親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

花粉症その後


昨日まで鼻水と涙が出てましたが


今日はだいぶよくなりましたグッド!


アレルギーの薬を飲まなくても大丈夫でした(飲んでも効かなかったですが^^;)


ただ咳が出ててショック!



また病院からもらってた薬を飲みました(笑)


すぐよくなるかな!


ララもカイカイが…花粉の影響??


犬吉猫吉5月号
今日やっと犬吉猫吉5月号が届きましたアップ


(昨日届くかと思ってポストを4~5回見たんですが^^;)


モモがBEST OFシニアに選ばれましたキラキラ
ララ母の犬バカ日記-120329_2111~0100010001.jpg


モモさんやったね音符嬉しいです


高齢であんまり参加できないですが
これからもぼちぼち参加しますニコニコ


ララは選ばれず(笑)


しか~しビックリマーク今月号は何カ所か載ってますにひひ


そのうちの1つ~
ララ母の犬バカ日記-120329_2112~010001.jpg



まだ載ってるので探してみてくださいグッド!



そうだ②アップマロンちゃん表紙おめでとうございますキラキラキラキラキラキラ


楽しみですね音符



ツラい


今日は1日涙・鼻水・喉の痛みに悩まされました汗


病院からもらってたアレルギーの薬を飲んでも全く効かず…

涙をふきすぎて目の周りが赤いですショック!


痛い…


明日仕事なのに大丈夫なのか。。。


今日auショップに充電器を買いに行ってきましたニコニコ


iPhone触ってきました~ビックリマーク


かっこよかった~キラキラ

今の携帯の分割払いが後8ヶ月ぐらい残ってるのでスマホとかに機種変するのはまだ先です(ToT)


iPhoneがいいかな~

SHARPがいいのか…


カタログはもらってきましたがよく分からんです^^;




アレルギー


今日は私にアレルギーの症状が汗



鼻水が~ショック!


アレルギーの薬飲んだのに効かないです…


喉も痛いしあせる困った



ララはコツキと歩が泊まりにきてるのでいじけてます(笑)
ララ母の犬バカ日記-120327_2029~010001.jpg




リボン&チョーカー


にっし~から教えてもらったリボン屋さんのリボンとチョーカーを注文しましたキラキラ


女の子用リボン
ララ母の犬バカ日記-120326_1610~010001.jpg

男の子より女の子用リボンの減りが早いので汗


最近はリボンいらないというお客さんが増えました…


変わりにバンダナを巻いてお返しすると喜ばれます音符


中にはもったいないからバンダナもしなくていいですと言う方もいました^^;



豚さんのチョーカー(笑)
ララ母の犬バカ日記-120326_1608~010001.jpg

かわいいですねにひひ


このお店はたくさん入って安いので助かりますビックリマーク


これで展示会では大量買いしなくて済むな~(笑)


展示会に行ったら行ったで買っちゃうんですが(^^;)


にっし~が止めてくれるだろう!



OW inカドリー②

カドリーを後にして愛ちゃんパパに連なってとある食べ物屋さんへハンバーガー


私はハンバーグランチにしましたナイフとフォーク



ララ母の犬バカ日記

愛ちゃんママが以前行って高くておいしくなかったと心配されてましたが

おいしかったですアップ料金もそんな高くなかったです



その後は玉名のドッグランJJへ車


湘君
ララ母の犬バカ日記
Pi-君とたまちゃんにそっくりニコニコ


うちのお嬢も元気に走ってましたにひひ
ララ母の犬バカ日記

すももちゃん
ララ母の犬バカ日記

Pi-君
ララ母の犬バカ日記

たまちゃんMuuuちゃn


ララ母の犬バカ日記


テントからなかなか離れなかったおバカさん(笑)

ララ母の犬バカ日記

Muuuちゃんルンルン音譜


ララ母の犬バカ日記

たまちゃん狩りの態勢にひひ
ララ母の犬バカ日記

愛さんのドッグラン仲間のこたろう君に会えましたラブラブ写真撮らせてもらえばよかったと後悔あせるキレイなブラック&クリームの男の子でしたアップ

ほんとはララもあんなキレイなクリームになってたはずなのに~~~ショック!


