親バカ・犬バカのララ母が綴る日記です☆

お友達♪


今日は愛さん・Piー君・Muuuちゃんが遊びに来ましたアップ


1度行ってみたかったカフェに行きました


日替わりランチを注文しました(パスタ・パン・サラダ・スープ・紅茶またはコーヒーがついて850円 +100円でデザートがついてきます)

サラダとスープ
ララ母の犬バカ日記-111129_1218~010001.jpg


Piー君・Muuuちゃん
ララ母の犬バカ日記-111129_1224~030001.jpg


ナゼかテンションの低かったララ
ララ母の犬バカ日記-111129_1224~010001.jpg


テラスからの風景
ララ母の犬バカ日記-111129_1227~010001.jpg


パスタ
ララ母の犬バカ日記-111129_1232~010001.jpg


パン
ララ母の犬バカ日記-111129_1232~020001.jpg


デザートと紅茶を撮り忘れましたあせる


どれもおいしくてお腹いっぱいになりました音符
パスタがうどんぽくてうどんが苦手な愛さんすみませんショック!情報不足でした…



ランチ後は店に戻ってPiー君のカットキラキラ


愛さんにドライングしてもらってる歩
ララ母の犬バカ日記-111129_1446~0100010001.jpg


ウエスティーのエプロンかわいいですねドキドキ
ララ母の犬バカ日記-111129_1454~010001.jpg


カット後のPiー君とネムネムだったMuuuちゃん
ララ母の犬バカ日記-111129_1715~010001.jpg



コツキと歩をキレイにしてもらいありがとうございましたニコニコ

楽しい1日でしたニコニコ



OW in恋の浦

今日は福岡にある恋の浦での撮影会でしたわんわん


開園していなかったので入口で写真撮影


ダグ君
ララ母の犬バカ日記
今日は特集の撮影もでしたねアップ


愛ちゃんとララ
ララ母の犬バカ日記

マロンちゃん愛ちゃんダグ君
ララ母の犬バカ日記
ぎゅうぎゅう(笑)


マロンちゃん
ララ母の犬バカ日記
かよさんお久しぶりでしたニコニコ試験お疲れ様でしたm(__)mゆうたんはお休み


入園してブースまわってスタンプ集めてたら受付時間に


愛ちゃん
ララ母の犬バカ日記

すももちゃん180回おめでとうございます音譜
ララ母の犬バカ日記

マロンちゃん
ララ母の犬バカ日記

先に撮影が終わってたダグ君
ララ母の犬バカ日記
特集の撮影もお疲れさまアップ


珍しく前を向いてたまりも
ララ母の犬バカ日記

サークル撮影はみんなおそろの洋服にしましたドキドキ
ララ母の犬バカ日記

おそろだとかわいさUPですねラブラブ!



サークル撮影後は入口付近のご飯屋さんでカレーを食べましたナイフとフォーク



そしてゴーカート?に乗って上を目指しました車


鐘のあるところで撮影



ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

愛ちゃんはご機嫌ななめでみんなにケンカ売ってました^_^;パパさん噛まれてたしあせる
ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

すももちゃんのネックレスを借りてパシャリカメラお気に入りの1枚ですラブラブ
ララ母の犬バカ日記

ネックレスありがとうございましたm(__)m



次はプレミアムですね☆


ランチも楽しみですニコニコ


所で愛さんは来たのでしょうか?



お疲れ様でしたビックリマーク





疲れた


フェリー出港しますニコニコ


ララさんはお疲れモードです^^;
ララ母の犬バカ日記-111127_1611~010001.jpg


いつもより歩いたので(笑)


少しは痩せてくれるといいですが汗




もうすぐ着


今朝も寒いですね^^;

ジャンバー着て正解です…


もうすぐ熊本に到着です♪



あんまり眠れず寝不足ですが( ̄∀ ̄)


ララは爆睡(-.-)zzZ
ララ母の犬バカ日記-111127_0737~010001.jpg


黒いので耳につけてるポンポンでかろうじて分かりますね(笑)


さぁ~会場目指して走るぞ~車ビックリマーク




シャ…シャンプー


今日ララのシャンプーをしようと思ってたんですが


兄のせいで昨日するはめにあせる


昨日仕事から帰って洗車しようと思って車を動かそうとしてたら
(姉にララの散歩を頼んでたのでその時ララは外にいました)

フォークリフトに乗った兄がララに排気ガスをかけたんですショック!ショック!


