親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

寒っ


今日はとっても寒いですねガーン


おとといまで家の中ではTシャツ・ハーパンでよかったのに・・・

長ズボン出しました


仕事はジャンバー着ていって正解でした(^^;


日曜日も寒いかな

何着てこ~ショック!


数日前のモモ&ラララブラブ


ララはモモにくっついて寝るのが好きみたいですにひひ





Android携帯からの投稿

お肉肉肉~

今日は姪の9回目の誕生日です音譜



おめでとう(ฅ'ω'ฅ)♪


夜ご飯は焼き肉とステーキでしたアップ








霜降りで脂がすごくてステーキは半分も食べれず撃沈ショック!


お祝いのケーキはしっかりいただきましたが(^^;


せっかくサウナに行って少し体重減ったのに・・・また戻ったろな~ガーン





Android携帯からの投稿

半年☆


モカが我が家に来て今日で半年になります!!


半年前は汚れまくってほんと野良犬という感じだったんですが今では





室内犬(笑)



うちで保護しないで野良のままだったらなくなっていた命だったかも知れません・・・


今では自分が1番な感じにしてますが(ララには負けるんですけどねにひひ)


うちに来た時はご飯食べないし熱はあるしでほんと心配でした汗


病院で治療をしてもらって今ではすっかり元気になりました!!フィラリアはまだいるので1年中薬を飲ませなきゃいけないですがガーン


ララと仲良くしてほしいですがモカがすぐケンカ売るんですよね・・・



兄夫婦がモカのケーキを買いに行ってるみたいですにひひ


モカよかったねグッド!













Android携帯からの投稿

モモへ


おとというさママさんからモモへのプレゼントが届きました!!


ありがとうございました音譜



モモは年に何回かしか参加しないのに・・・みなさんからたくさんいただいてありがたい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいですしょぼん






今日動物病院に行ってきたんですが
先生にグーグー言って( ̄▽ ̄;)まだまだ元気ですにひひ


これからまた寒くなるのでモモの参加は来春辺りになると思います!!





Android携帯からの投稿

HTBの帰り


帰りはまたまた大村湾PAで休憩をとりましたビックリマーク

高速のったらすぐなんですが(笑)


ララさん見知らぬ少年に触ってもらいたくてガン見してました(^^;



コツキは・・・


そんなにのびらんでもガーン


のびすぎだって


キモいのでこの辺でショック!



歩はビビりなので姉から離れませんでした



今回もHTB満喫できましたアップ

入場料高いですが素敵な所です


しかし早く相棒を見つけなきゃな~( ̄▽ ̄;)


メグさんからモモの誕生日プレゼントをいただきましたラブラブ
ララ母の犬バカDiary
ありがとうございました!!


次は天神ですね音譜


たくさんブースが出るので楽しみですニコニコ



(*^^*)

ララの洋服を作っていただいてるお店のブログにララが載ってましたラブラブ


作っていただいたワンピを着せてお店の方に送るとブログに載せてもらえるんですニコニコ



ブログはこちら



素敵なコメントも書いていただいて嬉しい限りですラブラブ


昨日新しいワンピが届きましたドキドキ
お披露目は12月に開催されるであろうプレミアム撮影会の時になると思います(♡˙︶˙♡)




Android携帯からの投稿

OW in HTB③

ランチの後はフリーゾーンへ



ララ母の犬バカDiary


奥の方まで行ってみましたビックリマーク
ララ母の犬バカDiary

前回は門の前で入場料払わないと奥に入れなかったのに

今回は門のちょっと奥まで入る事ができましたニコニコ



サウザンドサニー号と(笑)
ララ母の犬バカDiary
そいえばチョッパー人形がいなかったな~



撮影会場近くのアイス屋さんでソフトクリームを食べましたソフトクリーム
ララ母の犬バカDiary-1350816530127.jpg


どうせもらえんし~~~シラー
ララ母の犬バカDiary-1350816542387.jpg

観覧車をバックにカメラ
ララ母の犬バカDiary



朝風車の前で撮れなかったので
ララ母の犬バカDiary


ララと2だんご
ララ母の犬バカDiary


暑いし歩き疲れたしで早めに退散しましたあせる





OW in HTB②

ランチは前回と同じ所でハンバーグを注文しましたナイフとフォーク



大きなあくびのララ(笑)
ララ母の犬バカDiary
大きいわんこに吠えまくって疲れたのかも^_^;



