親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

ララ

今日はまた蒸し暑い1日でしたねあせる

クーラー入れた部屋でまったりしていますにひひ

さて我が家のララですが・・・退院した28日の23時半すぎ


それまでは全く気にしていなかった傷口のテープをカツカツと噛んでるではありませんか叫び

私は爆睡していて姉の悲鳴(笑)で目が覚めました


寝ている間にまた噛んだら大変なのでドーナツ型のカラーをして寝ました(^^;


今はたまに気にしていますが誰かがララを見ているのでカラーをするまではないですグッド!


しかし他に問題がショック!ララの趣味・特技であるほふく前進をするんです汗

胸の脂肪腫をとった跡があるのですれないか心配です・・・

気づいたら止めるんですがダウン


抜糸までじっとしていてくれ~ガーン






Android携帯からの投稿

帰ってきました☆
朝からララを迎えに行ってきました音譜

診察室に行くと看護師さんに抱っこされていたララがいました

初めは無反応で私が来て嬉しくないのかと心配になりましたが

私に抱っこされるとしっぽフリフリで私の顔をペロペロ(笑)


ララ嬉しそうで私もとっても嬉しかったですアップ

痛みはほとんどないそうで
薬は化膿しないように抗生剤と消炎鎮痛剤がでました!

胸の脂肪腫は3センチほどあったそうです叫び

歯石取りもしてもらって口が臭くないですニコニコ

1週間後に再診です



家に着いたらいつものララで元気いっぱいですアップ

ここまで元気だとは思わずビックリしています!

吉吉8月号にも載っているマスマリンハーブシャンプー音譜


先生が使ってみてくださいと無料でいただきましたニコニコ

新しい出たシャンプーをたまにいただけるのでありがたいですアップ

私が動くとララも動きます汗お願いだから寝ててくれ~ショック!






Android携帯からの投稿

寂しいな~
ララがいなくて寂しいララ母ですしょぼん

16時すぎに病院から無事に終了したと連絡をもらいました(‐^▽^‐)

麻酔から覚めてぼーっとしていたそうです(^^;

傷が2ヵ所になるからまた痛いだろうな~あせる

お利口にしているだろうかダウン

ちょっと前にララのワンピースが届きましたアップ



今回は夏らしく水色にしてもらいましたラブラブ


このワンピースを注文した後にLolita
Gardenさんのオーダーが再開されて・・・お願いできませんでしたショック!


次再開されたらお願いしなきゃニコニコ

明日は早くララを迎えに行きます!!

レインコートを着せられたモカ


笑い者です(笑)


Android携帯からの投稿

当日…
おはようございますニコニコ

ついにこの日がやってきました…

今朝のララさん


モモは横で爆睡中ぐぅぐぅ

散歩よりご飯が大好きなララですが

絶食なので…



分かっているのかおねだりしませんしょぼん

病院に早く連れて行くのもかわいそうなのでギリギリまで家にいます。

モカも一緒に行かなきゃなので大変だろな~ガーン



Android携帯からの投稿

明日は…
明日はついにララの手術日ですあせる

手術をしたら10日程シャンプーできないので今日簡単にシャンプーしました



何も知らないララさんしょぼん

明日の朝から絶飲食です

頑張れララさん!!

次の日はすぐ迎えに行くからねグッド!



Android携帯からの投稿

スマホ
ついにスマホデビューしましたアップ

使い方が全く分からないので1度ショップに行かなきゃですあせる



Android携帯からの投稿

夜ご飯


誕生日に行けなかったので今日ご飯を食べに行ってきましたニコニコ


もちろん浜勝です(笑)

ララ母の犬バカDiary-120624_1553~010001.jpg


久々おいしかったな~


欲を出してご飯を2杯食べました(^^;)



お腹パンパン(笑)


しかしデザートはしっかりいただきました
ララ母の犬バカDiary-120624_1611~010001.jpg



親が払ってくれたのでラッキーでしたにひひ


ヒマ・ヒマ・ヒマ~


今日は仕事が休みで暇な1日であります^^;



雨がひどくなかったらOW行きたかったな~(ToT)



朝からモモさんのシャンプーをしましたキラキラ
ララ母の犬バカDiary-120624_1406~030001.jpg
食欲は出てたのになぜか自分のフード(病院の療法食)を食べなくなりましたあせる

無理に食べさせるのもかわいそうですが食べないのも心配だったのでララのフードを試しにあげてみました…


するとがっついて食べてました(笑) お腹はすいてたみたいですが療法食はおいしくないみたいですねショック! ララのフードはカンガルーが入ってるからおいしいのかな~ニコニコ


療法食を徐々に混ぜていこうと思います!



