親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

爆睡


爆睡中のララさん
ララ母の犬バカ日記-120428_2050~010001.jpg



胸の毛がないですよ~ショック!(笑)


ほふく前進するので擦り切れます^^;


なかなか生えてきませんあせる



抜け毛


久々来店したコーギーのレオン君


換毛期+4ヶ月ぶりだったので抜け毛がハンパなかったですショック!


シャンプー前にとりあえずこのくらいアンダーコートが抜けました^^;
ララ母の犬バカ日記-120426_1245~010001.jpg



ドライングの時も抜けたな~あせる




掃除大変そうです汗



狂犬病 注射済票


病院で狂犬病ワクチンを打ってもらってたので



今日やっと役場に行って注射済票をゲットしてきましたグッド!



期待はしてなかったですが


今年もやっぱり長方形ショック!
ララ母の犬バカ日記-120425_1556~0100010001.jpg


去年は役場の人に形変えてくださいって言ったんですが


簡単には無理ですよねあせる


また病院の先生にお願いしよう^^;



来年は変わってますように~



しかし風が強くて雨もひどいです…




リベンジ・シフォン


久々シフォンケーキを作りましたアップ



母と姉の間で私がシフォンケーキ作りに飽きたんでは?と話が出てたそうです(^^;)


飽きた訳じゃなくお土産で買ったお菓子がたくさんあったので作らなかっただけなんですが(笑)



だいぶ上達してきましたグッド!
ララ母の犬バカ日記-120424_2030~010001.jpg



まだ空気が入ったりでなかなか上手くいかないですがあせる


また頑張ろうビックリマーク


甥・姪は喜んで食べてくれましたドキドキ



ドラクエの通信させられて疲れた~ショック!



結果ララいじけ(^^;)ララ母の犬バカ日記-120424_2108~010001.jpg





黄砂


朝から空が曇っていていつもの曇り空とは違うなと思ってました…



そしたらニュースで黄砂が飛んでると言ってましたショック!




この曇り空納得(^^;)


今日はくしゃみやら出なくてよかったです!


ララさん番犬中

ララ母の犬バカ日記-120424_1459~010001.jpg



生協で買った食パンミックスで作ってみました…ホームベーカリーで
ララ母の犬バカ日記-120424_1505~010001.jpg




動物病院


今日はモモ・ララ・コツキ・歩を連れてフィラリアの薬をもらいに動物病院に行ってきましたニコニコ



さすがに1人で4頭は大変なので姉にも来てもらいましたグッド!



モモとララはちょっと太っててコツキと歩はベスト体重になってました(笑)



そしていろいろ先生と話していて


肥満のレベルを5段階で表すと


コツキと歩は標準の3


『ララはどうですか?』と聞くと

4ぐらいですかねと(笑)
(5が肥満)


そして…ドラム缶と言われました~^^;



かわいそうなララお…


そんなキャラの先生なのでイラっとはしませんが(笑)


ね~ララさん
ララ母の犬バカ日記-120423_1927~020001.jpg


モモは先生にグーグー言いまくって疲れてます(-.-)zzZ
ララ母の犬バカ日記-120423_2013~010001.jpg



コツキと歩
ララ母の犬バカ日記-120423_2013~020001.jpg



今日は後から来たチワワの子に吠えまくってウザかった~ララショック!



狂犬病ワクチン
今日はコツキと歩の狂犬病ワクチンに行ってきましたニコニコ


今までは動物病院で打ってもらってたんですが


後から役場に注射済票をもらいに行くのが面倒で(役場の人愛想悪いし)今回は地域の集団の所で打ってもらいました


見たことない先生でした…


コツキを抱っこしてお尻の方に打ってもらったんですが


下手だったのかビクッとして後ろを振り返ってましたショック!


