親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

動物病院


昨日夕方から動物病院に行ってきましたわんわん



まずは昨日の朝のモモさんララさん







こんな会話をしてそう(笑)


ララはやっぱりモモの近くが落ち着くみたいですラブラブ


車ではモモの上に寝て大変でした(^^;


病院に着くと黒ラブちゃんがいて・・・ララが吠えまくってこれまた大変でしたガーンお利口な黒ラブちゃんだったんですが汗




その子もモモも血液検査だったので結果が出るまで待ち長かったです



モモの腎臓の数値は前回より下がってました!!腎臓の薬を出してもらってるし
最近は腎臓サポートのフードを食べるようになったからかな~ニコニコ



ユカヌバのKアシスト




○イヤルカナンの腎臓サポートは食べてくれませんでしたショック!

前○イヤルカナンのpHコントロールをあげてたんですが(結石があるので)それも食いつき悪かったです・・・
モモのお口には合わなかったみたいですあせる


ユカヌバのフードはかかりつけの病院に常時置いてないので取り寄せてもらってます・・・


何でも食べてくれたら苦労しないんですが叫び


倒れてから更にワガママになったような(^▽^;)

最近また先生にグーグー言い始めました叫び



腎臓の数値が安定してるので血液検査は1ヵ月後でいいみたいです音譜





Android携帯からの投稿

犬吉猫吉3月号


キチキチの新刊が届きました~ラブラブ


今回は天神中央公園の所だけ載ってますニコニコ




メイドさんにひひ


3月号はこれだけと思ってたら・・・



ここにも載ってました(笑)




見つけた瞬間爆笑にひひにひひにひひにひひにひひ


(前回はすももちゃんでした)


おもろ(笑)





Android携帯からの投稿

いじけさん


私が縫い物や編み物をするといじけ虫になるララさん(^^;






今日もまたいじけてました叫び

たまに毛糸の上に寝て邪魔してきます(^▽^;)



編み上がるまでまだまだかかるのでその間はいじけ虫ですね汗


最近寝るのが遅くなってますガーン






Android携帯からの投稿

寒っ


今日はまた一段と寒いですねガーン


室内と外の気温が違いすぎます汗


なるだけ外には出たくないですがそうはいかず(^^;


今日は8時前に出勤してお泊まりのわんこを迎えに行きました


モモが5時頃に『水~、う○こ~』と鳴いたのでMAXに寝不足ですショック!
(寝る前にう○こしてくれればよかったのに・・・粘ったのにしてくれませんでした)


お泊まりわんこ宅は片道1時間ぐらいかかります(((^^;)


私に会えて満面の笑み(笑)


迎えに行くと喜んで出迎えてくれますラブラブ




さて午後からも頑張ろう!!




Android携帯からの投稿

モカット


昨日は時間があったのでモカのカットを決行!!


いつも洋服を着てるので分からなかったですが結構ボサボサしてました(^^;







寒いので何mmにしようか悩みましたが
洋服着せるので2mmで剃り剃りにひひ






キレイになりました音譜


モカこんなしてると元野良には見えないですねニコニコ


兄一家喜んでくれました!!



姪は長い方がいいみたいですが( ̄∀ ̄)




Android携帯からの投稿

1ヵ月


モモが倒れて今日でちょうど1ヵ月たちました


あの日の事は思い出したくなくても
たまに思い出してしまいます汗


家族の前で大泣きして(^^;


もうダメだと何回も覚悟しました


しか~し!まさかここまで回復するとは思ってませんでしたニコニコ


まだ右半身に麻痺はありますが這って自分の好きな所に移動できるようになりました音譜


歩けるようになるにはリハビリと時間かなと先生が言われてました






ご飯も自分で食べれます




前みたいに体が動かせず歯がゆいと思いますが地道にリハビリして歩けるようになってほしいです!!






