親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

大晦日

今年も残す所あと1日となりましたニコニコ


明日はもう2012年ビックリマーク


早いなぁ…


今年もお友達ができてそしてみなさんによくしていただいて


ほんと幸せな1年でしたニコニコ


来年もモモ・ララ共々よろしくお願いしますアップキラキラ



ララ母の犬バカ日記-111230_0724~010001.jpg




残り1日


明日で恐怖の11連勤が終わります^^;


やっと仕事納めですニコニコ



長かったな~…



明日1日頑張りますビックリマーク




ドッグフード
注文していたララのフードが届きましたアップ


こちらのbe naturalですグッド!


ララ母の犬バカ日記-111228_1949~010001.jpg


ララさんに合うといいなぁニコニコ


小粒にしたら思いのほか小さくて^^;次は中粒にします(笑)

アレルギーの検査結果

ララのアレルギー検査の結果が分かりました


全く予想してなかった『じゃがいも』に1番アレルギー反応があるみたいですあせる


後は米


そして鶏・牛乳・小麦・なまず…


牛・あひる・七面鳥・鮭・たらは大丈夫みたいですグッド!


アレルギー対応のフードと言ったらじゃがいもが入ってるのが多いんですが…
(同じ芋類のさつまいもも控えた方がいいとの事)


ララにあったフードを見つけるのが大変でしたショック!


昨日からずっと探しててやっと見つける事ができましたビックリマーク


カンガルーを使った『be natural』と言うフードですニコニコ


カンガルーは大丈夫だろうと言う事で


ナチュラルナースと悩んだんですがbe naturalにしました


早く届いてほしいですグッド!


昨日はフードを探すのに時間を使ったので
今日家にあるおやつの原材料を確認します


おやつ選びも大変そ~^^;


おとといのララさん
ララ母の犬バカ日記-111225_1752~010001.jpg

カイカイおさまるといいねビックリマーク



クリスマス イブ


イブですね~ニコニコ


仕事を早めに切り上げて夜ご飯に備えました(笑)


夜ご飯はご馳走でしたよキラキラ
ララ母の犬バカ日記-111224_1747~010001.jpg


ケーキは2個でしたドキドキ
ララ母の犬バカ日記-111224_1836~010001.jpg
下のケーキは元相方からにひひ


いろいろ食べ過ぎてお腹いっぱいでしたがケーキまで食べました^^;


ちっちゃいですがわんこのケーキ
ララ母の犬バカ日記-111224_1857~010001.jpg
喜んで食べてました音符


吉吉2月号届いてましたアップ


Dー1グランプリの所にララが
ララ母の犬バカ日記-111224_1916~0100020001.jpg
メグさんが投稿してくださったみたいですニコニコ


2月には時津で開催されますグッド!

嬉しいニコニコ



差し入れ


お客さんからの差し入れですニコニコ
ララ母の犬バカ日記-111223_1632~010001.jpg



ありがたや~キラキラ


後ほど食しますにひひ



頻尿ララさん
今日も1日寒かったですねあせる


仕事頑張ってきました~ビックリマーク


残す所後8日ショック!



月曜日あたりからララのおしっこの回数が増えてきましたあせる



朝起きてから5分の間に3回おしっこをして…


日中は普通で夜にまた回数が増えてという感じです


あんまりにも変だったので20日の火曜日に尿検査とエコー検査をしてもらいました



結果は異常なし…


尿はキレイと言う事でした
膀胱に石とかもなかったし


先生は首を傾げてました^^;


食欲も元気もあります


違和感があるから回数が増えてるのでしょうとの事


無治療で様子見です(^^;)


どうしたんだララさん~
ララ母の犬バカ日記-111222_1920~010001.jpg


ネムネムなの~
ララ母の犬バカ日記-111222_1920~020001.jpg


ネムネムなのか~(笑)



OW inゆめタウン行橋
撮影会の後はすももちゃん宅と飯塚の3rd PLACEさんへ~

ララ母の犬バカ日記

初めてお邪魔したお店でしたグッド!

『うまうまくださいドキドキ
ララ母の犬バカ日記


ララ母の犬バカ日記


ララガン見目
ララ母の犬バカ日記


私が注文したオムライス
ララ母の犬バカ日記


すもちゃんパパさんが注文したパスタ
ララ母の犬バカ日記


みっきぃさんとお母さんが注文したワンプレート
ララ母の犬バカ日記


ドリンクとデザートを撮り忘れてましたショック!ケーキがよかったな~


雑貨屋さんもあって楽しい所でしたアップ


出入りにツリーがあったのでパシャリキラキラ
ララ母の犬バカ日記
ツリーのてっぺんから雪(発泡スチロールかな?)が出ていてキレイでしたニコニコ


ララ母の犬バカ日記


今年もお世話になりましたニコニコ


来年中には100回達成するのでまた頑張って参加しますビックリマーク


来年もよろしくお願いしますm(_ _)m



OW inゆめタウン行橋
18日の日曜日にゆめタウン行橋で今年最後の撮影会が開催されましたキラキラ


初めての会場で何時に着くか分からなかったので朝一(6時)のフェリーで出発~


甘木ICからおりて山越えしてたら木に雪が積もってて鹿までいました^^;



