親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

回転寿司


久々回転寿司に行ってきましたキラキラ (母と)


サーモン食べ過ぎてムカムカしたです^^;

サーモンは8貫食べました(笑)



お腹いっぱいになりましたがデザートは別腹で杏仁豆腐をペロリと完食にひひ



支払いは珍しく私がしましたグッド!雨が降るかな(笑)




甘えん坊


元々甘えん坊なララですが最近更に甘えん坊ににひひ



かわいくてたまりませんな~キラキラ



しかし…私が動くと寝てるのにわざわざ起きてララもついて来るので
寝てたらいいのにと思っちゃいますがショック!



コタツ大好きドキドキ
ララ母の犬バカ日記-120129_2008~010001.jpg



夕方の天気予報によると2月5日は曇り(降水確率40%)気温が14℃…気温ちょっと高いけど雨降らないよな~あせる



日曜日まで天気予報は要チェックや~ですね汗




散歩
今日はいつもより寒くないので散歩に行ってきましたアップ

ララ母の犬バカ日記-120127_1348~010001.jpg


途中までは元気いいんですが…
ララ母の犬バカ日記-120127_1348~030001.jpg



すぐ歩かなくなります^^;


近所のわんこがいる家の近くになると相変わらずダッシュショック!
ララ母の犬バカ日記-120127_1350~020001.jpg



ララの散歩はだいたい10分ぐらいですあせる
ララ母の犬バカ日記-120127_1353~010001.jpg


もう少し歩いてくれ~(^^;)



家の中 散歩

寒い日が続いてますがみなさん風邪などひかれてないですか?



あんまりにも寒いのでララの散歩もサボリ気味でした(笑)


今日は久々行ってきましたが家の近くまで^^;


ララの散歩に行くのを見ていたモモ…


モモを外に出すのはかわいそうなので家の中をカートで散歩しました(笑)
ララ母の犬バカ日記-120126_1316~010001.jpg


※タイヤはキレイに拭いてます(日曜日の大雨でほとんど汚れてなかったですが^^;)


毛布をかけてたんですが寒かったのかすぐおりると言って
コタツにIN!



数分でした(笑)



寒いのはイヤだな~



デジタル計量スプーン


日曜日にアイプラさんでデジタル計量スプーンを購入しましたキラキラ


今まではアナログの計量器で計ってましたが
やっぱり少し誤差がでるんですあせる
(デジタルの計量器もありますが外から持ってくるのが面倒でショック!

そして前々から気になってたデジタル計量スプーンを遂にゲットアップ

ララ母の犬バカ日記-120124_0920~010001.jpg


これは便利ですグッド!
スプーンで小さいので場所を取りません


ララは1回にだいたい38㌘ずつ食べています(ダイエット中の為)それを1日2回です


先生は『40㌘あげていいですよ~』と言ってましたが


前のフードに比べたらカロリーが高いんですあせる



ぼち~ぼち痩せていってます(笑)



温泉


夕方母と久々(近くの)温泉に行ってきましたニコニコ


熱すぎて長くは入れなかったですが気持ちよかったですアップ


お陰で腰がのびましたにひひ


明日は姪っ子も行く予定ですグッド!



滑った


夕方小屋で滑ってしまいましたあせる



(地面が濡れてました)


尻もちはつかなかったものの
元々腰が悪いのでバランスを崩しただけで痛みがショック!



腰~膝にかけてピリピリと自家発電してます^^;


整骨院に行こうかな~と思ったりしますが
自分にはあんまりお金を使いたくないので 痛みが治まるまでガマンですな!


明日も寒いかな~


仕事ヤダな~



OW inマリンメッセ福岡

今日はマリンメッセ福岡での撮影会でしたわんわん


マリンメッセ内では「アイラブ ホームフェア」があってましたがワンコは入れず・・・カートやスリング・キャリーバックに入れて下を歩かせないならOKにしてほしかったですビックリマーク

車に置いてくのはやっぱり心配ですあせる


しかし雨がひどかったな~

そして寒かったです叫び


10時に受付して撮影してもらいましたがほとんどのお友達撮れてませんガーン


撮れたお友達


今日もホルン絶好調でしたアップ
ララ母の犬バカ日記

チョキチョキたんお久~グッド!
ララ母の犬バカ日記
チョキチョキたんのお友達も来てました音譜


今日のララの洋服はみっきぃさんからいただきましたラブラブ
ララ母の犬バカ日記

ララの目(笑)

