親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

遅い


いや~・・・夜中の雷ヤバかった~叫び


地響きがするような感じでとっても怖かったですあせる


雨もひどかったですがやんでくれてよかったです


明日楽しみにしていた撮影会は中止になりました

残念ですが危ないから仕方ないですねしょぼん


次の参加は大牟田になりそうです


キチキチの新刊今日届きましたガーン


いつもだったら28日ぐらいには届くのに・・・


台風の影響があったのかもですが発売日の前日に届くってプレミアム会員の意味あるのかな?




キチキチプレスの超先行に載ってた11月のイベントはFCIインターナショナルドッグショーっぽいですねにひひ
JKCのホムペに載ってました!

色々なわんこ見れるしブースがたくさん出店されるのでまた一緒に開催されてほしいですニコニコ

久山みたいですね音譜


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿

満員


台風が近づいてるララ地方

天気予報見てると速度がすんごくゆっくりになってます叫び
31日に直撃するみたいですが・・・温帯低気圧に変わらんかな~DASH!



おとといの話になりますが
まだ!夏休みの宿題が終わってない姪の勉強を見る事に


集中力がないからすぐやめてしまいます
(ゲームや漫画本を読む時の集中力をそっちに使ってもらいたいもんです)
イラっとしながら進めていきましたドンッ


途中ララの姿が見えなかったので探してるとこんな所にガーン





奥に追いやられてかわいそうしょぼんまさかそんな所にいるとは叫び叫び叫び


コツキ達のクレートちゃんと持ってきてたのに
どうやらララのクレートを気に入ったみたいです・・・・



胴が長いのによくそこにいれたなぁ^_^;



ランキングに参加しています音譜
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿

1ヵ月


モモたろがお星様になって今日でちょうど1ヵ月です



1ヵ月あっという間でした


モモがいなくて寂しいねといつも言ってますほろり


モモが亡くなってからちょっと変だったララはいつものララに戻ったみたいですが・・・やっぱり寂しいと思ってるのかな?


話ができないからこればっかりは分からないですね汗



モモたろみんなと仲良くしてるかな~?





Android携帯からの投稿

格闘



モカ用に買ってたデカいガムをララにあげてみましたにひひ
(ちなみにモカはそのガムをあまり噛みません)


ララの頑張りを見てやってください(笑)








片耳ひっくり返ってますよ笑

喜んで噛んでましたラブ

まだ噛ませたかったんですが
前はヒヅメをあげてて
何でか歯が割れてしまって(それからヒヅメはあげてません)・・・
ガムは大丈夫ですが念のためすぐ取り上げました!


その後はクレートの中で


最近クレートの中で寝る事が多いです!!

出入りがしやすいようにドアは外してます



そしてこのキモ親子もいますにひひ


友達からコツキの事キモいって言うなと怒られましたが・・・


やっぱりキモいんだもの~笑


ランキングに参加していますニコニコ
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Android携帯からの投稿

OW in コメリ時津店②



続きです!!


あいちゃんファミリー



マロンちゃん

かよさんお心遣いありがとうございましたm(__)m


愛ちゃん



はなちゃんてんちゃんじん君



らんちゃんリーフちゃんユパ君



ジャック君サクラちゃん




雨がひどかったので不参加の方が多いだろうと思ってましたが
思ってた以上に参加されててお会いできてよかったですラブ




雨の中お疲れ様でした!



お昼前に会場を後にしましたが雨降らずよかったですアップ


午後からはまた雨が降りだしたのでみなさん帰りは大丈夫だったでしょうか?



恵みの雨でしたが降ったりやんだりが極端すぎですね^_^;





ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿

OW inコメリ時津店


朝から雨が降ったりやんだりのララ地方


今日は県内での撮影会だったのでゆっくりめに出発しました車



高速に入る前に大雨が降りだしたので
心配でしがすぐおさまってくれました雨


9時半すぎに到着しましたが
お友達誰もいませんでしたあせる

すももちゃんちとチャーさんちは欠席の連絡をもらっていました・・・高速危ないですもんねほろり



受付は2番で撮影は1番でした(笑)


今日はミニモモも一緒に写してもらいましたWハート



撮影が終わったらダグ君ちが到着されてました!




