親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

雲仙 小地獄温泉


暇だったのでばぁちゃん・母・姪を連れて雲仙の温泉に行ってきました温泉


朝から曇っていたのでいつもより寒いですが
雲仙はもっと寒かったですDASH!


小地獄は乳白色の硫黄泉で
今日はそこまで熱くなかったのでゆっくり入れましたニコニコ


ばぁちゃん喜びでたからよかったなぁアップ


お昼は餃子の王将で食べてお腹いっぱいになりました



また太っちまう(-_-;)


夜はサラダだけにしよう!!



温泉気持ちよかったです音譜



Android携帯からの投稿

犬吉猫吉11月号


キチキチ11月号が届きましたニコニコ

キチキチプレスにはモモ&ララがラブラブ



かわえ~ドキドキ


11月号にも載ってるので探してみてください(モカも)にひひ


毎年11月に西日本総合展示場でFCIインターナショナルドッグショーが開催されるんですが

今年も北九州かなと思ってたら・・・JKCから送られてきた雑誌に熊本で開催と載ってたんです!

いつもP2トリアスの撮影会とドッグショーがかぶるので今年もトリアスの時だろうと思ってたら



なんとドッグショーの日にその会場で撮影会が開催されるではないですか!!!!!!!!!!


これにはビックリ(笑)


移動する手間が省けますアップ


久々にいいわんこ達を見れるなぁ音譜


先生達にも久しぶりに会える~グッド!準備で忙しいので話しかけれないですが(^^;




今から楽しみでありますニコニコ






Android携帯からの投稿

ファー


ララの愛車の天使のカートラブラブ


リボンをつけてたんですが


冬バージョンでファーにしましたニコニコ






シャンアンジェさんのファーは高すぎて買えないので

ネットでいい感じのファーを見つけて自分で縫い縫いしましたアップ



縫い目は全く分からないですにひひにひひにひひ


かわいい系→かっこいい系になりました!!


ファーの制作・・・仕事場でして大正解(笑)



裁断したら毛が飛びまくってヤバかったです(^^;


時間かかるかなと思いきや意外と早くできました


しかし裏地に使ったサテン生地がブヨブヨしてるのでそれをどうにかせんと・・


そしてデコを冬バージョンに音譜


チャーパパさんにお願いしましたニコニコ





Android携帯からの投稿

キチキチ ホムペ

ちょっと前からメンテナンスに入ってた犬吉猫吉のホムペ!!


さっきアクセスしてみたらログインできましたニコニコ


今日事前予約だったのでメンテ終わってよかったですねアップ


やっぱり10月最初の連休は予定書いてなかったですね汗


開催されんのかな~






Android携帯からの投稿

OW in行橋霊園②

ダグ君は信歩さんからおやつをもらおうとかわいい声で鳴いてましたラブラブ
ララ母の犬バカDiary


愛ちゃん・・・サラダで半分しか写ってないショック!ごめんね
ララ母の犬バカDiary



チャーさんは野菜をもらってましたアップ



ララは・・・!?




ヘタってます(^^;


そう言えば霊園のスタッフさんらしき人がララの事3歳ぐらいだと思ったみたいで(笑)
10歳と言ったら少しびびってました


若く見えるのかな!?


お友達と過ごす時間はあっという間で・・・


恒例の集合写真を撮って解散しましたニコニコ



今日もお疲れ様でした!!


次は吉野ヶ里になります音譜


10月7・8日?は開催されるのかな~





OW in行橋霊園

今日は行橋ペット霊園での撮影会でした・・・


ナゼに霊園で開催決定になったかは分からないですが・・・


(絵文字を使っていいものやら)


今日は朝1のフェリーに乗って正解でした!!


会場まで遠くてあせる途中で高速おりて下道を使ったのも時間かかった原因かもですが

無事に着いてよかったです



先に撮影を済ませました



愛ちゃんパパからいただいた大きなうちわと一緒に音譜
ララ母の犬バカDiary

ララ母の犬バカDiary


ララ母の犬バカDiary

その後霊園内を見学


納骨堂もありわんこ・にゃんこの写真や遺骨があっておやつが供えられました

とっても愛されていたんだなと思ったと同時に

ひそかにジェイ達の事を思い出してました。



その後はチャーママさんに予約してもらっていた3rdPLACEさんへ




途中道の駅に寄りました



昨日が寒かったので今日も寒いだろうと思ってたら・・・



暑すぎ~~~~~^_^;じりじりと日差しが強かったです




予約席ララ(笑)
ララ母の犬バカDiary


ご飯写メったのに間違って消してしまいましたガーン


愛ちゃんパパさん以外はデミグラスのオムライスランチでした音譜


そしてデザートにパフェをラブラブ



続くニコニコ






おはようございます

昨日の雨はどこへやら~(笑)


今朝も寒いですがいい天気であります晴れ


ララは毛布にくるまってますガーン



今日は2回目の行橋です!!