どんだけ山~あせる


9時半頃に会場に到着車


お友達と集合写真
ララ母の犬バカ日記
ララ母の犬バカ日記


ララ撮影カメラ
ララ母の犬バカ日記


うみ君さくらちゃん
ララ母の犬バカ日記


すももちゃん撮影カメラ
ララ母の犬バカ日記


はなちゃんじん君てんちゃんカメラ
ララ母の犬バカ日記


チャーさん
ララ母の犬バカ日記
パパさんが夜勤入りだった為早めに帰られましたあせる


すももちゃんのお友達との集合写真に混ぜてもらいました音符
ララ母の犬バカ日記
ララはすももちゃんのカートが好きみたいですビックリマークLサイズの気に入ったのが出たら買わなきゃかな~


ペティちゃんジャック君
ララ母の犬バカ日記


ダックスのお友達の集合写真に混ぜてもらいましたドキドキ
ララ母の犬バカ日記
ララは仔湖ちゃんのカートにお邪魔しましたニコニコララがでしゃばるので仔湖ちゃんが見えずショック!ごめんよ~あせる


ゆめタウン内をまわってランチへ~


続く



ダックスday

咳止めの副作用で睡魔がきてるララ母です…


昨日の行橋OWの記事は書けそうにありませんあせるまた後日。。。



今日は久々のダックスdayでしたドキドキ


6頭のうち5頭がダックスアップ
3頭を載せます

チビちゃん
ララ母の犬バカ日記-111219_1015~010001.jpg


くぅちゃん
ララ母の犬バカ日記-111219_1126~010001.jpg


はなちゃん
ララ母の犬バカ日記-111219_1216~010001.jpg


スムチーのミニーちゃん
ララ母の犬バカ日記-111219_1621~030001.jpg



今日~30日まで恐怖の11連勤です^^;


30日は多分ヘトヘトでしょうショック!



明日は黒ラブたんが来るので楽しみです音符キラキラ



早めに


おはようございますニコニコ


今朝も冷えてますねショック!


バタバタしてたら居間の電気を消し忘れてたララ母です^^;
車で出発してから気づいたのでそのままに。。。



さて!今日は今年最後の撮影会ですアップ



初めての会場で何時に着くか分からないので朝一のフェリーに乗ってます


眠いっす(-.-)zzZ


ララさん今回も毛布に巻かれてます(笑)
ララ母の犬バカ日記-111218_0558~010001.jpg

暗くて分かりづらいですがあせる




シュナウザー


久々来店のジィ君


いつもは丸刈り+眉残しでヒゲは全剃りなんですが


冬場はシュナウザーカットにしますニコニコ



久々シュナカットしました~音符
ララ母の犬バカ日記-111217_1454~010001.jpg
ララ母の犬バカ日記-111217_1452~020001.jpg



自己満カットにひひ



楽しかったですキラキラ


いつもシュナカットする時学生の頃を思い出します^^;


先生にしごかれたな~あせる


でもそれがあって今がある訳ですよねビックリマークチョキチョキたん(笑)



早起き


昨日からプチ復活しているララ母ですビックリマーク

今朝は5時すぎに目覚めて2度寝しようと思っても眠れなかったので



わんこ服を携帯で見てました^^;


携帯じゃちゃんと見れない所があるので

パソコンに変更しました


寒かったので布団を被ってネットを見てたら…


その姿が怖かったのかララさん逃げてましたショック!ナゼに~


P2トリアスでお面や帽子を被って飼い主探し~っと言うのがあって


見事に私を探せなかったララさん…


それと関係してるのか…あせる



ショックを受けてしまいました汗



しかし眠いなぁ(-.-)zzZ


仕事頑張りまぷ



風邪…


昨日から調子が悪くアレルギーかなと思って病院からもらってた薬を飲みましたがよくならず…


午前中病院に行ってきました



アレルギーも出てるし風邪もひいてるとの事



抗生剤や喉の薬をもらって帰りました


病院代と薬代で結構かかった~ショック!
まさかの出費^^;


自分の病院代は惜しいですあせる


日曜日までに治さないとビックリマーク


ララに枕とられました(^^;)
ララ母の犬バカ日記-111215_1326~010001.jpg





動物病院
夕方ララを連れて動物病院へ(モモさんはお留守番)



この前食物アレルギーがあると結果が出たので


今日はどの食物にアレルギーがあるかの検査をしてもらう為に採血してもらいました


これが食物アレルギーがあるという検査結果
ララ母の犬バカ日記-111214_2008~010001.jpg


2歳以上は28.7%以下ですがララは41.6%ショック!