そして他のお友達も続々と到着されました!!


ダグ君バッグから



愛ちゃん



さんでぃちゃん




続きます音譜


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿

雨風


雨と風がひどくて目が覚めてしまいました叫び


6時半まで寝ようと思ってたのにガーン


今日は県内での撮影会です!


県内と言ってもうちから離れてるので高速と有料道路を使います(笑)


参加されるみなさん気をつけてきてください!!


特に遠い愛ちゃんパパ心配ですあせる


雨風が落ち着いてくれるといいですが・・・


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Android携帯からの投稿



久々に雨が降りました~!



ザーっと降ってすぐやんでましたが
それだけでも涼しいです音譜



おかげで散歩はいつもより早く行けましたわんわん


日曜日もやっぱり雨みたいです叫び




散歩の時半分は抱っこのララさん(笑)




さてハリポタ観よキラキラ


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿

動物取扱責任者研修会




今日の午後から動物取扱業の研修会に行ってきました



年に1回11月ぐらいにあるんですが
今年は動物の愛護及び管理に関する法の一部が改正されるので今年は早めに開催されました


これがまた3時間ぐらいあるので
眠くなるんです(笑)



寝たりはしませんが資料を見ながらなので首が痛くなります汗


周りを見るとこっくりなってる人いますが(笑)


今年も無事に終了しました~!




さっき雷がひどくて(ピカッと光ってすぐドンガラガッシャンでした)怖かったです叫び


父は友達と釣りに行ってますが大丈夫なのだろうか・・・


早く帰ってくるといいですが汗



この前父が釣ったチヌ

44cm 1.4kgありました音譜


今日の釣果が楽しみですにひひ



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿

モモとの思い出③


写真を見返してると初めは近場だけの参加だったのに
だんだん距離がのびていってます(笑)


7回目 おおさきドッグラン

この時はたしか順延で参加者が少なかったような・・・
これ以来おおさきドッグランでは撮影会が開催されてませんショック!また開催してほしいな~
ジェイちゃん最後の撮影になりました


8回目 P2トリアス久山店

モモ初福岡ですラブラブ
モモは元気な時はよく片足あげてました


9回目 ハウステンボス

モモさん初ハウステンボス~音譜
チャーパパさんに作ってもらったネックレスをしていますラブラブ


10回目 くじゅう花公園

この時は前日から大分入りして
ペットOKの宿にモモは初宿泊しました!
慣れない所でなかなか落ち着かなかったな~^_^;
湯布院散策したりでいい思い出になりましたラブラブ



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますニコニコ
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿

暑い~

毎日暑いですねガーン


夜になっても温度が下がらないので寝苦しいですあせる


一日中クーラーの中にいて体調崩したら大変なので
寝る時は扇風機かけて首元に保冷剤をしてます


夕立がくればマシだと思うんですが・・・


日曜日は雨の予報で凹んでますが
土曜日の雨に期待です!


ここ数週間お腹の調子がよくないので
そろそろ病院に行かなきゃかなと思ってます

親からは早く行って来いと言われてますが
なかなか苦笑


暑くて冷たい飲み物を飲んでたのでそれからですかねあせる


最近は常温に戻してから飲んでますが・・



今度ばかりは整腸剤が効きません~~


ララは元気にしていますラブ相変わらずプリチーですWハート



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Android携帯からの投稿

痛い~(T-T)


久々お客さんのわんこに咬まれましたしょぼん


それも爪をしっかりと咬んでくれたので
ひび割れてます叫び



痛かった~ほろり


今も地味に痛いです・・・


ちゃんと治るのだろうか


左の爪だったのが不幸中の幸いでした




コツキ キモすぎる~叫び叫び叫び



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿

モモとの思い出②


今日も暑い1日ですねガーン


お昼から親戚が集まってました・・・伯父達の話が長くて付き合いきれないので
お昼ご飯を食べてからダッシュで家を出ました(笑)


もちろんララも一緒でそしてお泊まりしてるコツキと歩もです


途中電光掲示板に41℃と表示されてましたガーン


暑いはずですよねショック!



