親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

おじさん!?


ララへのお祝いコメントありがとうございましたラブFacebookやLINEでもコメントいただき感謝しています!!

ララよかったねにゃ


さて今日はばぁちゃんの定期検診の為に病院に来ています


ララはお留守番できるけどモモは思う様に体を動かせないので
数時間のお留守番でも心配になりますあせる


なので今回はモモとララも一緒に病院にきています(私と一緒に車でお留守番です)風があって涼しいのでクーラーいらずです音譜



ララを抱っこしたら・・・


にひひ

おじさんみたい(笑)



モモはすでに帰りたいのか



興奮してかハーハー言うので水をあげたら飲まないしガーン


困ったヤツです汗


ばぁちゃんまだかの~





Android携帯からの投稿

Happy birthday to ララ


ララ11歳のお誕生日おめでとうラブラブ






あんなに小さかったララがこんなにでっかくなってもう11歳か~
早いなぁ!

無事に11歳を迎える事ができてよかったですラブ

いつも笑いと癒しを与えてくれてありがとう音譜(笑い:癒し=7:3にひひ)

これからも元気でかわいいララでいてねWハート
そしてモモには優しくね(^^;


アレルギーがあってケーキをあげれないので
カボチャ・ターキー・カンガルーを茹でてゼラチンで固めたのを夜にあげようと思ってます(多いので半分ぐらい)キラキラ






Android携帯からの投稿

ラランランラ~ン


溶岩さんでお友達と別れた後
いつもは熊本まで行ってフェリーで地元に帰るんですが
今回は動物病院に行かなきゃだったので高速で帰りました!!


ランチ食べてお腹いっぱいになったので睡魔が襲ってきました(^^;

長崎道はやっぱりキツいです


途中大村湾PAのドッグランで休憩しました音譜

















コツキの事を何とも思ってないララ(笑)




とっても楽しい1日でしたニコニコ


吉野ヶ里でピクニックできたらいいなぁにひひ音譜


暑い中お疲れ様でした!!




Android携帯からの投稿

お気に入り


ジャックの愛ちゃん宅からいただいたベッドに寝てるララニコニコ




気に入ってずっと寝てたそうですラブラブ

よかったねララ音譜


愛ちゃんパパ・ママありがとうございましたラブ





Android携帯からの投稿

OW in P2トリアス店②

続きですわんわん


間に店内でお買いものしたりクジ引き&ダーツをしました音譜



チャーさんとラブラブ
ララ母の犬バカDiary


久々会えたリトラ・ハリー・ホルン
ララ母の犬バカDiary


ちぃすけ君
ララ母の犬バカDiary
ちこちゃん
ララ母の犬バカDiary


集合写真
ララ母の犬バカDiary-2013-05-26-20-21-56_deco.jpg

クークチュールの洋服が激安だったので買ってしまいました(笑)



この後チャーママさんに予約してもらっていた溶岩さんへ移動しました車



久々の溶岩さんラブラブ


ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary

チャーさん撮れずガーン



ワンプレートランチです
ララ母の犬バカDiary
今回はごはんにしてもらいましたにひひ



ララの牛ステーキ
ララ母の犬バカDiary


デザートもいただきました
ララ母の犬バカDiary


スタッフさんのウィペットちゃんドキドキ
ララ母の犬バカDiary
とってもお利口さんですニコニコ



ララにたくさんのプレゼントありがとうございましたm(__)m
ララ母の犬バカDiary
ララは幸せ者です音譜


これでトリアスOWの日記は終わりと思いきや

帰りのSA内のドッグランでの写真もあるので載せたいと思いますにひひ





OW in P2トリアス店

久々撮影会に参加してきましたニコニコ


待て大会があると思って張り切ってコツキを連れて行ったら

今回はありませんでしたあせる残念・・・



会場には9時半前に到着


お友達もぞくぞくと到着されましたビックリマーク


今日は受付が混みましたねショック!逆に撮影はスムーズでした



ララ
ララ母の犬バカDiary
もうすぐ誕生日なのでパネル(文字の所)作りましたが

字がちゃんと見えるかなあせる


コツ
ララ母の犬バカDiary


ダグ君
ララ母の犬バカDiary


愛ちゃん
ララ母の犬バカDiary


チャーさん
ララ母の犬バカDiary


サクラちゃんらんちゃんユパ君リーフちゃん
ララ母の犬バカDiary


仔湖ちゃん
ララ母の犬バカDiary

続く音譜


おはようございます


今日もいい天気ですね晴れ


暑くなりそうですがえー


昨日サマーカットしたララさん



早起きだったのでネムネムですzzz


カットしてサッパリなりました音譜


さてもうすぐでフェリーが出港します船


安全運転で向かいます!





Android携帯からの投稿

(笑)


この前の展示会でついつい買ってしまったキャリーバックラブ





買う予定じゃなかったんですがあまりにも激安だったのでにっし~と色違いで買いましたにひひ


ララは気に入って自分から入ります


ただララが入ってるバックを肩にかけると激重です(^^;長時間は無理ですな(笑)



ネムネムなららお



入ってる姿がウケる(笑)



コツキと歩ぐらいだったら軽くていいのにな~!!



