親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

OW inゆめタウンはません


熊本にあるゆめタウンはませんでの撮影会に行ってきましたアップ


朝から生憎の雨模様汗

お友達の参加が少ないと思ってたのでプチ凹みで会場に向かいました


会場には9時前に到着(笑)
キチキチのスタッフさんしかいませんでした(^^;

初めは屋上にいたんですが
恥ずかしくなって2階へ移動・・・

フェリーでは会わなかったらゆさりーちゃん宅が来られたのでお話して
受付時間近くになったので屋上に行きました車


愛ちゃん宅も到着されてました!


撮影時はまだ雨が降ってたので写りが暗いです汗フラッシュつけたんですが叫び


ピレネーのあいちゃん宅



端が好きなララ








愛ちゃんは誕生日&七夕バージョン





Android携帯からの投稿

おはようございます


久々早起きしてネムネムな私とララですガーン


ララさんはご覧の通り(^^;




今日は不参加のお友達が多いので残念でありますガーン


久しぶりの船旅を楽しんで(笑)会場に向かいますにゃ





Android携帯からの投稿

1年


ララが鼠径ヘルニア&脂肪腫切除の手術をして1年がたちました!



1泊しなきゃだったので心配だったな~


ララがいなくて暇だと思いスマホにしたのもその頃でした(笑)



鼠径ヘルニアの術後の経過は順調でしたが
脂肪腫の方がなかなかよくならなかったんです汗


液が溜まって管を入れたり(^^;


時間はかかりましたがキレイに塞がってよかったです!


最近のララさん




1日に3~4回目薬さしてますが
さされるのが嫌なので目薬を取ろうとすると察知してさささっと逃げますガーン


ベッドをぐちゃぐちゃにして枕に(笑)



日曜日は熊本に行ってきますラブ



Android携帯からの投稿

ランチ~


親の仕事が落ち着いてきたので
みんなで清◯園のランチを食べに行きましたWハート


高校の時の同級生が働いてたのでビックリ(笑)今度タイ母誘って行こうにひひ





私は大好きなハンバーグにしましたラブ

やっぱりおいしいですね!


無料のドリンク券があったのでそれでコーラを注文

コーラのおかげでデザートを食べれなかったですえー



ご飯のおかわりもできず(^^;


今月は外食が多かったので体重がぁ~叫び




Android携帯からの投稿

モモたろ


最近モモがフードをあまり食べなくなったので(おやつは食べます)また腎臓の数値が高くなったかなと心配になったので
昨日動物病院に行ってきました


BUN(尿素窒素)とリンの数値は前回より低くなってました!!

一安心です


とすると・・・ただのワガママ病?(^^;

おやつはよく食べるので(笑)


昨日の夜からぼちぼち食べてくれるようになりました


今日は雨があがったので久々散歩へ~


モモも一緒に行きました音譜








Android携帯からの投稿

ララのワンピース


注文していたララのワンピースが届きました~ラブ




Lolita Gardenさんにお願いしましたWハート

かわいすぎる~LOVE

作っていただき&たくさんのリボンありがとうございましたキラキラ



どこの会場で着せようかな~音譜




Android携帯からの投稿

Happy birthday to me(笑)


今日で2◯歳になりました(笑)


ほんとにアラサーですな(^^;


1年ってあっという間ですね・・・


今日はご飯を食べに行ってきましたにゃ




大好きなトンカツ屋さんですWハート

(注文したのはチキンカツですがにひひ)

ご飯おかわりしてお腹いっぱいになりました!デザートもしっかり食べてきました



2◯になりましたが
ちょっとした夢もあるのでいつになるか分からないですが
叶えられればなぁと思っていますラブ


まだ夢見てもいいですよね(笑)



久々に犬のカタログを購入音譜



JKCのスタンダード図鑑持ってて読むの楽しいですが
載ってる犬種が少ないのでこの本を買ってみました(笑)



ダックス表紙だしラブラブ


いろいろな犬種が載ってるので面白いですアップ


Android携帯からの投稿

クールマット


ちょっと前に購入してたクールマットにゃ


今までにも何個か購入したんですがなかなか寝てくれずガーン


今回も寝てくれるかどうか不安でしたが
広めのマットにしてみました



心配は無用でした(笑)



モモもララもよく寝てくれますラブ



買ってよかった~きゃー



Android携帯からの投稿

賑やか


昨日からコツキと歩が泊まってるので賑やかです音譜








どちらがコツキか分かりますか(笑)?




コツキと歩が来ると昔の我が家みたいにわんこ5頭になります!!


