親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

ケンミンSHOW


昨日はアメブロ&mixiにたくさんのお祝いコメントをいただきましたニコニコ



ありがとうございましたアップ


ララは幸せ者ですねビックリマーク



さっきケンミンSHOWで長崎の小浜町が出ましたグッド!



うどんとにぎり寿司がセットになってるのは見ますが
ちゃんぽんとにぎり寿司がセットになってるのは初めて見ました(笑)


県内なのにちょっと離れてると知らない事もあるんですよね~



しかし地元ネタ面白かったです(^w^)



ララさん今日も元気に暴れてました^^;
ララ母の犬バカ日記-120531_2100~010001.jpg



Happy birthday to ララ♪
ララさん今日で10歳になりましたアップ
ララ母の犬バカ日記-120530_1901~010001.jpg


おめでとうキラキラ


今まで大きな病気もせず元気にいてくれてるので これからも健康でいてほしいです(アレルギーはありますが^^;)



今朝も変わらず靴下を持ってきて暴れてました(笑)
ララ母の犬バカ日記-120530_0730~040001.jpg
ララ母の犬バカ日記-120530_0730~030001.jpg
ララ母の犬バカ日記-120530_0730~020001.jpg


これからも若々しいララでいてねドキドキ


OWにも頑張って参加しよう音符



スッキリ サマーカット


ララさんのサマーカットを決行しましたアップ



ほんとは6月に入ってからと思ってましたが

ノミ・ダニをよく連れて来る子の予約が入ったのでその前にと思い今日になりました^^;


3mmでスッキリ~
ララ母の犬バカ日記-120529_2057~010001.jpg

ダイエットに成功しくびれができましたビックリマーク


横からの図
ララ母の犬バカ日記-120529_2057~030001.jpg



これで少しは涼しくなるかな!?


ツルツルして気持ちいいですドキドキ


耳毛をしぶしぶ(笑)1cm程カットしました(^^;)


丈夫な毛になりますようにグッド!



今は疲れて爆睡してます(-.-)zzZ


チャーさんは何mmになるかな~(^w^)



やったね!


ララさん体重がやっと6kgになりましたアップ


目標の5kg台まであともう少しです


頑張ろうねビックリマーク


フード・おやつの管理と軽くでも散歩に行くのがいいみたいですねグッド!


病院に行って疲れたの~ララさん
ララ母の犬バカ日記-120528_2151~010001.jpg



かさぶたの跡がまだ少し赤みが残ってるので 再発防止で抗生剤と消炎剤が1週間分でました



シャンプーはしていいそうなので時間があいた時にサマーカットしますニコニコ


ララさんの誕生日は休みにしてたのに仕事になりました(ToT)ごめんねララさん…毎年仕事でショック!



ケーキ食べれなくなったし(小麦・牛乳アレルギーの為)楽しみが少なくなりましたねあせる


おいしいごはんを多めにあげよう



ココア味


昨日の夜ココアシフォンを作りましたニコニコ
ララ母の犬バカ日記-120527_1341~010001.jpg


ココア入れたらあんまり膨らまなかったですがいい感じに仕上がりましたグッド!



かよさんからベーキングパウダーを入れたらいいよとアドバイスをもらったので またリベンジします音符キラキラ



生クリームよりアイスの方がサッパリしていいですねアップ



モモはシャンプーしてサッパリしましたグッド!
ララ母の犬バカ日記-120527_2252~020001.jpg



明日は歯医者に行って動物病院です(笑)

バタバタだ~あせる




かさぶた その後


ららおの首もとにできていたかさぶたですが



浮いてきたので少しずつ取っていきました



まだ少し赤みがありますがだいぶ治っててよかったですビックリマーク
ララ母の犬バカ日記-120525_2117~010001.jpg


塗り薬を塗ってますグッド!


飲み薬はおいしいごはんに混ぜたら知らずに食べてます( ̄∀ ̄)


昔は絶対に騙されて薬食べなかったのに


年をとって嗅覚が鈍ってるのか? or おいしいごはんがおいしすぎて食べてしまうのか…


しかし薬を飲ませるのに手がかからなくなったのでよかったです


月曜日再診してもらって シャンプーOKが出たらサマーカットにしようと思いますショック!