モモさんのの続きです!

4回目 肥前夢街道にて


イケメンジェイちゃんも一緒ですWハートモモメイドさんですねラブ


5回目 カドリードミニオン


この写真お気に入りです音譜


6回目 サンメッセ鳥栖前広場


この時はララが20回目でモモがいると大変なのでモモは家でお留守番させようとしたら
どこかに行くと気づいてフンフン鳴くので仕方なく一緒に連れて行きました(笑)


モモも私も写りが微妙~叫び


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Android携帯からの投稿

モモとの思い出


いつも撮影会の時に買うキャビネ(写真)を整理していて
モモは何回参加したんだろうと思い数えてみました!!


20回ぐらいかなと思ってたら22回参加してましたWハート


モモとの撮影会の記録を載せていきます




初参加は東彼杵にあるおおさきドッグラン



真ん中にいるのはモモの兄のジェイですラブラブ



2回目は熊本のドッグランひなたぼっこ



モモさんお利口に座ってますねニコニコ私が支えてはいますが(笑)


3回目 阿蘇にあるカドリードミニオン


モモぬいぐるみみたいでかわいいきゃー

コツキと歩も写ってますね笑


まだまだ続きます



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿

ハウスとカラス



ララに『ハウス』と言ったらハウスに入ってくれるかなと思って
試しにハウスと言ってみました


そしたら窓際に行って何か探してるガーン




そう!


ハウスをカラスと聞き間違ったみたいです(笑)



ララはカラス・猫・あ!・来た~と言うと何もいなくても窓際に行って吠えます^_^;


ハウスが嫌いなので言っても入らないだろうなとは思ってましたが・・・まさかカラスを探し始めるとは苦笑



おバカですがかわいいですにひひ






さて明日は何をしようきゃー



ランキングに参加しています!
応援お願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿

恐怖の10連勤


5日から始まった連勤が今日やっと終了しましたショック!


長かった・・・です


プードルが続いたので手首・肘負傷しましたガーン


明日から休みなのでゆっくりします



夕方家のお墓参りにララも一緒に連れて行ってきました!

家にララだけ置いてくのはかわいそうで汗


暑いのでキャリーバックの中に保冷剤を敷き詰めて
首にも保冷剤を入れたバンダナを巻きました


麦わら帽子も被せて完全装備です!!


母はララが吠えないか心配してましたが
心配無用(笑)

撮影会では吠えまくりますが
その様な所では吠えませんにひひ


お利口にしてたのでよかったですラブラブ


重かったですが^_^;










頑張ったララ母にぽちっとお願いしますキラキラ
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿

お盆



昨日の夜電気をつけてみんなが帰ってくるのを待ってました!


ナナ・ジェイ・モモ・アトムみんな無事に帰って来れたかな~?


いつもモモが寝てた場所をあけてたら
歩が寝てたしガーン

何と図々しいヤツ・・・・



うちの方では仏壇に野菜の他に煮物・そうめん・団子?をお供えしますが
他の地域もそうなのでしょうか?


昔はお供えしてる事を忘れてて
仏壇付近に寝てたナナがそれを食べてたねって話をしてました!!
(体には悪いですが^_^;)


みんなゆっくりしていってほしいです




Android携帯からの投稿

シュナウザー


今日来店してくれているシュナウザー親子!!