Android携帯からの投稿

ララさん・・・



モモの頭に足乗せちゃいかんやろ~(--;)






モモは気づかずぐぅぐぅ



Android携帯からの投稿

う"~


モモさん久々下◯ってしまいましたショック!


昨日いつもより食欲があったのでよく食べてたもんな~(でもそんなに多くないです)


食べる時と食べない時の差が激しいので
食べる時に食べさせてます


病院からもらった整腸剤を飲ませたのですぐ固まると思います・・・


今落ち着いて寝てますぐぅぐぅ


整腸剤たくさんもらっててよかった~!!


ではでは私も休みます





Android携帯からの投稿

待ち


義姉と甥を待ってるララさん







昼間に兄と義姉が甥の靴を買いに行って
甥が学校から帰って履かせたら
入らない叫び
そのサイズで大丈夫と思って買ってきたらしいですが・・・子供の成長は早いですね!

なので急きょ靴屋さんに交換に行ってきました!!






人に吠えてました(^^;




Android携帯からの投稿

仲良し


仲良しトリオにひひ



いい3ショットが撮れましたカメラ




ララはかわいいなぁドキドキ(親バカ)








Android携帯からの投稿

コツキの喜び


コツキは嬉しい時こんな顔をします(^^;





※威嚇してる訳ではありませんにひひ



この顔を初めて見た時は咬まれると思いました(笑)


それがまさかの喜びの表現だったとはにひひ



わんこはそれぞれ表現の仕方が違うから
またかわいいですよねラブラブ





Android携帯からの投稿

パスタ



昨日父のリクエストがあったので
パスタを作りました音譜


いつもの簡単パスタ(笑)


簡単だけどおいしいんですニコニコ


昨日はいつもよりコンソメを多めに入れたのでだしが効いててとってもおいしかったですラブラブ(自分で言うのも何ですがあせる)



ミートソースはいつものように缶のです(笑)




Android携帯からの投稿

リボン



ちょっと前に新しいリボンを入荷ラブラブ


ミッキーちゃんとスイカです


かわいいですね音譜私はスイカは食べれないですが
夏はスイカだな!と思いこのデザインを選びました(笑)



モモの手がかわいかったのでカメラ






Android携帯からの投稿

楽しかった


今帰りのフェリーです音譜



朝は会場に早く着きそうだったので
余裕ぶっこいて基山で時間潰してましたあせる


そしたらにっし~が早く着くというガーンすまぬにっし~汗



今年もたくさん買ってしまいました(^^;


支払いが怖いですガーン


展示会場でのララ

お昼食べてる時ですにひひ


いただいたサンプルのおやつを食べてるララ


耳が汚れるのでスヌードかぶせてみました(笑)


サンプル大量にもらってきました(笑)



明日から仕事頑張ろ~う(^^;


にっし~今日は1日ありがとうニコニコ音譜






Android携帯からの投稿

おはようございます


もうすぐ長洲港に到着します音譜


それから高速に乗って福岡に行ってきます!!


ワクワクアップ



ララも一緒です






Android携帯からの投稿

シャンプー完了


ララのシャンプーを決行アップ






家の人は毛が抜けるから早くサマーカットしてと言いますが
せっかくフロントの毛がはえ揃ったのでなかなかですね(^^;


サマーカットは後々です(笑)


キレイになってさらふわですラブラブ






Android携帯からの投稿

お出かけ


今日は1日いいお天気でしたね晴れ


午前中に自分の車と家の車を洗いました音譜


ピカピカになっていい気持ちでした


午後からはヒマだったのでモモとララを連れてホームワイド(前撮影会があった所)まで行ってお買い物ニコニコ


イスに座らせてみました(笑)




モモとララを連れて行ける所は限られてくるのでホームセンターになっちゃいます(^^;



今日は母の日ですね!!

数日前に母と一緒にご飯を食べに行きましたアップ
今日は姉がケーキを買ってくれて母は喜んでました!
(母には洋服とかより食べ物が一番ですにひひ)



次は父の日ですな~(笑)


コンセントの近くに寝るモモ(^^;


寝にくそうあせる



Android携帯からの投稿

火曜日は!


おはようございます音譜


今日も6時に目覚めたララ母ですガーン

最近6時起きが定着しつつありますあせる


もう少し寝たい~(笑)


14日の火曜日は福岡行きです!!

久々にっし~と会えるので楽しみだ~ラブラブ


昨日シャンプーしたモモたろ

目頭の毛がすぐのびますあせる
カットしないと






Android携帯からの投稿

注射済票


平成25年度の狂犬病注射済票・・・




今年もやっぱり長方形でしたガーン




は~あせる


またかよ~ショック!


