親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

親子


今日サマーカットに来てくれたダックスの親子音譜





カットする前に撮りましたカメラ


3頭となると写真撮るの大変ですショック!


しかしダックスの多頭飼いは憧れますな~



最近はショーに参加されてるダックス専門犬舎さんのホムペとブログを見るのが楽しくて日課になっとりますラブラブ


ショーはほんと憧れです!!



ハンドラーの免許持ってても使わないと意味ないよな~(^^;


愛さんとにっし~、ハンドラーになったらいいのにと思う今日この頃ですにひひ






Android携帯からの投稿

ももちゃん


!!うちのモモたろの事じゃないですよにひひ




シーズーのももちゃん





この子は・・多分捨てられた子ですしょぼん


シーズーを飼われてるお客さんが保護されました

そして飼い主さんが探されてると思って動物病院などに連絡をとられたみたいですが

そういう話がなかったそうです・・・貼り紙もなかったですもんね汗

普通愛犬が逃げたら探しますが
そういう事がなかったと言う事はやっぱり・・・


無責任な人間がいるもんです


最期までみれないなら最初から飼わないでほしいです。
物じゃないんだから


ももちゃんは今幸せに暮らしていますニコニコ





Android携帯からの投稿

ララ


最近モモが私の横に寝るようになったので(それまでは姉の隣)
いじけてこっちを見ている子が(^^;







そんないじけんでもあせる


すぐ私の足元に寝にきますが(((^_^;)



Android携帯からの投稿

マロ


シーズーなのにガタイのいいマロ(笑)



耳の毛がすぐもつれるのでタッセルにしていますニコニコ

シーズーでも似合いますねラブラブ


うちに来るのを楽しみにしているそうです(笑)






Android携帯からの投稿

エース




5mmでさっぱりなりましたラブラブ



おじぃちゃんだけどまだまだ元気です音譜



Android携帯からの投稿

Wan Canさんにてランチ

OWの後は菊池のWan Canさんでランチをいただきましたラブラブ


初めはテラス席のお店でランチだったですが雨がぱらついてきたので

Wan Canさんになりました!!


室内なので私も一緒させてもらうことに~



私はカレーをいただきました音譜
ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary


モモがおねだりでうるさくてすみませんでしたガーン


食後はランへ~



みんなそれぞれランを満喫してたようですラブラブ
ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary


今日もモモ・ララの相手をしていただいてありがとうございましたニコニコ


モモはみんなの元気をもらって帰ってからもおねだりしてました(笑)

気分転換になったみたいです!!


調子がよかったらまた参加すると思うのでその時はよろしくお願いしますm(__)m



帰りのフェリーも多くて叫び早めに出発していてよかったですDASH!


次は湯布院ガーデンホテルに参加します・・・間が結構あきますね・・・




お疲れ様でしたアップ


桜~

今週中に雨が降るみたいなので桜が散ってしまう前にモモとララを連れて

近くのフラワー公園に行ってきました(仕事の合間ににひひ)



もう散り始めて葉桜になりかけてましたが

まだまだキレイでしたラブラブ
ララ母の犬バカDiary


ララは公園内にいるニワトリっぽい鳥の方を見ています^_^;
ララ母の犬バカDiary


この公園にはなぜかダチョウがいますにひひ写真撮ろうと思ったらララが吠えたので奥に逃げていきましたガーン




ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary


この像はなんだろうと思ったら
ララ母の犬バカDiary


長寿延命の神様?でしたニコニコ
ララ母の犬バカDiary


モモ・ララ長生きしてね!!


一緒に行ったばあちゃんは桜はほどほどに見て

公園内にある物産館で買い物してました(笑)


寒かったけど桜見れてよかったねラブラブ




OW inサンコー東バイパス店②

続きです音譜



ぺティさんジャックくん
ララ母の犬バカDiary


ユパくんらんちゃん
ララ母の犬バカDiary

サクラちゃんリーフちゃん
ララ母の犬バカDiary


パンダのPi→くんMuuuちゃん
ララ母の犬バカDiary


ダグくん
ララ母の犬バカDiary


たまちゃん
ララ母の犬バカDiary


この後店内で買い物して

ランチに行きました~~~ナイフとフォーク




OW inサンコー東バイパス店

熊本のサンコー東バイパス店で開催されたOWに参加してきました音譜


途中車線変更をミスって予定より遅くなってしまいましたあせる


*会えたお友達*



マロンちゃん
ララ母の犬バカDiary
お初のみゅうちゃんとお久のゆうたん
ララ母の犬バカDiary


すももちゃん
ララ母の犬バカDiary


チャーさん
ララ母の犬バカDiary


くりぃむちゃんみるくちゃん
ララ母の犬バカDiary


愛ちゃん
ララ母の犬バカDiary


ララモモ
ララ母の犬バカDiary
モモが隣で動いてたのでなかなか落ち着かなかったララ



まりも
ララ母の犬バカDiary


まだまだ続きますニコニコ


お疲れ様でした!