かかりつけの病院ではそんな事1度もありませんあせる


歩は大丈夫でしたビックリマーク


ララの注射済票をもらいに行かなきゃ~ ^^;




New 天使のカート♪

シャンアンジェさん×マリヴィさんのコラボ カートのLサイズを購入しましたアップアップ
ララ母の犬バカ日記-120419_1013~010001.jpg


アイプラさんにお願いして取り寄せてもらいましたキラキラ


今使ってるカートはかわいくてとっても気に入ってるんですが(Mサイズ)
安定性がよくなく よく倒れたりしてました^^;


そしてモモとララを一緒に乗せると狭くてあせる



前々からキルティングが気になってたのでいいのが出てよかったです音符


ララさん入れてみました(笑)
ララ母の犬バカ日記-120419_1932~010001.jpg



Lサイズはデカいの一言ですねビックリマーク


こんなにデカいとは思ってませんでした(笑)


リボンと中敷きは注文中です


チャーパパさんにデコをお願いしましたニコニコ


楽しみだな~ドキドキ




シーズー×ダックス
シーズー×ダックスのポンちゃん
ララ母の犬バカ日記-120419_1055~010001.jpg


体型はダックスで毛質がシーズーです(笑)
ララ母の犬バカ日記-120419_1056~010001.jpg


上手い具合に両方の特徴が出てますねにひひ

人なつっこいのはいいんですが
もうちょっと落ち着いてくれんかな~^^;

早く送って行こう(笑)



OW inHTB2日目③

チャーママさんと合流して出国ゲートを目指しました


チャーママさんソフトクリーム買ってもらったかな~音譜


帰りもやっぱり集合写真カメラ
ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

この辺を通っているとNCC(テレビ局)の人たちが私達を追い越して撮影してるではありませんかアップ


楽しそうな雰囲気が伝わったでしょうかニコニコそして昨日のNCC18:15~のニュースで流れましたよビックリマーク撮影会場での様子も流れました~~~~~!!


姉とテンション上がりまくってパソコン観ながら叫んでたので義姉は若干ひいてました(笑)



みんなかわいいですドキドキ
ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記


お花がきれいで撮影会にもってこいでしたねアップ前は全く咲いてなかったことも・・・(笑)



ララ母の犬バカ日記

左側の人形ノリノリでしたねにひひ


とっても楽しい1日でいい思い出になりましたニコニコ


次は5月のサンコーです音譜100回まであと少しチョキ





OW inHTB2日目②

前回の続きです


ポピーがキレイですね音譜
ララ母の犬バカ日記


チャーさんとラブラブショットラブラブ
ララ母の犬バカ日記


時計台の裏にて
ララ母の犬バカ日記

後ろの行列はチューリップを購入する人たちでした(笑)
ララ母の犬バカ日記


ララ母の犬バカ日記


時計台にて
ララ母の犬バカ日記
14日の日は結婚式があってました


ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記


ララ母の犬バカ日記

すももちゃんとニコニコ
ララ母の犬バカ日記

300円のクイズラリーをしていて

すももパパさん・チャーパパさん・愛さんのおかげで答えがわかりましたアップ


景品の無料で写真を撮ってもらおうとペットフェスの会場に行くとなんと・・・



写真撮影はサウザンドサニー号のあるカタルニアでした叫び


せっかく時計台にいたのにまた逆戻り^_^;
ララ母の犬バカ日記

よく歩いたな~(笑)


