親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

モモありがとう


今日の15時15分にみんなに見守られながらモモが永眠しました


まさかこんなに早く逝ってしまうとは思いもしませんでした


昨日は病院に行って先生にグーグー言ってたのに・・・


今朝から息づかいが変だなと思ってました









17歳を迎えたかったねモモ



昨年末に倒れてから7ヵ月・・・よく頑張ったね






天国からナナ・ジェイ・アトムと一緒に私達の事見守っててね


16年と9ヵ月癒しをありがとう!




Android携帯からの投稿

動物病院


午前中動物病院に行ってきました!


病院に着いたら患者さん多すぎてビックリ叫び


土曜日は午前中までなので混みますね(^^;


診察を待ってる間に2回程ケイレンを起こしたモモ・・・昨日調子よかったから抗ケイレン薬飲ませてなかったんですガーン
朝からケイレン起こしたので抗ケイレン薬飲ませて座薬を入れたんですが
効くのが遅かったみたいです汗


先生がこの前よりも元気になりましたねと言われました

ケイレンをまた起こした事を伝えました

で、前回カリウムの数値が高かったので
今回どうなってるかという事で血液検査(腎不全でカリウムの数値が高いと心停止する事があるそうです)


そしてアジソン病疑惑だったのでエコー検査(痛い思いをしなくていいエコーでよかったです)

結果副腎に異常はみられませんでした!!


よかったしょぼん

ケイレンは脳からのものだろうとの事でした

年末に倒れた時にCTをとってもらってればよかったと思うんですが
あの時に全身麻酔は危険だったし病院との都合も合わなかったので・・・


エコーしてもらってよかったです!悩んだのがバカみたいでした(^^;


カリウムの数値は少し下がってましたがまだ高いみたいです
大丈夫かな汗


心臓も弱ってきてるそうです


それでもモモさん頑張ってます

強いですほんと


抗ケイレン薬もらいに行ったのに入ってなかった~ガーン


どんだけ~

また行かなきゃです(^^;




Android携帯からの投稿

モモさん


数日前に急にケイレンを起こしたモモ・・・


ケイレンはすぐ治まりましたが失禁がありました

眼振が出ていたのでまた脳の方かも・・・と愕然としました


今度ばかりはもうダメだと思いました

頑張ってるモモをまた苦しめるのか・・・


仕事があって病院に連れて行けなかったので前にもらってた
抗ケイレン薬を飲ませて落ち着くように座薬をさしました


次の日病院に連れて行くと・・・やっぱり先生にグーグー言うモモ(^^;


もうダメだと思ったのは何だったのか?

病院に行くと元気付くのかな苦笑


血液検査してもらうと貧血がひどいという事が分かりました

そして腎臓の数値が高くなってました(食欲がなくてモモの食べる物をあげていたのでこれは予想通りの結果でした)
でも思ったより高くなかったのでこれくらいの数値でケイレンが起こる事は考えられないので脳からでしょうと言われました



いろいろ説明を聞いてると先生が言われた事を覚えてないという私(^^;

モモちゃんおしっこは出てますか?

と聞かれたので

はい出ますと答えました

それたら先生がどれかの数値が高いのにおしっこが出るという事は
アジソン病の可能性があると言われました


注射を打ってもらい(これは痛かったのか鳴きました叫び) ステロイドの飲み薬がでました


帰宅途中



夜は少し食べました

昨日の朝やっぱり元気のなかったモモ・・・もう今日でお別れかもしれないと勝手に思って泣きながら仕事へ


家からの連絡がない事を祈りながら仕事をしました


お昼すぎに姉からのLINEが入りました


『モモ鶏肉食べて自分で水飲んだよ』という内容でした(笑)

鶏肉あげたらダメですが今はそんなこと言ってる場合ではありません!


頭がフラフラし出して 自分で思うようにお水も飲めてなかったんです

よかった・・・ほんとよかったしょぼん

先生に電話すると
やっぱりアジソン病の可能性が高いと言われました

確定診断をしたいと言われてましたが・・・
正直モモはそんなに長く生きられません


病院が嫌いだし今まで検査してきて
また検査をさせるのはかわいそうな気がして・・・


モモにとってはどちらがいいんだろう



先生には苦しまずに逝ってもらうのが家族の願いですと伝えてました



先生は確定診断をしてちゃんとした治療法を見つけたいと思われてるはずです


今日病院に行って先生と相談します


倒れてから7ヵ月間も頑張ってくれてるモモ

この子は本当に生命力が強いです


何回もうダメだと思ったか


頑張りすぎるくらい頑張ってます


もう頑張らなくていいよと言いたくなります


他の子達の分も生きなきゃいけないと思ってるのかな?