今日も1日お疲れ様でしたニコニコ


たくさんのお友達にお会いできて嬉しかったですアップ


朝のララ

ブサイク~叫び


モモも参加しました



ほんとはモモは連れて行く予定ではなかったんですが・・・









モモは腎不全になってしまいました

腎臓の標準値をはるかに越えてしまい
・・・数値を下げる為の点滴を19日に打ってもらいました


腎不全の影響か吐き気があったので胃薬やらを出してもらってましたが効かなかったので金曜日にまた病院へ


腎臓の数値がどうなってるか気になったので血液検査もしてもらいました!


先生は大幅に下がる訳ではないですと言われてたのであまり期待はしてなかったんですが
なんと!

半分ほど数値が下がってました!!BUN(尿素窒素)120→58
(BUNの基準値は7~29mg/dl)

先生が
『正直ここまで下がるとは思っていませんでした。治療した甲斐がありました!』と喜ばれてました

でも腎臓は機能を失うともう復活はできないので
数値が上がらないように気をつけなければいけません


人間だったら人工透析や腎移植という方法がありますが・・・


わんこの人工透析は急性腎不全には効果があるが慢性腎不全にはあまり効果がないそうです。

(透析をするしないではなくわんこにはどうなのか気になったので聞いてみました)


一番大事なのは食事!療法食は味が薄いのかなかなか食べてくれませんが
先生が食べさせてもいいと言われた野菜を茹でて混ぜたら何とか食べてくれます(^^;

(これまた野菜をあげすぎるとカリウムも気にしなきゃいけないので大変ですあせる)

次に薬!

そして点滴!ということでした。


モモ頑張って食べてくれよ~


後気になった事を聞きました。


腎不全になるとどのくらい生きれるか・・・


長い子で数年単位


短い子ですぐ


みたいです。



モモは年を越す事ができるか・・・それは分からないですが

去年の年末に大変な思いをしたので苦しい思いはしないでほしいです



体調がいい時にはなるべくOWに連れて行こうと思ってます!!


なので急きょ今日一緒に参加しました音譜



今日の記事は後ほどアップしますニコニコ



Android携帯からの投稿

明日は雨??


天気予報みてたら明日は傘マークがついてます雨


撮影はともかく
愛ちゃんママが花見をしたいと言われてましたが大丈夫でしょうか叫び


春休みに入った事だしフェリー混みそうガーン






Android携帯からの投稿

春ワンピ

2月に作ってもらっていたララのワンピースラブラブ







入園式のイメージで作られたみたいです音譜






今回は首周りに2ヵ所リボンがついていますニコニコ


かわいすぎるアップ




Android携帯からの投稿



送迎中運動公園を通ったら桜がとってもキレイに咲いてました音譜





コツキと歩にモデルをしてもらいましたラブラブ






桜見るとテンション上がってしまいます(笑)


桜見ながらの散歩もいいですねニコニコ


週末の雨で散ってしまうかなショック!




Android携帯からの投稿

タロウ


モモの事じゃないですよにひひ


カットに来てくれたチワワのタロウ



5mmでサッパリしました!

何枚撮ってもネムネムな顔(笑)


全く吠えない人なっっこい子ですラブラブ




Android携帯からの投稿

モモの薬


嘔吐してから薬が増えたモモさん汗


今は1日にこれだけの薬を飲んでますあせる






抗生剤と胃薬は6日分なので後数日で終わりますが・・・

多いですがモモの体の為なので頑張って飲んでもらってます!


水薬が飲ませるの大変ですガーン


ルンワン粒は血栓ができないようにする為のサプリです
このサプリがまた高いんです(^^;120粒で8400円です(笑)高いですがモモの為~


腎臓不全になるとビタミンDが不足するらしいのでそれを補う為に処方されましたDASH!
(しかし使い方が難しく過剰摂取するとカルシウムの吸収が過剰となり、高カルシウム血症をきたすことがあるそうです。高カルシウム血症は腎機能を低下させる副作用があるので十分注意しながら服用する必要があります。)


モモ頑張っていこうね!!


ララはたまに痒み止めを飲むだけです(^^;







Android携帯からの投稿

今日のモモたろ


昨日の病院で疲れたモモはよく寝ていましたぐぅぐぅ


私が寝た後に少し吐いたらしいですが
その後は吐かず夜中1回も起きずよく寝ていたみたいです!!