ララが楽しそうに遊んで?くれてよかったですビックリマーク他のみんなは若いからびゅんびゅん走ってましたねニコニコ


次はサンコー東バイパスに参加しますわんわんあったかいといいな~







激寒だった OW inカドリー





昨日は熊本阿蘇にあるチンパンジーのパン君でおなじみのカドリードミニオンでの撮影会でしたわんわん


いや~・・・阿蘇はめちゃ寒でしたガーンダウンをもっていけばよかったと後悔・・・


ララはカートにダウンを乗せてたのでよかったですがあせるそれでも寒そうにしていたので信歩さんが毛布を貸してくださり助かりましたm(__)m


肉Qメンバーは早めに揃いました音譜


愛ちゃん
ララ母の犬バカ日記

すももちゃん
ララ母の犬バカ日記

ダグ君
ララ母の犬バカ日記
帽子似合ってるよ~ラブラブ


どど~んとダックスのお友達紹介しますアップ


ちょこちゃんはなちゃんてんちゃんじん君後ろ姿のうみ君
ララ母の犬バカ日記


お久のさらちゃん
ララ母の犬バカ日記

うみ君
ララ母の犬バカ日記

ちょこちゃん
ララ母の犬バカ日記

さんでぃちゃん
ララ母の犬バカ日記

ちょこちゃん&ララ
ララ母の犬バカ日記
ララでかすぎる~~~叫び


ちょこちゃんララてんちゃんじん君はなちゃん

ララ母の犬バカ日記

マリンちゃんクルミちゃん
ララ母の犬バカ日記

たまちゃん
ララ母の犬バカ日記

肉Qのサークル撮影も撮ってもらいましたニコニコ


ぶーぶーさんのレースを見てランチへナイフとフォーク





おはようございます


今日はいい天気ですね音符


風があって少し寒いですがOW日和ですアップ


もうすぐフェリー乗船ですグッド!


風があるのでちょっと揺れそうショック!



寒々ララさん
ララ母の犬バカ日記-120325_0647~010001.jpg

毛布忘れてごめんねあせる


カドリーまでひとっ走りしますにひひ




おいしいごはん


ドッグストーリーバウワウさんのおいしいごはん!



ララの食い付き最高ですアップ


今日体重を測ってもらったら100g減ってました
おいしいごはんのおかげかな~グッド!


しかし1つ気になっていた事が…


ララ用のおいしいごはんはじゃがいもの代わりにさつまいもが入っています。


病院の先生が同じ芋類なのでさつまいもも控えた方がいいと言われてました…


少しカイカイが増えたようなので
その事をバウワウさんにメールしたら


さつまいもの代わりにかぼちゃを使って作ってくださるそうです音符


今あげているおいしいごはんもレシピを考えて作ってくださったので変えてもらうのは申し訳ないですが…


また新しく作ってくださるそうなのでよかったです(ToT)



ありがたや~m(_ _)m


安心安全でおいしそうに食べてくれるのが1番ですニコニコキラキラ



新しく届くおいしいごはん楽しみだ~ビックリマーク



ララの左後肢…


昨日ララの左後肢の太ももにしこりがあるのを発見しましたショック!


今までのしこりと違うなと素人ながらに思って心配でした


今日嬉野の帰りに動物病院で診てもらいました


診察の結果…


今の段階では何とも言えないとの事あせる
もう少し大きくなってみないと検査できないみたいです…
ただ今までのしこりと種類が違うと言う事でした。


ララはしこりが出来やすい体質みたいですショック!


食欲も元気もあるのでそこは心配ないんですが…


早く検査できるといいな



嬉野温泉にLet's go
昨日嬉野の神泉閣に母・姉・ばぁちゃん・私・モモ・ララの女6人でお泊まりしてきましたアップ(父はお留守番にひひ


詳しくはmixiにて


神泉閣~
ララ母の犬バカ日記-120323_0936~010001.jpg


部屋に着いて落ち着かないうちの2トップララ母の犬バカ日記-120322_1610~020001.jpg
ララ母の犬バカ日記-120322_1610~030001.jpg


トイレと水飲みの容器も準備してありましたグッド!
ララ母の犬バカ日記-120322_1613~010001.jpg

ありがたいサービスですよねニコニコ


温泉気持ちよかったですアップ3回入りました(笑)
シャンプー・コンディショナーが14種類ぐらいあってビックリビックリマーク 使ってみたかったシャンプーがあったので嬉しかったですキラキラ


夕食は部屋食だったのでよかったです音符


ララがかじった佐賀牛^^;
ララ母の犬バカ日記-120322_1755~010001.jpg
しゃぶしゃぶなんですがオプションでつけてもらいました


ララ母の犬バカ日記-120322_1758~010001.jpg

男性はオプション付けないと足りないかもですあせる


何回も目が覚めて寝た気がしなかったですショック!


