親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

臨時収入


ラッキーな事に親からおこづかいをもらいましたにひひ


何に使おう音譜









Android携帯からの投稿

くしゃみ連発


世間はGW真っ只中ですね!!



毎年ながら私には関係のない連休であります(^^;


今日も元気に働いてます!!



※まりもではありません

ブレブレの写メになりましたあせる


今日は何でかくしゃみばっかりしてます叫び

誰か噂してるのだろうか??







Android携帯からの投稿

シフォンケーキ


姪が暇そうにしてたので久々シフォンケーキを作りましたニコニコ


空気入ってちょっと失敗しました(^^;





(奥には食パンがにひひ)






生クリームつけて食べましたラブラブ




Android携帯からの投稿

犬吉猫吉6月号


今日6月号が届きました~アップ





D-1の所にチャーさんとララが載ってましたドキドキ




かわゆいラブラブ!


いつ投稿したか分からないですが(笑)投稿するとたまに載せてもらえるので嬉しいです音譜


OWの所には




コメントにララちゃんと書いてもらうようにはお願いしてなかったのに(^^;


かわいいからいっか(笑)


他にも載ってるのでララさんファンの方は探してみてくださいにひひラブラブ





Android携帯からの投稿

祝!1年


モカが我が家にやってきて今日でちょうど1年になりました!!




どのくらいさ迷ってきたか分からないですが
毛がのびまくって汚れてましたあせる


前はどんな生活をしてたかも分からないですが
うちに来て幸せと思ってくれてたら嬉しいですニコニコ





1年とは言わずもっと前からいるような存在感です(笑)





Android携帯からの投稿

低反発クッション


シャンアンジェさんの低反発クッションを購入しました音譜

前のカートのクッションも持ってますがサイズが違うのでスカスカで(^^;






今回のは黒地に白ドットにしましたラブラブ



ララは気に入ってくれたみたいで


(笑)

これでOWの時は自分のカートにいてくれるかな(((^^;)






Android携帯からの投稿

4ヵ月


モモが倒れて今日でちょうど4ヵ月になりました!


いや~・・・あの日の事をたまに家族で話すんですが
もうダメだと思ったよねって


眼振があり頭まで回ってたので汗


時間はかかりましたがよろけながらも自分で歩けるようになったのでほんとよかったですニコニコ


この前動物病院の先生にモモが座ってる&動いてる所を見てもらったら
ほんとよくなりましたよね~と喜ばれてました音譜
グーグー言うんですけど(^^;











これからは再発しない事を願う事と腎臓の数値が安定してくれたらなと思ってますニコニコ





Android携帯からの投稿

300g減!?


夕方モモの薬をもらいに動物病院に行ってきましたわんわん


相変わらず先生にグーグー言ってたモモガーン


ララは診察台からおりようとするしDASH!

困った子達・・・

ララの体重を計ってもらったら4月16日に計ってもらった時よりもなんと!!!



300g減ってました~アップ

嬉しかったですが何で300も減ってたんだ?と言う疑問が・・・


フードの量は変わらないし散歩もそんなに・・・





う~ん・・・



プラセンタを飲ませたから??







ハウステンボスに行った日にプラセンタを飲ませたんです!!



調べるとダイエット効果もあると書いてありましたが・・・


それでかな~(笑)


でもこの調子で減ってくれたらいいなぁ!!







気持ち毛が柔らかくなったようなにひひ





Android携帯からの投稿

いい天気


今朝は雨降ってましたが
後からいいお天気になりましたねニコニコ

風が吹いて寒かったですが雨が降ってないだけで違いますよね

昨日もこんな天気だったらよかったのに~

(傘さしてのカート押しは大変でした(^^;)

そしたらもっとゆっくりまわれたのになと汗

天気の事だからブーブー言っても仕方ないですがショック!


また秋頃に開催されるかな~


ハウステンボス入場料はイタイですが
フェリーや高速使って県外に行くよりは断然楽です!!






コツキの目がキモ~叫び叫び




Android携帯からの投稿

DOG HILLさん

ランチは東彼杵にあるDOG HILLさんにて音譜


かわいいコーギーさんが出迎えてくれますラブラブ
ララ母の犬バカDiary-1366447645018.png

コーギーの専門犬舎でもありショーに出されてるそうで
チャンピオン犬もいました!!