そしてもう1人ヒマ~と思ってるヤツが…



そう!モカです(笑)



雨が降って外に出れずたまにワンワン吠えてます^^;


うちの方に連れて来てララと初2ショットにひひ
ララ母の犬バカDiary-120624_1405~010001.jpg
微妙な距離です



ララはジャーキーを見るのに必死で首が曲がってます(笑)
ララ母の犬バカDiary-120624_1405~030001.jpg



モカだいぶ写真を撮らせてくれるようになりました☆




鼠径ヘルニア


ララの鼠径ヘルニアですあせる
ララ母の犬バカDiary-120619_2043~010001.jpg
最近急に大きくなったのでビックリしています(>_<)



27日に手術をしてもらいます。。



ほんとは今日がよかったんですが手術の予約がいっぱいとの事で断念…



胸にできている脂肪腫もいっしょにとってもらいます
ララ母の犬バカDiary-120619_2043~020001.jpg


この脂肪腫がまた邪魔でショック!



ララは脂肪腫ができやすい体質みたいです^^;ボディにもちらほらできてます



歯石がついてるので歯石取りもお願いしています!


甥達から口臭いと言われかわいそうなララさん(^_^;)



1泊の入院…


『私も一緒に入院しようかな~』と姉に言ったら呆れてました^^;


何だかんだ言って後5日後だもんな…



先生の話を聞いて安心?しましたが…やっぱり心配です




しかし…愛さんのブログ衝撃的だったな~^^;



モカ♪


久しぶり!?に登場のモカですにひひ
ララ母の犬バカDiary-120621_1913~010001.jpg

最近室内犬になりました(笑)


ただ室内だけじゃ退屈らしく吠えたりするのでその時は外に出されてます( ̄∀ ̄)


あ!モカの事を書くと言いながら書いてないあせる


…また今度(笑)
とか言って書かなそう^^;


カメラが嫌いで写すのに苦戦しましたショック!


ジャーキーをちらつかせやっと
ララ母の犬バカDiary-120621_1912~010001.jpg



初めはこんな感じで
ララ母の犬バカDiary-120621_1911~010001.jpg
カメラにビビってました(笑)


顔デカいのにビビりなモカですにひひ


そんな所もかわいいドキドキ



今日のモモたろさん


昨日9時すぎには爆睡だったララ母です(笑)


よく寝たのでテンションも回復アップ



夜中起きずよく寝ていたモモたろさんニコニコ



朝ご飯はフードをふやかして茹でたささみをトッピング~(グ~は古いかな~)


そしたら勢いよくささみに食いついてました(笑)


(腎臓がよくないし結石もあるのでほんとはたんぱくを控えなきゃですが今回ばかりは仕方ないですショック!


フードもぼちぼち食べてくれてよかったんですが…おいしいごはん入れたら食べるのやめましたあせるあせるなんて贅沢なヤツショック!


ララはフードのみだぞ~^^;


徐々に食べる量が増えてくれたらなと思いますビックリマーク


朝のモモたろ
ララ母の犬バカDiary-120621_0805~010001.jpg

昨日と比べ目の輝きが全然違いますグッド!


寒いかなと思って頭まで毛布をかぶせたら…
ララ母の犬バカDiary-120621_0805~020001.jpg
暑いからかぶせんでいいとばぁちゃんからクレームショック!


そのままにしてたら場所移動してました(笑)


今日は外食できるかな~~!?




モモさん…


夜中から嘔吐下痢だったモモさん…


3時頃~朝までウロウロして下痢をしたりしてましたあせる



心配でしたが予約が入っていたので仕事に行ってきました…



午前中嘔吐はとまったが下痢が続いていたと母が言ってました。。

(ほんとは母に動物病院に連れて行ってもらうつもりでしたが ばぁちゃんも調子が悪く家にいてもらったんです)



午後から1時間ぐらい仮眠して夕方姉に運転してもらって動物病院に行きました
(私は寝不足で運転は無理でした)



検便・お腹の触診で異常がなくよかったです!
モモの症状からして胃腸炎みたいです(^^;)


変わったものは食べてないんですが…


入院か!?と心配してたんですが先生にグーグー言う元気がありました(笑)



抗生剤と整腸剤を出してもらいましたニコニコ
ララ母の犬バカDiary-120620_1931~010001.jpg

水も飲むようになりご飯も少し食べてくれましたグッド!