モモはよく寝てましたグッド!


朝食は大広間で

モモとララを置いてけないので交代で食べに行きました


平日6980円なので安いですよねキラキラ(わんこ1頭1500円)



ララが暴れまくったのでゆっくりはならなかったですが^^;



いい思い出になりましたニコニコ



まだ痛い


2月に負傷したエルボー(詳しくはこちら


1ヶ月以上たってると言うのにまだ痛いですショック!



微妙に紫色だし^^;


骨がどんなかなってるのか…病院には行かないですが(笑)



今日カットしたシーズーの子…ノミが20程あせるかわいそうだった。。前回もすごいノミでフロントラインをしてもらうようにお願いしたんですが(-_-;)


今回もちゃんと伝えたのでわんこの為に実行してもらいたいです。



春ワンピ


注文していたLolita Gardenさんのワンピースが届きました音符


この袋に入ってました
ララ母の犬バカ日記-120319_1738~010001.jpg



袋を開けてワンピースを見た瞬間『かわいい~』と叫んだ私・ばぁちゃん・姉(笑)
ララ母の犬バカ日記-120319_1746~010001.jpg



めちゃくちゃかわいい春ワンピですキラキラ




サイズもピッタリでしたアップ
ララ母の犬バカ日記-120319_1743~010001.jpg



またお願いせねば~ニコニコ




カット&カラー


今日は午前中仕事して午後から自分のカット&カラーに行ってきましたアップ



2ヶ月ちょっとぶりだったので前髪がのびすぎて邪魔でたまりませんでしたあせる



キレイにカラーリングしてもらい全体的にサッパリしてもらいましたキラキラ


姪&母と一緒に行きました(笑)


美容師さんから…
『ララ母ちゃんとお母さんソックリよね~ニコニコ』と言われました


また言われた~ショック!ソックリってよく言われるんです…



ちょっと凹んだララ母でした^^;




おいしいごはん ララ用



ララ用のおいしいごはんが届きましたアップ


牛・豚と馬・豚の2種類作ってもらいました


ララ母の犬バカ日記-120316_1714~010001.jpg


裏を見てみると
ララ母の犬バカ日記-120316_1710~0100010001.jpg

○○ララフードと書いてありましたビックリマーク(○○は私の名字です)


これには感激ニコニコ



フードに混ぜてあげたらララさんおいしそうに食べてくれましたよ~キラキラ


ララ用に作ってもらってよかったです音符



中身撮り忘れですショック!





コツの異母兄弟
コツキの異母兄弟のカイくんニコニコ
ララ母の犬バカ日記-120316_1111~010001.jpg
コツキと全く似てないです(笑)


久々の来店だったのでもつれてるだろな~と思ってたんですが



飼い主さんが四肢の毛を短くカットされてたので もつれがなくドライング(乾かす作業の事)もスムーズに終わりました(笑)


お母さんは同じですがお父さんが違いますグッド!


ビビりと言う所は同じですねにひひ


カイくんちにコツキと歩も連れて行ったんですが


自分ちでもないのに家の中に入るコツキ^^; カイくんの飼い主さんは嬉しそうにされてたのでよかったですが…


どこも自分ちと思うんでしょうねコツキショック!



うざ~


靴下(洗濯済み)を投げてくれ~と吠えるララ
ララ母の犬バカ日記-120315_2010~010001.jpg



散歩には行かないくせに靴下で張り切って遊びます(-_-#)



今日の散歩は家から10mぐらいで終了…家の敷地から出てません^^;



歩く時は歩くんですが今日はダメでしたあせる



私も運動になるから歩いてほしいな~



今も靴下投げて~とエンドレスに持ってきますショック!うざ~
ララ母の犬バカ日記-120315_2011~010001.jpg




動物病院


久々(と言っても3週間ぶりぐらい)に動物病院に行ってきましたニコニコ


イケメン先生に会いに………じゃなくてモモの診察ににひひ


モモの右目の角膜が
昨日から変で(真ん中あたりがピンクになってて)気になったので診てもらった所
傷が入って治った跡との事あせる


先生が目を開けれなくなったりしませんでしたか?