も~(`ヘ´)余計な事ばっかりして
一気に臭くなってかわいそうでした汗



そしてシャンプーしました(ToT)


洗車は今日してピカピカにキラキラ


今日は耳掃除・爪切り・足裏バリカン・足まわりの毛をカットしましたグッド!


明日も張り切って早起きですビックリマーク


仲良し!?姉妹
ララ母の犬バカ日記-111123_1235~020001.jpg


モモに顎のせ
ララ母の犬バカ日記-111123_1235~010001.jpg



編み物♪


昨日から編み物を開始しましたアップ



この時期になると編みたくなりますにひひ



編み物をするといじけるヤツが^^;
ララ母の犬バカ日記-111122_2013~010001.jpg


黒い塊になってるララさん(^^;)


完成するまで我慢してね~ニコニコ



モモたん


今日も寒いですねあせる

日中にモモを庭に出しましたニコニコ
ララ母の犬バカ日記-111121_1443~010001.jpg


ララより歩きます(笑)

ララ母の犬バカ日記-111121_1443~020001.jpg


ララは歩かないので家に置いてたら吠えてました^^;


汚れるから座らないでほしいのですが
ララ母の犬バカ日記-111121_1443~030001.jpg


最近目と後肢の皮膚の状態がよくないのですショック!


調子よかったらサンコーに連れて行きたかったんですが


寒くなったのでモモの参加は来年の春頃になりそうですニコニコ



忙しい


野球・バレーが一緒の時間帯なので


どっちも気になるので交互に観るのが大変ですショック!


野球はずっと観てたらドキドキするのでバレーに変えたり^^;

バレー観てたら野球が気になるので困ったものですあせる


ソフトバンク優勝してほしいですビックリマーク


お留守番だったモモたん
ララ母の犬バカ日記-111120_2020~020001.jpg


お疲れのララ
ララ母の犬バカ日記-111120_2020~010001.jpg
いびきかいて寝てます^^;



OW inP2トリアス店

今日は福岡にあるP2トリアス店での撮影会でしたカメラ


寒かったですが晴れていてOW日和でした(笑)


マロンちゃん


ララ母の犬バカ日記

今日はママさんとマロンちゃんだけの参加でした


すももちゃん
ララ母の犬バカ日記


ダグ君
ララ母の犬バカ日記


チャーさん
ララ母の犬バカ日記


ララ
ララ母の犬バカ日記

Pi-君Muuuちゃん
ララ母の犬バカ日記
愛さんがドッグショーに行ってたのでパパさんが参加されてました


専門学校の時の同級生が来られてましたアップナフコフォレストシティ店以来の再会で嬉しかったですニコニコ


リトラ・ハリー
ララ母の犬バカ日記

絶好調だったホルン(笑)
ララ母の犬バカ日記

撮影の後はミニ運動会に参加しました走る人


ララはコースアウトしてだめでした汗


その後はみんなで溶岩さんでランチタイムナイフとフォーク


ララ母の犬バカ日記

ララの食べ方汚かった~みんなお上品に食べてたのにあせる
ララ母の犬バカ日記

デザートがなかったのがショックでした叫び


みんなで記念撮影カメラ
ララ母の犬バカ日記

チャーさんナイスポージングアップ
ララ母の犬バカ日記

今日も1日楽しかったです音譜


次は恋の浦ですね!!チャーさん宅とはプレミアムの時ですねニコニコ


寒いと思うので防寒対策しっかりしていきます!!


お疲れ様でしたm(__)m





おはようござります


いい天気になりましたねアップ


昨日は今日の為に洗車して部分的にワックスをかけましたキラキラ
(父がいなかったので大変でしたショック!