家族からの要望が多くて…


せっかく毛量もよくなってきたのでもう少しこのまま…と思ってましたが


抜け毛が気になる人がいます^^;



私は全く気にならないんですが(笑)




久々


懲りずに久々シフォンケーキを作りましたニコニコ



途中から姪も参加^^;


ちょっとウザかったですが楽しく作る事ができました音符



今回は空気があんまり入らず結構いい出来でしたドキドキ



生クリームじゃなくバニラアイスと一緒に食べましたキラキラ
ララ母の犬バカ日記-120525_1943~010001.jpg


おいしかった~アップ




今日も…


歯医者に行ってきましたショック!



そしてお客さんとバッタリ会いました(笑)


仕事場以外でお会いするのは恥ずかしいです^^;



1ヶ所の歯に何日もかかってます…
炎症がひどいらしく削っては炎症止めの薬を塗ってまた次の日治療と言うのが繰り返されてます



全部完治するまでにどのくらいかかるだろうかショック!ショック!


明日もまた行ってきます…


私がどこかに行くと思ってチラ見してるモモさん
ララ母の犬バカ日記-120523_1331~020001.jpg



動物病院

午前中ララを連れて動物病院に行ってきましたニコニコ



今日は患者さんが多かった~ショック!


あるおじさんがちょっとウザかったですが…自分のわんこの自慢話?的な感じで…ララが吠えたらダックスは吠えますもんね~…って言われました(`ヘ´)


分かりきってる事なのにわざわざ言わなくてもって思いましたが(-_-#)


ダックスだけじゃなくどの犬種も吠える子は吠えますよ!ダックスで吠えない子もいるし…

ちょっとグチっぽくなりました すみません(^^;)



ララの首もとにでっかいかさぶたがあるのを発見ショック!


カイカイするのでそれで炎症おこしてかさぶたになったんでしょうねあせる

(前にも何回かありました)


抗生剤と消炎剤を出してもらいました!


1週間後に再診です



薬なかなか飲まないんですよね^^;


1週間頑張って薬飲ませなきゃですショック!


散歩に行って疲れたララさん
ララ母の犬バカ日記-120522_2010~010001.jpg

目が怖いぞよ汗




OW inかしいかえん③
バラがたくさん咲いてましたが
時期が終わっていたのか枯れてるのが多く残念でした汗
ララ母の犬バカ日記
ララ母の犬バカ日記
ララ母の犬バカ日記


トイレ後??のダグ君を激写キラキラ
ララ母の犬バカ日記


らゆさりーちゃんとララ
ララ母の犬バカ日記


お久のラン君
ララ母の犬バカ日記


ラン君と集合写真
ララ母の犬バカ日記


チャーさん&ラン君
ララ母の犬バカ日記


12時から開催されたビンゴゲームに参加しましたが…何も当たらず^^;チャーママさん羨ましかったですアップ


その後予約していた溶岩さんへGO~


昨日はチキンではなくウインナーでしたニコニコ
ララ母の犬バカ日記
ジューシーでウマウマでした音符


ダグ君とくまもん
ララ母の犬バカ日記


初めてデザートを注文しましたキラキラ
ララ母の犬バカ日記


お友達にたくさんプレゼントをいただきましたニコニコ
ララ母の犬バカ日記

ありがとうございましたm(_ _)m


私達は優しいお友達に囲まれて幸せですドキドキ

ララはもうすぐ10歳になります…体力もだんだん落ちてくると思いますあせる


これからまたぼちぼち参加になりますがよろしくお願いしますアップ



OW inかしいかえん②

続きですわんわん


昨日はいつもと様子が違ってたララさん・・・
ララ母の犬バカ日記
100回だったからおしとやかにしてたのかな???


かわいい2ショットドキドキ

ララ母の犬バカ日記


ベンチにて
ララ母の犬バカ日記

チャーさんだけ別の所です(笑)


ララ母の犬バカ日記

アーチの所にて
ララ母の犬バカ日記


昨日のワンピースはいつもよりちょっとお高めでしたアップ
ララ母の犬バカ日記

似合ってますか~~~?



