親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

パン


最近またホームベーカリーでの食パン作りにハマっていますアップ






売ってるのよりおいしいです音譜






Android携帯からの投稿

犬吉猫吉4月号


キチキチ4月号が届いたので
まずプレスの方を見ていて


めりこさんとふくぎんさんが卒業されると書いてあってビックリしましたショック!


一気にお二人卒業されるとなるととても寂しいですねしょぼん



新しいスタッフさんが加入されるのかな~





Android携帯からの投稿

ベイブリッジから


昨日ベイブリッジを通って羽田空港に向かいました!!





ほんとは全体を撮りたかったんですが
撮り始めが遅くて無理でした(^^;





ベイブリッジからはランドマークタワーと富士山が見えましたニコニコ


いとこは中華街やらいろいろ連れて行きたかったみたいですが
うちの父がどこも行かないと言うもんで
DASH!


また横浜に行く機会があれば連れて行ってもらいたいですニコニコ






Android携帯からの投稿

ララ

昨日は12時半頃に家に着きました!!


aiさんご心配していただきありがとうございましたm(__)m




ララは私を見るとしっぽをブンブン振ってワンワン吠えて喜んでましたニコニコ


抱っこするとキューキュー鳴きペロペロ開始(笑)


ララにとって2日間はとっても長く感じたよな・・・


モモも頭を上げていましたラブラブ


今朝のララ

上目遣いにひひ


帰ってきてララの目を見ると何だか白内障が進んでる気が・・・先生に診てもらわないとあせるあせるあせる





Android携帯からの投稿

ララも行く!?


昨日の夜横浜に行く準備を始めたんですが

底にコロコロがついたバックを出すと





バックの中にin(^^;


さすがにララまでは連れて行けません汗


お利口さんにお留守番しててねしょぼん





Android携帯からの投稿

抜糸


昨日午後からモカの抜糸に行ってきました!!


もちろんララ付きで(笑)


シェパードがいたのでララ吠えまくってましたショック!モカも
シェパードはお利口だったのに(^^;恥ずかしかったです汗


モカ抜糸後

塗り薬を塗ってもらって終わりでした!



体重が前回より300g落ちてましたニコニコ


ダイエットまだまだ頑張らなきゃです(;^ω^A





診察だけだったのにガタガタ震えてたララ(笑)








Android携帯からの投稿

2ヨーキー


にっし~がブログ読んでくれてるみたいなので頑張って更新します(笑)



ペットホテルで来てくれていた






ハイアンすんごく小さいです!
小さい子は特に怖いですね(^^;










Android携帯からの投稿

体格が・・・


ちょっとおデブなチャコちゃん(笑)



まだ寒い日が続くのでシャンプー・顔カット・足先バリカンをしました音譜







早くあったかくなってほしいですね!!





Android携帯からの投稿

いじけさん


ちょこちょこいじけ虫になるララさん(^^;


おとといの話ですがその日の夜もいじけ虫でしたガーン





いつもは入らないカドラーに入ってみたり






呼んでも無反応ショック!


私が寝る時には布団に入ってきたのでいじけは直ってたかと(^^;



モモは何も知らずぐぅぐぅ







Android携帯からの投稿

こんちは


今日は曇り空で寒々なララ地方です汗


夜から?雨の予報みたいですねガーン


洗濯物乾かんし足場が悪くなるから嫌ですな~



今日はプレミアムOWが開催されてますが私は不参加・・・仕事頑張っとります(^^;







送迎行ってこよ~!




Android携帯からの投稿

ララのワンピース


いつもララのワンピースを作っていただいてるショップさん・・・


昨日オーダーが再開したんですが今回のオーダーが終わると少しの間休業されるとブログに書いてありましたしょぼん


最初ブログを読んだ時はそこの部分を読み飛ばしてて
後から読み直した時に休業されると分かりました汗


今日ワンピースのデザインの要望をメールした時にどのくらいの期間休業されるか聞いた所
半年程休まれるそうですガーン


すももちゃんとオソロで・ララの誕生日の前にも作ってもらいたいと思ってたのでショックが大きいです・・・



LolitaGardenさんにも作ってもらいたいとずっと思ってるんですが
まだショップが再開されてないみたいで汗



ど・・・どうしよう


新たな悩みがショック!







Android携帯からの投稿

まりも


昨日はまりもがシャンプーに来てくれましたにひひ





泥パックもしてさらふわに~音譜


あずさどん母は私が日曜日OWに参加すると思われてたみたいです(笑)

駐車場代と都市高代がもったいないので行かないですと話しながら・・・


結局まりもは行くのだろうか?そこを聞いてなかったです汗




ダックスのシュシュラブラブ


甘えん坊でかわいいです!!

アイラインしっかり入ってますニコニコ



ダックスはやっぱりかわいいなぁラブラブ!




Android携帯からの投稿

モカ


夕方モカを迎えに行ってきました!!