よかったねモモさんアップ


ララも一緒について行きましたよ~


動物病院にて
ララ母の犬バカDiary-120620_1638~010001.jpg

何でか体重が増えてた~ショック!ショック!ショック!


帰りの車にて
ララ母の犬バカDiary-120620_1716~020001.jpg

かわいいにひひ


今日は私の27回目の誕生日なんですが


誕生日という感じが全くしない1日でした(笑)


モモが元気になってくれるのが1番ですがビックリマーク




OW inコメリ飯塚店②

続きです音譜


ダグ君
ララ母の犬バカ日記


ダックス’s 
ララ母の犬バカ日記


愛ちゃんパパと愛ちゃん
ララ母の犬バカ日記


チャーさん&ララ
ララ母の犬バカ日記


さんでぃちゃんちょこちゃんまーにゃちゃん
ララ母の犬バカ日記


ムース&グレン
ララ母の犬バカ日記


ロン君
ララ母の犬バカ日記


お友達とお別れしてにっし~のお店にお邪魔しました音譜痛恨のミスで写真撮り忘れです叫び


いろいろ話せて楽しかったですアップ今度は長崎に遊びに来てねにひひ



次は恋の浦に参加予定でしたが、27日にララの鼠径ヘルニア(脱腸)の手術をすることになったので参加できそうにありません・・・+胸の脂肪腫・歯石取りも一緒にしてもらいます


術後はもちろんですがゆっくりさせて抜糸が終わってララの体調が戻れば7月後半の大分(行ける会場だったら)参加しようかなと思ってますビックリマーク


暑い中お疲れ様でした目


開けたばっかりののど飴を飲み込んで何かのどが変ですショック!




OW inコメリ飯塚店

朝から霧が濃く小雨が降っていたので福岡も小雨だろうと思って今日はモカのカートを借りていきましたニコニコ


しか~し・・・九州道を走っていて福岡に入ると道路が乾いてる(笑)



会場も雨降ってなくてよかったですが代わりに激暑でした叫び


お友達は早く到着してましたアップ


愛さんと愛ちゃんちはどっちが早かったんだろう(笑)



マロンちゃん
ララ母の犬バカ日記


Pi→君
ララ母の犬バカ日記


ゆうたん
ララ母の犬バカ日記


Muuuちゃん
ララ母の犬バカ日記


時間になったので受付して撮影へカメラ


今日はチャーさんとラブラブ2ショットでしたドキドキ
ララ母の犬バカ日記
チャーさんが横向いてる画像しかなかったガーン



コツキ
ララ母の犬バカ日記
変なの(笑)コツキには厳しい私(笑)



続きます!!


デジカメだったのでブレブレです・・・





おはようございます


昨日みたいに強風・大雨ではないですが


濃霧と小雨なララ地方です^^;



昨日からアレルギーなのか涙と鼻水がすごいですショック!(兄と義姉も)


薬を飲みましたが…大丈夫かな!?



おはようララさん
ララ母の犬バカ日記-120617_0659~010001.jpg
車では常に寝ています(笑)


でも側にいてくれるだけで安心ですね~ニコニコ


今日は初めての会場で無事にたどり着くか心配ですが


安全運転で向かいますビックリマーク



偽仲良し姉妹

やっと雨風がおさまりましたあせる


雨風が続いてたら明日行けるか不安でした^^;



モモ&ララ珍しく隣同士で寝ています(笑)
ララ母の犬バカ日記-120616_1857~010001.jpg

仲良くないのに仲良しに見えますねにひひ



コツキをカットしましたよ~音符
ララ母の犬バカ日記-120616_1148~010001.jpg

久々だったのでサッパリなりましたグッド!



明日早起き頑張ります~



こんばんは
雨風がひどいララ地方ですあせる


おかげでモカの散歩に行けずショック!