我が家のアイドルです


乱文ですみませんm(__)m



あ!ちなみにララは元気いっぱいでありますにひひ

体重が6kg→5.8kgに減ってましたきゃー

フードの量を0.5g減らした効果があったみたいです!!


もうちょい頑張りますラブ



Android携帯からの投稿

コーティング


今日は愛車のコーティングの日でしたラブラブ


昼頃に車を取りに来てもらったそうです(私は仕事でいませんでした)


そして夕方もってきてもらいました音譜






ピッカピカ~キラキラ


コーティング
ガラスコーティング
室内清掃
室内消臭
をしてもらいましたラブ


コーティングは3ヵ月~半年もつそうですにゃ


担当の人がキレイにされてますね

と言ってくださったのがとっても嬉しかったです!
先週の土曜日に具合が悪くなりながらも頑張って掃除した甲斐がありました(笑)

また機会があればお願いしようと思いますニコニコ


タイヤもピカピカでした!!


ランキングに参加していますきゃー


空腹に耐えているララ母に
にほんブログ村 犬ブログ シー ズーへ
にほん ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿

ランチ~


撮影会の後はチャーママさんに予約してもらったbaby's cafeでランチナイフとフォーク


ララのカボチャのコロコロ



チャーさんスタンバイにひひ



ララガン見(笑)



私が注文したチキン南蛮

思ってたよりチキンがデカくてお腹いっぱいになりました(^^;


みっきぃさんからいただいたランチのデザート





ミニサンデー?(でしたっけ?)





おいしかったですが
食べ過ぎましたガーン


この日の夜のご飯はさすがに食べれませんでした(笑)

久々お友達とランチに行けて楽しかったですニコニコ

また行けるといいなぁラブ


次はペット博でお会いしましょうキラキラ


愛さんララへの誕生日プレゼントありがとうございました!!
そしてダグ君家からは旅行のお土産をいただきましたアップいつもありがとうございます音譜


暑い中お疲れ様でした!!


にほんブログ村 犬ブログ シー ズーへ
にほん ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿

プレミアム会員限定OW③


今回はLolita Gardenさん に作っていただいたワンピースを着せましたラブ



マットが乱れてるし(^^;




信歩さんが来られてなかったのでいつものダグ君ではなかったような汗寂しかったのかなあせる


すでに撮影が終わってた



お久の



暑すぎたので早々と移動しました車



ランキングに参加していますニコニコ


にほんブログ村 犬ブログ シー ズーへ
にほん ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿

プレミアム会員限定OW②


続きですきゃー













一眼レフ持っていってましたが
スマホで撮った方が加工できるのでついついスマホで撮影になってしまいます(^^;


(最近アメーバにアクセスすると勝手に終了になるので困ります汗なんでだろ~)



ランキングに参加していますにゃ

にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シー ズーへ
にほん ブログ村



Android携帯からの投稿

プレミアム会員限定OW

今日は福岡県の福津市にあるアニマルスターフィールドさんで
プレミアム会員限定の撮影会が開催されましたわんわん


初めての会場だったのでちょいと迷って到着

お友達はすでに到着されてましたニコニコ


ララとチャーさん





私の予約が10時45分だったので
お友達に撮影を待ってもらい一緒にお願いしましたあせるありがとうございました!!


撮影前に体脂肪率測ってもらいましたが・・・結果は言えないです(笑)


※撮影風景※











日陰に避難してましたが暑かったですね叫び


続きます音譜


ランキングに参加していますニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ シー ズーへ
にほん ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿

おはようございます


今日も暑い1日になりそうですね(^^;


フェリー乗り場で乗船を待ってますが
すでに汗がじわっと


ララさんは爆睡中ぐぅぐぅ




安全運転で向かいます音譜


ランキングに参加していますキラキラ
にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ シー ズーへ
にほん ブログ村



Android携帯からの投稿

シャンプー完了


明日久々のお出かけの為ララのシャンプーをしましたラブ






サラサラになりましたWハート


苦手な爪切りも頑張りました(前肢の爪切りが特に嫌で仰向けになって抵抗しますにひひトリミングテーブルの上で仰向けになるって^^;)


家に帰ってから汚れていた愛車を洗ってワックスかけそして室内に掃除機をかけたらヘトヘトになりましたガーン


寝不足なうえに仕事後の暑い中で頑張りすぎました


今日は父の車が1年点検で
夕方TOYOTAの担当の人が車をもってきてくれました音譜

そして他社の車(私の車はSUZUKI社です)でもコーティングやら室内清掃やらしてもらえるか再度確認したら(去年も聞いたんですが)大丈夫との事でした!!