先生は正直こんな高い数値が出るとは思わなかったそうで…(ララは目や口まわりの毛がはげたりしてないので…食物アレルギーは目や口まわりに出るらしいです) そしてこんな高く出るのは珍しいそうです


結果は10日後ですグッド!どれにアレルギーがあるのやら



検査・モモの薬・フードなどを買ったら結構な額に^^;



我が子の為なので仕方ないですがイタいです(^^;)
ララ母の犬バカ日記-111214_2014~010001.jpg



今日はちょっと調子の悪いララ母です…私もアレルギーが出てるみたいですあせる



OW in萌の里②

撮影会の後は予約していた菊池のWan Canさんへナイフとフォーク


忘年会も兼ねてですニコニコ


人数が多かったためコース料理になりました


料理の1部です


ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記


わんこのご飯
ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記
お試し価格でラッキーでした音譜


楽しい1日でしたアップ



*集合写真はうまく加工できず載せていません



次は行橋ですねわんわん10時に予約しました


また早起きだ~~~~~ビックリマーク





OW in萌の里

11日の日曜日に熊本にあ萌の里撮影会が開催されましたわんわん


いや~・・・とにかく寒かったですガーン


チャーさんちの車がかわってるのにビックリしました目


かよさんおめでとうございますラブラブ私も頑張らないとな~(笑)


チャーさん
ララ母の犬バカ日記

ゆうたんマロンちゃん
ララ母の犬バカ日記

バロン君あんじ君
ララ母の犬バカ日記

チャーさんとララドキドキ
ララ母の犬バカ日記

Pi-君Muuuちゃん
ララ母の犬バカ日記

愛ちゃん・・・セットがかぶっちゃいましたねダウン
ララ母の犬バカ日記

ダグ君
ララ母の犬バカ日記

すももちゃん
ララ母の犬バカ日記

ショーン君一家
ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ユパ君らんちゃん
ララ母の犬バカ日記

仔湖ちゃん
ララ母の犬バカ日記

リーフちゃんサクラちゃん
ララ母の犬バカ日記

ぺティちゃんジャック君
ララ母の犬バカ日記

たくさんのプレゼントありがとうございましたm(__)m


撮影会後は遅めのランチへ~






おはようございます


今朝も寒いですねショック!


今日はいつもより1本遅いフェリーです



先ほど出港しましたキラキラ


寒いのでカイロ持ってきました^^;


ララの毛布に貼りましたグッド!
ララ母の犬バカ日記-111211_0755~010001.jpg


暗いのでライトつけたら目が光りましたね(笑)



10時すぎには会場に到着するかと( ̄∀ ̄)


会場はまた寒そ~汗




シャンプーララ


ララのシャンプーを決行アップ


新しいカラーのカラーリング剤が届いてたので
しっぽにカラー入れたかったんですが
まだしっぽの調子が完全ではないので断念ショック!


シャンプー前
ララ母の犬バカ日記-111210_1619~020001.jpg

ボサボサ(笑)


毎度の事ですがシャンプー後はブサイク(^^;)
ララ母の犬バカ日記-111210_1637~010001.jpg


後肢のぽよ毛も…(ビフォー)
ララ母の犬バカ日記-111210_1619~010001.jpg



サッパリしました(アフター)キラキラ
ララ母の犬バカ日記-111210_1715~020001.jpg



リボンつけて終わり~ニコニコ
ララ母の犬バカ日記-111210_1715~010001.jpg



しっぽに気をつけながらだったので若干時間がかかりました^^;



明日も寒そうだな~汗


防寒対策しっかりしていきますグッド!




今年最後のフィラリア薬


今日で今年最後のフィラリアの薬が終わりましたニコニコ
ララ母の犬バカ日記-111207_0722~010001.jpg
うちはチュアブルを食べさせてます
(ララが錠剤が嫌いな為)



数ヶ月間お世話になりましたm(_ _)m


また来年の5月頃からあげなきゃですねグッド!



昨日はやけにべったりだったララさん
ララ母の犬バカ日記-111206_1953~020001.jpg



今日は帰りが遅くなるからいじけてるだろな~^^;




まりも宅
今日はまりもの家に遊びに行ってきましたニコニコ



まりもお邪魔しまぷ~
ララ母の犬バカ日記-111205_2033~010001.jpg


ララは早速おもちゃを見つけてお母さんに投げてもらってました^^;



ひとまず暴れておやつもらって一休み
ララ母の犬バカ日記-111205_2034~010001.jpg



まりもと2ショットですが微妙な距離感(笑)
ララ母の犬バカ日記-111205_2035~020001.jpg

まりもはララの事好きなんですが怖いみたいです(^^;)


『ララさん怖いでつ』
ララ母の犬バカ日記-111205_2123~010001.jpg


まりもの家に着いておもちゃで遊んでたララですが…おもちゃしか見てなくてまりものボディにダイブショック!