とっても喜んで姪ではなく私の方に来ました(笑)



元気・食欲もあるみたいで安心しましたニコニコ



抜糸は1週間後です!


それまで傷口をなめないか心配です汗カラーをつけなきゃですな



家に帰ってきて写したモカです


また連れて行かれると思って少し警戒してます(^^;


捨てられたと思ったのかなガーン





Android携帯からの投稿

ヨーグルト


スーパーで見つけた
イチゴヨーグルト音譜






とってもおいしかったですラブラブ


もう1つ買ってもらえばよかった(^^;




Android携帯からの投稿

安心


夕方動物病院からモカの手術が無事に終わったと連絡がありましたニコニコ


それを聞いて安心しました!


麻酔から覚めてぼーっとしてたそうです



明日は仕事の都合で夕方にしか迎えに行けないですが汗
甥と姪の学校が早く終わるみたいなので一緒に連れて行こうと思います!!


モカ~待ってろよ~アップ



この子はモモです(笑)




Android携帯からの投稿

避妊手術



今日はモカの避妊手術の日です!


午前中病院に預けてきました


看護師さんに抱っこされて・・・抱っこはあんまり好きじゃなく怖がるので看護師さんの腕をガシッとつかんで入院室に行きました(^^;


朝からご飯と水を抜かなきゃだったので
何でご飯を食べられなかったか分からないモカはいつも食器が置いてあるマットの前に座ってたそうです汗


かわいそうですが仕方ないですねガーン


ララも一緒に行ったんですが何でかブルブル震えてました(((^^;)診察すぐ終わったのに(笑)


手術が終わったら連絡をしてもらうようにお願いしました!!



無事に終わりますように




明日迎えに行きますわんわん






Android携帯からの投稿

帰り

夢街道を後にしてお腹すいたのでほか弁を買って食べましたビックリマーク



そして寄る所もないので高速に乗って家に向かいました車


途中休憩で大村湾PAに寄りました



ソフトクリームを買って「犬のひろば」でララ達のトイレをさせようと思ったら見たことのある方が目



信歩さんとダグ君でしたニコニコ偶然の再会(笑)




パパさんもちょっとしてから来られましたビックリマーク



ララ母の犬バカDiary-1360494205151.jpg

ララ母の犬バカDiary-1360494214053.jpg

ララ母の犬バカDiary-1360494222180.jpg

ララ母の犬バカDiary-1360494230254.jpg

ララ母の犬バカDiary-1360494238076.jpg

ララ母の犬バカDiary-1360494247755.jpg


ソフトクリームを食べてたらダグ君が寄ってきてくれましたニコニコ



この時は遠くから
ララ母の犬バカDiary-2013-02-10-19-59-26_deco.jpg



連休だったので大村湾PAすごい人・車でした汗



愛ちゃんパパさんありがとうございましたm(__)m
ララ母の犬バカDiary-2013-02-10-19-51-06_deco.jpg


次のプレミアムは不参加で恋の浦に参加予定ですニコニコ





OW in肥前夢街道②

スタンプラリーみたいなのがあってたのでスタンプを探しながら夢街道内をまわり

最後の1つがお土産屋さんの所だったのでそこに向かいましたビックリマーク



そしたらダグ君が音譜
ララ母の犬バカDiary
参加されるか分からなかったので

お会いできてよかったですニコニコ




らんちゃんリーフちゃんユパ君
ララ母の犬バカDiary
サクラちゃんジャック君ぺティさん
ララ母の犬バカDiary



ぺティさん出てきてくれてありがとうニコニコ
ララ母の犬バカDiary




OW in肥前夢街道

佐賀にある肥前夢街道での撮影会に行ってきました音譜


今日は姉・甥・姪・コツキ・歩も一緒だったのでとっても賑やかでした(笑)


ララ母の犬バカDiary-1360494093274.jpg


今回参加していたお友達は少なく会場では愛ちゃんにしか会えませんでしたあせる
ララ母の犬バカDiary
お菓子ありがとうございましたm(__)m



ララさん今回で120回達成でしたラブラブ
ララ母の犬バカDiary
ティアラにしましたアップ



甥は恥ずかしくて写りたくないと言い出したんですが

せっかくだからと言って写ってもらいました!!
ララ母の犬バカDiary


撮影してからは夢街道内を回りました



射撃したり
ララ母の犬バカDiary


手裏剣投げてみたり
ララ母の犬バカDiary


甥・姪は満喫してました!!





ダイちゃん


シェルティーのダイゴ
ララ母の犬バカDiary-1360414369610.jpg

かわいいラブラブ



草食系男子です(笑)



Tプーのプー君
ララ母の犬バカDiary-1360414521401.jpg

ちょっと大きめですがお利口さんです音譜



シー×パピ


定期的にカットに来てくれるシーズー×パピヨンの金ちゃん音譜





見た目はシーズーっぽいですが耳とマズルの長い所がパピヨンですねにひひ


とってもお利口さんですラブラブ


会陰ヘルニアがかわいそうですがショック!