さすがに他社の車に1人で乗ってTOYOTAにはいけないので父との都合をみてたんですがなかなか合わず今に至ります(^^;


それも家にとりにきてくださるという事でした~やったぁ!!


父の担当の人対応がすごくいいんです(笑)


コーティング24日にお願いしました車


来週は雨マークがついてますが仕方ないですね



明日も暑くなりそうですねガーン


暑さ対策をしてから会場に向かいますニコニコ


にほんブログ村 犬ブログ シー ズーへ
にほん ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿

早起き


ここ最近5時半起きが定着しつつあるララ母ですガーン

早起きは三文の徳といいますが・・・7時までゆっくり寝たいです(^^;


今日は夜中に2回モモから起こされましたあせる


たまにあるんです汗

寝た気がしません


今日も仕事なので運転気をつけます・・・・






寝不足なララ母にぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ シー ズーへ
にほん ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿

ノミ


最近ノミを連れてくるわんこが増えてきました・・・


この前のダックスは今季・・・いやここ数年で最高の50over叫び


その子にそんなにたくさんのノミが付いているのは初めてでした・・・痒かったろうにあせる

昨日のチワワは13匹くらいつけてました・・・

予防は大事ですねガーン


ララは散歩中はコンクリートで用を足せますが
モカは草むらに行かないとできないから困りますえー


なので散歩前にハーブの虫よけスプレーをしています


毎年のようにノミには悩まされますショック!



ランキングに参加しています!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シー ズーへ
にほん ブログ村



Android携帯からの投稿

散歩


最近の日課は甥または姪&モカと散歩に行く事ですにひひ



庭に出るとまずは


毎回こんなです(^^;


カラス~と言って散歩に行く気にします(笑)


歩き始めるといいんですが







モカの方が歩くの早いのでなかなか追い付きません汗



途中・・・ネコに遭遇







モカは何を見てるんだろ?



白線の上を




最近仕事が忙しくて疲れがハンパないですガーン


いつもより帰りが若干遅めなのでいじけ虫なララお(^^;もう少しの辛抱だ~


今日も早めに休みますぐぅぐぅ


ランキングに参加しています!!

にほんブログ村 犬ブログ シー ズーへ
にほん ブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿

シャンプー


仕事の合間にモモのシャンプーを決行!!


みんなから臭い臭い言われてましたえー






キレイになりましたニコニコ

これで臭いとは言わせね~ぜDASH!


目頭の毛を少しカットしましたが
やはり嫌々でしたあせる


体が不自由になっても嫌な事は嫌みたいです(^^;


ランキングに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シー ズーへ
にほん ブログ村






Android携帯からの投稿

動物病院



午前中動物病院に行ってきました足あと


患者さん多くてビックリでした(^^;



モモは食欲が戻ってきたしお水も飲めるようになったので
今回は血液検査なしでした!(前回の数値もよかったので)

前回出してもらってた消化管運動改善剤が効いたみたいです!!



なかなか療法食を食べなくて大変ですが汗


先生またイボの話するし(^^;どんだけイボ好き~(笑)



ララは白内障が進んでるようだったので診てもらったらやっぱりそうでしたしょぼん

目薬さしてますが進行しないようにだからですね・・・


年だから仕方ないですね


診察終わって待合室にいると

なんと!!


キャバリアの空君海君ママさんにお会いしましたきゃー


海君はお留守番で空君とママさんで来られてました




動物病院にはちょこちょこ行ってますがお会いしたのは今日が初でしたニコニコ


ほんと久しぶりだったのでお会いできてとっても嬉しかったですキラキラ


またお会いできるといいな~!


空君お大事にしてくださいm(__)m



嫌いな診察を頑張ったモモとララにぽちっとお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ シー ズーへ
にほん ブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿

ヤギさん


お客さん宅にいるヤギさん





この子はとっても人なつっこいそうですラブ


かわいいWハート


もう1匹とかちちゃんという茶色いヤギさんもいるんですが
その子は人に慣れてないらしいので写真撮りませんでした


ヤギさんを飼ってる所はあんまりないので
テンション上がりますにひひ



ランキングに参加していますニコニコ


にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シー ズーへ
にほん ブログ村



Android携帯からの投稿

一大事~


21日のプレミアム撮影会・・・


整理券とばかり思ってた私


さっきキチキチプレス見たら今日から事前予約開始でしたガーン


ちゃんと確認しとけばよかった・・・

整理券はペット博の時でしたね汗


もうあいてないてないだろうと思いながら急いでキチキチにアクセス


朝一と10時半そして11時台が一枠うまってました


10時45分の予約になりましたしょぼん



みなさんは何時予約ですか!?


