親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

もう少し


今年も後数時間となりましたね!!


この1週間はほんとバタバタでしたがモモも一緒に新年を迎えれるので嬉しいですニコニコ


今日は午前中動物病院に行ってきましたわんわん





モモの腎臓の数値が高くなっててたので点滴の予約をしてたんですが
数値に変化がなかったので飲み薬と療法食で様子を見る事になりました!


寝たきりにならないように四肢を動かしたりモモの負担にならないように座らせてみてくださいとの事でした

リハビリですねビックリマーク


今年も撮影会三昧の1年でした音譜








来年もモモ・ララ共々よろしくお願いしますアップ





Android携帯からの投稿

お寿司


今日の夜ご飯はお寿司屋さんのお寿司と天ぷらでした音譜








とってもおいしかったですニコニコ


お腹いっぱいになりましたにひひ






Android携帯からの投稿

ちょっと遅いクリスマスディナー


モモがイブの日に具合が悪くなったので
その日の夜にあげようと思ってたわんこディナーはおあずけにガーン


モモの食欲が出たらあげようと思ってたんですが
ララまで吐いたりしたのでララが復活してから一緒にあげる事にしました!!


それが今日やっと叶いました音譜

モモさん用のわんこカレー


ララ用です


モモ&ララ喜んで食べてくれましたアップ


よかった~ドキドキ


モモは一時はどうなるかと思いましたが
回復傾向にあるようです


後ろ足に力が入ってきてバタバタと動いています!

後は左の前足にもう少し力が入ってくれたらなぁと思ってますが・・・


モモが体調を崩してから食欲のなかった私ですが
モモが落ち着いてきてるのでだんだん食欲が出てきましたビックリマーク


仕事する時も余裕が出てきました音譜

夜中に備えて今から仮眠します(^^;


明日で仕事納めです!


モモの事が怖いララ

モモに近づこうとしませんガーン



Android携帯からの投稿

ケーキ


今年も元相方がケーキを持ってきてくれましたにひひ




クリスマスになるとうちにケーキを持ってきたくなるそうです(笑)


ありがたや~音譜


おいしくいただきました!!


うちが注文したケーキは兄の家にあるみたいでどんなのかまだ見てませんショック!


こっちまでまわってくることやら(^^;汗




Android携帯からの投稿

メリークリスマス


イブですね!!


今日は仕事を終わらせてからモモとララにご馳走をあげようと思ってました・・・


しかし



朝からモモが急に吐いて立てなくなり目がグルグル回りだしました


急いで先生に電話すると
症状からして耳の奥の三半規管が悪くなって出た前庭疾患だろうとの事


メニエールみたいな感じでめまいが起きていたみたいです


ほんと急だったのでビックリしました




私は仕事だったので仕事が休みだった姉に病院に連れて行ってもらいましたしょぼん

姉が休みでほんとよかったです!


診察や血液検査をしてもらったみたいです

やっぱり三半規管が悪くなって出た症状だろうと


点滴をしなければいけなかったので夕方まで病院でお預かりでした


仕事をダッシュで終わらせて夕方迎えに行きました


朝より症状はよくなってるようでした!!

目のぐるぐるもおさまってて


このままよくなってくれたらなと思っています


バタバタなイブでしたガーン



ご馳走おあずけです(^^;


明日も病院に行ってきます








Android携帯からの投稿

ね・・・年賀状


自分用と仕事用の年賀状は無事投函したんですが・・・


家用(親)の年賀状がまだ全部印刷できてません叫び


年賀状が足りないからです(^^;


さっき郵便局のおばちゃん所に年賀ハガキがあるか聞きに行ったら

インクジェットの年賀ハガキがないとの事ガーン


絵入りはあるけどと言われてましたが・・・
絵入りは使わんからな~


困った~あせる早く買っとけばよかったショック!






別の郵便局に行ってみますしょぼん



Android携帯からの投稿

またやっても~た


なななんと!!





今朝も寝坊してしまいましたガーン


家の手伝いもちょこちょこしてるので疲れが出てきているのか・・・!?