飼い主さんのリクエストは全身短~~~くお願いしますとの事

シュナウザーの特徴のまゆ毛とヒゲはどうされるか聞いた所
まゆ毛はなしでヒゲは残してほしいという事でしたわんわん



そしたらモカットにするしかないじゃ~んと今回のシュナウザー親子のカットは決定しました(笑)


モカットとはうちのモカにするカットの事ですにひひ


頭頂全剃りして口元はムスタッシュWハート


親子はこのような感じになりました

お母さん






お母さんの方はよだれで口周りがやけてるので顎下を全剃り
娘の方は顎下剃りませんでした


他のシュナウザーでヒゲも全剃りする子がいますが
残した方がやっぱりかわいいですねラブ


ちょっとモカに似てるような(笑)


飼い主さんの反応が楽しみです音譜


ランキングに参加していますビックリマーク
応援よろしくお願いしますニコニコ
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Android携帯からの投稿

おはよございます


数日前のララさん


靴下を玄関に落としてガン見ガーン



自分で降りて取れますが
誰か取って投げてくれるのを待ってます・・・・






毎日これが繰り広げられるのでちと迷惑です(^-^;どこから靴下を持ってくるのやら



サマーカットにしてるのでよく分かりますが
こんな筋肉ムッキムキのダックス他には見たことありません(笑)


ララさん女の子なのにえへへ…


さて今日も仕事です・・・


頑張ってきます







さっき父が母に怒られてたので面白かったです笑笑笑


ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿

祝☆2周年



愛車のPALETTE SWが今日で納車してちょうど2年になりましたキラキラ


2年ってあっという間ですね!


この2年もPALETTEと九州各地(宮崎鹿児島以外)に行きましたニコニコ


ターボにしててよかった(笑)


これからも撮影会でいろんな所に行くと思うので
メンテちゃんとしてもらって安全運転を心がけます音譜


これからもよろしくラブ



ランキングに参加しています音譜
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿

今日のにゃんこ


今日も暑いですねガーン


外に出ると何もしないのに汗があせる

最近帰りがいつもより遅いのでララがいじけ虫~ガーン
昨日はきつくて散歩にも行けませんでした


寝ても疲れが取れません・・・明日をのりきれば楽になるので頑張りまっす


さておとといからお預かりしてる猫さん達

だいぶ慣れてくれてシャーっからニャーと言って近づいてくれるようになりました


アメリカンカールのラブだけですが(^-^;


ロシアンブルーのセリアはまだシャーっと言いますが触らせてくれるようになりました!



ラブは触って~と言わんばかりに体を刷り寄せてくるので
いざ触ろうとしたらシャーっと言います・・・

どっちやねんガーン


私はどちらかと言うと構いたい方なので
猫さんは合わないようです(((^^;)


午後からも頑張ります!!


ランキングに参加しています音譜
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Android携帯からの投稿


昨日からお預かりしてる猫さん達









シャーっと言ったりすり寄ってきてみたり^_^;

よく分からんですガーン



前回は慣れて抱っことかさせてくれたのにな~


今回はどうだろうかショック!


抜け毛がひどいのでブラッシングをしたいなと考えてるんですが・・・



ランキングに参加しています音譜

にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Android携帯からの投稿

早起き




最近5時半~6時起きが定着しつつあるララ母ですガーン


暑さやトイレで目が覚めそれから眠れないという・・・

7時までぐっすり寝たいですほろり


今年はお盆も仕事をする事にしました・・・それまで休みがないので恐ろしいです


頑張ろ~


ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Android携帯からの投稿

フレンチブルドッグ


知り合いのブリーダーさん所から譲ってもらったフレンチ~Wハート





かわいすぎですラブラブ!


今日初めて会ったのになついてくれて私の後を付いてきてましたラブ


かわいすぎてみんなメロメロでしたLOVE




あ!うちの子になる訳ではないですよ(笑)


うちの近所のお宅が飼われる事になりました音譜そこの子供さんよりママさんが喜んでたのがウケました(笑)

第2の犬成楽しい事たくさんだといいなぁ



うちの母は前からフレンチが欲しい~と言ってましたが
今日実際にフレンチを見てデカいと言ってました^_^;あのくらいが普通なんだけどな~




ランキングに参加していますニコニコ


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿

ペット博inグランメッセ熊本④



お昼ご飯食べてまたブース巡りをしてると大雨&雷が叫び

そろそろ帰ろうかなと思ってた所だったので
雨が小降りになるのを待ちました



ワイルドな








みんなとくまもんの前で記念撮影





軒下でララにトイレをさせてたら仔湖ちゃんに会いました~ラブラブ



お会いできてよかったです!!