とりあえず朝一の船に乗りましたが・・・何時に着くことやら



久々登場のモモラブラブ


元気にしとりますニコニコ




Android携帯からの投稿



今日は晴れの予報だったのにナゼか雨になりました叫び


雨が降ったおかげで寒すぎですあせる


明日は大丈夫なのだろうかガーン



Android携帯からの投稿

ミシン


使っていたミシンが壊れて修理するのにも結構お金がかかる事が判明したので


新しく買い替える事にしました(^^;


今回はちょっとお高め・・・


痛い出費ですガーン


そして久々わんこのタンクを縫い縫いしました!!




モモの家着です音譜



久々縫ったら思うようにいかないですね(笑)


まめに使って元を取らないとショック!



Android携帯からの投稿

明日・・・


明日は人吉での撮影会に参加する予定でしたが

台風が接近してるので用心して行かない事にしました汗


せっかく予約までしたのに台風め~プンプン


怒っても仕方ないですが。。。


今月中はフェリーの割り引きがあってるのでもう1ヵ所は参加したいなと思ってます!!


行橋かしら(笑)








ミシンが動かなくなったので修理にださなきゃだ~叫び






Android携帯からの投稿

決定!


16日の人吉・・・



やっぱり参加する事になりました(笑)


両親と姉が大分に泊まりに行くので朝から一緒のフェリーに乗って熊本まで行こうと思います!!


到着は10時半ぐらいになりそうです(^^;



よろしくお願いしますニコニコ



今日のモモさん



ララと一緒に散歩に行ってきました音譜(モモはカート)


暑い時は元気がなくて心配してましたが


病院の先生が人間のアンチエイジングでも使われてる美容液?みたいなのを飲ませてくださって


それから活発になりましたアップ


それが高くてなかなか飲ませれないのです・・・ちょっとしか入ってないのに6本で3800円だとか叫び



2回はサービスでしたチョキ


2週間ぐらいは効き目があったのでバラ売りしてもらえればちょこちょこ飲ませれるかなと思ってます!!


商品の名前を忘れてしまいました汗





Android携帯からの投稿

OW in湯布院ガーデンホテル②

暑かったので撮影が終わると日陰に避難あせる


今回はカメラマンさんが1人だったので撮影の行列ができてましたショック!


サークルも12時からだったので・・・



ララ&ダグ君
ララ母の犬バカDiary


ちいすけ君ちこちゃん
ララ母の犬バカDiary
ちいままさんお手製かな??



Pi→君MuuuちゃんのNEWカートビックリマーク
ララ母の犬バカDiary
かっこいい~これからのデコが楽しみです



らんちゃんユパ君夫婦
ララ母の犬バカDiary
リーフちゃんサクラちゃん
ララ母の犬バカDiary


仔湖ちゃん
ララ母の犬バカDiary


サークル撮影待ちの肉Qさん!!縦列駐車ですにひひ
ララ母の犬バカDiary


そしてサークル撮影カメラ
ララ母の犬バカDiary
今日はララが脱しまくってすみませんでしたガーン



お昼をどうしようか話してたんですが・・・どこもあいてなくて・・・


みなさんは湯布院散策とJJ組に分かれてましたグッド!



私はフェリーが心配だったのでお別れすることに・・・



帰りの高速で睡魔が襲ってきてやばかったです汗目を開けようとしても勝手に閉じてきて叫び何回ほっぺたを叩いた事か・・・


そしてフェリーでは寝なかったという・・・^_^;



今日も暑い中お疲れ様でした音譜



次は人吉ですね~~~~~ビックリマーク



行かないと言ってましたが・・・どうしよう



財布と相談して決めますDASH!





OW in湯布院ガーデンホテル

久々大分の撮影会に参加してきましたアップ


会場は今年の4月にオープンした湯布院ガーデンホテル音譜


時間がかかるので朝一のフェリーに乗りました船久々の5時起きです(笑)



途中パーキングでチャーさんちと出会ったので一緒に会場に向かいましたニコニコ



9時過ぎに到着


オープンしたばかりなので建物やらキレイでした!中庭・ドッグラン広かったですグッド!



時間になったので受付→撮影へ


ララ
ララ母の犬バカDiary


チャーさん
ララ母の犬バカDiary


受付をしてたら撮影が終わってたダグ君と
ララ母の犬バカDiary
すももちゃん
ララ母の犬バカDiary


さんでぃちゃんまーにゃちゃんちょこちゃん
ララ母の犬バカDiary


Pi→君Muuuちゃん
ララ母の犬バカDiary


雨が降らずよかったですがとにかく暑かったですガーン



続く!!




マイクロバブル


7月下旬にマイクロナノバブル発生器なるものを購入しました!!