お友達のみなさんよろしくお願いしますほろり



まぬけなララ母にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シー ズーへ
にほん ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿

登録

にほんブログ村に登録してみましたにひひ


使い方がいまいち分からずガーン


コピーして貼り付けでいいんでしょうか汗






説明見ててもいまいちガーン



ぽちっとお願いしますわんわん


にほんブログ村 犬ブログ シー ズーへ
にほん ブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニ チュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿

ブーメラン??


おとといからペットホテルで来てくれているヨーキーのブーリンわんわん




とってもお利口さんなので夜はうちに連れて帰ってました!

うちでも大人気笑


特に姪が気に入って(ブーリンはそうでもなかったですにひひ)モカもこんなだったらな~と言ってました(笑)


モカは力が強いから散歩の時に姪の言う事をなかなか聞かないんですよね(^^;


・・・ちょっと話がずれましたが


今回はうちのばぁちゃんの事なんです


ブーリンの名前をなかなか覚えれず

リーブ
リーグ
と思いついた言葉で呼ぶので笑わせてもらいました(笑)


極めつけは


ブーメラン!



どこからその言葉が叫び叫び叫び爆笑でした(笑)


モモやらララはさすがに忘れませんが高齢のばぁちゃんにはブーリンという名前が覚えにくかったみたいです


モカの事は呼びにくいからモコって言うし(笑)


まぁいいですけど苦笑






Android携帯からの投稿

記念日


11年前の今日我が家にララがやってきましたラブラブ


マズルが短くてちっちゃ~いララだったのに
栄養がよすぎたのかこんなにでっかく育ちました笑





どこで間違ったんだろうガーン

かわいいからまいっか(笑)






最近白内障も進行していて(目薬さしてますがなかなかですね)右目がだいぶ濁ってきました


年とったな~



今日も仕事だったのでお出かけはできず普段通りの1日でした苦笑


変わらない日常の方がララにはいいのかな!?


ララこれからもよろしくねラブ


あ!
あれだけフード類は口にしなかったモモが



なんと!!


ララのフードを食べてくれましたクラッカー


療法食に比べてたんぱくが多いのでほんとはあげてはいけないんですが
今はそんな事を言ってる場合ではないんです

正直ここ何日かと思っていたので
フードを食べてくれたのはほんとに嬉しかったですほろり


徐々に療法食を食べてくれたらなと思ってますビックリマーク




Android携帯からの投稿

暑い!


毎日毎日暑いですね叫び



夕方の散歩も20時近くじゃないと行けないので困ってます(^^;


熱中症に注意しなきゃですね汗


最近のお嬢さん達


相変わらず自分の好きな物だけ食べるモモガーン

療法食は全く食べないので数値が心配でしたが
なんと!前回の数値より下がってました(笑)

これにはビックリ( ̄□ ̄;)


流動食をもらってきました


腎不全の子には不向きな缶詰めなんですが栄養とらないとどうしようもないので・・・薬でカバーです


最近はモモの介護?が優先なのでララはちょっぴりイジケモードほろり

ごめんねララ・・

この感じがかわいいですWハート


ちょっと前の散歩で
猫が突然ララの目の前に現れて
その猫を追いかけてから右後肢がうまくつけなくなりました

抱っこして様子みてたらすぐによくなったのでよかったんですが・・・

その事を先生に言ったら
靭帯が一時的に伸びてそして自然と治ったんでしょうと!

よかった~

でも膝は前よりも緩くなってるそうですショック!

散歩はちょっとしか行かないから無理にはならないですが(ララがすぐ帰ると言います^^;)猫に注意ですガーン





Android携帯からの投稿

パトロール



19時すぎてもパトロールに専念するララさん



もうカラス来ないよ~(笑)


車や人が通ると大変なのです(^^;



モモさんは




よく食べてよく寝ていますニコニコ


まだまだ大丈夫そうです!!