無事撮影をしてもらいカタルニアでプリントジュースのセットを注文して休憩コーヒー


そしてチャーママさんの待つ会場へ戻りました音譜



③へ続く




OW in HTB2日目
昨日はHTB2日目でしたアップ

ララと2人での参加でした

入り口にて ピンクのチューリップとPi-君Muuuちゃん
ララ母の犬バカ日記


ララ母の犬バカ日記

みんなキマってる~
ララ母の犬バカ日記


この人形と一緒に撮影した記憶がほんとにありません(笑)
ララ母の犬バカ日記

風車をバックに
ララ母の犬バカ日記


チューリップキレイですねキラキラ
ララ母の犬バカ日記

ちょこちゃんまーにゃちゃん
ララ母の犬バカ日記

先に会場入りしていたすももちゃん音符
ララ母の犬バカ日記

まりも80回おめでとうビックリマーク
ララ母の犬バカ日記


さんでぃちゃん
ララ母の犬バカ日記


MuuuちゃんPi-君
ララ母の犬バカ日記

chouchouteさんで作ってもらったワンピを着て:ララ
ララ母の犬バカ日記

サクラちゃんらんちゃんユパ君リーフちゃん
ララ母の犬バカ日記
150回おめでとうニコニコ

ジャック君ペティちゃん
ララ母の犬バカ日記

仔湖ちゃん
ララ母の犬バカ日記

撮影後集合写真
ララ母の犬バカ日記


写真が大量なので何回かに分けてアップしますキラキラ



OW inHTB

昨日はHTBでの撮影会1日目でしたわんわん


ほんとは姉・私・モモ・ララでの参加だったんですが

前日急に母が甥と姪を連れて一緒に行くと行ったので連れて行きました(笑)


風車の前でパシャリ
ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記
仲良しに見えますねにひひ色違いの洋服ですドキドキ


チューリップがとってもキレイでした


土曜日という事で参加のお友達が少なかったですあせる


昨日会えたお友達~


試着中のダグ君アップ
ララ母の犬バカ日記


ファッションショーで優勝したマロンちゃん音譜
ララ母の犬バカ日記


間にララとモモ
ララ母の犬バカ日記


らんちゃんユパ君
ララ母の犬バカ日記
サクラちゃんとリーフちゃんはお休み・・・パパさんも!


時計台の裏にて
ララ母の犬バカ日記
モモさんだらけてますよ(笑)


サウザンドサニー号をバックに


ララ母の犬バカ日記


それから撮影会場近くのテラスでランチ
ララ母の犬バカ日記

デミグラスハンバーグおいしかった~ドキドキ
ララ母の犬バカ日記

体脂肪測定中
ララ母の犬バカ日記

モモは大丈夫でしたがララが叫び絶対変だ~




ララ母の犬バカ日記


ララ母の犬バカ日記

もっと回りたかったですが甥の調子が悪かったのでお土産を買って帰りました!!


2日目に続く





膝が…


今日はHTBでのOWでしたニコニコ


mixiには日記をアップしましたが
ここにアップする気力がなく後日になります^^;


チューリップがとってもキレイでした音符写真撮りまくりで(笑)


HTB内を歩きまくったので膝が痛いですショック!


明日も頑張って歩くぞ~



明日は…


明日のHTB…



モモ・ララ・姉・私で参加予定だったんですが



母・甥・姪も参加する事になりました~ショック!(笑)



別行動になりますが賑わいそうです^^;



モモも行きま~す音符
ララ母の犬バカ日記-120413_2121~010001.jpg



お腹すいた~


夜ご飯しっかり食べたのにお腹すきましたショック!



今から食べたら太るので我慢②あせる



早く寝よう^^;


今日は久々タイ母が家に来てくれました~グッド!


元気そうでよかったニコニコ



今度ご飯行かなきゃねアップ




母ちゃ~ん


シーズー×マルチーズのワイン
ララ母の犬バカ日記-120412_1150~010001.jpg
『母ちゃんお迎えまだかの~』



この前より更にパワーアップしてまた太ってましたショック!


お腹パンパン汗


大丈夫かいなワイン…



歩と2ショット(笑)
ララ母の犬バカ日記-120412_1150~020001.jpg



キャバリア
久々来店のキング君
ララ母の犬バカ日記-120411_1207~010001.jpg


サマーカット…ではなく3mmでスプリングカットをしました(笑)


ボディ写ってないし^^;



女の子みたいでしょ~音符
ララ母の犬バカ日記-120411_1209~010001.jpg


キング君にはさくらんぼ柄のバンダナを巻きましたキラキラ




狂犬病ワクチン


夕方狂犬病ワクチンに行ってきましたニコニコ



地域の集合の所ではやっぱり不安だったので病院で打ってもらいました^^;



体重測定もしてもらったらこの前より100g減ってました音符


ダイエット開始時より1kg減ですビックリマーク


1kg減ったら違いますよねグッド!