すももちゃんと色違いですドキドキ

ララ母の犬バカ日記
みっきぃさんありがとうございましたm(__)m


館内でスタンプをもう1個もらってララとコツキを車に待たせてたので早々に退散しましたあせる


次は時津ですね!!フェリー使わなくていいから嬉しいですニコニコ


お疲れ様でしたアップ






おはようございます


今朝も寒いかなと思ってましたが


思ってたより寒くないです!(行橋に行った時が激寒でしたねあせる



でも福岡は分からないな~…寒そう^^;



にっし~のお友達(プードル飼われてる)も参加との事なので今日はコツキも参加します(笑)



うるさいと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m
歩は姉とお留守番ですニコニコ


フェリー出港しましたグッド!




ハンドメイド ワンピ


ララのワンピースを注文しました音符



今回注文したお店は1点1点ハンドメイドでサイズやデザインなどを
相談してオーダーメイドで作ってもらえますアップ



初めてのオーダーメイドなのですごく楽しみですドキドキ



オーダーが再開されてから出だしが遅かったのかすぐsoldoutになりました…
(OWの事前予約より競争率が高いです^^;)


なので予約という事になりワンピが届くのが2月下旬頃になるそうですグッド!



今からワクワク~



お店の事などはワンピが届いてからお知らせしますニコニコ





いじけ


今日親戚が来たので別の部屋に入れられたモモandララ(私も)
ララ母の犬バカ日記-120119_1324~010001.jpg


いつも日中は居間にいるのでモモがなかなか落ち着かないんですあせる


少ししたら諦めてくれますが
高齢なので特にストレスを感じてほしくないんですショック!


親戚来なくていいのにと内心(笑) モモとララがかわいそうなので…



今日夜ご飯は外食でしたアップ


また明日も外食なので太りますあせるあせる




大暴れ…
 
ララにおもちゃをあげたら大変な事にララ母の犬バカ日記-ファイル0157.gif(毎度の事ですが)
ララ母の犬バカ日記-120118_2001~010001.jpg
 
ちょっと休憩 
ララ母の犬バカ日記-120118_2001~050001.jpg
 
片付け大変なのよ~ララ母の犬バカ日記-1031.gif
 
 
モモたんは目を開けて爆睡ララ母の犬バカ日記-8001.gif
ララ母の犬バカ日記-120118_2004~020001.jpg
 
 
真逆なお嬢さん達ですララ母の犬バカ日記-0146.gif 
 
 
 
 

月1のお楽しみ☆


今日は月に1回のお楽しみドキドキ


黒ラブちゃんの来店日でしたキラキラ
ララ母の犬バカ日記-120118_1336~010001.jpg


かわい~ドキドキドキドキドキドキ



大型犬は飼った事ないので 憧れですねアップ



ララ似


ホームセンター内のペットショップに行ったらララ似の仔犬がいましたドキドキ
ララ母の犬バカ日記-120117_1529~020001.jpg
男の子でしたがララの仔犬の頃にソックリキラキラ


あの子はイケメンになりますよ~(笑)



そして動物病院にモモの薬をもらいにGOビックリマーク


病院の中に入るとすぐ帰りたがるララさん
ララ母の犬バカ日記-120117_1601~010001.jpg


甘い甘いにひひ


体重測定してもらいましたが変わらず(太ってなくてよかったですグッド!


他のわんこにケンカ売ったり(13歳のおばぁちゃん犬に^^;)

先生に牛皮ガムをもらったりと忙しいララでした(笑)



ララの目標体重まで後400㌘です!


地道に頑張りますニコニコ



耳掃除



フードを変えてからだいぶ耳の臭いがおさまってきましたニコニコ



今日は耳掃除をしましたよ~
ララ母の犬バカ日記-120116_1821~010001.jpg

ささやかながら仰向けで抵抗(笑)



22日ララ地方は雨マークがついてましたが大丈夫かな~あせる


また寒そうショック!



まったり


姉の足の上でまったりなララさん
ララ母の犬バカ日記-120113_2018~010001.jpg


目が怖いですよ~^^;


明日は早起きしてわんこのお迎えに行かなきゃですあせる



あ゛~



ムカツク



久々悔し泣きしちゃいましたショック!




ララのご飯


いろいろ食べ物のアレルギーがある事が分かったので


フードにトッピングなしで食べさせてましたあせる


モモはおいしいご飯をフードに混ぜてて


ララがいつも羨ましそうに見てるんですショック!