ランチのスープ
ララ母の犬バカDiary


ハンバーグおいしかったですラブラブ
ララ母の犬バカDiary


パンくれ~~~~~
ララ母の犬バカDiary


今回は参加者が少なくてお友達がほとんどいませんでしたガーン


会えたお友達音譜



ジャック君サクラちゃん
ララ母の犬バカDiary

ぺティちゃん
ララ母の犬バカDiary

ランちゃん
ララ母の犬バカDiary
リーフちゃんユパ君
ララ母の犬バカDiary

ちぃママさんも参加されてましたビックリマーク




OW in HTB

20・21日と2日連続で佐世保のハウステンボスで撮影会が開催されましたわんわん



お友達は土曜日に参加されて私は姉と今日参加してきました


受付時間ぐらいにHTBに到着^_^;



入国してからすぐ記念撮影して急いで会場に向かいました


ララ母の犬バカDiary


受付も撮影もスムーズでした音譜


まずはララから
ララ母の犬バカDiary
やっぱり端が好きみたいです(笑)



コツキ&歩
ララ母の犬バカDiary


歩はイスの上が怖いので伏せてますがコツキは・・・


途中でやる気なしショック!
ララ母の犬バカDiary
おいおい・・・



撮影終わって早めの昼食へ~





Happy birthday to MOMO
今日モモは16回目の誕生日を迎える事ができましたニコニコ


おぎゃっと産まれて16年!


早いなぁ~






夜ご飯はわんこ用のハンバーグをあげました音譜


ララには馬肉のステーキを(笑)




おいしかったのかがっついて食べてました( ̄▽ ̄;)


モモさんこれからも長生きしてねラブラブ


チャーママさんお祝いメールありがとうございましたニコニコ




Android携帯からの投稿

OW in吉野ヶ里歴史公園 2日目 ③

サークル撮影が終わると場所取りをしていたテント下でお弁当を食べましたナイフとフォーク



そしてチャーさんちにお願いしていたカートのデコ教室を開いてもらいましたアップ



途中の写真はないんですが^_^;笑いまくってのどが疲れました(笑)


みんなそれぞれ個性が出てとっても素敵なデコになりましたニコニコ



Pi→君とたまちゃんの兄妹ショット・・・・と思いきや後ろに邪魔者がガーン
ララ母の犬バカDiary


出来上がりラブラブ
ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary
かわいさアップです音譜



チャーパパさんママさん今日はほんとお世話になりましたm(__)m



今度はネックレス教室の開催をお願いします(笑)




今回もまたモモの誕生日プレゼントいただきました!!
ララ母の犬バカDiary
ありがとうございましたニコニコ



次はハウステンボス2日目に参加しますチョキ



お友達と会えないので寂しいですが頑張って参加します



吉野ヶ里2daysお疲れ様でしたアップ





OW in吉野ヶ里歴史公園 2日目②


愛ちゃん1日署長??
ララ母の犬バカDiary


Pi→君Muuuちゃん
ララ母の犬バカDiary


ちょこちゃんまーにゃちゃんさんでぃちゃんとドキドキ
ララ母の犬バカDiary


すももちゃん
ララ母の犬バカDiary


ダグパパさんと愛ちゃんパパの顔が出てますが^_^;肉Qのサークル撮影!!
ララ母の犬バカDiary
ハロウィンハロウィンの衣装でそろえましたハロウィン





久々



午後からちょいと用事で両親と一緒に長崎市内の方に行ってきました音譜


行きは私が父の車を運転しましたにひひ


ハイブリッドはガソリンくわないし音も静かでいいですねグッド!高速楽しそう(笑)



