親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

こんばんは


今夜も冷えてますね汗


パソコンしてたら指が冷えてなかなかあたたまりませんガーン


今日のモモさん

夕方寒くなかったので少しだけ庭に出してみましたニコニコ


あんまり歩かないんですよね(^^;




う○こをしてからこんな感じでしたあせる





おねだりでワンワン吠えてうるさいモモさんです( ̄▽ ̄;)




Android携帯からの投稿

仔犬

姪の友達宅のわんこ

チワワの



知り合いのブリーダーさん所にいた子なんですが
小さすぎてショップに出せなかったそうです汗


そして誰か飼いたい人いないかな~と聞かれて
ちょうど姪の友達宅が仔犬を探されてて迎えてもらう事になりました!!


6ヵ月ですがやっぱり小さいです(^^;


足裏の毛を剃る時とかほんと緊張しましたショック!

小さい子より大きい子の方が扱いが楽です・・・小さい子だと変な緊張感がガーン


お迎えに行っても吠える事なく触って~と近づいてきてくれましたラブラブ


かわいいニコニコ




さて送迎に行ってきます!!



Android携帯からの投稿

OW in P2トリアス店④

今回は写真を撮りまくってたので長い日記になります(笑)



12時なってからみっきぃさんに予約していただいてた3rd PLACEさんへ移動しました車



私はオムライスのランチをチョイスナイフとフォーク
ララ母の犬バカDiary

ドリンクは紅茶を


紅茶1杯に砂糖2本は入れないとダメですね^_^;


ララ母の犬バカDiary


デザートもおいしかったですラブラブ
ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary

お腹いっぱいになりました!!


ネムネムな愛ちゃん
ララ母の犬バカDiary


ダグ君はずっと目が輝いてました目
ララ母の犬バカDiary


最後に記念撮影
ララ母の犬バカDiary


2ダックス
ララ母の犬バカDiary


ランチの時ほんとおもしろくて半年分ぐらい笑いましたにひひ


帰りはのどが痛かったです(笑)



この日も楽しい1日でした音譜



次はサンコーに参加します!!



久々姪を連れて行こうかと考えてますにひひ


もしかしたらモカも?????



お疲れ様でしたアップ





OW in P2トリアス店③

仔湖ちゃん200回おめでとうクラッカー
ララ母の犬バカDiary
ドレス・帽子似合ってる~ラブラブ


お久のショーン君
ララ母の犬バカDiary


仲良しワン!友の会のみなさんとカメラ
ララ母の犬バカDiary

1コーギー・14ダックスですよんニコニコサクラちゃんがよく見えないですガーン



分割して撮ったですが・・・やっぱりサクラちゃんが・・・
ララ母の犬バカDiary


ララ母の犬バカDiary


しかしみんなお利口さんですアップ





OW in P2トリアス店②

撮影の後は店内でお買いものビックリマーク


そしてダーツ&抽選会へ~


チャーパパさんファイト!!
ララ母の犬バカDiary

なかなかいい所に当たらんですよねショック!私はダメダメでした



ちょこちゃん・まーにゃちゃん・さんでぃちゃんとドキドキ
ララ母の犬バカDiary


サクラちゃん・らんちゃん・ユパ君・リーフちゃん・まーにゃちゃん
ララ母の犬バカDiary


久々お会いしたミュウちゃん・ミーナちゃん・リナちゃん・レイナちゃん
ララ母の犬バカDiary


肉Qパパさん’S
ララ母の犬バカDiary




OW in P2トリアス店

昨日はP2トリアスでのOWでしたわんわん


朝から雨が降ってたのでひどくならないか心配でしたが

後から雨があがってくれたのでよかったです!!