抹茶ラテおいしかったですラブラブ






Android携帯からの投稿

仕事に行く前に


仕事行く前にララを見たら・・・



またモモの上に叫び



これはまだましらしいです(^^;




ララのような巨体が乗ったらモモ動けないですね汗


ララはモモの上に寝て安心してますが
モモは迷惑ですよね(;^ω^A



コツキの調子が悪かったので(元気食欲はありますがたまに吐く)何日かうちに泊まってたコツキと歩





歩までモモの側に(^^;たまに踏まれるモモさんしょぼんかわいそう汗



コツキは病院で診てもらいましたが特に悪い訳ではないみたいでよかったです!!


とりあえず胃薬が8日分出てそれで治まれば再診はなしで大丈夫みたいです


安心しましたニコニコ

胃薬飲ませたらゲッゲ言ったり吐いたりがなくなりました!

コツキもシニアなので気をつけなきゃいけないですね汗




Android携帯からの投稿

ドルチェグスト


遂に我が家にもドルチェグストがやってきました音譜






前のドルチェグストは手動だったんですが
これは自動で抽出が止まるようになってるので楽です!!





このようなカプセルをセットします



私はコーヒーが苦手なのでコーヒーは飲まないですが
カプチーノやらラテマキアートを飲んでますニコニコ


チョコチーノがお気に入りですラブラブ




カプセルがちょっとお高いですが・・・



ちょこちょこ飲もうと思いますにひひ




Android携帯からの投稿

カフェにLet's Go

ランチは新しくopenしたbaby's cafeさんにて音譜



建物や店内の写真・・・撮るの忘れてました叫び痛恨のミス・・・いつも撮らないのでダメですね



愛ちゃんとチャーさんのご飯
ララ母の犬バカDiary


みなさんはランチメニューを注文されてましたが

私はハンバーグをチョイス!!ハンバーグ好きです(笑)



ララ母の犬バカDiary


ランチにはデザート付きでしたが

私のはランチじゃなかったのでデザートなし・・・お腹がいっぱいにならなかったのでしれっとデザートを注文しましたにひひ


フレンチトーストおいしかったですビックリマーク
ララ母の犬バカDiary
私がフレンチトーストを食べたのを知らないお友達がいました(笑)オモロイにひひ



みなさんはタワーになってるパンケーキを注文されてました(撮り忘れ叫び)愛ちゃん・チャーさん宅からお裾分けしていただいて!!ありがとうございましたニコニコ


ララ・コツ・歩仲良しですラブラブ
ララ母の犬バカDiary


お友達との楽しい時間がすぎるのは早いですねしょぼん



コツと歩の面倒をみていただいてありがとうございましたニコニコ



久々のOWと寝不足で帰りのフェリーで珍しく爆睡してた私でした^_^;



次は2月に入ってからでゆめタウンはませんに参加します音譜


よろしくお願いしますアップ







OW inマリンメッセ福岡②

続きです!!



MuuuちゃんPi→君
ララ母の犬バカDiary


チャーさん150回おめでとう音譜
ララ母の犬バカDiary

みんな早いですねニコニコ



お久のすももちゃん
ララ母の犬バカDiary
元気になって安心しました!!



たまちゃん
ララ母の犬バカDiary


お久のマロンちゃん愛佳ちゃん
ララ母の犬バカDiary



今年最初の集合写真わんわん
ララ母の犬バカDiary


マリンメッセ内でアイラブホームフェアというのがあってたんですが

わんこは館内NGだったので車でお留守番してもらいましたあせる


下に降ろさずカートとかに乗せてたら大丈夫と思うんですが・・・


お留守番させるのは心配ですガーン



ブサカワのを投票してアイプラさんソルティさんでお買い物して抽選会して車で待ってるララの所に行きました!



他にもお友達にお会いしたんですがわんこが車でお留守番だったり

私がカメラを車に置いてたりで写真撮れず・・・ショック!




みっきぃさんにカフェの予約をしてもらっていたので移動することに車







OW inマリンメッセ福岡

昨日は今年1回目の撮影会がマリンメッセで開催されましたわんわん


モモが早く目覚めたので寝不足な私でした^_^;


久々の高速!!楽しかったですにひひ



1ヵ月以上ぶりにお友達とお会いできてとっても嬉しかったです音譜



撮影風景カメラ


愛ちゃん150回おめでとうニコニコ
ララ母の犬バカDiary


ピレネーの愛ちゃん宅
ララ母の犬バカDiary


ララ
ララ母の犬バカDiary


コツキ
ララ母の犬バカDiary


昨日はコツキと歩も参加しました
ララ母の犬バカDiary


続く音譜


お疲れ様でした!