庭に離しましたがう○こがでませんでした…雨が降ってると散歩(おしっこ・う○こは外でしかしません)に行きたがらないからおしっこなどが心配です


何回かはトイレシートにしてくれましたが…トイレシートにしてくれたら楽なんですが(ToT)


昨日から泊まってるコツキ
ララ母の犬バカ日記-120615_1901~010001.jpg


いじけ虫のララ
ララ母の犬バカ日記-120615_1901~020001.jpg



ララ母の犬バカ日記-120615_1943~010001.jpg


2時間程昼寝をして気持ちよかったですが夜に眠れるか心配です^^;



腎臓…
最近モモの様子が変だったので先生に相談しました。。



夜なかなか寝てくれず台所の方に行きたいと言うんです。


ご飯は朝・夕・寝る前の3回あげています


前とご飯の量は変わらないのにご飯?の催促


布団に来ても顔をあげて鳴きます


もしかして痴呆なんじゃないかと心配になりましたあせる


先生に伝えると痴呆はいろいろあるので断定できないとの事


鳴いたり寝なかったりするの夜だけなんですよね^^;


そして水を飲む量が増えて気になったので血液検査をしてもらう事にしました(ララも) 



するとモモの腎臓の数値が基準値よりも高かったですショック!


腎臓の機能が低下すると数値が上がります…


水を飲む量が増えたのはそれが関係しているかもと先生が言ってました汗


とりあえず今はそこまで数値が高くないので様子見で2ヶ月後に再検査です
何か異常があったら検査してもらいます



昔から家の人が人間の食べ物をあげたりしてたのでそれが今出てきてるのかもですね(>_<)


悪くならないといいですが…


体重が300グラム減ってたのにはビックリでした…あせる(食べる量は変わってません)


ララは全く異常なしでした!モカも連れて行きましたが元気すぎてウザかったです^^;


ボサボサモモさん
ララ母の犬バカ日記-120611_2058~010001.jpg
今日は早く寝てくれい( ̄∀ ̄)

OW in吉野ヶ里②

続きです音譜


ぺティちゃんジャック君
ララ母の犬バカ日記
以前私が作ってお渡ししたタンクトップを着てくれてましたビックリマーク嬉しいニコニコ



ちょこちゃん
ララ母の犬バカ日記


笑顔の仔湖ちゃん
ララ母の犬バカ日記


さんでぃちゃん
ララ母の犬バカ日記


ショーン君
ララ母の犬バカ日記


肉Qのサークル撮影音譜
ララ母の犬バカ日記
みんなオソロの洋服でキメましたアップかわいいですねラブラブ


チャーさん
ララ母の犬バカ日記

ララ&チャーさん
ララ母の犬バカ日記


姪やモカがいたのでバタバタでお友達とゆっくりお話しすることができませんでした叫び


モカはたまに参加すると思うのでコツキ達同様よろしくお願いします(‐^▽^‐)モカの事はまた書きます!!


撮れなかったお友達すみませんガーン


今回もたくさんのプレゼントありがとうございましたニコニコ

ララ母の犬バカ日記
右下のプレゼントはカートの中に入ってて・・・誰からいただいたのか分かりませんあせるさかもとさんかな~


次はコメリ飯塚ですね音譜コツキ参加するのでうるさいですがよろしくお願いしますm(_ _ )m





OW in吉野ヶ里

今日は佐賀にある吉野ヶ里歴史公園での撮影会でしたわんわん



4月末に我が家の家族になった『モカ』を連れていきました音譜母・姉・姪・ララ・モカ・私の女6人での参加でした!


受付時間に大幅に遅れて到着あせる


すももちゃんが45分からの撮影と愛さんから聞いたのでそれまでブース巡りをしましたニコニコ


時間になったので受付して撮影へ~~



姪とモカ
ララ母の犬バカ日記
モカ初めての撮影だったので暴れまくってビビってなかなかうまく写れませんでした(笑)


でもカメラマンさんがねばって撮ってくれましたカメラ


お友達ですラブラブ


天使の羽をつけたたまちゃん
ララ母の犬バカ日記


Pi→君Muuuちゃん
ララ母の犬バカ日記


すももちゃん200回おめでとうございますアップアップ
ララ母の犬バカ日記
洋服はちぃままさんの手作りだそうですニコニコすごく似合ってますねドキドキ


ダグ君
ララ母の犬バカ日記
脚大丈夫かな??