途中基山で休憩したのでトリアスには9時半前ぐらいに到着



3連休ということで車が多かったですあせる



チャーさんメグさん家はすでに到着されてました音譜


2もこもこダックス(笑)
ララ母の犬バカDiary


うさぎさんのすももちゃん
ララ母の犬バカDiary


ララ
ララ母の犬バカDiary


チャーさん
ララ母の犬バカDiary


ダグ君やっぱりピンク似合う~ラブラブ
ララ母の犬バカDiary


寒かったね愛ちゃん
ララ母の犬バカDiary


久々会えたホルン・ハリー・リトラ
ララ母の犬バカDiary
姫野さん見つけた瞬間テンション上がりましたアップ


続く!!




OW in FCIインターナショナルドッグショー③

ちょこちゃん
ララ母の犬バカDiary


まーにゃちゃん
ララ母の犬バカDiary


さんでぃちゃん
ララ母の犬バカDiary

ともお会いしましたニコニコ


ララとさんでぃちゃん親子みたいラブラブかわいいラブラブ!



ダックス!!
ララ母の犬バカDiary

小さいし毛が長いですね!!スタンダードに近づける為にブリーダーさん達頑張られてるんだろうな~ショードッグはやっぱり違いますねビックリマーク



午後からはグループ別のを見たりまたブース見たり



結局ダックスのエプロン買っちゃいました^_^;







ララに似ていて~~~~~買う予定ではなかったんですがショック!



家の人に見せたらみんな『ララ??』と言ってましたが
どう考えても違うやろと(笑)


たそがれララさん
ララ母の犬バカDiary


ダックス・サルーキ・ワイマラナーなど見れましたがシーズー見れず残念でしたあせる


どこであってたんだろうガーン


しかし久々のドッグショー楽しかったです!!


帰ったら疲れて爆睡でしたが^_^;10時間ぐらい寝てました(笑)



次はトリアスに参加します!!事前予約すっかり忘れてて12時50分ぐらいにアクセスしたんですが10時あいてたのでよかったですニコニコ


23日は雨のような・・・??大丈夫かな???







元気いっぱい

今日も元気いっぱいなララさんです!!


お友達からいただいたおもちゃで遊んで暴れて~( ̄▽ ̄;)










大きなライオンちゃんですがしっぽにピーピー鳴るのが入ってるので
そこを重点的にカミカミしてました(笑)


今は疲れて寝ています・・・あんだけ暴れればねガーン



今夜も冷えていますねあせる

寒っショック!




Android携帯からの投稿

OW in FCIインターナショナルドッグショー②

久々まりくるちゃん
ララ母の犬バカDiary


肉Qのサークル撮影
ララ母の犬バカDiary

今回のサークル撮影は人数が揃ったら写してもらえたので待たなくてよかったですニコニコ




ダックスやプードルのショーを見たりブースがたくさん出てたのでまわったりしました



先生ラウンド中




途中仔湖ちゃん
ララ母の犬バカDiary


ジャック君ぺティちゃん
ララ母の犬バカDiary


ユパ君らんちゃんリーフちゃん
ララ母の犬バカDiary


サクラちゃん
ララ母の犬バカDiary

と遭遇音譜



前日が雨だったので足場が悪かったですねガーン



カートのタイやとブーツがすごい事に・・・







OW in FCIインターナショナルドッグショー

昨日は熊本県家畜市場でFCIインターナショナルドッグショーと犬吉猫吉の撮影会が開催されましたわんわん



ドッグショーを見るのは6年ぶりぐらいだったので楽しみでした音譜


会場に着くとまずは愛さん探し(笑)サンシャインのパドックで愛さん発見!!



先生達が出陳の準備をされてましたアップやっぱうますぎですねアップ



時間になったので撮影へ~~~


すももちゃん・Pi→君Muuuちゃん・ララはたまたまヒョウ柄がついた洋服でした目


すももちゃん
ララ母の犬バカDiary


MuuuちゃんPi→君
ララ母の犬バカDiary


愛ちゃん
ララ母の犬バカDiary


ダグ君
ララ母の犬バカDiary


ララ
ララ母の犬バカDiary


続く!!




おはようございます


今朝も寒いですね(^^;


日中も寒いと困るので厚手のジャンバーにしましたDASH!