Android携帯からの投稿

モモ~


だいぶ体調がよくなってきたモモニコニコ


今日のお昼はおねだりしてたそうです(笑)


フードはほぼ食べず自分の好きな物は食べます(^^;

どゆこと~ガーン


フードに食いつくまでと思ってますが
フードみたいに栄養がとれないから栄養剤で補ってますが・・・


これからこういう事が増えて繰り返すんだと思います


老衰だから仕方ないですね・・・





目の周りの毛カットしなきゃですが
イヤイヤするのでなかなかです(^^;





Android携帯からの投稿

モモさん・・・


数日前に急に食欲がなくなったモモ・・・


ここ最近フードもよく食べて元気だったので
ララのカンガルー肉を少~~しあげたんです

そしたらその日からフードを食べなくなりましたガーン

姉からはカンガルーの肉をあげるからとブーブー言われたんですが

どうやらその日の朝にあげたはずの胃薬をポロっと落としてたみたいなんです汗

ちゃんと口に入れたんですが飲み込まずに落ちたんでしょうねガーン


それからムカムカするのか(吐いたりはなかったです)フードも食べないし水も飲まなくなりました


病院に連れて行くと先生・・・
前回冷却したイボの方に反応(^^;さすがイボ好き(笑)


フード食べなくなったのは腎臓の数値がまた上がったからかもという事で血液検査をしてもらいました

腎臓の数値は大丈夫でしたがリンの数値が高くなってましたあせる
リンの薬も出してもらったので少しは下がるかなと思いますが・・・

腎臓の数値が高かったら点滴をしましょうと言われてましたが
数値が安定してたのでよかったです

やはり胃薬でしたね・・・



吐き気止めの注射を打ってもらいました


初めは大好きなおやつも食べなかったのに徐々に食欲が戻ってきましまニコニコ

療法食見せても逃げるので(笑)療法に食いつくまではとりあえずモモが食べるような野菜やおかゆをあげています


難しいですねショック!
ララは何でも食べてくれるのでほんと楽ですほろり


もうダメかなと思いましたが
プラセンタも飲ませたしだいぶ目の輝きが戻りました!

頑張って夏を越せるといいですが









Android携帯からの投稿

大雨


朝から大雨が降ったりやんだりガーン


預かり犬はトイレは外でしかしないのでずぶ濡れになってしまいましたガーン


室内でもトイレができるようにしないとほんと大変だなと実感しましたあせる


分かりにくいですが大雨降ってる時にカメラ



送迎が憂うつだな~




Android携帯からの投稿

モカ:スヌード編


ララは垂れ耳で耳毛が長いので
ドッグカフェでご飯を食べる時は(忘れてなかったら)スヌードをしますが


立ち耳でスヌードとは無縁のモカにスヌードをつけてみるとどんな感じか面白半分でつけてみました(笑)








にひひにひひにひひにひひにひひ


面白すぎて大笑い



1番似合ってますにひひ






Android携帯からの投稿

暑っ


そうです!
今日は母の5◯回目のバースデー(笑)

両親と姉は熊本にお泊まりですにひひ

ばぁちゃんと私はお留守番(兄一家も)

静かでいいわ~(笑)


ララさん・・・


暑苦しガーン


暑いのにこんな所で寝て(^^;

でも少ししたら




そりゃ暑いわなショック!


でも結局



この夏布団が好きみたいです(^▽^;)




Android携帯からの投稿

チワワの仔犬


ブリーダーさんから譲ってもらった
チョコレート&クリームのチワワわんわん





か・・・かわいすぎて家族みんな萌えってました(笑)









うちの子にはなりませんよにひひ


姪の同級生宅の子になりました!!

昨日送って行ったんですがとっても喜ばれてましたラブラブ


ちょっとダグ君に似てるかな~と思った私でしたラブ







Android携帯からの投稿

OW inゆめタウンはません②


撮影が終わったら店内でお買い物Wハート



500円以上お買い物するとくじが1回ひけて1500円以上だとくじが2回ひけました音譜

くじ担当の方がQueenママさんとは気づきませんでした!!すごく痩せられててビックリ目


お友達に会いましたきゃー





みかさんおめでとうございますWハートWハート













信歩さん私への誕生日プレゼントありがとうございましたラブ
いつもすみませんm(__)m


お昼ぐらいに解散しました!


次はプレミアム~ニコニコ


朝からの開催でよかったです

去年みたいに夕方からだと参加できない所でした(^^;

その次はペット博だし!!


ワクワクですにゃ


プレミアムはお友達たくさん参加されるでしょうか!?


ランチに行きたいですラブ


次の撮影会まで仕事頑張ります!!




Android携帯からの投稿
Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.