もうちょい頑張ろう~


帰りのららお
ララ母の犬バカ日記-120411_1706~010001.jpg




またららおのワンピを注文しちゃいました(笑)




元気 元気


今日はまりもをシャンプーしましたニコニコ


あずさどん元気にしてましたよ~グッド!


サンコーは参加したみたいですが9時台のフェリーに乗れず
午後からの参加になったそうですあせる


知らない人ばっかりだったと言ってました



HTBは日曜に参加するそうですビックリマーク



まりもペロッと(笑)
ララ母の犬バカ日記-120410_1343~010001.jpg



まりもじゃないみたいにひひ
ララ母の犬バカ日記-120410_1343~020001.jpg



ミッキーのチョーカーかわいいでしょドキドキ
ララ母の犬バカ日記-120410_1344~010001.jpg




チャーさんが↑↑


HTBのホムペを見ていたらチャーさん発見~アップ


動物好きはみんな集まれ!→犬吉猫吉お散歩ウォッチング→ 4/14~4/15 専門学生によるペットに関する体験コーナーの所にチャーさんの写真がビックリマーク


体脂肪測ってる時みたいですニコニコ


パパさんもちょっぴり写ってます(笑)




リビングストンデージー


3年くらい前に宮崎の生駒高原で撮影会があった時に
初めて見て好きになったお花ニコニコ



その時ララと一緒に写しましたキラキラ
ララ母の犬バカ日記-090510_1030~020001.jpg


ずっと何ていう名前だろ~と思ってました。。


そしたら去年コメリの広告にこのお花が載っていて!


ソッコーで買いに行ったのを覚えてます(笑)



今年もまた買っちゃいましたグッド!
ララ母の犬バカ日記-120409_1211~010001.jpg


キレイに咲いてる~音符



明日雨が降るみたいですね…HTBのチューリップもってくれるかな~ショック!




OW inサンコー東バイパス店②

ランチはWan Canさんにてナイフとフォークメグさん予約ありがとうございました音譜


ちょこちゃん
ララ母の犬バカ日記
スヌードちょこちゃん
ララ母の犬バカ日記

スヌードチャーさん
ララ母の犬バカ日記

さんでぃちゃん
ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

スープ・サラダ
ララ母の犬バカ日記

カレードリア
ララ母の犬バカ日記

私が注文したカレー
ララ母の犬バカ日記

ララの馬ごはん
ララ母の犬バカ日記

抹茶アイス
ララ母の犬バカ日記

食後は外のランで遊びましたわんわん


ダックスだらけドキドキ
ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララはランでは楽しそうに走ります(笑)
ララ母の犬バカ日記


ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

仔湖ちゃんもいますよニコニコ
ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

誰が誰か分からなくなります^_^;