日付の所にて
ララ母の犬バカ日記


チワワちゃんカップル
ララ母の犬バカ日記

すももちゃん
ララ母の犬バカ日記

だらけてるダックス’sにひひ
ララ母の犬バカ日記

続く・・・




OW inかしいかえん

昨日は福岡にあるかしいかえんでの撮影会でしたニコニコ


雨も降らず撮影会日和でした


そして無事100回を達成することができましたアップ


たくさんのお友達がいたからこそ達成できたと思っています音譜ありがとうございますm(__)m



昨日の受付は今までで1番緊張しました汗カメラマンさんが多数(笑)


100回のクジは1万円分の商品券でしたグッド!表紙がよかったですがクジ運悪いので仕方ないですね^_^;


そして撮影へ


チャーさん
ララ母の犬バカ日記


ダグ君
ララ母の犬バカ日記

すももちゃん
ララ母の犬バカ日記


お久のゆうたん
ララ母の犬バカ日記


マロンちゃん
ララ母の犬バカ日記


ララ
ララ母の犬バカ日記
おもちゃを借りて鳴らしたのでちゃんと正面を向いてるはずですビックリマークキャビネ届くの楽しみです


ゆうたんマロンちゃん

ララ母の犬バカ日記


みんなで集合写真
ララ母の犬バカ日記


昨日はチャー子ちゃんでした
ララ母の犬バカ日記

電車ごっこ??中のすももちゃんとチャーさん
ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

看板犬ですドキドキ
ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

写真が多いので何回かに分けてアップします音譜




おはようございます

今日もいい天気ですねニコニコ


昨日歯医者で炎症止めの薬を塗ってもらい
歯が痛いララ母ですショック!


痛み止め飲みましたが効くかどうか…



フェリーが出港し熊本に向かっていますビックリマーク


おはようララさん
ララ母の犬バカ日記-120519_0709~010001.jpg

昨日は泥パックをしたので毛がサラサラしていますキラキラ(前々から気になってた泥パックの試供品を展示会でゲットグッド!


かしいかえんまでひとっ走りします~音符



OW inP2トリアス店③

まだまだお友達にお会いしましたよ~ラブラブ


らゆさりーちゃん
ララ母の犬バカ日記


仔湖ちゃん
ララ母の犬バカ日記


ショーン君いないけどショーン君一家
ララ母の犬バカ日記


ジャック君ぺティちゃん
ララ母の犬バカ日記


珍しいダグ君&ララコンビにひひ
ララ母の犬バカ日記
ダグ君助けを求めてますガーン


すももちゃんとララのバックショット
ララ母の犬バカ日記


またまたダックス’sで
ララ母の犬バカ日記


撮影会の後はチャーママさんに予約してもらっていたカフェへナイフとフォーク


いや~~~実に面白くて料理の写真撮ってないですにひひ


笑いましたにひひ


食後は集合写真
ララ母の犬バカ日記
良く見るとララさん幅とってますねダウン


オブジェ??の前で
ララ母の犬バカ日記


この日も楽しい1日でしたラブラブ


明日はやっと100回達成です音譜今からドキドキワクワクしています^_^;


明日もよろしくお願いしますニコニコ





OW inP2トリアス店②

続きですわんわん


トリアスもなかなか天気に恵まれない会場の1つですが、13日は曇っていましたが雨が降らずよかったですチョキ


ダックス’sでラブラブ
ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記


クルミちゃん
ララ母の犬バカ日記
マリンちゃん
ララ母の犬バカ日記


珍しい3ショットカメラ
ララ母の犬バカ日記
すももちゃん・クルミちゃん・マリンちゃん


ロベリア君・クリビア君・エミリア君
ララ母の犬バカ日記
Newカートかわいいですラブラブ



まさか会えるとは思っていなかった

ホルン
ララ母の犬バカ日記

ハリー&リトラ
ララ母の犬バカ日記
久々お会いできて嬉しかったですアップ


今回のレクレーションは待てでした


ララができるはずもなく参加しないでおこうと思ってたら・・・・・お友達がララをエントリーしてました(笑)


まずはお友達から


すももちゃんとチャーさん
ララ母の犬バカ日記


ダグ君
ララ母の犬バカ日記

みんなお利口さんですニコニコ


ララはちょっと待てましたがすぐ脱落・・・


ダグ君いいところまでいきましたが残念でしたねあせる



③へ~~~~~~~~





OW inP2トリアス店

5月13日 日曜日はP2トリアス店での撮影会でしたわんわん


お友達ぞくぞくと到着しておしゃべりアップ



チャーパパさんにカートのデコをお願いしていて、完成品をつけてもらいました!!


ララ母の犬バカ日記
かわいいですドキドキ


受付時間になったのでGO~


撮影ですカメラ


ララ99回目でした
ララ母の犬バカ日記


チャーさん
ララ母の犬バカ日記


すももちゃん
ララ母の犬バカ日記

すももちゃん・チャーさん・ララはオソロの洋服でしたワンピース


ララ母の犬バカ日記

かわいいでしょラブラブ!