ララさんは寒いのか


みのむしってます(^^;



さてさてもうすぐ(あと10分ぐらいで)熊本に上陸します!!





Android携帯からの投稿

う~ん


夜中モモがトイレに起きる(暗くてトイレが見えない)ので廊下にもおしっこシートを敷いています!



そこにモモがう○こをしていたみたいですが
ばぁちゃんが片付けてくれてたみたいですDASH!


ただ1つう○こが落ちていて
私が拾おうとしたら近くにいたララが踏んだと言うかう○こに足が触れてしまいましたガーン


朝は雨が降っていて廊下が暗くてう○こに気づかなかったみたいですあせる


よけてくれるだろうと思ってたので・・・


そんな事は初めてだったのでやっぱりショックでしたしょぼん


(ちょっとう○こ連呼になっちゃいましたが汗)


これからはそんな事が増えるんだろうねと姉と話してました汗



元気と食欲はあるんですが







さて明日はドッグショーわんわん


いいわんこ達を見て気分転換せねば音譜





Android携帯からの投稿

進行性網膜萎縮

ララに疑いのある病気ですが多分確定だと思います汗


ダックスの本には病気の説明があまり詳しく載ってなかったのでネットで調べました。

・進行性網膜萎縮・

網膜が萎縮して正常に働かなくなる遺伝性の病気。初期は夜に目が見えづらくなりしだいに日中でも見えなくなって、やがて失明する。

原因
遺伝性の病気で網膜にある光を受容する部分に異常が生じることで網膜が徐々に萎縮し、最終的に多くの犬が失明。

なりやすい犬種
ダックス・ラブラドール・アイリッシュセター・コリー・シェルティ・プードルなど

治療
進行性網膜萎縮には確かな治療法がない。ではどうすればいいのか。幸い人間と違って犬は視覚よりも嗅覚、聴覚が大いに発達した動物である。つまり視覚が障害されても嗅覚と聴覚が機能していればそれほど不自由を感じずに生きていくことができる。
そのうえこの病気は痛みをともなわず数ヶ月から数年の間に徐々に進行するため、目が見えない状況に適応しやすいといえる。

したがって進行性網膜萎縮と診断されたら
愛犬がなるべく不安やストレスのない日常生活が送れるよう、飼い主が生活面で気をつけてあげることが大事。



考えてみるとララは暗くなってからの散歩は行かないと言って歩かないんです汗まさかこんな病気があるとは思わず・・・




しかし痛みがないということでほんとよかったです!痛くて失明してじゃかわいそうすぎるのであせる



不幸中の幸いなのかララは片目だけ進行性網膜萎縮の疑いと言われました。
もう片方の目は違うみたいでよかったですしょぼん




徐々に進行していつ失明するか分かりませんが
今まで通りララと色んな所に行って色んな景色を見せて
そしてお友達にナデナデしてもらって!!





私はこんな不安な思いをしてるのに

ララは・・・



いつも通り遊んで食べてモモのフードを横取りしてと何も変わらず生活してます( ̄▽ ̄;)



元気が一番ですが(^^;



ダックスと生活されてる方は1度病院で検査してもらったほうがいいと思います!!





Android携帯からの投稿

ララさん・・・


今日は午前中モモ・ララ・コツキのワクチンに行ってきました!!



モモの皮膚の調子はまあまあでもう少し薬を飲ませる事になりました(^^;


問題はララあせる

最近また目が白くなったなと思って気になったので診てもらいました

右目は白内障と老眼まで出てきてるそうですショック!

左目が・・視力が落ちてるとのことです。。。


ダックスに多くみられる進行性網膜萎縮の可能性があるみたいですガーン



光を感知する網膜がだんだん萎縮して失明してしまうそうで遺伝性の病気みたいです




生後4~6ヵ月で発症する子もいるみたいです


でもすぐに見えなくなる訳ではないみたいです!




右目を特に大事にしなきゃです!!