久々のOWとっても楽しかったです!!


お友達にお会いできて嬉しかったですラブラブ

今日は寝不足&久々のOWで疲れてしまったので日記は明日以降になると思いますあせる


そしてモモの事を心配していただいてありがとうございましたニコニコ


ボサってますが(^^;



支えなくても頭を上げていられるようになりました!

右半身が思うように動かせないのでまだ歩けないですが・・・


今日はコツキと歩も参加しましたにひひ




コツキと歩の面倒を見ていただいてありがとうございましたアップアップ


おやすみなさいぐぅぐぅ


Android携帯からの投稿

おはようございます

今年1回目のOW!!


寒いですが気合い入れて参加しますアップ


ララは毛布にくるまってぐぅぐぅ



私も眠いですぐぅぐぅ




Android携帯からの投稿

New ワンピ

注文していたララのワンピが届きましたラブラブ


今回は襟元にファーをつけてもらいました!!










やっぱりピンクかわいいですね音譜





Android携帯からの投稿

事前予約


今日は20日に開催されるマリンメッセOWの事前予約でしたね!!


12時にアクセスしたら予約開始ボタンが出ていないショック!

もう1回アクセスしてもまだ出てなくて・・・私だけ??


何回もチャレンジしましたがキチキチのホムペにさえアクセスできなくなりました汗


少し時間を置いてからアクセスしたらスムーズに予約できました(^^;


10時があいててよかった~あせる


たまにこんななるんですよね叫び




午前中に動物病院に行ってきましたわんわん


モモが療法食を食べなくなり(腎臓サポートのフードは味が薄いらしいです)数値が気になってました

やっぱり数値が上がってて・・・フード食べないとどうにもならんのでララと同じフードをあげて腎臓の薬を飲ませる事になりましたビックリマーク



モモの事ばかりでララの目の方まで気がまわらず
今日久々検査してもらったら異常なしでしたニコニコ網膜もちゃんと機能してるそうです音譜

腰痛もないようで安心しましたアップ





Android携帯からの投稿

楽し~

今日はララと散歩に行ってきました音譜

おとといはコツキ・歩・モカと一緒に行ったんですが
モカがコツキにケンカ売ってゆっくり散歩と言う訳にはいきませんでしたあせる

さすがヤクザ犬(笑)










広い道に出るとダーッシュ



ここはララのトイレです(笑)



上手に白線の上を歩きますにひひ




途中ネコが私達の前を横切りました(^^;

ララが追いかけて行くとネコはビビって木の上に登りました叫び

見にくいですが


ネコが木に登る所を初めて見ました!!


寒いとなかなか散歩に行かない(ララの右後肢がケンケンなる)ので久々散歩に行くと喜んでます音譜


早くあったかくならないかな~ガーン



Android携帯からの投稿

ラッキー君


シャンプーに来てくれたラッキー君ラブラブ



コツキと歩が気になって(いつも)ソワソワしてますにひひ


ちょっと大きめのダックスですがとってもおりこうさんです音譜


いつもありがとうニコニコ





Android携帯からの投稿

キャビネ


OWの時何気に毎回キャビネを買っていますにひひ


キャビネが届いたらアルバムに貼っていってるんですが
最近はそれをサボってて結構たまってます(^^;






早くアルバムにしまわないとガーン


糸島の時のはやっぱりずぶ濡れでした汗


みっきぃさんが牡蠣小屋で乾かしてくださったのを思い出しましたニコニコ


あの時はみぞれ?雪?がすごかったですねショック!


年内1発目のOWも寒いのかな~あせる





Android携帯からの投稿

小脳梗塞


今日もまた動物病院に行ってきました!!