プレートのランチをいただきました





DOG HILLさんの紹介のポースターがかかりつけの動物病院に貼ってあったので

そのことをオーナーさんに聞いてみると

DOG HILLさんのわんこみんなも同じ病院にかかってると言う事が判明(笑)


あの先生はほんといい先生ですよね~と話に花が咲きましたにひひ


とっても優しいオーナーさんでしたニコニコ


また行けたらいいな~~~



雨のHTBになりましたが楽しい1日でした音譜



次はサンコーに参加します!!


昨日はお友達にほとんど会えなかったのでサンコーでは会えるといいなぁアップ









ララ&モカ


プリンセスアラモードさんで購入した洋服ですラブラブ








オソロだとかわいさupですアップ





Android携帯からの投稿

雨のHTB

HTBで開催された撮影会に行ってきましたビックリマーク


どのくらいか前から雨の予報だったので心配してましたが

天気予報では昼ごろから雨と言ってたので早めに出発しました


HTBに入国する前からポツポツ降り出しましたあせる


入国前に水陸両用のバスの前でカメラ
ララ母の犬バカDiary


入場料を払う時にちょっとしたことが・・・


犬吉猫吉の雑誌には大人1人に付き1頭が無料で2頭目から500円ずつ支払うように書いてありましたが

いざ支払いをする時1頭目の料金も払わなければいけませんでしたガーン


雑誌に1頭目は無料と書いてありましたよと言うと先に入った人もそんな風に言われてましたが

それは前売り券を買った人だけですと言われました


そんなだったら雑誌にもきちんと書いてあるよなと思いながらも2頭分支払って入国しました


(たかが500円と思われるかもですが入場料が高いので500円払う払わないのは大きいです)



ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary

10時前にはいつもの会場に到着


ひめさんにわんこの入場料の事を聞いたら当日券もわんこ1頭目は無料のはずとHTBのスタッフの方に聞いてくださいました


そしたらやっぱり当日でもわんこは1頭目は無料ということでした


受付の人との連携ができてなかったのかな??


明日行かれる方は気をつけられたがいいと思いますあせる


雨で土曜だからか参加者はそんなに多くなかったような



ララ
ララ母の犬バカDiary
モモ
ララ母の犬バカDiary


まりも
ララ母の犬バカDiary
明日100回じゃね音譜



そして!!


前にララのワンピースを作っていただいたLolita Gardenさんがいらっしゃいましたラブラブ
ララ母の犬バカDiary
久々お会いできて嬉しかったです!!

ファッションショー前に声をかけてすみませんでしたm(__)m


金賞を受賞したお庭だそうです
ララ母の犬バカDiary


かわいいお庭がたくさんありました


雨足が強くなってきてテラスでは食べれなかったので

買い物して移動しました





寝れない


モモがこんな風に寝てるので





私は寝る事ができません(^^;


そのままだと私が寝れないのでかわいそうでしたが
そっと横にずらしましたあせる


モモさんごめんね(^▽^;)





最近は食欲があって調子がいいので安心しています!!






Android携帯からの投稿

番犬


午前中仲良く警備してくれてましたにひひ










Android携帯からの投稿

ララのおやつ入れ


湯布院の犬屋敷でこれを購入しましたラブラブ





ダックスがついてる容器です!!

ブラックタンだけどララにソックリアップ


ララのおやつ入れにしましたニコニコ






Android携帯からの投稿

OW in湯布院ガーデンホテル&湯布院散策②

休日と言う事で観光客がたくさんでしたショック!


車停めるのも一苦労で・・・



どうにか車を停めて犬屋敷の方に向かうと途中で新しくできてた所がアップ
ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary

レンガ作りの建物にお店が何軒も入ってました




ララ母の犬バカDiary

犬屋敷でお買いものしましたラブラブ



湯布院は何回来てもいい所ですねニコニコ



ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary



ブラブラ歩いての見物楽しかったですアップ



次はハウステンボスに参加しますラブラブ


お友達は不参加が多いので寂しいですが・・・

チューリップ見てきます!!


その次はサンコーの参加になりますニコニコ



お疲れ様でした音譜





OW in湯布院ガーデンホテル&湯布院散策

昨日久々OWに行ってきました~~~アップ


会場は2回目となる湯布院ガーデンホテルでした!!


到着が遅くなり受付して撮影場所に行くと長蛇の列が叫び


カメラマンさんはピーピーおじさんだけで・・・もう1人いたらよかったのにあせる


お友達は結構前にいたのでお話もできず・・・



ガーデンホテルで撮った写真はこれ1枚のみしょぼん
ララ母の犬バカDiary
風が強くてマットがめくれるのでそれをおさえるのに必死でした



どうにか撮影が終わりお昼ご飯を食べに行きましたナイフとフォーク


食事後湯布院散策~~音譜



やっとお友達撮れました^_^;
ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary




お疲れ様でした


フェリーのダイヤが乱れているのでフェリー乗り場で足止めくらってますショック!