今ではモモとララ(モカも)になりましたが数年前まではシーズー×4とララだったんですニコニコシーズーの他の3頭はモモのお母さんとモモの兄(ジェイ)・弟でした


みんな早くに亡くなったので
みんなの分までモモが長生きしてくれてるのかなと思いますにゃ


ララは生後42日でうちに来て(母子早期分離^^;)周りはシーズーばっかりだったので
自分の事をシーズーと思ってる事でしょう笑

マズル長くて胴長短足なのに(笑)

オモロいー



Android携帯からの投稿

疲れ


最近仕事が忙しい&寝不足で疲れがハンパなく溜まってるララ母です(^^;



寝不足の原因はモモたろ・・・


先週夜中も暑い時が2日ぐらいありましたが
その時にモモが夜中に起きてなかなか寝ませんでしたあせる


扇風機まわしてたから涼しかったのにモモは涼しくなかったみたいです・・・(ララは爆睡^^;)居間が涼しかったのでそっちに移って寝てを2日程ガーン
親やばぁちゃんは朝が早いので5時半には目が覚めて布団に戻って寝て・・・


これじゃ疲れがとれるはずがないですね(^^;

昨日までほんとキツかったので


栄養ドリンク飲みました(笑)



今日はガリレオが始まる前~30分ぐらい寝てました(^^;



明日は休みなのでゆっくりします


かわいいララさんラブWハート





Android携帯からの投稿

2mm


昨日のわんこはみんな2mmのサマーカットでした笑











この中でも1番ビビりのチョッパーがキリっと写ってます!うちの方では珍しいルビーの毛色です!!


みんなサッパリなって少しは過ごしやすくなったかな~??







Android携帯からの投稿

ちょっと早いけど


今日はにっし~の2◯回目のバースデーラブ

おめでとう!!

これからもよろしく音譜


ちょっと早いけど私の誕生日のお祝いをしてもらいましたキラキラ


某車の会社に勤めてるいとこのおごりでしたきゃー

ボーナスがよかったらしいです(笑)


羨ま~


並でいいよと言ったんですが上にぎりになりました笑



影ができてますがウニもイクラもキレイでしたビックリマーク



後は唐揚げやらいろいろたのんでました


とってもおいしかったですラブ


ごちそうさまでしたニコニコ



Android携帯からの投稿

チャリティ Tシャツ

注文していた長崎Life of AnimalさんのチャリティTシャツが届きました!






不幸ないのちを救うため・・・


少しでも力になれたらという思いで購入しました



長崎Life of Animalさんのブログを読んでいてビックリしたのが・・・
飼っている子を収容所に持ち込む人がいる事。

大切な家族なのになぜそんな事ができるんだろう


そんな事をする人がいるから不幸なわんこが増えてしまう

最初から飼わなきゃいいのに・・・
いや飼ってほしくない!


わんこも人間の子供と同じで親は選べません。


犬生を全うするまでちゃんと見届けなきゃ




あ・・・いつもの私とは違って真面目な事を書いています(^^;

熱くなってしまいました



支援物資を送るのが一番いいと思ってますがあまり余裕がなく・・・


また今度チャリティTシャツを購入できたらなと思っています






Android携帯からの投稿

OW in吉野ヶ里歴史公園③


日曜日は午後から仕事が入ってたので
早めに退散しました

お友達と一緒にピクニックしたかったです汗




途中でお友達に会いましたラブ

ユパ君とリーフちゃんはお留守番でした汗



今日はジャック君だけでした
ペティちゃん早く元気になってね!





駐車場を出るぐらいから雨が降り出しましたショック!


途中高速走ってる時に雨がひどすぎて運転しづらかったです汗



ララにプレゼントありがとうございましたニコニコ



お疲れ様でしたにゃ



Android携帯からの投稿

危なかった


さっき甥と一緒にモカの散歩に行ってきました(ララはお留守番)

いつもはもう少し涼しくなってから行くんですが
最近は急に雨が降り出す事があり行けなくなったら困るので早めに行きました


いつものコースを行って折り返そうとした時に近くのわんこがリードをつけたままやってきてモカに襲いかかりましたショック!


甥が追い払ってもまたモカに噛みつこうとして・・・


なんとかわんこの家の方に追い払えましたが
またやってくるかもと思い甥に任せてモカと逃げました汗


モカを襲ったわんこはその家の孫さんにも噛みつくような狂暴な子らしいですガーン
何で逃げてきたか分からないですがきちんと繋いでおいてもらわないと困ります

幸いモカにケガはありませんでした!!

ララを連れて行ってなくてほんとよかった~しょぼんララまでいたらどうにもならない所でした


モカはビビりなのに頑張って反撃?みたいなのをしてました!