用事を済ませ帰りは後部座席に乗りました



愛さんとLINEしてたらなんと車酔いガーン


酔わないだろうと思ったのが甘い考えでした(^^;


窓開けて風にあたったら家に着く頃には酔いもとれてよかったです(笑)



普段は運転ばっかりで後部座席とかほとんど乗らんからですね汗


以後気をつけますビックリマーク



でも運転しなくていいのはほんと楽ですねにひひ




帰ったらララが喜びまくって抱っこしたらペロペロクネクネしてました(笑)





Android携帯からの投稿

OW in吉野ヶ里歴史公園 2日目

14日は吉野ヶ里2日目でしたビックリマーク


前日が到着が遅くなったので早めに出発車


すると会場には珍しく肉Qメンバーで1番乗りでした(笑)



すぐにお友達が到着したので会場入りしてブースへ
ララ母の犬バカDiary


Muuuちゃん
ララ母の犬バカDiary


お久の愛ちゃんと
ララ母の犬バカDiary

前日はララの写真が少なかったのではりにひひ
ララ母の犬バカDiary


時間になったので撮影へカメラ



ダグ君・・・猫背になってる^_^;
ララ母の犬バカDiary


チャー子ちゃん
ララ母の犬バカDiary


何でか端っこにいきたがるおバカさん
ララ母の犬バカDiary


合間にラブラブ
ララ母の犬バカDiary


土曜日とは打って変って賑わってましたニコニコ




OW in吉野ヶ里歴史公園 1日目 ③


帰ってる途中トイレ休憩の為大村湾PAに寄りましたビックリマーク


わんこ用のトイレがちっちゃなドッグランみたいになってるのでノーリードで歩かせました音譜


モモは地味にドッグラン初でした(笑)




喜んでぼちぼち歩いてましたニコニコ



お~いララさん





う○こ中???



16歳を目前にいい思い出になったねラブラブ



そしてお友達からのプレゼントです!!
ララ母の犬バカDiary
モモは滅多に参加しないのにプレゼントまでいただいて・・・本当にありがとうございましたm(__)mモモは幸せ者ですビックリマーク



プリンセスアラモードさんからいただいたララがのってるせっけんですドキドキ
ララ母の犬バカDiary
か・・・かわいすぎるラブラブ!もったいなくて使えません^_^;ありがとうございましたニコニコ



2日目に続く







OW in吉野ヶ里歴史公園 1日目②

昨日は久々空君海君パパさんママさんとお会いすることができましたニコニコ
ララ母の犬バカDiary
話かけていただいてありがとうございました!!とっても嬉しかったですラブラブ


ちぃすけ君ちこちゃん
ララ母の犬バカDiary


肉Qのサークル撮影
ララ母の犬バカDiary


遅れて登場チャーさん
ララ母の犬バカDiary


ブースがたくさん出ていたので見て回ったりお買いものしたり楽しかったですビックリマーク


モモがいたので早めに帰りました車






OW in吉野ヶ里歴史公園 1日目

昨日は吉野ヶ里歴史公園での撮影会でしたわんわん


久々モモたろも参加しました音譜



到着が遅かったので先に撮影してもらいました


ピレネーのあいちゃん宅
ララ母の犬バカDiary


ダグ君
ララ母の犬バカDiary


久々りくちゃん
ララ母の犬バカDiary


MuuuちゃんPi→君
ララ母の犬バカDiary


すももちゃん
ララ母の犬バカDiary


うちのお嬢さん達の写真がない・・・風が強かったのでマットおさえるのに必死でしたガーン



撮影後に撮ったモモたろラブラブ





事前予約


今日は13・14日に開催される吉野ヶ里での撮影会の事前予約の日ですね!!


日程表をよく見てなかったので
2日間の事前予約を今日同時にするとは思ってなくて


サイト開いてちょっとビックリしました(笑)


でも両日とも10時に予約できましたニコニコ


初日は撮影終わったらソッコーで帰らなきゃなのでゆっくりできんですな~


日曜日はゆっくりできますアップ


ララに何を着せるかまた悩み中ですショック!