と聞いたんですが心当たりがなく…


前にもらってた目薬で治るそうなので安心しましたビックリマーク


ララは体重変わらず…少し減ってるかと思ったんですがショック!
土曜日に姪が買ったサンドイッチの残りを食べたからだろな~^^;



ぼちぼち頑張ります…


新しく買ったベットの上で番犬中のララ
ララ母の犬バカ日記-120314_1359~010001.jpg



まりも


昨日シャンプーしましたキラキラ
ララ母の犬バカ日記-120313_1445~010001.jpg


『キレイになったでしょニコニコ
ララ母の犬バカ日記-120313_1445~020001.jpg



あずさどん元気にしていたのでよかったですグッド!


まだ痛いみたいで今月いっぱいは仕事を休むと言ってました


ずっと座りっぱなしの仕事なので 完全に治らないとキツいですよねあせる


まりものOW参加はいつになるかな~



OW in興南会館2日目

昨日は興南会館2日目でしたアップまたまた姪が参加・・・モモはお留守番でした


今の時期フェリーに乗るとかもめが一緒に飛ぶんですヒヨコ
ララ母の犬バカ日記

フェリー内の売店に『かもめぱん』というのが売ってあってそれをかもめにあげることができます(笑)


もちろん姪は張り切って投げてましたガーン


会場に着くとみなさん揃われてました音譜


整理券ありがとうございましたm(__)m


たなこたママさん宅のさんでぃちゃんと2ショットドキドキ


ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記
かわいすぎる~~~ラブラブ!さんでぃちゃんおりこうさんですアップララは何でかビビってました・・・大きい子には吠えまくるのにあせる


そして知らないうちに姪がさんでぃちゃんを抱っこさせてもらってました叫び落とさないか心配でした・・・たなこたママさんありがとうございましたm(__)m


ちょこちゃん
ララ母の犬バカ日記


お久のマリンちゃん
ララ母の犬バカ日記
クルミちゃん
ララ母の犬バカ日記

ここからはちびっこカメラマンが撮影しましたカメラ


てんちゃんはなちゃんじん君
ララ母の犬バカ日記

すももちゃん
ララ母の犬バカ日記

チャーさん
ララ母の犬バカ日記

愛ちゃん
ララ母の犬バカ日記

クルミちゃんマリンちゃん
ララ母の犬バカ日記

みるくちゃんくりぃむちゃん
ララ母の犬バカ日記

Pi→君Muuuちゃん
ララ母の犬バカ日記

ダグ君
ララ母の犬バカ日記

ララ
ララ母の犬バカ日記

スリングにinのダグ君
ララ母の犬バカ日記


無料の撮影の所で 


チャーさん
ララ母の犬バカ日記

12時からのビンゴに参加して帰りました音譜タオルが当たりました(笑)


やっぱりララと2人での参加がいいですね・・・姪がいると余計疲れますショック!当分はララのみで


次はカドリーですニコニコみなさん参加されますか???


お疲れ様でしたアップ


OW in興南会館初日②

ここからは姪カメラマンが撮ったので少しお付き合いください(笑)



ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

意外とよく撮れてる事にビックリしました目


15時からビンゴが開催されたんですが

最初は参加しないで帰ろうと思ってたら姪がビンゴしていくというもんで・・・


2日目に続く




OW in興南会館初日

3月10日は熊本の興南会館での撮影会でしたわんわん


土日2日間開催の初日で15歳になってから初の参加のモモと姪まで・・・


久々午後からの参加だったのでゆっくり家をでましたアップ


会場に着くと帰る所だった


仔湖ちゃんと
ララ母の犬バカ日記

ランちゃん
ララ母の犬バカ日記


久々参加のモモ と ララ
ララ母の犬バカ日記

撮影が室内だったので寒くなかったです!