他にも気性の荒い子がいるのでのんびり散歩もできませんあせる





Android携帯からの投稿

OW in吉野ヶ里歴史公園②



*続きです*

みんなオシャレですラブ











風が吹いてて結構涼しかったですが
晴れ間が出るとジリジリしてましたガーン

そうそう!!
ソルティさんのおやつが激安でした(笑)

モモの好きなおやつを多めにゲットしましたアップ





Android携帯からの投稿

OW in 吉野ヶ里歴史公園


ちょっと前の天気予報では今日は晴れの予報でした・・・


しか~しガーン昨日から雨が降り始めて今朝も降っていました


今日は事前予約なしで整理券だったので
早めに家を出発車


途中雨がやんで喜んでたら今度はザーザー降りで・・・


会場に着くと雨があがってたのでよかったです!!

チャーさんちに待ってもらってたので合流して中へ~








整理券をゲットして(4番~でした)ブース巡りニコニコ


途中愛さんと合流しました音譜プチ音信不通だったのでどうされてるか心配でした(^^;


お友達がぞくぞく到着されて時間になったので受付へ


*撮影風景*

卑弥呼衣装の愛ちゃん

今日はご機嫌ナナメさんでした汗



銀座ダックスダックスさんのキャミに白のスカートを合わせて麦わら帽子をWハート右はララの分身です(笑)


続きますわんわん






Android携帯からの投稿

Happy birthday to甥




甥は今日で12歳になりましたニコニコ


おめでとうイチゴケーキ



子どもの成長は早いですね!!


最近は声変わりしつつあり・・・
かわいい声がだいぶおっさん化してますガーン



(大人になっても声が高いのはアレですが(^^;)


夜はごちそうでしたWハート






主役の甥はサーモンのお寿司を一人前(笑)



ケーキは別腹でしたきゃー






雨降ってますが明日は大丈夫だろうか汗




Android携帯からの投稿

コロッケ作り~疲れた~


今日のMOCO'Sキッチンはコロッケ作りでしたナイフとフォーク


それを見て手作りコロッケを食べたくなった私・・・


手間がかかるので長らく作ってなかったんですがガーン


(レシピは自己流です)


じゃがいもの皮むきは時間がかかるのでばぁちゃんにしてもらいました(笑)



今回はいつもより大きめにして25個ぐらいできました!!


形はいびつですが(^^;




家の人達から好評でした~ラブラブ


甥は私の作ったコロッケが大好きらしいですアップ


かわいいやつめ~ラブ


コロッケ作り疲れましたほろり


しばらくは作らんでいいですなえへへ…







Android携帯からの投稿

おはようございます


朝っぱらからスリッパを振り回すララ


『振り回してモモに当てるなよ~むっ』とばぁちゃんに怒られてました・・・・




汚いからこっちに持ってこないでくれ~叫び






自分で落としたんだから自分で拾ってくれにひひ


ばぁちゃんから『自分で取れないなら落とすな』と言われてました(^^;


毎朝(スリッパじゃなく)靴下でこれら↑をしますガーン





ララを毎年サマーカットすると
黒い全身タイツを着てるように思えます笑

昨日動物病院に行って体重測定してもらいましたが
前回と変わらずでした!増えてなくてよかった~にゃ
これ以上フードの量を減らすのはかわいそうなので(朝夕35gずつでターキーorカンガルーのお肉を少しトッピング)ララの負担にならない程度に運動させなきゃなぁと思ってますニコニコ

ダイエットスタート時より1.3kgぐらいは減ってますが目標は後400g減です!

太りすぎてたもんな・・・ヘルニアが恐ろしいのでもう少し頑張りますえー







Android携帯からの投稿

ダックス~

今日のダックスは2人とも2mmでサマーカットをしました音譜


落ち着きのないウメ(笑)




おっとりなタケ





足周りの毛がもじゃってたので足先バリカンしてスッキリしましたキラキラ


最近首輪に特大リボンをつけるのがお気に入りですニコニコ


お客さんからも好評です!!




Android携帯からの投稿

筋トレ


毎日筋トレに励むララさん






こんな事ばっかりしてるからか下半身の筋肉がハンパないです(^^;


そしてララがぐちゃぐちゃにしたのを片付けるのが大変ですえー



おもちゃを取ろうとすると
いつもなら入りたがらないハウスに自らinガーン


毎回こんな風にすんなり入ってくれたらなぁ~


モモはぐっすり寝ていますzzz


食べ物の夢でも見てるのかな?




Android携帯からの投稿

ありがとう


まりも母がララの誕生日プレゼントを持ってきてくれましたキラキラ





たくさんありがとうラブ


ララはまりも母に会って大喜びでした(笑)




Android携帯からの投稿

モモ


モモが倒れてから5ヵ月がすぎましたわんわん


最近は腎臓の調子もいいので元気いっぱいです!!

食欲も旺盛ですにゃ


(昨日)寝てる所を起こされて
眠そうなモモ





新しく買ったリラックマのラグの上で



ラララブ






Android携帯からの投稿
Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.