犬種によって注意しなければいけない病気があるので
気をつけてなきゃですね汗








うちの子達はやっぱり10歳を越えると何かしら病気が出てきますしょぼん


いや~凹みましたガーン





新しい診察券ですラブラブ







Android携帯からの投稿

お出かけ

昨日はモモの家着を買いに市内まで行ってきましたアップ

ララとお泊まり中のコツキ&歩も一緒でした!!


モモさんはお留守番( ̄▽ ̄;)


カートに乗せてモモの洋服を探してると通りすがりの高校生や女の人がララ達を触っていってくださいました(笑)


撮影会の時と違うので(わんこ連れは私達だけ)ちょっと恥ずかしかったですDASH!











買ってもらった洋服ラブラブ



モモさんよかったねニコニコ



明日は年に1回・・・午後から保健所で動物取り扱い業の講習会がありますガーン



3時間・・・恐怖だ(^^;





Android携帯からの投稿

ララは見た!?


ララがいないなぁと思って探していたら

玄関の方にいました(笑)



近づいたら顔をそむけて(^^;



遊べる物はないかウロウロしながら探してたのかなにひひ







Android携帯からの投稿

さむっ


こんばんは!!


CSでハリーポッター死の秘宝part2
を観てテンションが上がったララ母です(笑)


part1を観てないので内容がいまいち分からなかったですが!面白かったですにひひ


part1をレンタルしなきゃグッド!


最後どうなるか分かってよかった~



今日のモモさんはいつものようにコタツっ子アップ



コタツないとダメですね



今夜は特に冷えてますね汗


みなさん風邪ひかれないように気をつけてくださいガーン


甥は風邪でグロッキーしてます叫び


グロッキーって今は使わんかな( ̄▽ ̄;)







Android携帯からの投稿

OW in天神中央公園④

チャーママさんに予約してもらっていた
TheYo-Ganさんへ移動しました車


Yo-Ganさんに着いてみてビックリ・・・珍しくガラガラでした汗いつも多いのに
入れ替わりで何組かいましたが



いつものプレートランチ音譜



朝も早かったのでララおは




デザートもいただきましたラブラブ

チャーパパさんママさんchoice



私はワッフルとアイス




とってもおいしかったですアップ


またまた集合写真



帰り高速が混んでいてスムーズに走れませんでしたショック!


なので17時台のに乗れず18時のフェリーで帰りました汗


次はFCIの撮影会に参加します!!ドッグショー楽しみです音譜


お疲れ様でしたニコニコ




Android携帯からの投稿

重そう

今日のお嬢さん達・・・




モモの上に遠慮なく寝るララガーン



最初は寝てたモモですが重かったみたいで途中からキューンキューンと鳴いてましたあせる


ララをソッコーおろしましたが



モモさん歳なのでララをよける力がなかったようですDASH!


仲良くくっついて寝てくれるのは嬉しいけどモモの上に寝るのはちょっと・・・(^^;



今日姪に冗談で『おばちゃん』と言ったら怒ってました(笑)


後から文句のメールが(^^;


30分ぐらいしてから機嫌が直ったとわざわざ言いに来てましたが


オモロイやつ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


Android携帯からの投稿

OW in天神中央公園③

撮影の続きです!!







公園と道をはさんで隣の福岡市役所では動物愛護フェスティバルが開催されてたので
そっちの方にも行きましたニコニコ


そこでまりもと遭遇(笑)




文字がうまく入りませんでした汗



久々かよさんにお会いしてそして愛佳ちゃんとは初めましてでしたビックリマークとってもかわいかったですラブラブ


(愛佳ちゃんのソロの写真は許可をもらってないので載せていません)



Android携帯からの投稿

遊んで~


靴下を持ってきて投げて~と言うララさん





投げないと吠えるからこれまたうるさいガーン


少し無視しててたら吠えて投げてと言わなくなりました(笑)


無言の訴えにひひ



そんなに靴下好きなの(((・・;)






Android携帯からの投稿

OW in天神中央公園②


そうです!今回はイチデジ持っていったのにバッテリーを入れ忘れるというeasyミスをしてしまいました汗

なのでスマホで撮りました( ̄▽ ̄;)


撮影の後は集合写真をカメラ

愛ちゃんパパにキチキチの旗を持ってもらいましたにひひ


それから専門学校の生徒さんがブースを出してたのでブース巡りをしました!!