起きたらまた8時ぐらいだったので慌てました


寝坊はいかんな~ショック!




昨日兄一家がクリスマス会で居なかったのでモカをうちに連れてきましたにひひ


やっぱりララにケンカ売るので(負けるのにバカなヤツだ(^^;)サークルに入れてました!!


モモには何もしないのにララにはガウガウしてあせる


困ったもんです叫び



Android携帯からの投稿

寝坊


今朝はなんと8時まで寝てました叫び


起きてみてビックリでした(^^;


いつもはちゃんと7時すぎには起きるのに・・・疲れてたのかな??


起きてダッシュで準備して仕事に行きましたDASH!



今日から30日まで休みなく働きます~


頑張るぞ!!


ララはストーブの前がお気に入りのようです音譜





ビックリマークマリンメッセ行かないと言ってましたが
年明け最初のOWなので参加する事にしましたニコニコ
(古賀は不参加に)


よろしくお願いしますアップ






Android携帯からの投稿

こんばんは


最近ピグライフとピグワールドにハマって日記の更新があんまりできていません(^^;


ネタがないというのもありますが(笑)


うちのお嬢達は相変わらず元気にしています!!











Android携帯からの投稿

ステーキ
今日の晩ごはんは佐賀牛のステーキでした音譜





霜が降りすぎてたので(笑)父と半分こしました!!


このお肉は市内の某お肉屋さんで購入したものですニコニコ


月に1回安売りをされているみたいです

今回は年末ということでお客さんがハンパないらしく朝一がいいですよと言われたので
両親に朝早くから買いに行ってもらいました(笑)こんな時は仕事そっちのけですにひひ

私も行きたかったですが仕事だったので断念・・


ナゼ市内のお肉屋さんを知ってるかと言うと
2ヵ月ぐらい前にたまたま入れたチャンネルでお肉屋さんのインタビューが流れてたんですビックリマーク
キレイなお肉で値段が安くなってたのでこれは行かねばとなってその日の午後に買いに行ったのです(笑)


うちの家族こういうの好きだな~としみじみです



しかし霜降り肉はたくさんは食べれないですね(^^;





Android携帯からの投稿

プレミアムOW in深江観光ホテル②


カキ小屋に避難していると雨(みぞれ?)がおさまりました(^^;


私達の撮影の時が1番ひどかったようなショック!


愛さんたまちゃんも到着しました~音譜











チャーさんも到着ラブラブ



家の人が心配していたので早々に退散しました汗


もう少し居たかったですがしょぼん


帰りも佐賀はみぞれが降ってましたが地元の方は大丈夫でした!


お友達からクリスマスプレゼントいただきましたラブラブ





次は来年の参加になります!!


今年も1年お世話になりましたニコニコ


来年もよろしくお願いしますラブラブ



Android携帯からの投稿

プレミアムOW in深江観光ホテル



今日は天気予報では雪マーク雪


行けるかどうか心配でしたが
朝起きてみると雨も雪も降ってなかったので準備してレッツらGO車


途中雨が降りだし佐賀に入るとみぞれが降ってましたあせる



電光掲示板には2℃だったり0℃の表示が叫び


寒い訳だ・・・


会場に早く着きそうだったのでコンビニで時間を潰してたら愛ちゃんママから会場に到着したとメールがビックリマーク


買い物して急いで会場に向かいました



到着すると雨などはやんでいてララとコツのトイレを済ませましたニコニコ


受付をするぐらいになって雨が降りだしましたあせる海が近いし寒いのなんのガーン


お友達の写真を撮る余裕もなかったですダウン



寒かったのでカキ小屋に避難



すももちゃんがお休みだったですがパパさんママさんが来られててララとコツの面倒をみていただきましたアップありがとうございました音譜



続く




Android携帯からの投稿

クリスマス プレゼント


ちょっと早いですがモモさんララさんにクリスマスプレゼントを渡しましたにひひ


巣穴カドラーです音譜




モモはコタツに入ってる事が多いので
メインはララに使ってもらおうと思ってたら



モモが気に入って自分から入って掘り掘りしてました(笑)


ララも気に入ってくれたみたいでよかったですラブラブ



明日早いので休みますぐぅぐぅ




Android携帯からの投稿

OW inサンコー本山店④

ハンバーグカレードリアのランチをいただきました!!