かわいそうで何かないかな~と思ってました


そして昨日スーパーでサーモンのブロックを発見しましたビックリマーク



茹でてフードにトッピング音符
ララ母の犬バカ日記-120111_1718~010001.jpg



おいしそうに食べてくれましたアップ



タラも大丈夫なので無塩のがあればいいなぁ



OW inナフコ福岡空港店

1月8日日曜日アップ

今年最初の撮影会がナフコ福岡空港店で開催されましたわんわん


空港店という事だけあって飛行機が近くを飛んでました(笑)


今回は赤・青・黄チームに色分けされ5組見つけてトレジャーハンティングをして正解したら記念撮影してもらえるという事でした


あとはビンゴゲーム・・・あれは当たらないよな~・・・



受付をして撮影へカメラ


チャーさん
ララ母の犬バカ日記


MuuuちゃんPi-君
ララ母の犬バカ日記


ララ
ララ母の犬バカ日記


マロンちゃん
ララ母の犬バカ日記


すももちゃん
ララ母の犬バカ日記


ダグ君
ララ母の犬バカ日記


ララはたまたまチャーさんと同じ赤チームで、すももちゃんとマロンちゃんも同じチームでしたニコニコ
ララ母の犬バカ日記

みんな天使のカートドキドキ


チャーさんと今年初の2ショットですラブラブ

ララ母の犬バカ日記

肉Qのサークル撮影は初の飼い主さん顔出しです音譜


撮影の後はみっきぃさんに予約してもらっていた溶岩さんへナイフとフォーク



ワンプレートランチ
ララ母の犬バカ日記


手作りしたスヌードをチャーさんとダグ君に目
ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ワンコメニューも注文してうまうまです
ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記


スヌードはやっぱりたまちゃんが1番似合ってましたラブラブ
ララ母の犬バカ日記

集合写真はうまく加工できず・・・


17時台のフェリーに乗らなきゃだったのでバタバタで帰ってすみませんでしたm(__)m


かよさんの旦那さん優しそうな方ですね音譜私も見つけなきゃな~



次はマリンメッセですねビックリマーク気合い入れて参加しますニコニコチョキチョキたんも参加できたらいいな~







ダイエット


ダイエット中のララさん(私もです)


今日病院に行って体重測定してもらったら6.4㎏でしたアップ


ピーク時より700㌘減ですビックリマーク


フードを変えてカロリーが高いのが心配でしたが痩せててよかった~キラキラ


フードを先生に見てもらいましたが
とりあえずは大丈夫との事グッド!
しいて言えばライ麦が気になるらしい
(小麦もひっかかってるので)


ララに食べさせれるフードがなかなかないのでほんと困りますショック!


なじむまで様子見だな~


スヌードモモさんバージョン(笑)
ララ母の犬バカ日記-120106_1725~010001.jpg
ララよりモモが似合いますにひひ



福袋
注文していた銀座DAXDACHSさんの福袋が届きました~アップ


かわいい袋に入ってましたドキドキ
ララ母の犬バカ日記-120104_1155~010001.jpg


中身
ララ母の犬バカ日記-120104_1159~010001.jpg


なんと洋服が6着も入ってましたビックリマーク


ビックリ(◎o◎)



おやつ・サプリメント・ビーズリードなども入ってましたキラキラ


買って正解でした音符



スヌード


ララのスヌードがほしいな~と思いつつ探すまではしてませんでした


(ドッグカフェに行ってわんこメニューを食べさせる時食べ方が汚くてショック!耳毛まで口に入れます)


手作りできるんではとふと思ってネットで作り方を見ました



作り方はとっても簡単ですぐ出来上がりました音符キラキラ



縫い縫い途中
ララ母の犬バカ日記-120103_2004~010001.jpg



完成品アップ
ララ母の犬バカ日記-120103_2029~010001.jpg



似合ってますかドキドキ


レースをつけたらまたかわいいですよねニコニコ



2012年

2012年になりましたねアップ


今日はゆっくりしてましたニコニコ

午前中はパソコンに入ってるデータをディスクに移して


午後からは昼寝してました~


寝不足で今もすでに眠いです^^;


明日は恒例の市内の方に初売りに行ってきますにひひ


今年初PALETTE(愛車)運転します~音符


昨日から親が大分に旅行に行ってて静かでしたが
今日帰ってきました(笑)


夜ご飯は親が買ってきたたこ焼きとケーキにひひ


お正月なのにナゼか2キロ痩せてたララ母です^^;




『今年もよろしくお願いしまぷキラキラ
ララ母の犬バカ日記-120101_1311~020001.jpg


Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.