ララは置いてかれないように張り切って付いてきましたが(笑)病院に着くとしっぽを下げて帰る~と出入口の方に行こうとしてましたにひひ


モモさんですがだいぶ回復してるので薬の量が減りました!

先生は最初は前庭疾患と言われてましたが症状が重くなかなか回復しなかったので前庭疾患とはまた違うと途中から言われて・・・

それが何なのか気になってました


CTをとればはっきり分かる事だったんですが・・・


症状からして脳腫瘍ではないと!
脳に腫瘍があるとここまでは回復せず悪くなっていくと言う事でした

小脳梗塞だったのではとの事でした
(モモの症状や回復状況を当てはめていった結果)

脳梗塞は外観・症状からは判断が難しいみたいです
だから先生は画像診断をと言われてたのかと
最初は脳腫瘍を疑ってたそうです汗


わんこでも脳梗塞が起こるのかとショック!



脳梗塞だと再発が心配なので
先生から(珍しく)サプリを勧められました

血栓ができないようにするサプリです!!

ちょっとお高くてビックリしましたがモモの為!!


リハビリを続ければ歩けるようになるでしょうとニコニコ


う○この時は張り切って動くんですが(右半身は引きずりながら)

頑張ってリハビリ続けます音譜














Android携帯からの投稿

身長


家にあった薬で体調はだいぶよくなったんですが
朝から咳が出始めたので早めに病院で診てもらいました!


病院で身長を測ってもらうと・・・



1㎝程のびてました(笑)


小学生の頃から身長は変わらなかったのに(^^;



測り間違いかな~とも思いながらDASH!


体重はヤバいですガーン

下痢ったから少しは落ちたかなあせる


夜は咳がひどく出るのでキツいですねショック!





Android携帯からの投稿

風邪!?


疲れが出たのか風邪をひいたようですショック!



風邪なんかひいてる場合じゃないんですが汗


とりあえず病院からもらってた薬を飲みましたが・・・




早く治りますように叫び


そして夜中モモが起きませんようにあせる




ララはモモの近くで寝れるようになりましたにひひ

モモが倒れてからずっと避けてたのに(^^;





Android携帯からの投稿

寒いけど


早いものでもう1月の4日ですね!!


仕事始めの人も多いのではないでしょうかニコニコ


さてさて
今日もまた寒いですねあせる


寒いからどうしようかと悩んだんですが
結局食べてしまいました(^^;



ハーゲンダッツラブラブ


おいしかったですが体が冷えましたガーン


明日は親戚が集まります・・・面倒です(((^^;)







Android携帯からの投稿

よかったかな!?

昨日は今年初の動物病院に行ってきましたわんわん


大晦日にも行ってモモを診てもらいましたが
その時よりも落ち着いていて眼振もなくなってるので寝たきりにならないように歩く訓練をしましょうと言われました!!


歩く訓練と言ってもまだ自分の力で立ったりバランスをとったりできないので
私達が支えて足を動かす程度ですDASH!


前は頭を上げるとぐるぐる回ってたのに今では回らなくなりました!たまにクラっとなってますが(^^;

右に傾いてしまいますガーン



モモが回復してるから言える事ですがCTを撮らなくてよかったかなと話してました汗


全身麻酔のリスクを考えるとですね汗



頭を抱えながらモモの治療法を考えてくださった先生に感謝ですニコニコ



リハビリするとすぐ疲れてしまうので
モモの無理にならない程度でしています






Android携帯からの投稿

眠っ


モモがやっと寝てくれたので私も寝ようと思うんですが


2時間程仮眠をとったのでなかなか眠れず(^^;


モモが起きる前に寝ないと~DASH!


おやすみなさいぐぅぐぅ





Android携帯からの投稿

新年明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます音譜


今年もモモ・ララ共々よろしくお願いしますm(__)m

いつも変わらない1年なので今年は何か変化のある年になればいいなと思ってますニコニコ




今日は市内の方に初売りに行ってきました(最近モモの調子がいいのでモモは母に任せて)!!


久々のお買い物でストレス発散できました!!


残りのお正月休みはゆっくりしようと思いますわんわん




Android携帯からの投稿
Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.