キレイになったmyカーでトリアスを目指してますにひひ


あと10分ちょいで熊本に上陸です音符


寒い為毛布にくるまってるララおさん
ララ母の犬バカ日記-111120_0651~010001.jpg


その②
ララ母の犬バカ日記-111120_0651~020001.jpg


ジャンバー着て正解ですあせる



やっと決まった^^;


雨がひどくて仕事ができないと言う事で

うちの両親は明日から大分の温泉に行ってくるそうです( ̄∀ ̄)
紅葉も見て来ると言ってましたがこの雨で散ってないのかな…


旅館決めが大変で…土曜日は人気なのでどこもなか②空いてなくてショック!(急だったし)


それにうちの親はお風呂と料理にうるさく^^;

あれはダメ~これはダメと(>_<)



父がちょっと前に透析から帰ってきたので母とピックアップしてた旅館を見せて予約しましたグッド!


しかしネットは便利ですね~ニコニコ




眠いです(-.-)zzZ


ボサボサモモさんニコニコ
ララ母の犬バカ日記-111118_2229~040001.jpg
寒くなりましたがまだまだ元気いっぱいですよアップ


日曜日はララとお出かけです音符
ララ母の犬バカ日記-111118_2229~050001.jpg


久々の溶岩さんビックリマーク楽しみですね~キラキラ



ゴロ~ン



天使のカートのクッションを枕に(笑)
ララ母の犬バカ日記-111116_1953~010001.jpg



気持ちいいですか~?


低反発のが欲しかったです汗



ワクチン
今日はモモ・ララ・コツキの混合ワクチン接種の日でしたニコニコ


ララは何か察したのか診察室に入ろうとしませんでした(笑)



心配だったのがララのワクチン接種後のアレルギー…


去年ワクチンを打ってもらった日の夜にこんな症状がショック!
ララ母の犬バカ日記-101106_2224~010001.jpg
ララ母の犬バカ日記-101106_2224~020001.jpg

去年初めてこんなになったので今回のワクチン接種がほんと怖かったですあせる


今回はワクチンの種類を変えてくださいましたグッド!


抗生剤ももらったのでもしあの症状が出ても大丈夫ですビックリマーク(頓服で処方してもらってる痒み止めもあるので)


今の所何も出てませんアップ


午後からは保健所で動物取り扱い業の講習を3時間聞いて(疲れました…仕事してる方がましです^^;)

講習が終わったら自分のインフルエンザワクチンに行きました


何気にハードな1日を過ごしました^^;


明日からまた仕事頑張ります


体重が100グラム増えてましたショック!恐るべしかまぼこ
ララ母の犬バカ日記-111115_2124~010001.jpg



OW inサンコー本山店②

撮影会後は菊池のWan Canさんでランチでしたアップ


メンバーはメグさん宅仔湖ちゃん宅チャーさん宅私の5人+6ダックス・1コーギー・1プードルでした



まずはわんこのご飯が先に来ました
ララ母の犬バカ日記
ララは馬肉のなんとかを注文


人間用のスープとサラダ
ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

メグさん仔湖ちゃんママさんチャーママさんはカレードリアを
ララ母の犬バカ日記

チャーパパさんと私はカレーにしました
ララ母の犬バカ日記
ボリュームがあってそしておいしかったですニコニコ


ご飯の後は外のランに移動
ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記
ララさんはユパ君とかけっこかい音譜


そうそう!昨日は歩も参加したんですよ
ララ母の犬バカ日記


ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記

ララ母の犬バカ日記
みんなそれぞれ楽しんでました!!


チャーさんも満喫してましたね(=⌒▽⌒=)
ララ母の犬バカ日記

みんなで記念撮影
ララ母の犬バカ日記

隣のランでおもちゃを使っていたのでララが大変でした・・・


泥んこになって汚かったので

500円でシャワーとドライヤーが使い放題だったのでララをシャンプーしましたアップ


ユパ君もシャンプーしてもらってましたよ!!


あのドライヤー風量は弱かったけどすぐ乾いたな~



帰りは道も混んでてフェリーも多かったので家路に着くのが遅くなりました・・・


次はトリアスですね!10時に予約しましたグッド!