楽しい1日でしたアップ


帰りのフェリーも多かったです汗


次はHTB2daysですねビックリマークまたまたよろしくお願いしますにひひ


お疲れ様でしたm(__)m





OW inサンコー東バイパス店

今日は遅い参加になりましたあせる


朝のフェリーが多くて8:45のに乗れるか心配でしたがギリ乗れてよかったですガーン


会場まで下道ではどのくらいかかるか分からなかったので高速を使いました車


会場に着くとお友達勢ぞろいでした音譜


そしてみなさん撮影が終わってたので店内で買い物をしてララの撮影へ


今日はLolita Gardenさんに作っていただいたワンピースを着せましたラブラブ
ララ母の犬バカ日記


おやつをもらえると思った愛ちゃん
ララ母の犬バカ日記


Pi-君てんちゃんの珍しい2ショット
ララ母の犬バカ日記


チャー子ちゃん
ララ母の犬バカ日記


Muuuちゃん
ララ母の犬バカ日記
腫れがひいてよかったねビックリマーク


マリンちゃん
ララ母の犬バカ日記
クルミちゃん
ララ母の犬バカ日記


ダグ君
ララ母の犬バカ日記
車広々だね~アップ


会場を後にしてランチへ~



写真撮れなかったお友達すみませんm(__)m





帰りのフェリー


只今帰りのフェリーの中ですニコニコ


行きと同じく車がハンパないあせる



何でこんなに多いのか…



17時台のフェリーに無事に乗れてよかったですビックリマーク



ララはWANCANさんから長洲港まで横寝爆睡(-.-)zzZ



私も眠かったですあせる



さっきまでジャーキーちょうだ~いとおねだり(笑)
ララ母の犬バカ日記-120408_1750~010001.jpg




よかった(>_<)


フェリー乗り場に着くとすごい車ショック!


連休でもないのにハンパない数でしたあせる


8:45のフェリーに乗れるかハラハラでしたが


無事に乗船し出港しました~ビックリマーク


ほんとにギリの所でドキドキでした。



11時までには着くようにせんと…



モモさん



私の横に寝てるモモさん
ララ母の犬バカ日記-120406_2118~020001.jpg


いびきがウルサいっす^^;



シャンプーしたから気持ちいいのかな!?


ツンツンしても爆睡してるので起きないです(笑)


ご老体を起こすなって話しですが(^^;)


半目開けて寝るんですよねにひひ



かぼちゃ


おいしいごはんネタです(笑)



おいしいごはんの中に入っていたさつまいも…


大丈夫かな~と思ってたらカイカイがでましたあせる


芋類はダメみたいですねショック!



そしてその事をBOWWOWさんにメールしたらさつまいもの代わりにかぼちゃを使ってくださる事になりましたグッド!


そしてかぼちゃに代わったおいしいごはんをあげて数日たちましたが



カイカイするのをほとんど見なくなりましたアップ



いろいろ対応してくださるので助かりますニコニコ


ララとおいしいごはんにひひ
ララ母の犬バカ日記-120406_2017~010001.jpg


食いつき最高です音符



夜ご飯


今日の夜ご飯はお寿司屋さんのお寿司を注文しましたキラキラ
ララ母の犬バカ日記-120405_1812~020001.jpg


兄一家が昨日から旅行に行ってるので

いない間においしい物を食べようという事になったのです音符

2○歳になるのに今だにサビ抜きの私です^^;



天ぷらも
ララ母の犬バカ日記-120405_1812~010001.jpg



お寿司も天ぷらもウマウマでしたニコニコ




狂犬病ワクチン
仕事をダッシュで終わらせて夕方動物病院へニコニコ


ララの後肢のコリコリがやっぱり気になって診てもらいました…


大きくもなってないので大丈夫でしょうと先生言ってました


もし悪いものだとしたら様子見とかしないよな~と思いながらあせる


体重が100g増でした(ToT)

最近甘やかしておいしいごはんの量を増やしたからな~ショック!


ダイエットまた頑張ります!


狂犬病ワクチンを動物病院で打ってもらおうかとも思ったんですが…
そしたら役場に注射済票とかもらいに行かなきゃいけないし(かかりつけの動物病院が市内じゃないので済票を交付してもらえませんあせる

役場の人愛想悪いから行きたくないので


今年は地域の集合の所で打ってもらう事にしましたビックリマーク


去年の狂犬病ワクチンではアレルギーが出なかったので大丈夫かなと思うんですが…


しかしミニダックスフンドって^^;
ララ母の犬バカ日記-120403_2205~010001.jpg


ミニチュアを縮めただけ!?


朝のララ:玄関にて
ララ母の犬バカ日記-120403_0737~010001.jpg


Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.