1時間遅れだそうですあせる


早く帰りたいな~










Android携帯からの投稿

おはようございます


もうすぐでフェリーに乗船ですニコニコ






早く会場入りできたらいいけどガーン


愛さんは不参加みたいですしょぼん汗



Android携帯からの投稿

ララ~


廊下でララと呼んだら





という感じで私を見てましたラブラブ

かわいすぎラブラブ!単なる親バカですが(^^;

でもすぐ



お尻になりました(笑)


遊べる物はないか探してましたDASH!


明日は湯布院ですね!!

久々のOW楽しみだ~ニコニコ





Android携帯からの投稿

モモさん


おはようございます!!

今日も早く目が覚めてしまいました叫び

老化現象かな~汗



おとといモモのカットをしました


体はまだ不自由なのに顔カットの時は相変わらず抵抗してきますショック!

そんな時はおとなしくしてくれたらいいのにといつも思います(^^;



そしてまたフードを食べなくなったので
ネットで探してたら
腎不全用のフードの中でも食い付きがいいというフードを発見しました(買った人のレビューを見て)ひらめき電球


それがこれです



アニモンダの腎臓サポートですニコニコ


ヒルズ・スペシフィック・ロイヤルカナンは知ってましたが
まさかもう1種類あったとは目

アニモンダは他のウエットフードに比べてお肉の匂いが強いんです

とりあえず3個注文してみました


届いて早速食べさせてみたらペロッと食べてしまいましたアップ


フードを食べてくれるだけでこんなにも喜びがしょぼん


食い付きもいいので追加でまた10個注文


飽きずに食べてくれたらいいなと言うのが私の願いです(;^_^A











Android携帯からの投稿

おやつ


ハウスの中でおやつを食べるララ








ソルティさんの仔たらの丸干しを食べています音譜


ブレッブレで顔がよくわからんですが(^^;


アレルギーで何でもは食べれないのでこのおやつは助かりますニコニコ


ソルティさん次はいつ出店されるかな~??






Android携帯からの投稿

おいしそう


最近週2~3で焼いてる(HBでにひひ)食パン!!


さっき焼き上がりました~





おいしそうニコニコ食べたいけど我慢です叫び


できたてもおいしいですが
私は一晩置いて朝トースターで焼いて食べるのが好きですラブラブ


明日の朝が楽しみだ~アップ




Android携帯からの投稿

シーズー


初めて来店してくれたルル君音譜





13歳には見えない若さです!

この子はとってもおとなしかったですラブラブ


モモの100倍お利口でした(笑)





Android携帯からの投稿

強風

今日は風が強く吹いていますあせる


外に出るとちょっと寒いです叫び


早くあったかくなってくれないとモモのカットができませんしょぼん


ボサってるから短くしたいのに~






Android携帯からの投稿

寝不足


夜中に何でかモモが○痢ってしまいましたショック!


変な物は食べてないし
人間の食べ物もあげてないので原因不明です汗


動物病院からもらってた整腸剤(よく効きます)を飲ませたのですぐよくなると思いますが・・・


なので私は寝不足です

運転中が一番眠くなる~叫び


お腹すいてるけど療法食が嫌でなかなか食べてくれませんガーン

この前も新しい療法食買ったのにすぐ飽きるししょぼん泣きたくなりますよほんとしょぼん

昨日また新しい療法食見つけたので注文しましたが(レビュー見てたら評判よかったです)
それが届くまで工夫して食べさせないとなぁ



ララは何でも食べるもんね~





Android携帯からの投稿

今日も


仕事頑張ります!!



先週来てくれたチョコとハッピー


お利口兄弟ですラブラブ


ダックスラブラブラブ!


Android携帯からの投稿

お土産


お客さんからお土産いただきました音譜







ありがとうございましたニコニコ




Android携帯からの投稿

仲良し


今朝のモモ&ラララブラブ





やっぱりモモの近くに寝るララにひひ


落ち着くみたいです音譜





Android携帯からの投稿

しょうゆ


兄一家からのお土産のうちの1つ音譜


くまもんついてるたまごかけしょうゆ






くまもんかわいいニコニコ






Android携帯からの投稿
Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.