ララ母の犬バカDiary


ジャック君ガン見です目
ララ母の犬バカDiary


うまうまチェ~ック音譜
ララ母の犬バカDiary


ララ母の犬バカDiary


デザートもいただきました(笑)
ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary


ここのお店は今月いっぱい?で閉店だそうですガーン


料理とってもおいしいかったのに残念です・・・


看板犬のわんこの里親さんを探されてるそうです・・・


いい飼い主さんが見つかるといいですがあせる



今日もたくさん笑いましたにひひ


メグさんランランさんお誘いありがとうございましたニコニコ



またよろしくお願いします!!



チャーさん宅からプレゼントいただきましたラブラブ

ありがとうございましたアップ


次は糸島ですね!



参加をどうするか悩みましたが・・・参加することになりましたアップ


海が近くて寒いそうなので防寒対策きちんとしなきゃですねDASH!


私は次で今年最後の参加になります・・・



よろしくお願いします!!





今年最後


今日で今年のフィラリアの薬が終了しました!!








長かったです(^^;


モモさんはフィラリアにも効果のある別の薬を飲んでるのでフィラリアの薬は飲ませなくていいです!


モカにはフィラリアがいるのでララとは違う薬ですグッド!


薬が嫌いなララですがチュアブルにしてもらってるので
薬と知らずに食べてくれます(笑)



オモロにひひにひひ






Android携帯からの投稿

OW inサンコー本山店③

愛ちゃん
ララ母の犬バカDiary


お久のマロンちゃんと愛佳ちゃん
ララ母の犬バカDiary


MuuuちゃんPi→君
ララ母の犬バカDiary


ちぃすけ君ちこちゃん
ララ母の犬バカDiary


また店内をまわってそしてメグさんランランさん宅からランチのお誘いをしていただいたので

一緒させてもらいましたアップ




ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary


ララ母の犬バカDiary


フラッシュたいたら暗くなりましたあせる
ララ母の犬バカDiary


写真がブレブレでいいのがあんまりなかったですしょぼん


せっかく写したのに・・・腕が悪いですねガーン





OW inサンコー本山店②

続きですラブラブ


チャーさん
ララ母の犬バカDiary


ララお
ララ母の犬バカDiary


さんでぃちゃんちょこちゃんまーにゃちゃんと
ララ母の犬バカDiary


ダグ君 寒かったねガーン
ララ母の犬バカDiary


さんでぃちゃん
ララ母の犬バカDiary


愛ちゃん
ララ母の犬バカDiary


5ダックス
ララ母の犬バカDiary


ちょこちゃんさんでぃちゃんまーにゃちゃん
ララ母の犬バカDiary


③へ


OW inサンコー本山店

今朝は雨が降ってなかったですが熊本に着いて会場に向かう途中で降り出しましたガーン


雨だとララのトイレが大変で・・・なかなかしなくて時間がかかります・・・



会場には9時前に到着^_^;愛さんやチャーさん宅はもう着いてるだろうと思ってたら

私が一番乗りでした(笑)


お友達を待っている間に雨足が強くなっていましたあせる寒すぎで



店内にて
ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary


店内を少し見て時間になったので受付へ~



まーにゃちゃん
ララ母の犬バカDiary
ちょこちゃん
ララ母の犬バカDiary


らんちゃんユパ君
ララ母の犬バカDiary


リーフちゃんサクラちゃん
ララ母の犬バカDiary


ぺティさんジャック君
ララ母の犬バカDiary


続く音譜




おはようございます


今朝も寒いですねガーン


先ほどフェリー出港しました!!

姪は風邪の為欠席です・・・元気はあるんですが(^^;うるさいんです(笑)


ララおさんは毛布にくるまって


息できてるのかにゃ( ̄□ ̄;)


では後ほど!!


Android携帯からの投稿
Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.