途中ちょこちゃんとさんでぃちゃんに会いました音譜

恐竜さんかわいかったですラブラブ


そして写真を撮ってくれる所へ~












汚い字ですみません叫びなかなかうまく書けませんあせる





Android携帯からの投稿

OW in天神中央公園


今日は天神中央公園での撮影会でした!!


天気予報では雨マークがついてたみたいですが午前中はお天気もってくれてよかったです!!

今回は肉Qフルメンバー揃いませんでした汗


おしゃべりしてたら受付時間になったので撮影へ~

ダグ君150回おめでとうアップ


20回の時は同じだったのに~にひひ




巨人日本一おめでとう!!






ララお



すももちゃん




チャーさん




Android携帯からの投稿

おっはようございます


夜中モモに何回も起こされて寝不足なララ母です( ̄▽ ̄;)



今日は約1ヵ月ぶりフェリーに乗っています音譜






やっと出港船



まだ寒いのでララは毛布にくるまってます





フェリーおりたら天神まで安全運転でいきます!!




では会場でにひひ




Android携帯からの投稿

うっ・・・


お客さんのわんこがノミを連れて来た為


家のお風呂場でララをシャンプーしたら腰が叫び叫び叫び痛い~~~叫び叫び


なるだけ仕事場でシャンプーしたいんですがこればっかりは汗


掃除はちゃんとしますが何かイヤで



なのでカラーリングもできませんでしたガーン



でもふわふわ~ラブラブ


そしていじけ虫





モモが私の隣に寝てるのがイヤみたいです( ̄▽ ̄;)



我慢してくれい(笑)



明日は朝が早いので早めに寝ますぐぅぐぅ



明日よろしくお願いしますアップ




Android携帯からの投稿

いい天気


おはようございます音譜

今日も元気に仕事をしているララの母です(笑)

世間様は2連休ですがビンボーな私は地味に働いております(^^;


朝は寒かったですが今は陽がさしてポカポカしとりますグッド!



明日もこのくらいの天気だったらいいのにな~ビックリマーク



昨日の夜コタツから出てきたモモさんをパシャリカメラ

コタツ布団のお陰でキレイにオールバックになってますにひひ


かわい~ラブラブボサボサしているモモが好きなのです!



さて午後からはララのシャンプーですニコニコ





Android携帯からの投稿

昼寝


昨日アニマルプラネットの『いぬまにあ』を観ていたらいつの間にかぐぅぐぅぐぅぐぅ

(イングリッシュセターが出たんですがめちゃかわでしたラブラブショーに出陳してるシーズーも出てたんですがキレイすぎですね!!!!ショードッグはやっぱ違うなぁ・・・モモと比べちゃいかんにひひ18日のFCIが楽しみですアップ)


コタツに入ってるとポカポカして睡魔がやってきますね(笑)



そのお陰で昨日は全く寝つけませんでしたショック!


今朝は早く目覚めるし・・・


昼寝は気持ちいいですが寝すぎるとよくないですね(^^;


寒いとコタツから出れなくなるからな~



あ!日曜日はララ地方は地味に雨マークがついたんですが
福岡はどうでしょうか!?


公園だから雨は降らないでほしいですが叫び




ちょっと暗いですが
モカファンの為に(笑)

うちの方に連れて来る時は要リード装着です!!


やっぱりララが怖いらしくララの事を見ようとしません(^^;



モカが少しガウガウ言ってもすましてるララさん音譜

ちょっとは大人になったようですにひひ








Android携帯からの投稿
Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.