点滴効いたみたいですニコニコ


今日のお昼はおねだりがすごかったらしいです^^;(おねだりしてもあげないように言ってます)



そしてよく動きます(笑)



元気戻ってよかったねニコニコ






Android携帯からの投稿

モモたろ


夕方モモを迎えに行ってきました!

看護師さんにモモはどうしていたか聞いたら結構吠えてたそうです(^^;

病院に着いてからモモの声が聞こえてました(笑)


点滴の針をはずす時も怒ってましたショック!そんなに先生が嫌いなのかい(前行ってた病院の先生にもグーグー言ってました)


ご飯も少し食べたそうです!


定期的に点滴をしてもらった方がいいのかなと思って先生に聞いたら
そこまでする必要はなくまた体調を崩した時にしましょうと言われてました


また悪くならないように療法食をしっかり食べてくれたらいいんですが・・・


薬がまた増えました(^^;それも水薬ですあせる


家に帰ると家族みんな喜んでました音譜やっぱりモモがいないと寂しいです


ウエットフードよく食べてくれました音譜


吐き気止めの注射も打ってもらったので大丈夫かなと思いますが・・・




疲れて爆睡してます



モモお疲れ様ビックリマーク




Android携帯からの投稿

点滴


日曜日の夜から体調を崩したモモ・・・


食べた物を吐きましたあせる


下痢はなかったですが少し血が混じっていました


吐いたわりには元気があったので

昨日仕事を終わらせてから動物病院に行ってきました


病院に行くと先生にグーグー言わなきゃいけないので元気になるモモ(^^;


検便では異常なかったので
炎症反応が出てるかもなので血液検査をしてもらいました


炎症反応が出ていてそしてまた腎臓の数値が上がってました汗


腎臓の数値が上がると体調が悪くなるみたいです


なのでモモもその影響だろうとの事でした

昨日は抗生剤と胃薬をもらって帰りました


帰ってからウエットフードを食べてくれたのでよかった~と思ってたら


また夜と夜中に吐いてしまいましたガーン


昨日先生が近いうちに一度(腎臓の数値を下げる為の)点滴をしたほうがいいですと言われてたので
今日朝一で連れて行きました


今日も先生にグーグー言ってましたショック!

カドラーに入れて渡してきました



夕方お迎えです!!








Android携帯からの投稿

OW inあまぎ水の文化村③

お腹すいたのでカレーを買ってみんなで芝生の所で食べましたニコニコ辛くなくておこちゃまの私にはちょうどよかったです(笑)



そして卒業されるふくぎんさん・めりこさんと一緒に写真を撮りましたカメラ


ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary

いつも優しい笑顔で迎えてくださるお二人が卒業されるのはほんとに寂しいですね・・・



またお会いできたらいいな~



午後から待て対決がありました!!



写真を撮れてなかったお友達を発見し向かいましたアップ



ジャック君ぺティさん170回おめでとうクラッカー
ララ母の犬バカDiary

みなさんほんと早いですねビックリマーク



舌がちょっと出てた仔湖ちゃん
ララ母の犬バカDiary



リーフちゃんサクラちゃんユパくん
ララ母の犬バカDiary

姉妹(笑)
ララ母の犬バカDiary


遠くから仔湖ちゃんが見てましたドキドキ


ララ母の犬バカDiary


歩の事を気に入ってくれたジャック君
ララ母の犬バカDiary
禁断の愛ですね(笑)



うさママさんからいただいたミニラララブラブ
ララ母の犬バカDiary
かわいい~~~ありがとうございましたニコニコ



帰りのフェりーも多いだろうと思い早めに帰りました・・・


南関IC~植木IC間が事故の為通行止めになっててガーン


みんな南関からおりなきゃだからめちゃ混んでましたあせる南関IC2~3kmぐらいからかなかなか進まず汗フェリーには間に合ったからよかったですが


南関ICより下に行かれる方は大変でしたよねショック!



愛ちゃんママさん信歩さんご心配ありがとうございましたm(__)m



次はサンコーに参加しますわんわん


フェリーの割引+春休みだから混み混みだろうな・・・余裕をもって出発しないと!!



お疲れ様でしたアップ






ステッカー




新しくステッカーを作ってもらいましたラブラブ






今回は王冠のデザインです

そしてやっぱりピンク(笑)


土曜日に叔父に貼ってもらおうと思ってたら忙しいから無理と言われましたショック!