幸いまりもは大丈夫でしたがそれからまたララの事を怖がりナゼか私にも来なくなりました^^;

私は無関係なのに~


遅くまでお邪魔しましたニコニコ



元気いっぱい


またまたララさんネタですが


今日も絶好調(笑)


仕事から帰って散歩に行ったら喜んで歩いてましたキラキラ


しっぽ
ララ母の犬バカ日記-111204_1708~010001.jpg
これよりも上がるんですよ~ニコニコ


ララ母の犬バカ日記-111204_1708~020001.jpg


ララ母の犬バカ日記-111204_1709~010001.jpg


ロングリードを使ってるのでこんな感じに伸びまくってます
ララ母の犬バカ日記-111204_1709~020001.jpg


ララさん置いてかないでよ~
ララ母の犬バカ日記-111204_1709~030001.jpg



シャンプーしていいのか先生に聞いたら大丈夫だそうですニコニコ

でもしっぽはあんまり触らないようにしないとあせる



差し入れ(^O^)


お客さんから差し入れをいただきましたアップアップ

ララ母の犬バカ日記-111204_1249~010001.jpg

イチゴのロールケーキですドキドキ


昼ご飯食べましたが…
ケーキもおいしくいただきましたにひひ


ありがとうございました音符



食物アレルギー


水曜日動物病院に行った時にララに食物アレルギーがあるかどうかの検査をしてもらいました



結果が出るまで1週間かかると言われましたが


今日連絡がきました(笑)
先生も早かったと言ってましたがにひひ



結果…通常は数値が28%以下らしいですがララは40%以上と高い数値がでました汗


先生はいろいろ説明してくれましたが難しくて半分は忘れてしまいました(>_<)



どの食べ物にアレルギーがあるかの検査をしてもらわないといけません



食物アレルギーの検査は数種類ずつ2項目に分かれてます



まずは牛・豚・鶏などの1項目をしてもらおうと思ってますグッド!(何しろ金額が高いあせる



(ある検査機関が92種類のアレルギー検査をするみたいですが
先生曰わく結果があんまり信用できないとの事
…オススメはしないと
数より内容と言われてました)


何のアレルギーなんだろね…ララさん



今日遊びすぎて疲れてるヤツが(笑)
ララ母の犬バカ日記-111203_2203~010001.jpg


元気あるのは嬉しいですが 元気すぎてしっぽが心配ですショック!




グラコロ


今日のお昼はマックのグラコロでしたドキドキ


初グラコロ~ウマウマでしたアップ(画像はなしですが)

少し時間をおなかいとやけどすると事前に兄から聞いててよかったです^^;


5分ぐらいおいて食べましたがまだ熱かったです(笑)


ポテトとドリンクはLLにしてグラスをゲットキラキラ



ポテトのLサイズは意外にペロッと完食音符



モスの広告も来てたので次はモスかな~にひひ



大丈夫かい?


数日前にしっぽをケガしたララさん…


火曜日は元気なかったですが徐々に回復し



こんな行動をショック!


張り切りすぎてフレームアウトあせる
ララ母の犬バカ日記-111202_2137~010001.jpg


仰向けになって背中をこすりつけます^^;ララ母の犬バカ日記-111202_2137~020001.jpg


一休み
ララ母の犬バカ日記-111202_2137~030001.jpg


またゴロゴロ
ララ母の犬バカ日記-111202_2137~040001.jpg



『疲れた~』
ララ母の犬バカ日記-111202_2138~010001.jpg


ララのしっぽを触らないようにするのが大変です汗


あんまり暴れないでほしいんですがショック!


元々過保護なのに更に過保護に^^; いかんいかんビックリマーク


今日動物病院に行ったら他の患者さんからかわいいと言ってもらったララでした音符



ララさん
『今日も元気でつグッド!
ララ母の犬バカ日記-111201_1119~010001.jpg


食欲旺盛(笑)


昨日届いたドッグストーリー・バウワウさんのフードを混ぜたら更に食いつきがよくなりますにひひ

ララ母の犬バカ日記-111201_1331~010001.jpg


モモも元気ですよキラキラ
ララ母の犬バカ日記-111201_1120~010001.jpg


昨日モモの薬をもらい忘れたので
明日また病院に行かなきゃです^^;


今日は寒くなりましたねあせる


Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.