モモの皮膚の状態が悪く薬ばかり飲ませるのもかわいそうで

効果があると言われてるマイクロバブルに入れたいなと思っていました


長崎県内にマイクロバブルやオゾンを入れてる動物病院やショップはもちろんありますが


何と言ってもシャンプー代が高い汗


シーズーのシャンプーコースで4000円~・・・自分でシャンプーとかできるのにその値段は・・・叫びそれに通うのを考えたらなかなか連れて行けないと

病院の先生が前から言ってたとあるマイクロバブル発生器

他の発生器に比べはるかにお手頃価格ですが自分で入れられるので試してみる事にしましたニコニコ


柔らかいお湯が出てきます




何回か入れましたがシャンプーで取れにくかったベタベタがよく取れてツルツルにグッド!




治療の補助になってくれたらなと思っていますアップ


今日はマイクロナノバブルの日でしたラブラブ



ララは2回目(笑)

サマーカットしてゴワゴワしてたララの毛が柔らかくなってきたようなにひひ


私の髪もサラサラになります(笑)




モモの皮膚がよくなってくれるといいなぁ





Android携帯からの投稿

お腹すいた
さっき外でゴソゴソと物音が叫び



ララ唸ってるし叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び


怖すぎる


さて題名にあるようにお腹がすいてますショック!



夜ご飯しっかり食べたのにあせる


これは寝るしかないな





Android携帯からの投稿

ばんわ


最近膝が痛いララ母ですガーン


腰が悪いので腰からきてるんだと思います汗


治療に行くとお金がかかるので(今は湿布貼れば痛み治まります)我慢です


保険がきかない所なのでなかなか行けませんあせる


今日もララは絶好調で暴れまくってました(笑)
モモも元気ありますが皮膚の状態がよくないですしょぼん年寄りなのにかわいそうだな・・・ステロイドなかなか終わらないしダウン


早く涼しくならんかの~



ネムネムララさんぐぅぐぅ




明日はシャンプーだぞ~にひひ


チャーさん日曜日の洋服決まったかな~ニコニコ




Android携帯からの投稿

嬉しかった事


モカが我が家にやってきて4ヵ月がすぎました音譜



まだ4ヵ月!?と言ってしまうほど我が家になじみまくってますにひひ


モモやララはトイレをする時トイレシーツと外と両方でできるんですが


モカは外でしかしないので困ってましたあせる
(神経質でにおいをかぎまくってやっとという感じで・・・特に雨の日のう○こは大変でした)

後、しゃべれないわんこにとっておしっこやう○こは大事な情報源です!!



それがそれが!!!!!!!!!!


ナゼか最近トイレシーツにおしっこ&う○こができるようになりました(笑)


ララ達がしているのを何回も見てたので覚えたのか!?においがあるのでそこでしていいと思ったのか!?


何はともあれトイレシーツでできるようになったのでよかったですニコニコ



意外と賢いのかモカにひひにひひ


ちょっと前のモカわんわん



うちのばぁちゃんはモカの事を今だにモコと呼びます(笑)




Android携帯からの投稿

OW inカドリー②

みんなの撮影が終わったのでサークル撮影をしてもらいましたニコニコ
ララ母の犬バカDiary
今回もピレネーのあいちゃん宅に入ってもらい撮影してもらいました!!



久々のさくらちゃん
ララ母の犬バカDiary

うみ君
ララ母の犬バカDiary
さくらちゃん徐々に慣れてくれてるので嬉しいです音譜


まりも今日も絶好調(笑)
ララ母の犬バカDiary


お昼は前回も行ったわんこOKのカフェにてナイフとフォーク


ハンバーグおいしかったですアップ


お腹いっぱいになりました音譜



みなさんが久木野のランに行くと言ってたので私も一緒に(笑)



いつもよりわんこが多かったらしく大型犬用のランにお邪魔することに(カメラ車に忘れて&スマホ充電切れという失態・・・スマホ充電切れるの早すぎあせる



暑くなったので帰る事に



帰る前に記念撮影
ララ母の犬バカDiary



愛さん誘導ありがとうございましたビックリマーク


朝は涼しかったけど午後からは暑くなりましたねショック!



次は湯布院ですねグッド!日帰りで気合い入れて参加します(笑)



お疲れ様でしたニコニコ






Android携帯からの投稿


OW inカドリー


今日は阿蘇にあるカドリードミニオンでの撮影会でしたわんわん


受付まで時間があったのでPi→君Muuuちゃんと記念撮影


時間になったので撮影へカメラ


Pi→君Muuuちゃん
ララ母の犬バカDiary


富士山ダグ君
ララ母の犬バカDiary


ララ
ララ母の犬バカDiary


コツキ
ララ母の犬バカDiary


愛ちゃん
ララ母の犬バカDiary
レスリングの選手みたいでした(笑)



続くビックリマーク


Android携帯からの投稿


おはようございます


只今フェリーで熊本に向かっています船


今は晴れてますが後から雨??とか叫び


できれば曇りで~


ララは今朝も絶好調でほふく前進してました(笑)

テンション高いなぁ


今はネムネムぐぅぐぅ



昨日は早く寝たのに眠いですショック!





Android携帯からの投稿
Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.