Android携帯からの投稿

夜ご飯


親が大分までドライブに行って(父がただ車に乗りたいだけにひひ)


夜は姉・ばあちゃん・私の3人だけだったのでプチ贅沢に
お寿司屋さんのにぎり寿司と天ぷらを食べました音譜





お腹いっぱいですニコニコ


おいしかった~


また太る~







Android携帯からの投稿

グレインフリー


食物アレルギーがあるうちのララさん・・・


じゃがいも

小麦など

じゃがいもはアレルギー対応フードによく入ってるので
ララが食べれるフードがなかなかないんです汗




去年の年末からビィナチュラルと言うカンガルーとライ麦が主原料のフードをあげています!!

1種類のフードをあげ続けると偏食になるし


ローテであげれるフードがないか探していました

カンガルーとラムが入ってるナチュラルナースがアイプラさん所にあったので大丈夫だろうと思って買って食べさせたらカイカイがでましたショック!ラムの数値は高くなかったのに
いいフードなのに残念でした


展示会の時にカリフォルニアナチュラルからカンガルーが主原料のグレイン(穀物)フリーのフードがあったのを思い出し
カタログを見ましたビックリマーク


カリフォルニアナチュラルは昔1度あげただけだったのでどうかなと思ったんですが穀物不使用なのでとりあえず注文してみました音譜





サルーキのパッケージラブラブ



カイカイが出ないといいなニコニコ





Android携帯からの投稿

にょ~


ララのワンピースを作ってもらっているショップさんのオーダーがまた再開されますニコニコ


お金ないけど今年最後になるかもなのでお願いしようと思ってます!!



そして今回はどんな風に作ってもらうかずっと考えてますショック!



最近愛さんがアニマル柄のファーを探しているので

豹柄いいなぁと思って(前から豹柄の洋服ほしいなと思ってたんですがなかなか)にひひ



どうしよ~ララさん



冬っぽく首元はファーにしてもらいたいなぁ





久々登場のララさんラブラブ


眠くてブサイクな顔に(^^;




吉野ヶ里のピクニックは楽しみですな~音譜


ハロウィンの洋服持ってないけどどうしましょガーン







Android携帯からの投稿

プラセンタ


前にモモが元気がなかった時に病院の先生からもらった美容液みたいなのは


プラセンタでした!!


プラセンタとは胎盤の事


細胞を活性化するので
自然治癒力の向上
エイジングケアなどわんこやにゃんこの元気をサポートするみたいですニコニコ


サプリですね!!





これがモモが飲んでるプラセンタです音譜


これを飲むと元気がでます(個体差はあると思いますが)

それを先生に言うと笑う(笑)


ほんとに効果が出るのでそのまま伝えてるだけなんですが(^^;


そんなに面白いのかなにひひ


プラセンタと出会えてほんとよかったですアップこれがなかったらモモは元気も食欲も出ない所でした汗


ララが高齢になって食欲がなくなったりした時にあげられますもんねグッド!


ちょっと高価だけど(^_^;)))



モモは後2週間で16歳になりますニコニコ


寝てる事が多いですが(おねだりの時ははんぱなくうるさい)長生きしてほしいなと思っていますラブラブ









Android携帯からの投稿

ララVSモカ


先週の話ですがララとモカの初ケンカが勃発メラメラ


100%モカが悪いんです



ララが喜んで食べてたハラミロールガムを横取りしようとしたからですパンチ!



モカにもちゃんとジャーキーあげたのに


そしてキレたララがモカに噛みつき


モカの方が体格いいのでララは不利だと思ってたら

しぶとくモカに食らいついてました(^^;



モカの前髪は乱れ叫び


だけどララもモカもケガがなくてよかったです!!


それからと言うものモカはララの事を避けるように(^_^;)))それまではララの耳を舐めたりしててたんですが


ララの恐ろしさが分かったようです(笑)


食べ物の恨みはひどいなぁ~



ちょっと前のモカ







Android携帯からの投稿
Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.