すももちゃん
ララ母の犬バカ日記

チャー子ちゃん
ララ母の犬バカ日記

ダグ君
ララ母の犬バカ日記

続く・・・


デコフレーム


この前書いたプレミアムOW in安達学園②


フレームにデコったんですがララに踏まれ…と言う事で凹んだんですが



今日やっと踏まれたフレームと向き合い修正しましたグッド!


ララ母の犬バカ日記-120311_2002~010001.jpg


ひどく壊れてた所にリボンをつけて隠しました(笑)


かわいさちょいアップ!?



後は100回のパネルをどうするか…


なかなか完成しませんあせる

モモさん



昨日OWから帰ってきて爆睡だったモモさんショック!



夜ご飯はしっかり食べましたが疲れた顔してましたあせる



今日は復活していつものモモに~ビックリマーク
ララ母の犬バカ日記-120311_1910~010001.jpg


おねだりもします(笑)


高齢なのでなかなか参加させれないですね(ToT)


熊本2daysの記事はまた後日…


お疲れ様でしたニコニコ



募金総額!


この前モモの『おいしいごはん』代の募金を募った所



5.120円集まりました(笑)



思ったより集まったな~にひひ


120円は着服しましたが(笑)


早速おいしいごはんを注文して一昨日届きましたニコニコ



ララの方はBOWWOWさんにアレルギー検査の結果をFAXしてそれを元にレシピを考えてくださるそうですグッド!


そして試作したりララに試食させてよければ購入となるそうですアップ



来週中には試作品が出来るみたいなので楽しみです音符



ネムネムララ
ララ母の犬バカ日記-120308_2227~040001.jpg





イヤーローション


イヤーローションをノルバサンオチックに変えてみましたニコニコ

ララ母の犬バカ日記-120307_2035~010001.jpg



そしてララの耳掃除した所前に比べて耳垢の量が少なくなったような気がしますグッド!


フードがなじんできたから とも考えられますが

耳をカイカイする回数も減ったのでよかったですニコニコ



ノルバサンのシャンプーも好きなんですよね~


(ララは今はオーツシャンプーでモモさんはマラセブです)



『耳掃除嫌だった~』
ララ母の犬バカ日記-120307_2031~010001.jpg


ブサイクララ(笑)




決定


土日の熊本撮影会…


両方参加する事になりました~にひひ



土曜日はモモも連れて行って 多分…姪も連れて行くかと(笑)


母に『土日行くぜよ~!』 と言ったら嫌な顔されましたが


『姪も連れて行こうと思って~』と言ったら



『(今の時期兄夫婦の仕事が忙しくてどこにも連れて行けなくて)かわいそうだから連れて行ってあげて』と母が言いましたニコニコ


(甥は友達が遊びに来たり泊まりに行ったりしてるからリフレッシュ?してますが)



飽きっぽい姪ですが熊本なので大丈夫かな~


ララの面倒をみてもらいますキラキラ



土曜は午後からの参加になりますグッド!




コロッコロ


ララ母の犬バカ日記-120306_1253~010001.jpg


おまんじゅうみたい!?



ララ母の犬バカ日記-120306_1253~020001.jpg
『おまんじゅうじゃないでちゅよ(`ヘ´)!』




お客さんのわんこで遊んでしまった(^^;)




募金


不景気なので(ララの洋服代が高かったので^^;)モモの缶詰め…と言うかDog Story BOWWOWさんのおいしいごはん代を家族からの募金で買おうと考えてます(笑)


まぁいつも私が買ってるのでたまには家族が買ってくれていいですよねグッド!
(姉は買ってくれてましたが)


手作りの募金箱にひひ
ララ母の犬バカ日記-120305_2009~010001.jpg


募金額千円~と言うのがミソですよ!


すでに二千円入りました~ニコニコ


父が帰って来てから千円せびります(笑)


ララはアレルギーがあって食べさせられないので

ララでも食べれるおいしいごはんがあるか聞いています


モモにばっかりじゃララがかわいそうでショック!



返事はまだかな~




寒っ


さっき1番雨がひどい時に外に出なければいけなくて…



思いっ切り濡れて寒いですショック!あせる



髪はドライヤーで乾かしたものの服が~汗



今は小雨やし(ToT)



コツキ&歩
ララ母の犬バカ日記-120305_1212~010001.jpg

コツキブサイクにひひ


Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.