帰りはナビのルートをミスって遠回りの方を選択してて
途中で気づいて引き返したのでロスタイムでしたガーン


気をつけないと・・・


お友達からあたたかい言葉をいただき
とても有り難かったです!


いろいろとありがとうございましたm(__)m



これからはララと頑張って参加しますのでよろしくお願いします!!


ランキングに参加しています音譜
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿

バラ


花屋さんでバラを購入しました音譜





この前購入したバラよりキレイです(笑)


夏場は暑くて生花がもたないからかわいそうですあせる



今日のララさん





散歩に行ってお疲れ様の模様ガーン

行きは抱っこだったのに(笑)


暗くなってからしか行けないので
見えづらいみたいで歩かないんですショック!

帰りはトコトコ歩いてくれますが

早く涼しくなってほしいですね!


ランキングに参加しています

ぽちっとお願いしますニコニコ
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿

ペット博inグランメッセ熊本③

撮影の続きですキラキラ









撮影が終わってからブース巡りをしました


前日のペット博に行かれてたお友達から聞いていたようにブースの数が少ないガーン


何年か前のペット博はたくさん出店してたのにな~
ちょっと残念でしたガーン

ぽちたまでお馴染みの松本君は前日の土曜日に来られてたしほろり

次ある時はたくさん出店ほしいです


巡ってる時に!!!!

サルーキを連れてる方に遭遇しましたWハート

(勝手に載せてすみません)
今月号のキチキチに載ってるサルーキさんでしたニコニコ


かわいすぎてそしてOWでサルーキに会えてテンションアゲアゲな私でした(笑)


写真撮らせていただきそして触らせていただきありがとうございましたm(__)m



お友達が見あたらなかったのでフードコートに行ったらみなさんお昼ご飯中でしたアップ


焼きそば・フランクフルト・ソフトクリームをいただきましたソフトクリーム


もうちょい続きます!


ランキングに参加していますニコニコ
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿

ペット博inグランメッセ熊本②


続きですニコニコ









ララは途中でだらけてました(笑)




お友達は『あいちゃん』が多いですきゃー



今回はカメラマンさんが1人だったので混み混みでした汗

後からは暇そうにされてましたが^_^;


整理券じゃなくて事前予約ありがよかったような・・・


続きます音譜


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿

ペット博inグランメッセ熊本


今日でモモが亡くなってからちょうど1週間です・・・モモがいないのにまだまだ慣れなくて寂しいですが
その分までララをかわいがっていきます!


今日もお心遣いいただいてありがとうございましたm(__)m


グランメッセ熊本で開催されたペット博&撮影会に行ってきましたわんわん




10時に開場で
今日は事前予約なしで整理券または優先パス使用だったので整理券をゲットすべく入場口の最前列に並びました


ダグパパさんとお話しててダグ君がいないな~と思ってました

そしたら


リュックにinしてました~ラブラブ



10時になったので会場入りしてダッシュで犬吉猫吉の所へ~


整理券なんと1番2番でした!!


整理券の人は10時半からの受付だったのでそれまでおしゃべり


受付して撮影へ











続きます音譜


にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Android携帯からの投稿

おはようございます


今日のららお地方は大雨雨


準備して家を出てコンビニに寄るまでどしゃ降りでしたあせる

そして今はフェリー乗り場にいますが
雨やみました・・・


ずぶ濡れになりながらコンビニ入ったのにガーン


やっぱり私は雨女みたいです^_^;


ららおと熊本まで行ってきますWハート




にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.