・・


病院からもらってた薬があるので
それを飲んだらすぐ治まります

でも残り少ないので飲まずに我慢(^^;


稲のアレルギーもあるのでこれからの稲刈りシーズンは恐怖です

世間様は3連休ですがその間私は仕事

明日はゆっくり休みたいと思います♪




ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村


モモとの思い出⑤
モモたろとの思い出日記!

再開であります

14回目 サンコー東バイパス店



15回目 ワイドマート溝陸店


上の2枚の写真で着せている洋服はまたまた私の手作りです♪

この時はハマって作ってたな~

16回目 吉野ヶ里歴史公園


15歳のお誕生日前だったので振り袖を着せました
かわいいなぁ~


モモたろとの思い出もうちょっと続きます♪


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

四十九日
今日はモモの四十九日です


早いなぁ・・・


モモがいなくて寂しいですが
モモがいない生活に慣れつつあります


ララも慣れてきてるみたいです


仕方ない事なので慣れていかないとですね


モモの写メを見てると泣けてくるのでまだ封印です。


1枚載せますが(^^;




モモとの思い出日記もまだ残ってるのでぼちぼち書いていこうと思います



モモ向こうで元気にしてるかな??

引っ越し
今日こちらのブログに引っ越したララ母です

Mダックスのララとの日常を綴っていきますので
よろしくお願いします(^^)

一安心


先月末にララの血液検査をしてもらった所血糖値が基準値よりも低い結果がでました


通常は77~140mg/dl

ララのは67mg/dlでした


朝ご飯はちゃんと食べさせて病院に行きました



血糖値が低いと疑われるのがアジソン病(副腎皮質機能低下症)だそうです

原因は副腎皮質そのものの萎縮・破壊に分類されますが詳細は不明・・・

副腎皮質ホルモンが減少あるいは不足すると
元気がなくなる・動かなくなる・食欲低下・嘔吐・下痢・多飲・やせてくるなどの症状があらわれるそうです


ララはその症状のどれも当てはまらなかったので大丈夫かなと思いながらも心配でした



数値が極端に低い訳ではないので様子見になりました
1ヵ月後に再検査との事でした


1ヵ月も待てなかったので今日動物病院に行って検査してもらいました


血糖値は82mg/dlでした!

そして副腎が萎縮してないかエコーで確認してもらった所萎縮はみられないとの事でしたニコニコ


安心しました!!

腹部全体もエコーでみてもらいましたが
異常なしでした音譜


萎縮はしてなかったですが定期的に検査した方がいいとの事でした


エコーの途中で片手を上げて嫌と言ってたララ笑(エコーの時は仰向け)

看護士さん失笑(笑)


血糖値がまた下がってて副腎が萎縮してたらどうしようと不安でしたが
早めに検査してもらってよかったです!



頑張ったねラララブ





最近カイカイがひどいので抗生剤とステロイドがでました


8日間薬飲み頑張るぞよ~


ランキングに参加しています!
検査頑張ったララにぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿

スタンプー


久々にスタンプーが来店しましたラブ


今回はサマーカットかな~と思ってましたが
やっぱりお手入れが大変だったみたいで・・・今回も丸刈りになりました!




サッパリしていいですね音譜


こんなに大きいのにドライヤーは苦手です(笑)



シャンプー・カット大変だけどかわいいですWハート


腰が痛い~



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Android携帯からの投稿

カラス~


朝からカラスの群れが家の近くを飛んでました叫び


カラスって不吉な感じがするので嫌ですな~汗


カラス大好きなララおは張り切って吠えてました(笑)


ひとっ飛び終わったカラスが電線にとまってました


ララおさん方耳ひっくり返ってますよ笑
(後ろの軽トラは気にしないでください^_^;)



仕事が休みで撮影会に行かない時はお出かけしないで家でゴロゴロしてますにひひ


なのでいつも似たような日記になってしまいますが・・・



今日も湯布院で撮影会が開催されてますが参加しませんでした


前は行ける所は行こうという感じでしたが最近はぼちぼちでいっか~と思ってきました
(今までもぼちぼち参加だったんですけどね笑)



月末の大牟田は参加します~ラブ



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村







Android携帯からの投稿

う~



只今空腹MAXでありますガーン


お昼ご飯は外で食べて
夜は家でしゃぶしゃぶでした!


お昼のが残ってて夜にあまり食べれなくて今に至ります・・・


もっと食べとけばよかったえー



今日久々体重計にのって撃沈したので
お腹すいてても我慢です叫び

ダイエットいないと・・・・




今日は早く寝よう



ランキングに参加しています!
空腹のララ母にぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿

血圧低っ



今日はばぁちゃんを定期検診で病院にきています!


久々に血圧を測ってみると





低っ叫び



いつも上は120ぐらいあるのに~


両親が高血圧なので低めの方がいいのかな??



高血圧にならないように注意です^_^;



ハーフ犬の答えはヨーキー×チワワでした(笑)


チワワが入ってるって全く分からんです( °д°)

ハーフ犬は両親が分かる子もいれば片親そして両親とも分からない子もいるから不思議ですね~



ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Android携帯からの投稿

ハーフ犬


初めて来店してくれた仔犬ちゃん音譜




7ヵ月にして初めてのトリミングでしたが
結構お利口さんでした!

(イヤイヤな所もあったのでこんな仕上がりですが^_^;初めてだから仕方ないです)



さてこの子見た目はヨーキーっぽいですが
ヨーキーとある犬種とのハーフ犬です


ある犬種とは何犬でしょうか~!?



分かりづらいかもです(笑)



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿

過保護(笑)


モモたろがいなくなってからみんなの愛情がララのみにいくので
最近更に過保護になっとりますにひひ


特に父はララにおやつをよくあげるようになりましたガーン(いつもモモにあげてました)



おやつはあまりあげないので止めるのが大変です。。。



今まで以上に甘やかしてますがワガママになることもなく
今まで通りのララでありますWハート
(仔犬の時に甘やかしすぎたらワガママ犬になるんでしょうけど^_^;)




うちはやっぱり2頭がベストだと思うんですが
今すぐには無理ですな~



ララの為にももう1頭迎えたいけどまだまだですショック!



いつになるかにゃ


さてそろそろ起きて仕事に行く準備します



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村








Android携帯からの投稿

モモとの思い出④


昨日は1日雨が降ってましたガーン


楽しみにしてましたが撮影会中止でよかったですね汗



今日も雨の予報・・・
週末にはまた台風が来るかもと?叔母予報士が言ってます叫び雨は有難いですがここまで続くのはちょっと・・・・


さてモモさんとの撮影会の思い出日記が戻ってきました~Wハート



11回目 カドリードミニオン

モモ14歳かぁ~まだまだ若いですねキラキラ

甥と姪が一緒に写ってくれました!
この時はララが50回でした


12回目 サンコー福岡東店


モモたろ蝶々の洋服でかわいいですラブラブ


13回目 カドリードミニオン

私が手作りしたワンピースを着て写りました!
この時は雨が降りだしたので急きょ屋根のある所での撮影になりました


モモはカドリー率が高いです笑


どれもかわいいなぁラブ


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Android携帯からの投稿
Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.