サクラちゃんリーフちゃん
ララ母の犬バカ日記

ミュウちゃんミーナちゃんリナちゃんレイナちゃん
ララ母の犬バカ日記


ミーナちゃんリナちゃんレイナちゃん
ララ母の犬バカ日記

モカ愛ちゃんに似てませんかはてなマーク


②へ続く・・・






お寿司
今日の夜は外食でお寿司を食べましたニコニコ


もちろんサビ抜きで(笑)
ララ母の犬バカ日記-120609_1919~010001.jpg


なんでエビが多いかと言うとアナゴとコノシロをエビに代えてもらったんです(笑)



天ぷら盛りも注文しましたキラキラ



ウマウマ~



これで明日は元気に参加できますにひひ



お腹いっぱいになりました



キレイ キレイ
ララさんをシャンプーしました音符
ララ母の犬バカ日記-120609_1143~010001.jpg

前回3mmでサマーカットしたのですぐ乾きましたキラキラ



久々カラーリングをしてみたら結構キレイに入ってくれたのでよかったですグッド!
ララ母の犬バカ日記-120609_1144~010001.jpg




リボンをつけてみたけど明日の洋服には合わないのではずそうかな~
ララ母の犬バカ日記-120609_1144~020001.jpg



明日はウザい人が何人か付いて来るので賑やかになりそうです^^;



チャーさんは何mmになったかな~にひひ


明日会うのが楽しみですドキドキ



カット&カラー


今日は2ヶ月ちょっとぶりに美容院に行ってきました音符



思いっ切り梳いてもらってサッパリしましたキラキラ




ボサボサとおさらば~



ララは1日中洋服を着せられてテンション下がってました^^;

ララ母の犬バカ日記-120608_2057~010001.jpg


ほふく前進をして胸が赤くなるのでひどくならないように着せましたあせる



明日はシャンプーだぞ~ララさんビックリマーク



またテンション下がるかなショック!



まりも家


ちょいと用事でまりもの家に行ってきましたニコニコ



ララの事好きだけど怖いので離れてるまりも(笑)
ララ母の犬バカ日記-120607_1958~010001.jpg



ララはまりものおもちゃをくわえて暴れまくってました(^^;)


そんなだったら怖いの当たり前よねあせる
ララ母の犬バカ日記-120607_1957~010001.jpg



あずさどん吉野ヶ里は行かないと言ってましたショック!



思ってたより・・・

今日も歯医者に行ったララ母です!!


先生と話してるとどうやらあと2か所治療をしたら終了みたいですニコニコ


聞き間違いではないと思いますが・・・



もっと虫歯があると思ってたのでちょっとビックリしました目



お金もかかるので早く終わるのは嬉しいですアップ



夜ご飯食べたのにお腹すいた~~~叫び





歯医者 その後


週に何回か歯医者に行ってるララ母です^^;


今日も麻酔をかけて治療でしたあせる



だけど前行ってた歯医者と違って麻酔打つ時痛くないですビックリマーク



最近は麻酔を打つ前に歯ぐきの表面に麻酔?をするんですね~



結構通ってるのにまだ3ヶ所ぐらいしか終わってません(笑)



いったいいくら飛んでくんだろショック!




歯医者に行ったのでいじけてたララ
ララ母の犬バカ日記-120604_2037~010001.jpg


昨日からお泊まりしてるコツキ(歩もですが写メなし)
ララ母の犬バカ日記-120604_2037~020001.jpg

コツキは私の姿が見えないと鳴きまくります(^^;)歯医者に行ってる間はずっと鳴いてる&遠吠えしてたそうですあせる



家に誰かはいるんですが…困ったヤツです




インターフェロン
あったかくなってからモモの皮膚の調子が悪くなりました(ToT)


マラセチア(酵母菌の仲間)が原因です。

シャンプーと抗生剤を使ってましたがなかなかよくならず



先月の半ばから体質を改善するインターフェロンの治療が始まりました。


約70%のわんこに効果があるみたいでアトピーが完治する事もあるそうです!



副作用もほとんど無く他の薬と比べると安全な薬みたいです。



この前2回目を打ってもらいましたが(注射です)…さすがにまだ効果はないです^^;


あんまり飲ませたくなかったですがステロイドも出ましたあせる



ちょっとはよくなってくれるといいですが…



これから梅雨に入るのでひどくならないか心配です汗






モモさん頑張ろうねビックリマーク
ララ母の犬バカ日記-120531_2010~010001.jpg

先生にグーグー言うとまた嫌われるぞ~ショック!




Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.