ララ母の犬バカ日記


マロンちゃん 表紙とぱしゃり
ララ母の犬バカ日記


ダグ君 珍しくつなぎでした
ララ母の犬バカ日記


ちょこちゃん・まーにゃちゃん・さんでぃちゃん
ララ母の犬バカ日記


②へ続く音譜




歯医者


昨日から歯医者に通い始めたララ母です…



実に約10年ぶりです(笑)



怖くてなかなか行けずにいました^^;



昨日は穴が開いた所に炎症止めの薬を塗ってもらったんですが


それが何でか痛くてショック!隣の隣の歯まで痛くなったので(痛み止め効かず)



今日それを言ったら先にそこの治療から始まりましたあせる



削られ削られ痛かったです(ToT)


明日もまた行かなきゃです…


ララのシャンプーしないといけないのに~ショック!



モモさんの目だいぶよくなりましたニコニコ
ララ母の犬バカ日記-120516_1742~020001.jpg




乾燥性結膜炎


何日か前からモモの目が充血&黄色い目やにが出ていました…


病院からもらってた目薬をこまめにさしていたら(姉が)目やには治まってきてました



でもなかなかよくならないので夕方病院に行って診てもらいました



すると乾燥性結膜炎と診断されましたあせる


顔をよく布団にこすりつけるので結膜炎にはなった事がありましたが


乾燥性結膜炎は初めてですショック!


先生お手製の目薬を出してもらいましたが それが効かないと1本4000円の眼軟膏を使った方がいいとの事…


先生お手製の目薬が効く事を願ってます^^;


軟膏に4000円はさすがにキツいです汗



皮膚の方も調子が悪くて抗生剤が出たから大丈夫かなと思ってますグッド!



早くよくなれ~ビックリマーク


動物病院に時間がかかったので昨日のOWの記事が書けませんでした(>_<)


明日はまた福岡なので書けるか微妙ですあせる


早く寝ないと…



もうすぐ


おはようございますニコニコ


今朝も寒いですねあせる

まだ朝晩寒いですよね…



もうすぐ熊本に到着しますグッド!


頑張ってトリアス目指します~


おはようララさん
ララ母の犬バカ日記-120513_0645~010001.jpg



そうです②!愛車のPALETTEは後50キロぐらいで1万キロです(^^;)


一昨日で納車して9ヶ月だったんですが

1年たたないうちに1万キロ超えですショック!



今日で1万キロ超えます~^^;



1年で1万キロの計算だったのに(笑)


ではトリアスでアップ



昼寝


今日は久々ゆっくり?できた1日でしたニコニコ


ほ~んと久しぶりに昼寝をしましたよ~にひひ


30分ぐらいは寝てたかとグッド!




午後からはいとこの誕生日プレゼントを買いに行ったりしましたが…


いつも休みの日と言えばOWに行ってるからですね(笑)



それか動物病院(^^;)


欲しかったサンダルをゲットできたので何よりでした音符



母の日のプレゼントも買いましたニコニコ



2日目


昨日・今日と2日続けてほっともっとのチキン南蛮弁当をお昼ご飯にしているララ母ですにひひ



昨日はチキン南蛮弁当だけじゃ足りなかったので



今日はスパサラも買いましたアップ
ララ母の犬バカ日記-120508_1215~010001.jpg
ごまドレです(笑)



お腹いっぱいになりましたニコニコ


さあまた働くぞ~ビックリマーク


昨日いとこの奥さんから『ララ母さん痩せました?』と言われ…痩せてるはずがないと思って体重計にのると



変動のなかった体重が少し減ってましたにひひ


嬉しい(笑)


最近ちょこちょこと散歩に出るのでそれがいいみたいです!