うちの市は遅れてるな汗


ね~ララさん







Android携帯からの投稿

七面鳥&カンガルー



ララの食事はドライフードのみガーン


ドライフードばかりじゃかわいそうなので
ララが食べれる七面鳥やカンガルーのお肉を買いたいなとずっと思ってて

今回やっと注文して届きました音譜


七面鳥


カンガルー



いい具合にカットして冷凍してあるので
必要な分だけ取り出せて便利です!!


お肉も人間が食べれるレベルの物なので安心してあげれますニコニコ


今日は七面鳥を茹でてフードにトッピングしたらとっても喜んで食べてましたアップ


私が台所に立つとララが寄ってきてガン見(笑)

七面鳥の虜になりましたにひひ


モモにはあまりあげれないのでちっちゃいのを少し食べさせましたビックリマーク


カンガルーの方はどんな反応をするか楽しみです音譜


Android携帯からの投稿

OW inサンコー本山店③

お友達とラブラブ
ララ母の犬バカDiary
ララはチャーママさんが持っているおもちゃを見てます^_^;



お久のじん君てんちゃんはなちゃん
ララ母の犬バカDiary

お久のくるみちゃん
ララ母の犬バカDiary
くるみちゃんまりんちゃん
ララ母の犬バカDiary
まりんちゃん元気そうで安心しました!!


GW中はどこも混みますねガーン


お友達とランチにいけなかったので次は行きたいです~~~ニコニコ


お疲れ様でした!!




動物病院:ららお編


最近ララのカイカイがひどいので診てもらいました!!


食物アレルギーをもってる割には症状がひどくないと毎度言われます(^^;


でも所々赤いので赤みを抑える為にステロイドを出してもらいました


そして最近右目の白い濁りがひどくなってるような感じがしていたので診てもらいましたが大丈夫みたいですニコニコ

左目はまだ萎縮してないそうなのでよかったです!!


病院でも番犬します(^^;




今回は久々1万円超えでした叫び



ララのシャンプーも買ったからな~

仕事場で使ってるシャンプーが合ってくれたらいいんですが・・・(天然100%の使ってるのにあせる)





Android携帯からの投稿

動物病院:モモたろ編


GW明けに血液検査をしましょうとの事だったので動物病院に行ってきました!


最近は調子がいいので久々の病院でしたわんわん


モモたろは相変わらず先生にグーグー言ってましたショック!






前回よりBUNの数値が高くなってましたが
急激に上がってる訳ではないのでそこまで心配しなくていいそうです!!
高いのが続くようだったら薬を出すそうです


皮膚の調子があまりよくなかったので診てもらい抗生剤を出してもらいました


また薬が増えましたな~モモたろ~ガーン


頑張って飲もうね!!




Android携帯からの投稿

OW inサンコー本山店②

ダックスのお友達にも会えましたラブラブ



リーフちゃんユパ君らんちゃん
ララ母の犬バカDiary


ジャック君ぺティさんサクラちゃん
ララ母の犬バカDiary


さんでぃちゃんまーにゃちゃん
ララ母の犬バカDiary


ユパくんらんちゃん
ララ母の犬バカDiary


ジャック君ぺティさん
ララ母の犬バカDiary


朝晩はちょっと寒いですが日中は暑いですねあせるこれから更に暑くなるので対策しなきゃですねDASH!




OW inサンコー本山店

昨日は熊本市にあるサンコー本山店での撮影会に参加しました音譜


久々お友達にお会いできてとっても嬉しかったですニコニコ


チャー子ちゃん
ララ母の犬バカDiary


Pi→君Muuuちゃん
ララ母の犬バカDiary


ララ
ララ母の犬バカDiary


登山がテーマの愛ちゃんパパと愛ちゃん
ララ母の犬バカDiary


チャー子ちゃん
ララ母の犬バカDiary


Muuuちゃんお誕生日おめでとうケーキ
ララ母の犬バカDiary


端っこが好きなララ^_^;
ララ母の犬バカDiary


続くアップ




帰り


サンコー本山店で開催されたOWに参加しました音譜


久々お友達にお会いできて嬉しかった&楽しかったですニコニコ


(ハウステンボスではほとんどお会いできなかったのでしょぼん)



行きのフェリーが混みまくってたので帰りが心配で早めに出ましたが
多かった割には13時のフェリーに乗れました船

夕方とか混みそうですがあせる


久々早起きしたのでネムネムなララ




帰ったらモモがいじけてそうですガーン





Android携帯からの投稿

おはようございます


GW期間中という事で毎年ながらフェリーが混むので
今日は早めに家を出ました!




さっきフェリー乗り場に到着すると叫び



やっぱり車がたくさんですショック!



早く出てきてよかった~



ララさんも早起き頑張ってくれました音譜







Android携帯からの投稿

ブサかわ


モモに枕をかしたら






ラブラブ!



かわいすぎる~ドキドキ


ちょっとブサイクですが(笑)



休みなのに早く目覚めたララ母です(^^;







Android携帯からの投稿
Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.