Android携帯からの投稿

差し入れ☆


お客さんからケーキをいただきましたラブラブ






いつもありがとうございます音譜






Android携帯からの投稿

決定


モカの避妊手術を12日にしてもらう事になりました!!


心エコー・血液検査の結果大きな異常がなかったので安心しましたニコニコ

(手術の時は酸素をするのでそれによってフィラリアが活発になって悪さをしないかは心配されてました)

フィラリアを除けば健康優良児だそうですビックリマーク





ただ・・・

最近太ってるなと思ってたら体重がすごい事になってましたガーン



なんとモカ吉8.9kgでした叫び(前回は7kgぐらい)


手術まで2~300gでも痩せれればいいですがと先生・・・

豚モカじゃ~(^^;




12日頑張ろうね音譜



ララのNewサプリニコニコ



今飲ませてるのはララの好みじゃないらしく
残す事が多かったので違うのにしてもらいました


緑イ貝が入ってて磯の香りが(笑)


でもララの食いつきいいですグッド!まだくれと言いますにひひ





Android携帯からの投稿

たろ~


久々登場のモモたろ~にひひ





先週カットして脱ボサボサ!!


サッパリなりました音譜


右後肢の感覚がだいぶ戻ってきたみたいですビックリマーク


今日モモの目をじ~っと見てたら少し眼振があってたので
心配でしたがすぐおさまったので大丈夫・・・かなと汗

でも気になるので明日モカを病院に連れていくので先生に聞いてみようと思いますあせる





Android携帯からの投稿

OW inゆめタウンはません③

今回は珍しくララさんのご飯も注文しました音譜


馬肉のです
ララ母の犬バカDiary


耳が汚れるのでスヌードして準備万端!!
ララ母の犬バカDiary
おいしそうに食べてくれましたラブラブ



途中メグさん・ぺティさん宅も来られてました!!偶然でしたねにひひ




最後にデザートがきました
ララ母の犬バカDiary
とってもおいしかったです



前はデザートついてたかな???



お会計して(姪はちゃっかりアイスをお持ち帰りで買ってました)ドッグランへ~




ドッグランが好きなララさん
ララ母の犬バカDiary


フェリーの時間があったので少ししかランにいれなかったですが楽しそうにしてましたニコニコ



帰りのフェリーでもカモメに餌付けしてる人がいましたが(笑)




信歩さんからいただいたお守り
ララ母の犬バカDiary-1359894420568.jpg
早速ララのカートにつけさせてもらいました!!



いいお天気であったかい・・・いやむしろちょっと暑い?感じでしたが撮影会日和でしたね


次もいいお天気だといいな~~~



次は夢街道に参加します音譜お疲れ様でしたクローバー





OW inゆめタウンはません②

お久のダグくん
ララ母の犬バカDiary

お守りありがとうございましたm(__)m



たまちゃん
ララ母の犬バカDiary


撮影後は店内でお買いもの&抽選会をして


お腹すいたので会場を後にしました車




ランチは菊池のWan Canさんにてナイフとフォーク



ピレネーのあいちゃん宅も行かれてましたラブラブ
ララ母の犬バカDiary


私はカレーで姪はパスタにしました
ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary

姪がパスタ半分を残したのでもったいなくて

残りを食べた私でした・・・やばいショック!明日からダイエット開始しないと・・・




OW inゆめタウンはません

2月3日節分の日!!


熊本のゆめタウンはませんで開催された撮影会に行ってきましたわんわん


今日は久々姪も参加しましたにひひ



フェリーでは恒例のカモメに餌付け(笑)
ララ母の犬バカDiary-1359893082429.jpg

沖縄からの修学旅行生も乗ってたのですごい人でした^_^;



ゆっくり行ったので会場には11時くらいに着きました


お友達音譜


チャーさん・遠くにダグ君
ララ母の犬バカDiary


Pi→君Muuuちゃん
ララ母の犬バカDiary


姪とララ
ララ母の犬バカDiary


リーフちゃん・らんちゃん・ユパくん
ララ母の犬バカDiary


サクラちゃん・ジャックくん・ぺティさん
ララ母の犬バカDiary


姪カメラマンだったのでよく撮れてない写真が多々ありで・・・撮れなかったお友達すみませんガーン





ニット帽


母にニット帽を編んでもらいましたニコニコ




2個目です!!

やっぱり上手いですねにひひ


最初はニット帽とか編めない~と言ってたのに
本を見たらささっと編んでしまいました(笑)

次は姪のを編んでます音譜


ララがマットを顎乗せにしてるので編みたいのに編めません(^^;




編み上がるまでにまだまだ時間がかかりますガーン



最近は寝てるララの画像ばっかりだったので起きてるララをアップ







Android携帯からの投稿
Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.