それまで仕事頑張るぞ~



明日は恐怖のララのワクチン接種です。去年ワクチン打った日の夜にアレルギーがでて怖い思いをしました・・・明日は出ませんようにダウン





OW in サンコー本山店

昨日は熊本にあるサンコー本山店でのOWでしたアップ


早朝にペットホテルの子を送って行き7時のフェリーで熊本に向かいました



会場まではメグさんと一緒に行きました車


早く着きすぎて9時すぎには会場にいました(笑)



早速お友達発見


うみ君
ララ母の犬バカ日記

さくらちゃん
ララ母の犬バカ日記

愛ちゃん
ララ母の犬バカ日記

ダグ君
ララ母の犬バカ日記

Pi-君Muuuちゃん
ララ母の犬バカ日記

らんちゃんサクラちゃんリーフちゃんユパ君
ララ母の犬バカ日記

撮影が終わっていたチャーさん
ララ母の犬バカ日記

撮影開始~


すももちゃん
ララ母の犬バカ日記

ララ
ララ母の犬バカ日記

MuuuちゃんPi-君
ララ母の犬バカ日記

ダグ君
ララ母の犬バカ日記

らんちゃんユパ君
ララ母の犬バカ日記

愛ちゃん
ララ母の犬バカ日記

サクラちゃんリーフちゃん
ララ母の犬バカ日記

昨日はすももちゃんと色違いの洋服でしたラブラブ
ララ母の犬バカ日記
微妙な距離感(笑)


イスを借りて記念撮影
ララ母の犬バカ日記

撮影会後はお友達とランチへ~ナイフとフォーク


続く・・・




有り得なかった…


今日シャンプーだったので一緒に出勤だったララさん
ララ母の犬バカ日記-111111_1924~010001.jpg


シャンプーしてキレイキレイになりましたよキラキラ


問題は午後から来店したシーズーの子…


3ヶ月ぶりぐらいだったんですが


なんとノミが30匹以上ショック!ショック!ショック!


取っても取っても出てくるので時間がかかりましたあせる


全身にいたのでとっても痒かったと思います汗


かわいそうに


フロントラインしてもらうように言いました…



ララ朝からシャンプーしてよかったビックリマーク




かまぼこおばさんその後


おとといかまぼこを大量に食べたララですが


う○こをたくさんして元通り(笑)


よかった②グッド!
ララ母の犬バカ日記-111109_1850~020001.jpg


おしっこの量がいつもより多いかな?とちょっと気になりますが


もう少ししたらまた病院なのでその時に聞いてみよう!



おもちゃで遊びまくってます
ララ母の犬バカ日記-111109_1850~030001.jpg



馬年なのでほんとに馬みたいです^^;
ララ母の犬バカ日記-111109_1851~010001.jpg



また雨かな~あせる




かまぼこおばさん



夕方家に帰ってララを見たらお腹がパンパンショック!ショック!ショック!ショック!ショック!



何でだ~!?と思って姉に聞いたら


母が持ってきたビニールに入ってた何かを食べたとの事…



何で下に置きっぱにしてたんだ~と怒り狂いましたが(言い過ぎ?)


問題はビニールの中身…



小分け袋に入った柿ピーやらでしたあせる


消化に悪いのを~むかっと思ってて



買い物から帰った母を尋問すると


柿ピーやらが一緒に入ってたビニールの中に皿が入ってて


どうやら皿の上にかまぼこがのってたそうです^^;


それをたくさん(どのくらいの量か分からないですが)食べてお腹パンパンになったらしいです


ララが食べたりいたずらするから上にあげるのは我が家の常識ですビックリマーク


母を厳重注意しましたビックリマークビックリマークビックリマーク


病院行きになったら病院代もらうからねと強気で言ったらスッキリしましたグッド!


かまぼこは塩分あって困りますがまだピーナッツ類よりましだったかなと^^;



1回う○こが出たので少しお腹がスッキリなってますニコニコ


激太りララさん
ララ母の犬バカ日記-111107_2035~010001.jpg




黒ラブ


今日来店した黒ラブのカイ君
ララ母の犬バカ日記-111106_1143~020001.jpg

まだまだ若いので元気いっぱい(笑)


去年より少し落ち着いたのかドライヤーに慣れてきたのか? (体大きいのにドライヤーがダメらしいです)分からないですが
前回よりしやすかったですグッド!


この前久々来店したサクラちゃん
ララ母の犬バカ日記-111101_1352~010001.jpg

この子はほんと大人しいです音符


女の子で優しい顔していますキラキラ


男の子はやっぱりガタイですね^^;力が強いショック!