いつ貼ってもらえるだろうかあせる







Android携帯からの投稿

OW inあまぎ水の文化村②

*撮影続きです*



マロンちゃん愛佳ちゃん
ララ母の犬バカDiary


まりも
ララ母の犬バカDiary


肉Qのサークル撮影
ララ母の犬バカDiary


撮影後ブース巡りをしていると「朝倉戦隊サンレンジャー」がいたので一緒に写ってもらいましたにひひ


ポーズまできめてくれました(笑)


ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary


みんなビビってました^_^;


ピンク・ブルーも写ってもらいました
ララ母の犬バカDiary



ララ母の犬バカDiary

チャーさんの目線の先に子供がいたのでそっちが気になったみたいです(笑)


ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary



ブルーが人気みたいでした(笑)





OW inあまぎ水の文化村

朝倉市にあるあまぎ水の文化村で開催された撮影会に参加しましたニコニコ


会場でさくらちゃん・うみくんに久々会いました音譜


ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary


お元気そうでよかったです!!


今回はみんなの受付時間がバラバラだったのでみんなの受付が済んでから撮影してもらいました



*撮影風景*



ダグくん
ララ母の犬バカDiary


愛ちゃん
ララ母の犬バカDiary


チャーさん
ララ母の犬バカDiary


ララ
ララ母の犬バカDiary


すももちゃん
ララ母の犬バカDiary



ララ母の犬バカDiary

②へ続く音譜




おはようございます


今日は久々早めに家を出発しました車


フェリーが割引中と言う事もあっていつもの倍ぐらい乗船する車がいます!!

通常の片道分で往復乗れるもんな~




窓を開けると吠えてうるさいお嬢さん(笑)





今日は初めての会場だから無事に着く事やら・・・






Android携帯からの投稿

変化!?


今日久々モカをうちの方に連れてきてみました!!


避妊手術して1ヵ月すぎたのでちっとは狂暴な所がなくなったかなと淡い期待で(笑)


いつもは(何もしてない)ララにグルグル言ってケンカ売ってたんですが
今日は何も言いませんでしたアップ


たまたま?かもしれないですが(笑)


モカが珍しくララのお尻を嗅いだり


ララがモカのお尻を嗅いでも何も言いませんでした音譜


こんな些細な事でも嬉しいですニコニコ







でもまだまだ落ち着きがないです(^^;

最近はイタズラも覚えたので困ったもんですガーン


ララがお利口に見えます(笑)


明日は久々のOW~ラブラブ


朝早いので寝ますぐぅぐぅ





Android携帯からの投稿

カール


お菓子のカールじゃないですよ(笑)





毎月来てくれているカールラブラブ



ヘルニアの手術を乗り越えたおばぁちゃん犬ですニコニコ


ダックスやっぱりかわいいなぁラブラブ!





Android携帯からの投稿

構って~


近所のスーパーの駐車場でお客さん待ち車


ふと横を見ると歩が目で訴えてました(^^;





コツキは横でぐぅぐぅ





Android携帯からの投稿

ハマってます


ちょっと前からハマってるファミマのコールスローラブラブ





小学校の給食の時にはよくコールスローが出てきてましたが
いつからか出てこなくなって・・・




ファミマでコールスローを発見しそれからハマってますニコニコ




Android携帯からの投稿

New フード


病院の療法食(ドライフード)を食べないモモ・・・ララのフードは大好きでよく食べるんですが汗


そんなしてると腎臓の数値が上がってしまって・・・

療法食をどんなかして食べてくれないかなと思ってフードの上にトッピングしてみたりしましたが
療法食の匂いがするからなかなか食べてくれませんでしたガーン


療法食にもウエットフードがあるじゃないか~!!と思いつきネットで注文


今日届いたのがこちら



飽き性のモモなので2種類購入しましたニコニコ(ロ○ヤルカナンは嫌いみたいなので買いませんでした)


スペシフィックの方をあげたらよく食べてくれましたアップ

ヒルズの方も食べてくれるかな~

両方とも飽きなければいいが・・・


何でも食べれるのにワガママで食べないモモと

(食物アレルギーで)何でも食べれないのに食べたいララ・・・足して2で割れたらいいのにな~ショック!










Android携帯からの投稿

サッパリ


ペットホテルできてくれていたダックスのラッキー君ラブラブ



帰る日に6mmでサマーカットしました!!



最近抜け毛が始まってますね汗


ダックスの子達の抜け毛がハンパなかったです(^^;







Android携帯からの投稿

ノミ・ダニ


お客さんのわんこですでにノミ・ダニを連れてきた子がガーン


気温が上がったので活動し出したようですね汗


これから連れて来る子が増えるんだろな~


毎年フロントラインしてくださいと伝えるのになかなかショック!


きちんとされてる方はもちろんいますが・・・


他の子に移らないようにしないと


歩には早々とフロントラインしました!(コツキは昨日シャンプーしたので明日します)


ララとモカにもしないといけないですあせる



Android携帯からの投稿
Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.