運動って大事だなと改めて思いましたキラキラ


ララはヘタって歩きませんが(^^;)



こんばんは


今日やっとわんこ用のリボン・バンダナを注文しましたニコニコ



早めに注文しなきゃだったのに忘れてました^^;



種類がたくさんで悩みましたが厳選しました(笑)



届くのが楽しみだ~



にっし~お風呂中だったのに電話してごめんね^^;


だけど助かりやした音符


これで展示会では買わなくてすみますニコニコ


買いそうになったらにっし~が止めてくれるだろう(笑)


来週は福岡漬けの週になります(^^;)
13・15・19日(笑)


また走行距離がのびるな~あせる


もうすぐで1万kmです…



ララさ~んかわいいぞ~ドキドキ
ララ母の犬バカ日記-120507_2103~010001.jpg




OW inサンコー福岡東店③
ダックス'Sで集合写真
ララ母の犬バカ日記


さんでぃちゃんとララドキドキ
ララ母の犬バカ日記



ちょこちゃんまーにゃちゃん
ララ母の犬バカ日記


撮影会の後はチャーママさんに予約してもらっていた溶岩さんへアップ


昨日はMuuuちゃんの誕生日でした音符おめでとうキラキラ


そしてビックリマークたまパパさんママさんが入籍されましたアップおめでとうございますドキドキ


幸せそうでしたニコニコ


いつものランチ
ララ母の犬バカ日記



愛さんが用意したケーキですキラキラ
ララ母の犬バカ日記


たまちゃんちにサプライズだったんですが…


何と何と~ビックリマークビックリマークビックリマーク


すももちゃん・愛ちゃん・チャーさんちが


5月生まれのMuuuちゃん・マロンちゃん・ララにケーキを用意してくださってました(◎o◎)


これにはビックリででもとても嬉しかったですニコニコ


ありがとうございましたアップ


ララ母の犬バカ日記


みんなでおいしくいただきました音符


ダグ君ちがいなくて残念でしたが…楽しい1日でしたキラキラ


みなさんに祝っていただいたのでララは安心して10歳を迎える事ができますニコニコ

OW inサンコー福岡東店②
いい天気でよかったんですが暑かったですショック!


Muuuちゃん暑そうあせる
ララ母の犬バカ日記


昨日はNewカートで参加しましたニコニコ
ララ母の犬バカ日記
ララがチャーさんのカートに乗り移ったので カートが逆になってます(笑)


ダグ君
ララ母の犬バカ日記


Muuuちゃん
ララ母の犬バカ日記
撮影に間に合わずこれしか撮れませんでしたショック!


Pi→君たまちゃん
ララ母の犬バカ日記


お久しぶりのショーン君一家
ララ母の犬バカ日記
ララ母の犬バカ日記



らんちゃんユパ君
ララ母の犬バカ日記


リーフちゃんサクラちゃん
ララ母の犬バカ日記


ちょこちゃんまーにゃちゃんさんでぃちゃん
ララ母の犬バカ日記


ペティちゃんジャック君
ララ母の犬バカ日記


仔湖ちゃん
ララ母の犬バカ日記


③に続く



OW inサンコー福岡東店


5月5日こどもの日ビックリマーク

サンコー福岡東店で撮影会が開催されたので久々参加しましたキラキラ


会場にはすでに愛さんとチャーさんちが到着されてました!愛さんは8時に到着してたそうです(◎o◎)


受付まで時間があったので店内で買い物をしました


ちょっと買いすぎましたあせる


時間になったので受付をして撮影へ~


愛ちゃん
ララ母の犬バカ日記
兜かっこいいです音符

ララは98回目でした
ララ母の犬バカ日記


チャーさん
ララ母の犬バカ日記


久々のゆうたん
ララ母の犬バカ日記


マロンちゃん
ララ母の犬バカ日記


すももちゃん
ララ母の犬バカ日記


愛ちゃん
ララ母の犬バカ日記



続く

おはようございます


GWでフェリーが混むだろうと早起きしましたニコニコ


いつもは少ないのに今日はやっぱり多いです^^;



すでに4列目あせる


早起きして正解でしたグッド!



7時の便に余裕で乗れます音符



後は高速が混まない事を願うばかりです!



ぐっも~にんララさん(笑)
ララ母の犬バカ日記-120505_0631~010001.jpg



横の車のおじさんチャンカワイに似てる(笑)



GW


GW真っ只中~ですねニコニコ



4月下旬から忙しく+ちょっといろいろとあったので



バタバタした日々を過ごしています



落ち着いたら日記に書きたいなと思ってますグッド!


休みがいつもより少ないのでララのいじけ虫がMAXショック!


寂しいんですよね…


明日は1日一緒にいれるから許してくれ~^^;


GW過ぎたら仕事の方も落ち着いてくるので
それまで我慢してねあせる



今日は午後からララさんのシャンプーですドキドキ



明日は久々のOWビックリマーク フェリー混むだろうから早めに出発だ~アップ


おNEWのカートです音符

Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.