今日は午前中で疲れ果てましたあせる



モモ・ララ


昨日OWから帰ったらモモの左目(向かって右側)の充血がひどくて目薬をさしてもあんまり変わらないと姉から聞きましたあせる
よく見てみると眼球に血管がショック!

目を布団によくこすりつけるのでそれでかなと思って病院からもらってた抗生剤を飲ませました


そして今日の夕方病院に行きました


傷もないし初めは乾燥性結膜炎かなと先生が言ってたんですが涙の検査をしてもらった所
涙はきちんと出てましたグッド!なので結膜炎みたいです…
診てもらってよかった眼球に出てる血管は時間はかかるが治るそうです


ララは100グラム減ってましたアップ
体脂肪が37%あったと言うと
『体脂肪計は正確じゃないですからね~』と先生


しかし約4割が脂肪か~と笑ってましたショック!恥ずかしい


なんだかんだ先生も体重測定楽しみにしてるみたいです(笑)


1時間ぐらい前にララの首にあったコリコリイボが穴があいて脂肪と血が出てるのを姉が発見あせる


私は全く気づきませんでした(ToT)


ララ痛かったろう…まさか穴があくとは


脂肪は出してしまった方がいいみたいで徐々に出して消毒して薬を塗りました


ララさんもちょこちょこありますな(>_<)

『痛かったの~』
ララ母の犬バカ日記-111104_2230~010001.jpg



OW in天神中央公園2


撮影会の後は広川IC近くにある Cafe Chocolatさんにてランチでしたナイフとフォーク


メンバーはマロンちゃん一家・愛ちゃん一家・チャーさん一家そして私でしたニコニコ

注文をしてご飯が来るまで外のランへ~

昨日はランに看板犬のアイリッシュセターの子達が出てたのでララがケンカを売らないか心配でしたが
そんな事もなくランを満喫してたのでよかったです^^;(カートに乗ってると大きい子に吠えまくります)


みんなで集合写真カメラ
ララ母の犬バカ日記


『嬉しいな~』
ララ母の犬バカ日記

チャーさんは怖くてベンチの下に避難
ララ母の犬バカ日記

愛ちゃんもルンルンです音符
ララ母の犬バカ日記

恐る恐る…
ララ母の犬バカ日記


オムカレー(?)セットおいしかったですキラキラ


とっても楽しかったですにひひ


次はサンコーに参加しますアップ



OW in天神中央公園

昨日は天神中央公園でのOWでしたカメラ


ララさんやっと80回を達成することができましたアップアップ


昨日はコツキも参加しましたよ~



愛ちゃん
ララ母の犬バカ日記

ララ
ララ母の犬バカ日記

ダグ君
ララ母の犬バカ日記

撮影に苦戦してたはなちゃんじん君てんちゃん
ララ母の犬バカ日記

仔湖ちゃん
ララ母の犬バカ日記

すももちゃん
ララ母の犬バカ日記

チャーさん
ララ母の犬バカ日記

クルミちゃんマリンちゃん
ララ母の犬バカ日記

リーフちゃんサクラちゃん
ララ母の犬バカ日記

ショーン君
ララ母の犬バカ日記

まりも・・・ブレブレの写真ばっかりですガーン
ララ母の犬バカ日記

ゆうたん
ララ母の犬バカ日記

マロンちゃん
ララ母の犬バカ日記

ララコツ
ララ母の犬バカ日記

たくさんのブースがありいろいろ見れて楽しかったです音譜


撮影会後は遅めのランチへ~ナイフとフォーク





イボ?

お客さんと50分ぐらい電話をしていて
何気にララの頭をなでてたら


イボっぽいのを発見
ショック!何だろか~


今度病院に行った時に診てもわなきゃ…


(病院に行ったら行ったで忘れるんですよね^^;)


今日モモのフード買いに行ったのに~


カイカイが出てますあせる
ララ母の犬バカ日記-111101_2113~010001.jpg


痒み止めをしょっちゅう飲ませるのもイヤなので
洋服を着せてカイカイ予防してます…


Copyright © M・ダックス ララのシニアLIFE. all rights reserved.